11月の金魚 

February 18 [Mon], 2008, 7:58
金魚♪

もう帰ってもいいですかぁ? 

February 13 [Wed], 2008, 12:35
もう帰ってもいいですかぁ?



マナ、今朝から意地悪おばちゃんに撃沈してて・・・



もう帰りたいです><



レオ君に相談したら


いつでも辞めていいよ。マナが嫌な思いして働いているのは嫌だよ。


って言ってくれましたが・・・



年末のマンション入居にお金が要るこの時期にマナが辞めたらやっぱりこまるよねぇ〜><


まだ入社5ヶ月だから失業保険も出ないしねぇ〜><



さっき、違う部署のおばちゃんに相談しました。


この方はマナが入社する少し前までにマナのいる部署で仕事をしていたらしいし・・・


結局、誰に相談したらいいのかも分からず・・・


上司に相談するのも大事になっちゃうのかなぁ〜って思って・・・


結局、時間が足りなくって途中でお昼休みになってしまったので中断してしまい


また後でね!!ってことになりましたが・・・


やっぱり、根本は変わらないんだよねぇ〜><


マナ、ギリギリまでは頑張りますがいつか途中で帰っちゃったら許してネ☆

元気をださな・・ 

February 01 [Fri], 2008, 13:20
関ジュの新ユニットHay!Say!7Westの結成が個人的にショックだったので、、、

聞いた日には泣いてしまいました・・

城ホでWestのメンバーは元気がなさそうやったって聞いたし・・

途中からメンバー変更っていうのもおかしいとおもうねんけどな・
アキチャンからー竹本くんに変更になったらしいけど

 あの大ちゃんが元気なかったっていうから、ホンマに不本意やったんかなぁーなんて
一人で思ってますー

昨日も大ちゃんの日記見て号泣してしまったし・・・
泣いてばかりではあかん・・

個人的な意見なので気にしないでください

今日から元気をだします

来月また秋の京都へ 

January 18 [Fri], 2008, 7:44
来月また、京都に行くかもしれません。
その時を思い出して、また後ろ姿をupしました。

NEW GT-Rは欲しいか 

January 13 [Sun], 2008, 14:44
NEW GT-Rは欲しいかと聞かれれば、もちろん欲しい。
しかし、雑誌なんかにも書かれているように、冬に発表予定なのはNEW GT-Rの序章に過ぎず、
年々その進化バージョンが登場するであろう。
少なくとも通常2年周期で行われるマイナーチェンジでも、そのころ登場しているライバルの
動向を睨みながら、より性能の向上が考えられる訳だが、
怖いのは、そのころのディーゼルエンジンの性能向上と、モーターアシストエンジンの性能向上。
すでにどちらもレースなんかでは実績を残してる訳だし。
環境問題のあおりをくらって、ガソリンエンジン最後のGT−Rにならないことを祈るばかりだが。

私のお世話になっているディーラーでもNEW GT-Rの購入を切り出す人が結構いるようで
やはり、現車を見ずともその性能で購入を決めている人や、
納車1号車を狙っているという人もいるようで、年齢的には30歳代以上の人が多いようだ。
まあ、ディーラーさんでは予約の受付はしていないそうで、
「早くてもモーターショーで正式発表があるでしょうから、その時点からの話ですね」とのこと。
「なんといっても値段も決まってないですしね」「トータルで1000万くらいじゃないですか」
「180kmでリミッターなんでしょ」と聞いてみると「たぶん」だそうで
だったらイギリス仕様を扱ってよと聞いてみると、「たぶんうちじゃ無理」
「専門業業者か個人輸入ですね」だそうだ。
現時点でのディーラーさんではこんな感じだったけど、実際どうなるのかね。
マイGT-Rは車検なんでとりあえず通すけど、悩むねー

新幹線ホームに行ってまいりました 

January 05 [Sat], 2008, 13:19
親子3人で大宮駅の新幹線ホームに入場料130円を払って行ってきました。
北のほうへ行く上り下りの新幹線が通過するので、かなり頻繁にやってきます。



ホームに入ってくるたびにチャックは大喜びです♪







一心不乱に手を振り、はしゃいでいました。







新幹線には乗務員さんが停車位置を確認するための小窓があるので
停車位置を確認するマークのところにいると手を振ってもらえることがあります。



その場所に新幹線が入ってきて、乗務員さんが手を振ってくれた時・・・







こんな顔してました・・・。
緊張してるんだか恥ずかしいんだか・・・。
乗務員さんは笑ってましたが、ずっと横向いてムスッとしてました。



でも新幹線が走り出した途端、また笑顔で手を振ってるんです。
変なヤツ・・・。



かれこれ1時間以上ホームにいたと思います。



次回は鉄道博物館かな(^^)

世界の亀山モデル 

December 22 [Sat], 2007, 18:03
どうも、



セギノールのいきなりの一発に



早くも今日の負けを覚悟してしまった



☆空☆です(ーー;







うちのブラウン管テレビが映らなくなって



はや2週間くらい・・・




誰もテレビをくれる雰囲気がないので(笑)



仕方なく買ってきました。

















予定してなかった出費なんで、



一番安い亀山モデルで我慢です・・・(^^ゞ










ってか、SHARPで働いてる友達の家に遊びに行ったら



どっで〜〜〜んw って



メチャでかいSONYのテレビが置いてあった。




SHARPじゃなくていいの!?って聞くと



やっぱテレビはSONYやろw って言ってた記憶が(笑)




なんで、亀山モデルもたいしたことないんだろうけどね(^^ゞ

私の高校時代、儒教道徳のマイナス 

December 15 [Sat], 2007, 14:37
「ところが、学年の半ば頃、道徳教育の講義をやり始めた時、情勢は芳しくな

くなった。私は、労働、資本、正義、植民地化について、自分の思っているこ

とを熱烈にしゃべった。生徒たちの大部分は私に反抗した。教室で、あるいは

作文の中で、父親から念入りにみがきをかけてもらったらしい議論をかざして

私をやっつけにかかった。私はそれらの議論を粉砕してやった。」(「女ざか

り」p87)

・・ボーヴォワールは、マルセイユの女学校でこのように道徳教育の講義をし

ていたのである。私の場合、高校の頃、漢文などで論語などをやらされて、儒

教を教え込まれた、これはマイナスだったと思う。十代後半にサルトル哲学で

も学んでいれば、私ももう少しましな人間になっていただろうと思うと残念で

ならない。

帯状疱疹 63 

December 08 [Sat], 2007, 10:26
今日の帯状疱疹〜

背中の写真。

黒い痕が、だいぶ薄くなってきています。

でも、汗が出ると染みて痛いです(T0T)

背中は、今年中に治らないかも〜

クリパ 

December 03 [Mon], 2007, 6:50
やっぱりあるんですよねぇ・・・?
関ジュ@松竹座のクリパ。
昼にネット見た時にあったけど
さっき見たら消えてたのはなぜ??
携帯の方はちゃんと情報あるんだけど。
それにしても2日間で5公演って・・・
取れる気がしないよぉ。
でも、私には照史運があるから大丈夫(笑)
新しいうちわを作る予定です。
もうどんなのを作ろうか考えてあるからね。
その前にとりあえず
昌行うちわを作らないといけないんだけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omdlta1453
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 11月の金魚 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月の金魚 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月の金魚 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 11月の金魚 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 11月の金魚 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 11月の金魚 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 11月の金魚 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 11月の金魚 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 11月の金魚 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 11月の金魚 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる