February 25 [Mon], 2008, 21:28
見えるかな?龍の形した

飴だに

管理人オススメサイトは

「王子さまへ。」です!

様が漢字だったかな?

この飴ただ甘いだけだし

一昨日から今日の行動…… 

February 15 [Fri], 2008, 18:04
予告?通り学校のパソコンから書いています。
7日の勉強時間は3時間27分。8日はもうちょいがんばろうと思ったんだが、
翌日からの授業の計画を立てていたらやたらと時間を食った。
でも漫画のために気合いで4時間到達。
4時間達成が夜中の12時20分頃。結局寝たのが1時過ぎになった。

遅く寝たせいか、9日は7時起きのつもりが起きたら7時半。休みの日と同じ時刻じゃねぇかよ……
で、雨のせいもあって当然のように遅刻。しかも40分も。

授業の予定を立てて、実験の本を見よう。その前にちょっとだけ寝るか……とか
思いながらベッドに潜り込んだら、いつの間にか朝だ。なんてベタな展開。
今日は早く行こうと思ったのに遅刻でした……20分も。
そして昼休みに、大学の書籍部で漫画を注文してきた。この方が安いし。
何の漫画かは届いたら書くことにしますかね。

8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪(9)只見線 30.会津坂下駅 

February 08 [Fri], 2008, 19:49
8月16日「青春18きっぷ」の汽車旅♪

(9)只見線 30.会津坂下駅

☆ 430Dは、滝谷駅を出て、郷戸、会津柳津、会津坂本、塔寺と停車して下り勾配を駆け下って、会津坂下駅に到着します。

  この駅までの区間列車も運転されていますが、乗降は多い駅ですねぇ。

メガネ 中国雑技団 

January 19 [Sat], 2008, 6:10
先日、中国雑技団の特別公演を観た。これは本当にすごい!!と思った。やっぱりこういうのは観ないとだめだと思った。
なかでも「手のひらの天使」という、男性の掌上で女性がバレエをする演技が本当に綺麗で、そのあいだずっと見惚れていた。
「バイシクル・アート」という自転車の演技や、「俏花旦」(しょうかたん)という中国コマを使った演技もすごく良かった。

確か高校の2年か3年の時に初めて、中国雑技団の公演を見に行ったのだが、その時はメガネを家に忘れて、席が2階の後ろの方だった事もあって、せっかくの演技をはっきりと見ることができなかった。そのときの悔しさもあってか、とにかくすごい感動した。また見に行きたいと思う。

なにはともあれ、「2000年間で最大の発明」はメガネだと思う。


森本和義

銀杏・・どんだけぇ〜 

January 11 [Fri], 2008, 4:04
調子にのって拾ってきました。



県立高校の裏庭にある、巨大な2本のイチョウの1本に実る銀杏の実。
勿論、拾うことはあらかじめ事務長さんに承諾はとっています。











鼻がもげるような匂いを我慢して、う○このような果肉を丁寧に洗い除きます。







そして風通しのよい日陰で、陰干しにします。







で、木の実を割る道具を使い、殻に割れ目を入れます。(ペンチ等でも代用可)







で、サラダ油少々と塩を振ってしっかりラップをして、レンジで数分。
(薄皮がツルッと簡単に取れるころが食べごろです。)
先ほどまでの臭い匂いは何とやら・・モチモチした食感とコクのあるほろ苦い味に
今夜もイヤでもお酒がついつい進んでしまうのです。







で、2.8kgの収穫がありました・・・
で、美味しそうな銀杏の写真がないことに、今気付いたのですが、
カメラを置いて食べてしまったことに再び今、気が付きました・・・
で、ギ、ギ、ギンナ〜ン!どぉ〜んだけ〜〜〜!

プライド!! 

December 22 [Sat], 2007, 0:05
リハビリ病院で医療スタッフの指示通りにリハビリやれば段々と機能回復してきます。


しかしここでも問題があります。


素直にスタッフの言うとおりにリハビリやればいいものをなかなか言うこと聞き入れないでノラリクラリやる気あるのかないのかの状態でいつの間にかリハビリ期間終了となってしまいます。




今は法律改正されてリハビリ期間限定されていますのでスタッフは早期機能回復してもらうためにメニュー考えています。




事故、怪我したときから早急にリハビリ行えばかなり機能回復されていきます。



でも扱いにくい患者(特に男性老人が多い)は時間無駄にして機能回復の機会を逃しているだけですよ!!




スタッフの言うとおりに早期にリハビリ行い自分でも休憩時間少しでもリハビリ行えばある程度機能回復していきます。




変なプライドすてて身体不自由になったらがむしゃらに回りの目気にせずにリハビリやれば誰でも応援してくれて手を貸してリハビリ手伝ってくれますよ。




プライド捨てましょうよ!!リハビリには邪魔ですから・・・・

明日山梨行きます! 

December 15 [Sat], 2007, 6:11
明日、ゆずっこギター教室の合宿があります!
待ちかねたよ〜((>д<))
実に楽しみです!山梨って多分初めて行くし。どんなとこなんだろ…涼しかったらいいなぁ〜。

というわけで合宿参加者の皆さん、明日は楽しみましょう!

そしておやすみなさい(-.-)zzz

お気に入り(^-^)/ 

December 12 [Wed], 2007, 1:16
最近のお気に入り、越後製菓の『ふんわり名人』です。

その名の通り ふわふわ(´д`)
初めての食感に驚きます〜。

美味しいですよ〜。

与える事は〜 

December 05 [Wed], 2007, 21:48
自分へのメッセージ

Is it to get it to give?

心拍数200%!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:07
やー待ちに待った今日!!
朝から心臓バクバクですよ。〜ホント私って33歳なのでしょうか?

会社に行き念入りにメイク直し。普通が装えない!!
はぁ、落ち着く方法を教えて〜って感じ。
でもこれでも働く女としては午前中、上司とミーティングでエキサイティング。
はぁ〜こんなことしている場合じゃなーいいぃ。
なんで大切な日に限って私に用意がいっぱいあるの?
もぉぉぉぉぉ。

なんだかんだしているうちにもう夕方。
あーーーー時間がーーーーと思っていたとき、
すれ違った数人から、気になるあいつが私を探しているという情報が!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

走っていきたい気持ちを抑えて、会いに行くと
そこに1週間待ち焦がれていた笑顔が(^_^)(^_^)(^_^)
はぁ、もうだめ。。。顔がにやけてる。
やばーいギャラリー多いのにーと思ってももう無理。
女心は肌まで美しくしてしまう。
私にだけお土産を買ってきてくれたの?ナンテありもしない妄想をしたけれど…
いつものように、楽しい雑談とお仕事のお話を。それでもひっさびさの幸せな時間。
やっぱ必要でしょ、この時間。3時間くらいこのままがいいな〜なんて(*^_^*)

そんな私の幸せを邪魔する後輩登場。
悪気のない気になるあいつがかわいがっている男の子。
私にもなついているが、空気読みなさいよ、空気!!
うーん、空気はとっても輪のなかに入りたいような楽しい雰囲気。
仕方ないか〜私の心の中までは見えないものねー。

まぁ、明日も会えるし〜♪いい感じ。目の下クマなんとかしなきゃ。
私はホント2度目の初恋をしているようです(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omdlst570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
»  (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる