凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll 

February 16 [Sat], 2008, 15:10
久し振りの更新です。

この頃、仕事関係で色々あって
気分が落ち込み気味。。。

子供達の体調の事でも色々重なり
何だか凹んでばかり。。。

PCに向かう心の余裕さえなかった気がします。

先週の土曜日に
お兄ちゃんの視力の精密検査を受ける為
眼科を受診。

点眼薬を使っての検査なので
終了までに、2時間ほどかかってしまう。

時間を置いて
3回目薬を差す中で、段々視界が狭くなり
周りがぼやけて見えなくなって来るお兄ちゃん。

薬の影響で、手元がとても見え辛く
本を読んだり
ゲームをしたりは出来なくなる。

階段等の段差も認識しづらく
電気の明るさや
太陽の光が眩しくてたまらない状態が
3日間程続いてしまう。

この検査を何度も受けているお兄ちゃんだけど
目が見えなくなって来ると
毎回 睡魔に襲われるらしく
今回も視力の検査中に
つい こっくりこっくり。。。zzzzz

それでも無事に検査を終了。

今回も、メガネを新たに作り直す事になりました( ̄_ ̄;)

この1年だけでも、もう3本目だ。

でも
この出費に関しては
お兄ちゃんの大切な目を守る為に
決して嘆いてはいけないものだ。
(そう自分に言い聞かせています)

医師からの処方箋を持って
早速 眼鏡屋さんへ。

しかし
これと言った物と出会えず
その日はメガネ選びを断念。

翌日の日曜日
コンコンと咳の止まらなくなった姫を連れて
再びお兄ちゃんのメガネ探しへ。

ようやく良さそうなお店に辿り着き
お店の方と相談しながら
お兄ちゃんに合うサイズのフレームが決定。

乱視のため、どうしても厚くなってしまうレンズを
UVカット付きのオプションで削ってもらい
少しでもお兄ちゃんが見やすい様に加工をしてもらう。

本当は、もう少しゆっくりメガネ選びをしたかったのですが
姫の体調が悪化しつつあったので
なるべく早く、レンズを仕上げて下さいとお願いをし
お店を後にした。

その夜
喘息発作の悪化をたどる姫を心配しながら
何気にお兄ちゃんの耳の後ろを見ると
右側だけが、盛り上がるように腫れている。

確か、お兄ちゃんが高熱を出した前後から
蚊に刺された様な感じで
少し赤みはあった。

でもここまで大きく
腫れてはいなかったはずだ。
少し患部に触れるだけで
痛みを訴えるお兄ちゃん。

急に不安で一杯になる。

ひとまず
応急処置として
湿布で患部を冷やす事にし、お兄ちゃんを寝かせた。

ゼーゼーと苦しそうに呼吸する姫には
吸入と内服をさせ
上体を高めにして寝かせる。

しかし
一晩中、姫の気管支からは
苦しげな呼吸音が消えなかった。

昨日(10月29日)の月曜日は
ちょうど、姫の喘息の定期健診の日だったので
お兄ちゃんも午前中のみ学校を休ませ
一緒に病院に連れて行く事にした。

この病院での小児科による診察は
お兄ちゃん自身初めてだったので
初診の手続きをし、小児科の診察室前にて
名前を呼ばれるのを待っていた。

しばらくすると
一人の看護師さんが、お兄ちゃんの症状を見に来た。

耳の後ろの腫れを確認したその看護師さんは
別の看護師さん数人を呼び
お兄ちゃんの患部を代わる代わる見ながら

「お母さん、これはリンパ節等の腫れではないと思いますので、小児科では見れません。
 すぐに小児外科に回しますので、そこで見てもらって下さい」

と言われ、益々不安に・・・・

間もなく姫の名前が呼ばれ
診察室へ。

姫の咳き込みを見て
ドクターの顔が曇る。

注意深く胸の音を聞くドクター。

「右側の音は綺麗だけど、左側の音は悪いですね・・・」

「姫ちゃんのこの辛い発作を、どうにかしてあげたいのですが
 姫ちゃんに関しては、喘息予防や発作に用いる全ての薬を、すでに使用しているので
 これ以上、もう打つ手がないのですよ」

「とにかく、吸入をしましょう」

と、処置室に回された姫。

案の定
体内酸素濃度の数値も低く
すぐに吸入をしてもらう。

吸入を終えると
だいぶ酸素値が上がり始めたので
今回も、デカドロン(ステロイド)を内服しながら
乗り切る事にした。

我が家の家庭事情を、良く知って下さっているドクターには
お部屋で大人しく過ごす事を条件に、保育園OKの許可を頂けた。


姫の診察から40分後
お兄ちゃんが呼ばれた。

小児外科のドクターとの顔合わせは初めてだったので
ご挨拶をし、これまでの経緯を話ししつつ
早速診察をして頂く。

お兄ちゃんの患部を何度も触りながら
痛みの確認をして行くドクター。

ドクター : 「お母さん、これは腫瘍ですね。恐らくリンパ節の腫れではないと思います」

私    : 「え・・・腫瘍ですか・・・・?」

ドクター : 「でも、良性の可能性がかなり高いと思いますので、先ずは内服しながら
        痛みと、赤みが引くのを待ちましょう。薬で腫瘍を叩くのです」

私    : 「先生 本当に大丈夫ですか・・・?悪いものではないのですよね?」

ドクター : 「大丈夫ですよ。とにかく今は、何より痛みを取る事が先決です。
        5日間内服してみて、痛みが変わらなかったり、腫瘍の大きさが変わらないようなら
        また来週、必ず受診して下さい。その時は、次の手を考えましょう」

優しく答えてくれたドクターの声に
とても大きな安心感を覚え
同時に
急に肩の力が抜けて行くように感じました。

良かったねお兄ちゃん。

大切な君の身に何かあったら
母はどうして良いのか分からないよ・・・

どうか
薬がお兄ちゃんの腫瘍をやっつけてくれます様に。

その後
薬局で大量の薬を受け取り
病状を話した上で保育園に姫を預け
次に
お兄ちゃんを学校まで送り届け
私は12時から仕事へ。

しかし
すぐに保育園からお迎え要請の電話が入る。

姫が大量に戻した為
なるべく早くお迎えに来て下さいとの事。

12時〜15時までのランチタイムのみこなし
上司と仲間にお詫びをし
大慌てで保育園へ。

心配していた姫は
割と顔色も良く
笑顔で待っていてくれた。

でも呼吸音がまた悪くなっている。。。

中々一筋縄では行かないものだ。

自宅に戻り
再び吸入をし
姫に横になるように促す。

一晩中発作に邪魔をされ
熟睡出来なかった姫は
すぐに夢の中へ。

夕食は、みんなで前日から煮込んでおいたシチューを食べた。

美味しいね〜♪

そう言ってくれる子供達の笑顔に
救われる想いがした。

2人とも
病気になんて負けずに
必ず、大人になるんだよ。

きっときっと
頑張っている分
今より丈夫になっているし
楽しい事や素敵な出会いが
たくさんたくさん2人を待っているからね。


私は今日も仕事へ行けなかった。

姫の発作がまだ続いているため
どうにも動けない。

明日には良くなります様に。

今日中に借りる!消費者金融を現在の借入件数から選べる 

February 09 [Sat], 2008, 23:53
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ふぁー 

January 20 [Sun], 2008, 7:20
ふぁー

日記その〓 

January 14 [Mon], 2008, 22:51
2007/10/21(日)
本日の出来事:
今日は英検の試験があり朝の7時に起きて8時に家を出発しました。



このごろここの更新をサボり続けていましたが今日からまた頑張っていこうかなぁ〜みたいに思います。



英検の件ですが、試験はきっとうまくいってると思います。だいぶわかるところが多かったので。
試験が終わった後に近くにある靖国神社に行きました。
皆さんはお参りをするとしたら何をお願いしますか?
そこでお参りをしたあとに靖国まんじゅうを買って帰りました。



しかし今日はハヤテのごとく!があったんですが見逃しました・・・。



英検の会場でずっと「あぁーハヤテ終わっちゃうよぉ〜〜〜」とか考えてました。(いいのか?><
YouTubeで見ようと思ったんですがまだアップされてないんですよ・・・。



投票をしている途中ですがやはりヒナギクと咲夜ですねぇ〜。
でもヒナギクが1番だと他にもライバルがいるじゃないですか!例えば友達とか・・・。
だからやっぱ1番は咲夜ですね。皆さんはどうですか?

イベント後の1週間はホント何の役にも立たない自分。 

January 05 [Sat], 2008, 6:21
今週中にホワイトスペルの制服製作にかかるつもりで、先週にはちゃんと布を買ってきてあったんですが。






'''あれ気が付けばもう金曜日。'''














あれ?













明日は由希嬢がお手伝いに来てくれるので、今日中に布の裁断だけでもしておきたかったんですけどね・・・・・・。






まず、この部屋片付けにゃ・・・・・(汗)









あ。



そうだ、明日この作業部屋(和室)お客さんくるから使うんだった!!!(←この部屋の本来の使い道)
ってことは・・・・・・、'''明日の作業は自分の部屋ですか?'''



え・・・・・・っと、'''あの部屋片付けるの?これから?!'''
自分の部屋がどんだけすごいことになっているかというと、'''自分、ベッドがロフトベッドで本当に良かったと思うくらい居場所がない'''程度です。
とりあえず、'''寝る場所確保されてりゃそれでいいかな〜〜〜って。'''





あ、うん。
'''由希嬢、明日狭いと思うけど、ゴメン。'''






そして、
'''明日、裁断から手伝ってください。'''

10月を終えて 

December 20 [Thu], 2007, 11:17
今月は色々ありました。

仕事が始まって生活が変わり、毎日が充実するかと思いきや意外とそうでもない。

今日も仕事で人と合わせなきゃいけないことが多くて疲れました。

共感すること、同情することが今の私の仕事上の人間関係において大切なことだとわかりましたけども、

それを意識して心がけるっていうのは辛く感じるときがあります。

でも、相手だって自分のことをストレスに思ってるかもしれない。

そう考えたら何も言えません。

ただ・・一日の大半、人生の大半を仕事に充てるのであれば、楽しく仕事したいです。

自分の今後が不安ですけど・・・とりあえず来月の給料日を楽しみに過ごすことにします^^;

もしも 

December 13 [Thu], 2007, 9:49
出会ってなければ

彼女の人生は



そんなに変わってなかっただろう



僕は

どうだったろう





こんなに


マイルが

たまってなかったろう


実に七万マイル

勤務1日目 

December 06 [Thu], 2007, 4:22
今日は2箇所のモデルハウスで引継ぎをしてきました。
見た目は華やか。インテリアも素敵
でも、中身は覚えることが多くてハード。
のんびり頑張ります〜

日祝、営業所。平日2日それぞれ違うMH。
それなりにハードです・・・。
こどもも頑張ってくれてるので、ワタシも頑張んなきゃ。

有給休暇取得率、過去最低46.6% 厚労省調べ 

December 02 [Sun], 2007, 23:33
'''有給休暇取得率、過去最低46.6% 厚労省調べ'''



 厚生労働省が12日発表した07年の就労条件総合調査によると、年次有給休暇の取得率は前年より0.5ポイント低い46.6%で、過去最低となった。企業が1年間に従業員に与えた有給休暇の日数(繰り越しを除く)は平均17.7日だが、実際に取得したのは8.3日にとどまった。



 企業規模別の取得率は、従業員数1000人以上の企業の51.7%に対し、300〜999人の企業は43.0%、それ以下の規模別でも43%台だった。取得率は92年と93年に56.1%となったあと、低下傾向が続いている。



(asahi.com H19.10.12)

野球観戦のあとは 

November 29 [Thu], 2007, 8:09
野球観戦を終え



私たちが急いで行った先は




すし空海





です。紹介してくれた知人は



札幌にいたときは、月1回ペースで通うほどいいお店だと



ススキノをさまよい・・・見つけました



すし食うかい?いや・・・「すし空海」





まずはビールを頼み、「はい。コレ食べなさい」と



親方がくれたのがコレ







タラバの爪だーーーー



チョッとボケちゃったけど解ります?身がしっかりしているのが







この画像を知人に送ると!



「その店はサバも美味しいから、食べてみて〜」と



わたくし。サバが大好き(*'∀`人*) それじゃ〜お願いしまーす。
やられた・・・すごく美味しい。10個ぐらいいけそう(・0・。)




ビール2杯飲んだところで(ドームで1杯)なんだか酔っ払ってきて



その後、けいじ、まぐろ、ヒラメのえんがわ、あと・・・1個



食べたんだけど。思い出せない。ん〜何か食べたんだけどな〜〜〜



帰りはホテルが近いというので



コンビニ経由で歩いて帰りました。ちどりあしではなかったと



記憶にあります。贅沢な勉強会&野球観戦でした



今日から頑張らなきゃ!と思うんだけど。眠いです。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omdaca1417
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 凹んでばかり・・・llllll(- _ -;)llllll (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる