若い子との会話 

February 17 [Sun], 2008, 9:04
10代の子とは何を話していいのかわからない。



発言とかオバちゃんぽくなってしまう。

よく考えたら、最近の若い子って

平成生まれなんだよね(^_^;)




ウチの妹も平成生まれだったな…。


次のバイトは同い年が多いらしいから
少しは話合うかなぁ〜??

土曜日徒然・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 4:53
今日はばぁばと従兄弟たちと、じぃじのお見舞いに行った。



手術の日はきまったものの、まだ検査入院中で詳細はこれからだ。



転移だけはしてないことを祈るのだけど。





昨日の晩から実家にとまり、朝に釣りをして、それからお見舞いにいけばいいか・・・



な〜〜んて思っていたら、突然の台風発生。



む、無念。





じぃじは意外と元気そうだったけど、何にも食べてはいけないんだって。



点滴だけで生きてます。



でも生クリームみたいな色の点滴のおかげで1キロ太ったとか。



そ、そんなのあり?ま、元気そうで何より。



週刊誌をどどっと持参して、渡してきた。



喜んでいたのでよかったよかった。




談話室でじぃじと話していたら、子供たちがジュース飲みたいって自動販売機に買いにいった。



そうしたら、クマ君がとんでいって、



「じぃじは水しか飲めないんだから、目の前で飲んだらかわいそうだ」っていって



みんなに水を飲ませていた。




お兄ちゃんになったもんだのぉ・・とちょこっとあったかい気持ちになった。





お見舞いを終えて、さぁ〜〜〜急いでかえるぞ〜〜と用意をしてたら、



そのままいとこが泊まりに来た。



ミケと同じ小1の男の子。





明日は・・・超忙しいから、よろしくねぇ・・・。





明日は・・・・




ミケ8時半にラグビーの試合会場に集合。彼女だけ置いてくる。
   
        ↓



その後、クマ君を9時までに柔道の試合会場へ連れて行く。



        ↓



クマ君の柔道の試合が終わり次第、ラグビーの試合会場へ連れて行く。



        ↓



何試合かするので、2試合目には間に合うように飛んでいくぞ〜〜。



        ↓



終わったら友達の子を預かり、家で昼ごはんを食べさせて、そのまま遊んでてもらう。



        ↓



友達とその弟合流




ってな具合。




ホントはみんなで川にでも・・と思ったけど、明日は増水してるよな・・と思いやめました♪





さっ、リポDも飲んだし、がんばんべーーー。




いい天気になりますように☆☆☆






 

国際結婚中国のご案内・遼寧省の会員(26歳)をご紹介いたします。 

February 04 [Mon], 2008, 5:07
DD-7002のプロフィール・ほかのお写真はコチラをクリックしてください。
「Match makerウェーブル新潟」

到着 

January 18 [Fri], 2008, 19:15
つかれた

人愛塾 二千五百十九羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:40
一日は貴い一生である。 
これを空費してはならない。

蔦と戦う 

December 15 [Sat], 2007, 10:20
今日は、某所の年次点検。

この事業所は、選任主任技術者の管理事業所だが、年次点検や改修工事等に伴う検査が発生した場合私が

引き受けている。

このような点検、検査のみを引き受けている事業所は数件あるが、ここは特に手ごわい事業所で、写真の

ように受電第1柱に蔦が巻きつき、作業の重点は蔦の除去が中心となる。

毎年ながら、検査30分蔦の除去30分計1時間の仕事を、客先現場担当者に手伝ってもらい一人でこな

している。

作業後、毎年客先現場担当者にはここまで蔦が伸びる前に取り除くよう申し入れはするのだが、半年もす

ると忘れられてしまう様で、同じことを繰り返している。

事故が起これば、業務受託していなくても呼び出されるのは目に見えている。

この事業所でのリスクは高いが、関連企業の仕事が私の売上の2割以上を占める為いまさら縁を切れない

所がつらい。

あと10年もすれば私も電柱に昇るのがつらくなる、それまでには誰かにここを押しつけなければならな

いだろう。

地元の電気工事業者の息子K君そろそろ覚悟しておいた方がいいかも?・・・・・・

サロンエクスプレス東京 

December 11 [Tue], 2007, 7:36
昭和58年に登場
横浜駅で展示された、欧風客車サロンエクスプレス東京の記念入場券です。
無くなると噂されてますが、末永く残って欲しいです。

「FORTUNE ARTERIAL」 「World」ページを更新♪ メイド服?♪ 

December 06 [Thu], 2007, 3:59
服が可愛らしい、こんな服学校ではありえない!!

SP 

December 02 [Sun], 2007, 22:28
昨日はSPを見ました。やっぱり准くんは最高にカッコイイと思ってドラマ見ながらニヤニヤしてました。一人だからよかったものの他に誰かいたらかなり怪しい人に思われてたのかもしれない・・・笑
次回がかなり楽しみだなぁ♪♪准くんがドラマは見てきたと思うけど、今また見ようかなと思ってるのはPU-PU-PUだよ。その時はまだ小さかったからよく内容を覚えてないからまた見たいなぁって思います。あの時くらいから准くんにはまりだしたのかなぁ^∀^最初は剛くんだったんだけどね^^剛くんは私の憧れで中学の時に剛くんの左ピアスに憧れて開けちゃいました♪
准くんに一目でもいいから逢ってみたいなぁ>п<准くんは一生の王子様だよ

納得のいかない友人の留年 

November 29 [Thu], 2007, 5:45
ゼミの友人に新聞屋に住み込みで働きながら大学に通っている人がいる。
その新聞屋が入学金や授業料を「借金」という形で出してくれたらしい。
ところが実際には、月曜の夕方以外、ずっと働かなくてはいけないらしく大学の講義にはほとんど来れないらしい。反対したらしたで、追い出されかねない。追い出されたからと言って借金がなくなるわけではない。
この悪循環で3年から4年に進級する条件である最低90単位取得が2年前期終了時点で約10単位の取得と
絶望的となっている。因みに僕の大学では1年間に最大50単位までしかとってはならないとなっている。
大学側からなにかアプローチをとりたいが、本人が「おせっかい」と言っているらしい。
本人の口が堅いから、親がどうしているとかいった情報が全く入ってこない。
この状態で学生の身分である僕に何ができるか、考えている。
学校が許す範囲、法が許す範囲、可能な範囲、一体何が自分にできるか?
署名での抗議、ぐらいしか思いつかない。そもそも、そんな行為を大学が認めてくれるだろうか?
2年もなんとか終わりに向かいだしたと思った時にぶつかった難題。
手は思いつかない、でも何もしないのはもっと嫌だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omchhe1965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 若い子との会話 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 若い子との会話 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 若い子との会話 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 若い子との会話 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 若い子との会話 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 若い子との会話 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 若い子との会話 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 若い子との会話 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 若い子との会話 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 若い子との会話 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる