ネオロマSNSにはまってます… 

2006年10月08日(日) 23時15分
綾瀬さんも書いてましたが、最近すっかりミクシー等のSNSのネオロマ限定版にはまっております。
ミクシーにも入ったばかりだったというのに…やばい、もう放置状態です;;
何が楽しいかって、キャラが一般会員と同じように存在しているということ。
キャラになりきったライターさんが頑張って日記とか御文の返事とか書いてくれるわけなんですが、これがもう、かなりすごい!
友雅さんとか、和歌で返歌を返したり(すごい!)、キャラの日記なんて本当に彼らが書いてるのかと想うようなものばかり。
時にはキャラ同士でお部屋に行って会話したり…!清盛までいるのですが、彼の部屋に行ったら平家一門がそろって清盛の怒りを抑えにかかっていたりして、見ているだけでも楽しいですvvv
でもやっぱり楽しいのは、キャラと直接交流が出来ることかな。
知盛なんてなかなか文を書いても返事をくれなかったりするのだけど、それでもメッセージをくれると超・興・奮!!状態になります(笑)。
それが人気のもとらしく、10月始めに開設されて、一週間で千人の登録者が来たとか。
で、今はミクシーと同じく会員の紹介制となっているようです。
とにかくそんなに人がいる中で、皆ネオロマ好きという共通点があるわけで、すぐにお友達が出来たりしてとても楽しいです!
私はサークルのお友達もあまりいないし、読み手さんと直接交流することもそんなになくて、すごく寂しかったので、この世界が楽しすぎてしばらく戻ってこれそうにないです(笑)。
描き手さんも読み手さんも関係なしに気軽にお話が出来ますし、日記を書くとすぐ反応してくれるのがとても嬉しくてvv毎日寝不足になってます(笑)。
お友達もちょっとづつ増えてます。嬉しい!もっともっと皆さんと話したいです!!
ご興味のある方はこちら→http://planet.green.bufsiz.jp/index.html#first を見てみてくださいね。
蒼伽は蒼伽智希の名前では登録していませんが、名前をひらがなにしただけなのですぐに分かると思います(笑)。探してみてくださいね〜vvそして気軽にお話しましょうvv

あんまり変わらない… 

2006年10月03日(火) 0時09分

トーンするとこんな感じ…あんまり変わらないかな〜。

顔が決まらない〜 

2006年10月02日(月) 0時09分

もっと季史はカッコイイはず…!
まだまだ修業しなきゃ…(笑)

色々やることはあるけど… 

2006年10月01日(日) 22時07分
ゲームが終わってみれば、あとは萌え補完にひたすら描くだけですね(笑)!
どのような意図があったかは分からないけど、季史EDがあっさりしすぎていたのは、
同人屋のやる気をUPさせる為かしら?(笑)とか思ったり。
でもその前に色々とやらければならないことがあるのですが…;;
ちょっと時間が空いたので今年の前半で出来なかったことに手をつけていきたいと思います。
とにかく描きたいですよ、季史を!
まだまだ慣れてないけど、知盛よりは描きやすいかもです。








ありがとう…あかね…










とか言ってそう!?

ちょっと描いてみました 

2006年10月01日(日) 14時21分

練習です

舞一夜ほぼクリア☆ 

2006年10月01日(日) 10時54分
久しぶりにゲーム漬けの日々でしたが、その甲斐あってほとんどのキャラをクリアすることが出来ました
最初はお子様組は後にしておこう…と思っていたのですが、色んなブログで「このキャラのルートに季史が出てくる…」というような記事を見つけるとやらずにはおれなくて(笑)。
実際他のキャラもやってみて本当に良かったと思いました
季史ももちろん、それにからむ八葉たちの恋模様がそれぞれに素敵で
遙か1って漫画でもアニメでも出尽くしてる感があって、もうときめくようなことはないかな〜と思っていましたが、それは杞憂だったみたい。
特に永泉さんと鷹通は思った以上に良かったです。
永泉さんは、物忌み前夜の思いつめたような表情にキュンキュンしちゃいましたし(笑)、鷹通もこんなに熱い人だっけ…?とびっくりしつつもときめいてしまいました。
季史ファンの方には、特にイノリと永泉さんと泰明ルートをおススメ!
季史の神子に対する強い想いが色んな場面で出てきて萌えます(笑)。
そのキャラルートでは季史の想いは通じないわけですから、そんな彼の悲運にまた涙したり…本当に切なかった。。。
季史ルートはもちろん大好きなのですが、同人のネタは他キャラルートで見つかりそうです(笑)。

そしてそして!念願の季史現代ED!!!
思ってたより、ず〜〜〜っと短かったんですが!!
それでも見れてよかったと心から感動しました…
あの声が聞こえてきただけで、もう…泣けてきちゃいましたよ。
よかったね、季史…あかねちゃん!!
また、スチルが素敵すぎて、悶え死にそうです
あのイラストのグッズが出てたら絶対欲しいです!
とりあえず携帯連携の待受け画像に設定したいです(笑)!!
まだDLできないみたいなので、それまでは回想録を何度も見てうっとり浸っていたいと思います…

当分私の遙か熱と季史熱がおさまることはなさそうです…(笑)

アンジェ金時&舞一夜☆ 

2006年09月30日(土) 11時39分
すっかりご報告が遅れましたが、アンジェ金時、お疲れ様でした!
またまた詳しいことは蒼月楼のブログで書いておりますので、どうぞ〜。
ともかくも、映画→CD→オンリーイベント→ゲームときて、すっかり遙かの世界に
はまってしまっている蒼伽です。

ただ、そんな中でもまだまだアンジェの威力というのも感じる機会が多くて。
特にオンリーで私たちの昔の本を見ていただいてるクラ様ファンの方にお声かけていただいたのが、
嬉しいやら心苦しいやらで…ほんと、イラストとか描けなくなってしまってごめんなさい;;でした。
綾瀬さんの新刊を読ませてもらったのですが、ほんと、彼女の書くクラ様って素敵ですよね。
それを見ると私のファーストの位置はまだやっぱり彼なんだな〜と思います。
初めての人(笑)は忘れられませんよvv
それでも、描く機会が減ったことについては…もし期待されてる方がいるとしたら、申し訳ないこと
だな〜と思います。。。ほんと、遙かにはまっちゃってごめんなさい;;

と、反省しておきながら…なんですが。
やっぱり私、多季史が本気で好きになってしまったようです///
えーと、ちょっと冷静に考えてみてもクラ様以来…と言ってもいいくらいです…。
自分でもここまで転げ落ちるとは思ってなかったのですけど…。
しかも、知盛とは「舞」くらいしか共通項が思いつかないくらい似てないですよね(笑)。
自分でも好きなキャラがよく分からなくなってますけど…
知盛とは別のベクトルで矢印がぐんぐん伸びていってます(笑)。
知盛は18禁ありきだけど、季史ではまだそんなの考えられませんし;;
ただ、二人とも悲しい運命を背負っているということだけは挙げられるかな。
綺麗で気品があって、孤独で、どこか儚い部分をもった人…に惹かれるのかな〜と分析してみたり。

ともかくも、かなり季史熱で浮かされまくっている毎日です。
ゲームもどんどん進めていますよv
最近綾瀬さんのご招待を受けてミクシーに入ったのですが、
そこでも季史コミュばっかり登録して毎日日記で騒いでます(笑)。
入ってる方いらっしゃったら、一度見に来てくださいね〜。
季史友達も募集中ですので!とにかく語りたいです!

では週末はゲーム漬けvで頑張ります!

アンジェ金時行ってきます! 

2006年09月23日(土) 21時47分
とうとうやってきましたよ〜〜アンジェ金時!
映画と季史にはまった今、めっちゃ誰かと遙か語りしたい気分で盛り上がっているので、
私の中で、今まで参加したイベントで一番の期待度となっています。
ああっ、明日はたくさんの神子様とお会いできるのですね…!
どうぞ、よろしくお願いします!!

で、蒼月楼のブログでも描きましたが、季史ポストカード、2種持っていけそうです!
描けるかな〜と危ぶんでいたのですが、なんてことはありません。
遙かの曲を聴きながらペン(タブレット)を持てばするするとキッシーが現れて…(笑)。
描いてる私がびっくりしました(だいたい私は遅筆なんですってば;;)
これもひとえに大量のCDを送ってくれた綾瀬さんと、キッシーへの愛のたまものですね…!

そんなわけで季史への萌え絶好調な私ですが、もちろん知盛への愛もまだまだ熱いゼ!
たくさん知望本をGETしてくる予定です(笑)。
季史本はあまり数がなさそうで残念…でもあったら嬉しいな〜vv

それではでは。
今回、蒼月楼スペは基本的に私が責任者で、綾瀬さんは来る時間は限られております。
ゆえにしっかりと頑張ってまいるつもりです。
お会いできる方はどうぞよしなにしてやってくださいね。

行ってきます!

季史熱急上昇中! 

2006年09月18日(月) 22時37分
久しぶりの書き込みになってしまいました…。
遙かユニットサイト・蒼月楼のほうには書き込みしていたのですが…
皆様お元気でしょうか?

先日、ようやく劇場版「遙か」を見に行ってきました!
見事に大ハマリしちゃいました〜〜季史さんに。
ヤバイです!
本当に私の中の知盛の座を奪いかねない勢いで、キッシー熱が萌えあがっております(笑)!

私あまりグッズに執着するたちではなかったのですが、
見終わった後は萌えの勢いにまかせてぽんぽんと買ってしまいました…。
といってももうあまり残ってなかったのですが。
一番収穫だったのはサントラ…じゃなかった、ドラマCD?の「〜序〜」です。
ドラマにはあまりキッシーとあかねちゃんのからみは出てこなくて残念なんだけど、
彼の語りと、友雅と永泉デュエットソング?「玉響のしずく」がすごく好きで〜vvv
平安の「みやび」と「あやし」と「あはれ」が絶妙にミックスされたような曲調に
不思議と心を掴まれてしまった感じです。
友雅さんの歌い方が好きvv 意外に上手くてびっくりしました(笑)。難しい曲なのにね。
カラオケではちょっと無理かな〜。でもまた歌っとく?<綾瀬さん(笑)
今度綾瀬さんには2の曲とかダビングしてもらうことになっているので、
またカラオケの選曲の幅が広がりそうですvv

そんなわけで、キッシーの「濡れるぞ…」←特に再会の時のこの台詞vv にやられまくってる私ですが、
オンリーでは、そんな煩悩のままに作ったキッシーのポストカードを持っていく予定です。
今回は一応100円で領布とさせていただきます。数はあまり持っていきませんので、
もしご希望の方がいらっしゃったら、お早めにどうぞvです。

ではでは〜。オンリーまで残りの準備、頑張ります!

激ウマ! 

2006年08月27日(日) 19時00分

最後に最高に美味しいランチを紹介〜。
河童橋麓の五千尺ホテルの2階レストランで食べられるランチ、ビーフシチューですが、本当に激ウマ!お肉が柔らかいのなんのって!どこの肉かわかりませんが、私の中で最高点を付けたい味だったことは間違いないです。
皆さんも上高地で素敵な景色を見た後はこちらのホテルで是非ビーフシチューランチを食べてください!3500円と高いですが、絶対損はしない味ですよ〜。オススメ!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MK
» ネオロマSNSにはまってます… (2006年11月15日)
アイコン画像蒼伽
» 舞一夜ほぼクリア☆ (2006年10月03日)
アイコン画像
» 舞一夜ほぼクリア☆ (2006年10月03日)
アイコン画像蒼伽智希
» 舞一夜ほぼクリア☆ (2006年10月01日)
アイコン画像
» 舞一夜ほぼクリア☆ (2006年10月01日)
アイコン画像蒼伽
» 新刊出ます (2006年05月22日)
アイコン画像YURIKA
» 新刊出ます (2006年05月21日)
アイコン画像蒼伽
» ぎゃああ///!!(迷宮ネタバレ有) (2006年04月02日)
アイコン画像M.K
» ぎゃああ///!!(迷宮ネタバレ有) (2006年04月02日)
アイコン画像蒼伽智希
» 入稿しました! (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ombre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる