二重 

2005年04月05日(火) 1時04分
私の目は一重なのですが、先週辺りから突然二重になりました。
それも右目だけ。
花粉症の時期なので、目が少しはれてるのだろう、すぐ治る、と思っていたのですが、
いつまでたっても治りません。
よく目を見てみるとまぶたに小さなできものが出来ているような感じだったので、
不安になって眼科に行ってみました。
でもその小さなできものは単に油のかたまりだろうということで、
二重とはまったく関係ないということでした。
お医者さん曰く、目はずっと一重のままということではなく、
年齢とともに変わるということです。
それは、つまり年のせいってことなのですね。。。
単に肌のハリがなくなったためのようです。。。
ということで、これから私は片目二重として生活していくことになりそうです。
そのうち両目二重になることでしょう。
良いことなのか悪いことなのか微妙な感じですが。

オペラ座の怪人 

2005年03月21日(月) 1時14分
劇団四季のオペラ座の怪人を見てきました。
四季のオペラ座の怪人を見たのは、これで2回目。
といっても1回目を見たのはもう7,8年前なのでかなり新鮮な気分でみれました。
私がオペラ座の怪人の中で一番好きなシーンは、
ヒロインのクリスティーヌが始めて主役でミュージカルに出るときのシーンです。
そのシーンの歌も大好きだし、舞台が急にミュージカルの本番に切り替わるところは、
最初見たとき本当に目を見張りました。
今回は怪人役の人の歌声にすっかり引き込まれました。
ラスト怪人が歌い上げるシーンはすごく感動でした。

ちなみに、オペラ座の怪人の初演はロンドンでヒロインは、
私の大好きな歌手サラ・ブライトマンでした。
サラはオペラ座の怪人やCATSを作ったあのアンドリュー・ロイド・ウェーバーの
妻だった人です。もう離婚してしまいましたが。
オペラ座の怪人は、ウェーバーがサラのためにつくったというのを聞いたことがあります。
サラ・ブライトマンの歌は、最近よくテレビで流れるようになってきて
(というかちょっとしたブーム?)、私としてはうれしい限りです。


ペンギン 

2005年03月16日(水) 23時25分
この前NHKスペシャルの地球大進化の再放送をみていて、衝撃を受けました。
それは最終回の再放送だったのですが、地球の生物が90%(たしか)以上
死んでしまった温暖化現象が過去にあったらしいのですが、
それは10万年かかって地球は温暖化して行ったらしいです。
現在、それの300倍の早さで温暖化が進んでいるということを、
ナレーションがさらっと言っていました。
10万年かかっていたものが300倍早くなるって言ったら、
約300年ではないですか?(合ってる?)もうすぐですよ?!

さらに別の日、宇宙船地球号とかいう番組で、
今南極の温暖化が急速に進んでいっていて、
ペンギンの子育てする場所がどんどん減っていっているらしいです。
それをみていて、すっかり悲しくなってしまいました。

かといって、自分が何かしているのかというと、特に何もしていないんですよね。。

四季彩一力 磐梯熱海(福島県) 

2005年03月15日(火) 22時13分
福島県の磐梯熱海にある「四季彩一力」という温泉旅館に行って来ました。
皇族方も泊まったことのあるという歴史ある旅館らしいです。
実際、施設としては広々とした素敵な建物でした。
また、サービスもとても行き届いていて気持ちよく過すことが出来ましたよ!

さて、私たちは昼を少し過ぎた頃旅館に到着。
最寄り駅の磐梯熱海駅からは徒歩4分ということで、
送迎もあるらしいのですが、私たちは歩いて行きました。
駅からの道をまっすぐ行くとすぐ到着。近いです。

広々とした玄関に近づいていくと、中から旅館の人が出てきて出迎えてくれました。
まだチェックインの時間には早かったのですが、
すぐにフロントに案内されてチェックインの手続き。
ロビーはお庭に向かって前面ガラス張りになっていて、
お庭を眺めながらお抹茶と一口和菓子のウェルカムドリンクを頂きました。
そして一息ついた後、お部屋に案内されました。
チェックインの時間前であり、お部屋に入れるとは思っていなかったので
ちょっと驚きました。素晴らしい!

お部屋は広々としていて、バス・トイレ・洗面所も広くて使いやすかったです。
洗面所は2シンクで、朝など準備であわただしくなる時便利だな〜と思いました。
そのままお部屋でくつろいでいると、正式なチェックイン時間を過ぎたころ、
お部屋係りの人がお茶と和菓子をお部屋に持ってきてくれました。

ご飯の前に温泉に行こうということになり、今回の目的の温泉にGo!
比較的最近建物を新しくしたらしく、きれいな温泉でした。
洗い場も一人一人仕切られていて使いやすい感じでした。
温泉は、内風呂が普通の温泉とジャグジーになっているものの2つあり、
プラス露天風呂でした。ジャグジーはずっと泡が出ているのではなく、
時間制?のようで時々ジャグジーになってました。

おいしい夕ご飯の後、再度温泉に入ったのですが、
長く浸かりすぎて私はすっかり頭が痛くなってしまいました。
温泉もほどほどにしないとダメですね^^;

次の日はチェックアウト後頂いた喫茶券を使い電車の時間までロビーでのんびりしました。
帰りも旅館の人がお見送りをしてくれ、のんびりした週末を過ごせました。
行き届いたサービスには、さすが一流旅館だなという感じでした。
のんびりするにはお勧めの温泉旅館です

今日から 

2005年03月08日(火) 22時06分
巷でうわさのブログをはじめてみることにした。
日々思うことを気楽に書いていこうと思いま〜す。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかり
» 二重 (2005年04月10日)
アイコン画像鎌田菜千
» 二重 (2005年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ombrage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる