もういくつ寝ると

December 31 [Sat], 2011, 13:29
お正月とゆうことで、日記納め。
先日に某サイトで依頼してた楽譜の作成が終了して昨日銀行に行って入金して楽譜を手に入れましたoYAHOO完成するまでに遅れたりオークション食中毒になった等色々苦労して作ってくれた楽譜。
テンポ171転調しまくりな上11ページに渡る大ボリュームだけど卒業までには練習しときます。
まぁそんな嬉しいことがあったのはどうでもいいとして。
毎年いる年越しにジャンプして俺年が変わったときに地球にいなかったんだてゆう人がいるはずキリッでもここでカウントダウン何ですんのって話になってくる。
まぁ去年までならテレビでしょう。
むしろ携帯見つめながら59秒の所でジャンプするのはシュール過ぎる。
しかし今年の7月後半らへんにテレビがアナログから地デジに強制変更。
画質綺麗になっていいと思うよ。
ここで大きな問題が。
アナログの場合東京タワーからooビローンと出てた電波が直で家庭に到着。
それかケーブルテレビ経由で新鮮なまま届いていたはず。
しかし地デジになり画質が綺麗になって、テレビに映る人の毛穴まで見える今。
その情報量はアナログの約4倍。
まぁDVDとBDの画質の違い見れば分かるはず。
そのせいで効率を良くしようとした結果。
中継でも撮った映像を圧縮してから電波で送ってテレビに着いたら解凍して映像再生。
この面倒な作業のせいで中継されてから映像が写るまでにタイムラグが発生します。
それが1秒ちょっと。
中継じゃない番組ニュースは省くは1秒ちょっと早めに放送してるらしい。
だから多分テレビで中継してる人が321あけましておめでとうございます。
に合わせるとその時には既に2012年とゆう悲劇に見舞われることになるんですね。
ちなみにワンセグに限っては5秒近いラグがある。
だから地球にいなかったよって言いたい人はせめて2秒浮いていられる脚力を身につけるか、少し寂しいけどテレビを無視して電波時計なり携帯を見つめてジャンプしてねってゆうこと。
それではまた来年。
PS明けおめメールは1回に送る人数は5人以下にしときましょう。
1分待った挙句に送れなかったって事が毎年あります。
あと2時とかに着いた人はごめんなさい。
曇り空の初日の出でも見て気長に待っててください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omb9rl0va0
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omb9rl0va0/index1_0.rdf