一日遅れのひな祭り 

2006年03月04日(土) 23時00分
昨日は家に誰もいなかったから、ひな祭りはできなかったので、
今日は一日遅れのひな祭り
ちらし寿司とおすましと焼き魚と豆腐の煮物、
そして玉子巻きが食べたかったので玉子巻きを作りました
平日はほとんどお母さんが作るけど、土日だけはお母さんはお休み。
そして私がご飯を作ります

料理は作るより、食べる方が好きだから、あんまり得意でもないけど、
家の手伝いの義務!でけっこう小さいときから作ってます。
簡単なものばっかりだけどね
去年お嫁にいったお姉ちゃんが料理好きだったから
家ではあんまり出番のなかった私
これからは、けっこう手のこんだ料理とか、いつもは和食が多いから
たまには洋食にも挑戦してみたいな
次、時間があったら作りたいと思ってるのは、グラタンとルーから自分で作るカレー
グラタンはダーリンのリクエスト
カレーは自分がおいしい!って思えるカレーを作ってみたかったから。
市販のルーってなんか味があんまり好きじゃないんだなぁ
今度作ったときは、画像入りで報告しますね〜
たまにはこうやって、料理して、自分で作ったものを食べたりすると
満足感がでるから・・・。
なかなか上手にできないけど、これからも頑張ろうっと
頑張ると言うよりは、楽しめたらいいかな

待つ勇気 

2006年03月03日(金) 0時25分
どんなときでも、人と争うのが嫌い。
極力、波風立てずに穏やかにいたい。
でも、自分も捨てきれない。

今日もそんな一日でした

自分がどれだけ相手に合わせるか・・・。
合わせっぱなしはいい結果にならない。
ちょうどいい距離でいるのって難しいけど

問題が起こった時は、ちゃんとお互い話し合えればいいけど、
いつもそうとは限らない
自分の中で折り合いをつけないといけない時もある
割り切る強さも必要だ
私には強さとか覚悟とか足りない
時には自分を信じて、相手を信じて、
相手が話してくれるまで待つ勇気も必要だよね

初日記☆ 

2006年03月02日(木) 12時15分
はじめまして華といいます。初日記です
PC使い始めてまだ数ヶ月。分からないことだらけだけど、
これから頑張って素敵なページにしていきたいです

現在社会人5年目。25歳になりました。
25歳って変化の年ってよく言うけど、
今まで25年間、精神的に成長もせず何の努力もなく
ここまで来てしまいました。
今になってこのままじゃやばいと思うようになって・・遅いって
正直、今の自分はあんまり好きじゃない
自分で言うのもなんだけど、ほんとに努力とかってしてきてないし、
自分に自信とかもないんです

でもこのままいったら、大切なものを失ってしまうなぁと
これからは少しでも、できることから努力していこうと思います
その記録をこのページに残していけたらいいなと思って始めました
少しずつだけど、ここに書いていこうと思います
どうぞよろしく

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omattyamilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる