接客業はタバコを吸わない方がいいと思う

May 04 [Sat], 2013, 21:55
元喫煙者として気になるのは、禁煙関連のニュース。

確かに接客業などでは、タバコを吸わない人の方がいいのかなーとは思いますね〜。

例えばですが、美容院でカットを担当してくれているスタイリストさんが、タバコを吸っていたら確かにイヤだな〜と思いますね。

タバコを吸わない人は、タバコの匂いとかって、すごく敏感ですから。

勿論、吸うなとは言えませんし、喫煙する人は、うがい・手洗いしてから、接客するでしょうから。

お客さんの髪の毛に直接触れるわけですからね。

タバコを買うにも、自販機の場合、TASPOでしたっけ?がないと買えないんですよね〜。

タスポが出る前に禁煙したので、詳しくは知りませんが。

イスが原因で、うつ病?

March 18 [Mon], 2013, 21:07
イスに座ろうとしたら、脚が折れてしまい、転倒、腰骨を骨折、なかなか回復しないことで、不安になり、その結果、数カ月後にうつ病を発症したそうです。

イスが原因で、うつ病って??と思ったら、それでは終わらず。

その女性は、イスを製造販売したニトリを相手取り、訴訟を起こして、損害賠償を勝ち取ったそうです。

その額にして、1580万円。

一審ではニトリに対し、約960万円の支払いを命令。
それを不服として、上告。

二審でも、ニトリ側の上告を棄却。うつ病との因果関係が認められ、約1580万円の賠償を命じた判決が確定。

以上、アメリカなんかでは良く聞く話ですが、国内での訴訟関連話でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyoshi
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omatsuri-j/index1_0.rdf