出ましたっ。 

2005年03月02日(水) 19時43分
開花予想
 
疲れて会社から帰宅して、
いつもの如く、夕方のニュースをつけたら、
出てました
桜の開花予想。

なんでやろ。

今年はいつにも増して待ち遠しい・・・
京都は3月末あたりらしい

シーズンになったら、
また観光客でごった返すんやろなぁ。
それはそれで、
ウキウキするな〜
お花見はホントいいもんだ。

出店とかでるしさぁ。

毎年、仲良しの友達と、
仕事上がりにコンビニでビール買って、
出店でたこ焼き買って、
八坂神社で、夜桜見物。
ベタやけど、
抑えておかねば。

今年は、
絶対いっぱい飲んで、
いっぱい騒ぐんだっ

あああ〜待ち遠しいっ。

・・・・・・・。 

2005年02月23日(水) 20時46分
最近、自分のモチベーションが低くなってて、
常にテンション低い感じ・・・

もやもやもやもやぁぁぁ〜
してて、嫌な感じだぁ。

どうしたもんだろうねぇ・・・

寒いし余計かしらん?

友達がモヤモヤイライラした時は
会社帰りにでっかい声で歌いながら
帰ったら結構いいよ

と言ってたのを思い出して、
試しに。
やってみましたよぉ。
むちゃむちゃ、一人でテンション上がってきて、
かーーーーなり
すっきり。

いい感じでした。

これから
毎日やろっと。

桜桜桜・・・ 

2005年02月19日(土) 11時25分
恋しい・・・・
待ち遠しい・・・・

桜の季節がねぇ。
ほんとにほんとに

もぅ我慢できん・・・・

冬生まれなのに、
寒いのかなり苦手苦手。

ケツメイシの「さくら」
この曲すごいいいっ

FMで流れる度にほれぼれ・・・・
この曲聞く度に
春を想像して
わくわくしているのです。

京都の春は
ホントにいい。
 
色んな桜の種類があるから、
見頃が長い感じ。

私の京都お気に入り桜スポットを
つらつら書いてみると・・・

一本ポツン。と生えているんだけど、
上賀茂神社の枝垂れ桜
見頃が少し遅いんだけど。
南の方のお寺が見頃を終えた頃に
フェイントで見頃がくるから、
見に行ったら、嬉しさ倍増な感じ。
本当に綺麗だから、お弁当とか作って
お昼にピクニック気分で行きたい感じです。

後、
マイナーなんだけど、
烏丸高辻通を東に少し入ったトコに
日航ホテルがあるんだけど、
そこの横に病院があって。
その病院のお庭に一本ちょーーーデカい一本桜が生えてて。
むぅうううっちゃ綺麗。
ほんとお勧めなんで・・・

まだまだあるんだけど。

いいよなぁ
空気がピンク色になる感じが
たまりません。
お花見ハシゴ今年も
きっとするんだろうなぁ


温泉論。 

2005年02月19日(土) 10時21分
黒川温泉。別府温泉。川棚温泉。洲本温泉。白浜温泉。
勝浦温泉。城之崎温泉。有馬温泉。芦原温泉。野沢温泉。
登別温泉・・・・

と。

過去行った事のある温泉を
つらつら書き上げてみました。

思えば、色んなトコ行ってるなぁ〜

さむーーーーい冬になると、
あーーー温泉に浸かりたいよぉ・・・
と懇願そてしまうよぉ

温泉ってさ、本当に芯の芯から
ヌクヌクにあったまるよなぁ・・・
首まで浸かって、体が重力から開放される
あの感じが・・・たまらん。

泊まりで行く時なんかは、
お宿に到着して、
とりあいず、温泉に駆け込んで、
のんびり極楽気分を味わうのだ。
「夕飯何かなぁ〜♪」
何て考えながらね。

美味しい美味しい夕飯の後に
またまた、懲りずに
お風呂に行くのさね。
露天風呂なんかで
ぺちゃぺちゃ話ながらね。
お部屋帰ったら、
ふかふかのお布団敷いてあってさ。
うーーーん。至れり尽くせりざんす。

で、翌朝。
頑張って早起きして、
朝風呂へGO!
朝はさ、
昨夜の男湯、女湯が入れ替わってんのね。
これが楽しいんだね。
「男湯のがいいじゃん〜」
て言ったりしながらね。

ほんで、
朝ごはん食べて帰る訳だけど。

朝ごはんに出てくる、
その宿限定の味海苔とか佃煮とかふりかけとか。
あれ何かいつも美味しく感じてさ。
お宿の売店で買って帰る運命なんです。
後、夕飯の時出た、
お宿限定の食前酒とか、
来た時に、お部屋にお茶と一緒にある
お菓子とかね。


うーーーん。
温泉行きたくなってきた。
まだ今年の冬は本格温泉には
行けてないし。
仕方ないから今夜も、
温泉バスクリーンで我慢我慢・・・・

月@恒例東京小旅行。 

2005年02月13日(日) 23時58分
3連休でしたねぇ・・・・

この連休は月@恒例の、
東京旅行でした。

毎月、一回東京にいる人に会いに
出掛けるのさぁ 
むふふ

なわけで・・・・

今回は、
一日目は
今年初ボードで
長野へ日帰りで出掛け、
帰りに温泉で疲れを癒し、
帰って爆睡。

二日目は
夕方まで寝てた。
その間、
しっかり朝ごはん、昼ごはんは食べたんだけどさぁ。
それ以外は寝てたな・・・
夕方からモゾモゾと起き出して、
近所の温泉に出掛ける。
ここで3時間過ごした訳なのさ。
温泉ってさぁ、
心も体もすっきりほくほくになるし、
ほんとに
日本人でよかったぁ・・・
って実感するわぁ。

この温泉。
東京は調布の「深大寺温泉」って言うんだけど、
ほんとお勧めな感じです。

食事もできるし、
マッサージなんかもできるし、
お土産モノ屋さんとかもあるし、
半日は遊べる感じ。

1650円で一日いられる券買うんだけど、
いい感じなトコです。

今回の旅で
温泉にハマッてしまった気がする・・・

で、
本日、3日目。

自由が丘をぷらぷらしてきました。

東京は本当によく知らないんだけど、
小さな町がちょこちょこあっていいなぁ。
って、いつも思います。

代官山、原宿、下北沢、恵比寿、青山、吉祥寺・・・・・・・

みたいな感じ。

「今日は、どこどこ行こー!」

みたいな感じで遊び場所が尽きなさそうだなぁ。

京都は、
河原町オンリー
みたいなとこあるからなぁ。

で、今回は、
初、自由が丘してきました

何か、お金持ち家族の休日
みたいな印象かな。

小さい雑貨屋さんとか、
カフェとか点在してて
ぷらぷらしてて楽しかった

でもあんまり時間無かったから、
もっと散策したいなぁって心残りな感じです。

美味しそうなイタ飯屋さんとか
ワッフル屋さんとか
あったなぁ

もうちぃと、
下調べして行きたい感じです。

でも、今もっと気になるのは、
吉祥寺と、下北沢
何か、雑誌に載ってて面白そうだった〜

そんな感じで

京都へ戻ってきて、
明日から仕事・・・・・

なんかねぇ・・・・ 

2005年02月06日(日) 20時44分
ってさ。

何歳からでも
見ていいもんなんだよなぁ。

最近特にそんな世の中になってきたのかな。

小さい頃に見る夢は、
純粋でいい感じ。

大人になって、
自立しちゃったら、
純粋に夢だけを追いかけるのは難しいなぁ。
色々と邪魔が入るのだ。

私の場合、
写真を撮る事大好きで、
本当の夢は、
「写真家」

自分の個展を開いたり、
写真集作ったり、
憧れの世界なんだなぁ。

でも、本当に好きだなーって
思ってたけど、仕事にしたら、また、違うんやろなって、
考えたり、本物になれる確率なんか一握りなんだろなとか。
お給料少ないやろなーとか・・・・
そしたら、家賃払えないよな。とか。

色々な事情がね。邪魔する。

でも、これはそこまで本気じゃないんだろうなとも
思ったり。

私の回りは、
フットワーク軽い友達だらけで、
皆、夢に向かってほんと、
頑張ってる。

そういう友達の話を聞いたら、
頑張んなきゃなぁ
と思う反面、すごく羨ましくて、
自分は何やってんだろ・・・・とか。
自己嫌悪みたいなんに陥るんだよなぁ。
うじうじしてもなーーーんにも変わんないのにサ。

とにかく・・・
何か消化不良な最近の私で。
25回目の誕生日を最近迎えてから、
とらえどころのない不安が
つっかえて
困り者。

みんな、こんな感じで過ごしてるのかなぁ・・・


本日のごはん

カフェオレ(あまーいヤツ
食べる機会を失う。
あまりにも寒すぎて、スーパーに行く気力がどうしても生まれなかった・・・
 カップヌードル、ちらし寿司(これは永谷園ので作成




コタツムリ 

2005年02月05日(土) 1時25分
一週間お疲れはんでした・・・
月曜日からまちに待った金曜日!
花の金曜日!
花金

思い返せば今週は本当に
ダメダメな一週間だったよなぁ・・・

ほぼ毎日同じ生活サイクルな感じで。
それも不健康な感じ。

朝は普通に仕事に出掛けるんだけどっ・・・
問題は仕事上がり。

最近あまりにも寒すぎるもんで、
寄り道もする事なく
ひたすら、もくもくとチャリでウチを目指す!
頭の中はウチで私の帰りを待ってる
かわいいコタツちゃん

マンションのエレベーターの中で
ブーツのチャックを下ろして、ドアを開けたら
玄関でもたつく事なくキッチンへ。
。まず
ヤカンを火にかける。
で。
コタツの電源を入れるっ。
で。
楽チンルックに素早く着替える!
で。
カフェオレ(あま〜いヤツ
を持って愛するコタツへGO

おしまい・・・・

まぁ、この続きは、
ゴハンを食べて、
そのまま、コタツで夢の中へ・・・・

気付いたら朝が来てて
風呂も入らず寝てた訳で、
シャワー浴びて、
疲れも取れず、
今日も働くのです。

こんな感じで湯船に浸からなく
一週間を過ごしてしまった私の体は・・・
体中がムクんで体は重いわ、お肌にハリはなくなるわ・・・・

なんで、
こういう生活とは、
今日で決別するんだ

とりあいず、
週末は
コタツムリ(コタツに住んでるから)
にならず、
充実させる事に徹しまふ。  

んでわ。


本日の食事日記

お昼社員食堂にて。けんちん汁&おにぎり
久々に外食友達とパスタ屋さんへ〜  
       美味しかったぁぁ。奮発して2000円くらいのコースで。
       パスタ好きなトッピング選べてデザート&お茶まで出で来て
       思ったけど、すごく心身共に疲れてても、
       友達とぺちゃりながら、
       美味しいモノをお腹いっぱい食べたら
       だいぶ復活するなぁ。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tnakada
» 出ましたっ。 (2005年03月13日)
アイコン画像みか
» 出ましたっ。 (2005年03月07日)
アイコン画像tnakada
» 出ましたっ。 (2005年03月02日)
アイコン画像tnakada
» ・・・・・・・。 (2005年02月23日)
アイコン画像まつお。
» 桜桜桜・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像みか
» 桜桜桜・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像tnakada
» 桜桜桜・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像まつお。
» 桜桜桜・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像tnakada
» 温泉論。 (2005年02月19日)
アイコン画像tnakada
» 桜桜桜・・・ (2005年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omatsuo0120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる