身体バトン。 

2006年02月12日(日) 22時19分
秋桜からまわってきました。

1、髪型は?
前髪パッツンのロング。
このまま伸ばすか、切るか迷ってる。

2、髪色は?
黒いです。
ちょっと前まで赤茶でした。次はホワイトゴールドにしたいけどいつできるやら。

3、偏差値は?
よく考えてみれば、偏差値って何のことだかよく分かってない。
国語英語はそんなに悪くなかったはず。数学も入れて3教科の偏差値になると急降下。

4、眉毛は剃ってる?
剃る。切る。
5、目は何重?
二重。たまに奥二重。

6、ピアスはあいてる?
まだ開けてない。でも開けたい。あけるとしたら両耳で三つにしたい。

7、鼻の形は?
お母さんゆずり。高いよ。
8、口のサイズは?
サイズ自体は普通やと思う。

9、ちなみに声は?
自分の声あんまり好きじゃないー。

10、手のサイズは?
大きい。でも自分でも綺麗ゃとは思う。手タレもいいなぁ

11、身長は?
165ぐらい?もういらん。
それか、もっと伸びてモデル体型めざす。

12、体重は?
最近はかってないけど、高校いくと痩せるよ。

13、座高は?
覚えてない。

14、バストは?
はかってみる?

15、ウエストは?
がんばる。

16、ヒップは?
誰かさんは好きらしい。

17、ぽっちゃりorがりがり?
普通。

18、足のサイズは?
25。でかっ。

19、爪を整えていますか?
そうですね。

20、普段着は?
カジュアル。Gパンにセーターとか、スカートにセーターとか。

21、勝負服は?
はだしでワンピース。なんかエロくないっすか??
はだしがポイントではなく薄着なところが。
あと、勝負服じゃないけど裸足で制服もエロいと思う。なんか違う方向ゃな。
22、小物を何かつける?
天然石の、黒い月のネックレスは寝てる時も学校もぉ風呂も、いつでもどこでも一緒です。ダァから貰ったから
あと指輪とか。なにかとダァに貰ったのをつけてます。
あとホワイトバンド。


23、カバンにいつも入っている物は?
財布、ポーチ、ハンカチ、いまはライター 笑
ダァから預かってる。

アンカーです。
あと青春バトンも答えますね。

なかなか。 

2006年02月11日(土) 0時32分
人と人とが長い間うまくやっていく、というのは難しいようです。

このブログではのろけまくっているけど、なかなかあたしの恋愛も難しい。
黙っていると大変なことになるので、ほんとに信頼できる(と思える)友達2人には本当のことを喋っているのですけど、その2人ともの御両親がけっこう深刻な状況ならしい。離婚とかそういうこと。

すこし前、その友達と恋バナしてるときに「いつか気持ちが離れていくのに、大切な人を作るのがなんか虚しい」みたいなことを言われて、妙に納得したのを思い出しました。
終わるのが分かってるなら始めるなよ、ってことだと思って、その時はただ苦労してるんだなとだけ思いました。

真剣に悩んでることを話してくれたのはいいけど、何を言っていいか分からなくて、
あんたは幸せな結婚しぃや、って言ったら「うん」って。
話し聞くしかできなくてごめんって言ったら「それでいい」って言ってくれました。

なんかもうたまらなくなってしまったのでダァに話してみたら
「避難場所になってやったらいいんちゃう」って言われました。

前々から友達のそういう話は聞いていたのですけど、最近は明らかに余裕を無くしてるのが分かる。
大学のことも気にしてる。
受験のことより、今は自分のことに一生懸命になってほしいなあ。

宇多田の、「誰かの願いが叶うころ」の歌詞の意味が分かった気がする。

      小さな地球が回るほど 優しさが身につくよ
      もう一度あなたを抱き締めたい できるだけ そっと

どっちバトン。 

2006年02月03日(金) 22時45分
久しぶりのバトン。がまわってきた。
【黒or白】
白になろうかなと思ってる。

【夏or冬】
どっちもいや。でも夏は楽しいこと多いので夏。かな。

【甘党or辛党】
どっちもいけるけど、甘過ぎと辛過ぎはムリ。

【綺麗or可愛い】
気分による。でも綺麗の方。


【ズボンorスカート】
最近スカートはくこと多いよ。

【ベッドor敷布団】
前までベッドやったけどベッド壊れて布団で寝たら布団の方が寝やすかったから布団です。

【和食or洋食】
洋食。あ、でも秋刀魚はめっちゃキレイに食べる。後に残るのはマジで骨だけです。

【ロングorショート】
ショートが似合うのは美人だと思うから憧れるけど絶対ロング。

【チョコorバニラ】
ものによるけどアイスの中で一番は今のところチェリオなのでどっちもゃなぁ・・。
でもチョコゃな。バレンタイン楽しみ

【走るor泳ぐ】
泳ぐ。でも去年の水泳の授業はめんどくさくて全部サボった。
だってたかが一時間のために荷物が増えるなんてありえない。
屁理屈が通用するはずもなく、レポート13枚(多分13枚)書いた覚えがある。怒られたし。
「カナズチでも授業は出なさい」みたいなこと言われたけどあたし水泳だけはできるので
多分今年は泳ぐ予定。

【数学or国語】
数学は小学校の算数の時点で理解できませんでした。
数式を愛していいのは博士だけです。

【朝or夜】
夜は元気。

【犬or猫】
どっちも好き。でも猫。猫アレルギーやけど。

【夢or現実】
夢はすぐ終わってしまうから現実。

【日本or外国】
和の心を持った外国人になりたい。

【はしorフォーク】
パスタ好きなのでフォーク。

【楽器or歌唱】
ピアノは習ってるけど基本的にどっちもいや。聴いてるぶんにはどっちも好き。

【ふわふわorさらさら】
ふわふわ。でも夏になるとさらさらって言うハズ 笑

【次に回す人5人】
おもいつかないー。
アンカーってことで。

やすんでた。 

2006年02月01日(水) 20時49分
学校休んでました。月曜日から三日間。
頭痛がうっとうしい。

明日からやっと行く。5連休の後の学校はさぞやしんどかろう。

ベッドが壊れました。
いきなりバコッだかベキッだか言ってびっくりしてたら、明らかにベッドの真ん中らへんが凹んでる。
えっ・・・って思って布団めくって、布団の下の畳はずしたら、なんとまぁ畳の下の木の裏に通ってた
梁が、四本あるうち四本全て折れてました。べきべきっと。

とりあえずベッドは使い物にならないので、床に布団しいてます。
破壊されたベッドを見たお母さんに「あんたベッドの上で何してんの
って。何もしてません・・・!
でもベッドより布団の方が好きかも。アイアムジャパニーズ。

ちょっと前から考えてた大学のこと。
今日ちょっと真剣にネットで検索してみた。
勉強はイヤだから芸術系でいいや、って思ってたけどなんか、芸術系もどうかと思い始めたし、
なんせ大阪の少し行きにくい(ってか遠いだけやけど)ところだったから、前から違う大学を探そうと思っていたのでした。

芸術と言ってもあたしがやりたいのは舞台。
舞台なら、わざわざ大学でやらなくてもできる所がある。
一生懸命勉強して受験するんだから、いつでもどこでもできるようなことじゃなくて、
いま大学でしかできないことがやりたいって思ってたから、
好きなことはあっても大学で何をやるかってとこから考えないといけなくて、
正直自分のことだけどものすごく面倒だった。

もう大学いかなくてもいいやん!って思った。

思って10分後、ちょっといいとこ見つけた。

あ、行きたいかも。

神戸方面で、試験科目は国語英語だけ。しかも須磨ってあたしが好きなとこゃし
どうやら学部的には日本語をやるらしい。コミュニケーションみたいな。

あぁ、コミュニケーションならやりたいかも。
芝居やってても一番好きなのって結局そこやし。

ってことで大学みつかりそうです。拍手。

神戸は面白い。 

2006年01月23日(月) 0時02分
タッチにいじめられて泣く夢を見ました。
つらかった。

朝から三宮デェトな日でした。いぇあ
ブレスレットと指輪が可愛くて見てたら買ってくれました。ラヴ。

しばらく時計見てなかったら時間がやばくて焦った。
親には早く帰るって言ってたから今日の門限は早かったのです。
友達に言い訳を考えてもらってなんとかなりました。
しっかりしてくださいな。

服とか、アクセサリーとかコスメとか、女友達と一緒に見てるより楽しいかも。
当たり前か。
でも同じこと考えてたり、同じとこ見てたりするのに気付くと楽しくて、いろんなとこ行きたいなーと
思った日でした。

やっば。 

2006年01月20日(金) 22時48分
あたしもしかして結婚できるかも。
とか思った日。ぎゃー!

あたしの人生に結婚と子供は縁の無いものと思ってたから相当びっくりした。
子供は嫌だけど。他人の子供は可愛いし好きだけど、自分が産んで育てるのは嫌。
痛いのが嫌いだから。
だって頑張っても斬っても痛いなんてありえない。
注射も嫌いなのに。

そう、前も思ったけど、注射って注射って言うから聞こえがいいだけで、
他人に針を血管の中までブスっと刺されて、薬だかなんだか知らないけどまぁ自分では
よく分からないものを入れられるわけですよね。
そしてそれが自分の全身を駆け巡るわけですよね。
なんて気色悪い表現。

でも孫の存在には憧れる。
だって家系図の、自分の名前の2個したに名前があるんですよ。
ワンダフルです。

あ、今日ダイエー行ったらマジョの新作のマスカラが既に売り切れてた。気になる。
でもこないだ電車に乗ってたぉねーさん(多分アナのBAさん)が使ってた新作のチークも相当可愛かった。アナのBAさんは可愛いね。どこで見ても。TPO考えるとイタイけど。
人形みたいで。

野ばらちゃん。 

2006年01月19日(木) 0時21分
昨日のブログ読んだダァに怒られた。
まぁ当たり前やな。

散々説教され、慰められたにも関わらず、あたしは相変わらず今日も低空飛行。
朝から髪の色で怒られるしね 笑

学校から帰ってきてからダァが電話してきた。
そこからも低空飛行やったけど、いい加減、先生がウザいから美容院で黒染め。
すっかり真っ黒です。美容院でも「ここまで黒くする人ひさしぶり」って言われた。
まぁそうやろな。

嶽本野ばらに癒される。なんかふっと読みたくなってミシンを読み始めたら、
結局さいごまで読んでしまった。ちょっと楽になった。
無理しなくていいやって思った。
最初の「世界の終わりという名の雑貨店」が好き。ミシンもいいけど。

「理解なんて、必要ない。」

間違い。 

2006年01月17日(火) 23時14分
ずーっと感じてた違和感。
やっと分かった。

あたしは17年前にとんでもない間違いをしてしまった。

もう死んでしまいたい。どうしてもこのまま生きているのが嫌で、でも、こんなこと軽々しく言うなと
言われてしまった。当たり前。みんなが思う一般論。当然のこと。

じゃああたしが生きてることそのものが軽々しいことだよ。

生きてる方が間違ってるんだってやっと分かった。
どんな間違いより大きな間違い。

ごめんね、生まれてきてしまって。
あたしより生きたがってる人が世界に何人もいるのに。
なんで死にたがってる人が生きてるんだろう。

電車の前に飛び込むにしても、どっかのビルから飛び降りるにしても、手首切るにしても
自殺と言うものは残された人に迷惑がかかってしまう馬鹿げたことだからしないけど。

殺人鬼でも死神でも、だれでもいいからさっさとあたしを殺してよ。

そうじゃなかったら、明日目が覚めたら、どうかあたしの心臓が止まっていますように。

講堂は寒い。 

2006年01月16日(月) 1時02分
神大まで知人のお芝居を観に行ってきました。
真夏の夜の夢。

さむかった。やばい。前に来たときも寒かったから、その教訓をいかして
今日は暖かくしていったのにもかかわらず寒かった。
山の上で空調設備がないとこういうことになります。

でも芝居はおもしろかったのでよかったー。途中飽きかけたけど。だって寒いもん!
でもラストは面白かったのです。カーテンコールもフレンドリーな感じでよかった。
あと女優さん可愛かった。

芝居が終わって知人に挨拶も終わったらとっとと山を降りて、マクドへ。
いきかえった。

んで、またダァとラブラブしてました

今日はちょっと喧嘩したので遅くなってしまって、二人とも家の人にウソついて誤魔化さないといけなくなってしまいましたが、それでも楽しかったのでよし。
あたしはマクドで館の友達と喧嘩したことになってます 笑

喧嘩と言っても一方的にあたしが落ちこんで怒ってって感じだったのですけど、喧嘩してるときは
混乱して自分が何に怒ってるのかいまいち分からないまま仲直りしたんですが。
いま思えばダァが話してる時の態度に怒ったんだなぁって今おもいだしても何にもなりませんがお嬢さん。
もぅいいけどねぇー。

なんか気になったので、話しずらそうでしたが無理やり聞きたかったことを聞いてみました。
不謹慎承知で、人でも殺したかと覚悟して聞いたのでショックは小さかったです。
話してくれたことへの感謝の方が大きい。
「俺そんなイイ奴じゃないんや」って本気で真面目に言ってしまうよぅなこの人の抱えてるものが、
少しでも軽くなればいいし、何を抱えていたとしても受け入れていこうと決めました。
信じてくれる人は、どうなっても信じられる気がしました。

新学期。 

2006年01月14日(土) 21時08分
お正月に浸っていたのもつかの間。
学校が始まってしまいました。おかげで朝の薄暗いこと。起きれんっちゅーの。

始業式。頭髪検査。はぃひっかかりました。
黒染めしたけど適当に染めたからモロ茶髪のまま行ったのです。
自分では黒く戻ったつもりだったから学校で友達に驚かれた時には相当テンション下がりました。
なんとまぁ。まぁしゃーないわな。

テンションもさがったところで模試です。新学期早々。
数学と生物。ほぼ寝てました。家に帰っても爆睡。

次の日も模試。
おなかなりまくって焦った。

次の日は半分サボるつもりで学校休んだらマジで風邪ひいた。あほぅ。
とりあえず寝倒す。
次の日も寝倒す。

そして今日は昼過ぎからダァに会ってました
食生活みだれまくってニキビが大変なことになっていたので、引かれるかなぁとか思いつつ。
あとで聞いたらそんなことないって言われました。あはっ

今日は雨も降ってるし、もとから早く帰る予定だったのでずっと喋ってた。
やっぱ気が合うなぁ・・。マジでなんでも喋れる。普通の友達とかだと気恥ずかしい話題も
笑い飛ばせる。びっくり。

なんか色々迷いながらゃけど、1番になれたみたいです。
今の生活捨てれるって言われた。

そんなことせずに、ずっと一緒にいられたらいいな。
憧れるけどね。捨ててくれたらって思う時もあるけど。あたしは欲張りだから。

ほんとうは、会うだけでも許されないはずだし、付き合ってもいけないはずだけど。
誰かが傷つくのが分かりきっている付き合いだから、ものすごく慎重に、臆病になってる。
でも一緒にいたいな。一分でも一秒でも長く。
できることなら、ずっと一緒に笑ってたい。

とか言いつつ明日も会うけどね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像トモ
» なかなか。 (2006年03月20日)
アイコン画像きゃめ
» 身体バトン。 (2006年03月16日)
アイコン画像きゃめ
» なかなか。 (2006年02月22日)
アイコン画像かおりん
» なかなか。 (2006年02月20日)
アイコン画像きゃめ
» 身体バトン。 (2006年02月14日)
アイコン画像秋桜
» 身体バトン。 (2006年02月13日)
アイコン画像きゃめ
» 神戸は面白い。 (2006年01月25日)
アイコン画像みっつぁん
» 神戸は面白い。 (2006年01月25日)
アイコン画像きゃめ
» 講堂は寒い。 (2006年01月23日)
アイコン画像かおりん
» 講堂は寒い。 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omatsu_matsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる