プチ一人旅? 

March 24 [Fri], 2006, 21:13
今日は、新居に初めて、電車に乗って行ってきた
これから働く会社が選んで、借りてくれた住宅なので、ど〜かな
ってのが不安があったの
実際に、駅を降りてみると、コンビニや飲食店もあったし
家までの通り道には商店街があって、まあまあにぎわってる感じだったかな
パン屋さん、お米屋さん、コンビニ、自転車、電気屋さん、和菓子屋さんなどなど買い物には
便利そうでヒト安心

家の近くにも、コンビニ、ファミレスがあるの。
もしものときは、そういったところで食事を済ませちゃうんだろうな〜って思ったり
時間があるときは、もちろん料理するよ!!給料でやりくりしなきゃならないから、当然よね
これからは節約生活だぁー
きっとこの経験は、結婚してから役にたつのだろうと思ってっル
花嫁修行みたいなものかなぁ(笑)
家事は女の子がしたほうが、家庭はうまくいくみたいだからね

鍋はステンレス☆ 

March 20 [Mon], 2006, 15:46
さっき、引越すので、生活に必要なものを買いに行っってきたの

鍋、フライパン、おたま、ざる、包丁などなどですね

新居は、電気調理器!鍋はステンレス、フライパンもIH対応じゃナイトダメ
で、探すのに苦労
とはいえ、なんだかんだで、全部そろえられたっちゃ☆
大分1人暮らしのグッツがそろってきたよ

あとは、お皿や洗剤、収納が必要だったりで・・・
まだまだお金がかかりそうかな
すべて親に支払ってもらってルカら、申し訳ない感じ(*UωU人)☆.+゜
あぁ〜実家暮らしがいいよーーー

だって実家だと帰るとご飯が準備されてるのがいいんだもん

忘れてた・・・ 

March 10 [Fri], 2006, 22:53
今日学校から手紙が来てた
しかも就職課からだった。中を開けて見ると「進路報告届」が入っていた。

前にも一度送られてきていたのに、提出せずにいた>ο<)m

担当のk先生ごめんなさい。きちんと書いて郵送で送ります

本当は面倒くさいよ
しかも就職課にいい思い出はないのよネ。
相談しに行ったときに、茨城で就職したくないのに、就職を勧められたから。
こっちの思いを聞いてくれなくて、愛想尽きちゃったんだ

それでも送らないと、大学の就職率に多少響くらしいので、送ります

何にしよう・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 22:29
 大学の卒業式まで2週間
 袴と着物は決まったけど、まだ髪型が決まってな〜ぃ
 12月、1月号のCanCamやnon/noに、着物を着た髪型が載っている
 かと思って見たら載ってなかったー残念ーー
 参考にするものがないよー

 こうなったら、本屋さんで立ち読みかなぁ
 家の近くの蔦屋に行くかなぁ・・・
 
 さぁて♪どんな髪型にしようかなぁアップがいいかな
 
 一生で一度しかないこのときだから、かわいくきめたいのよね〜
 
  迷っっちゃう乙女心ですよね

そんなぁぁぁ>ο<)m 

March 03 [Fri], 2006, 22:28
 内定先から連絡があった。

 住むところが決まったのである。

 期待をして、東京であることを祈って聞いてみると・・・

 神奈川県藤沢市

 ということであった

 藤沢って横浜の先・・・遠いっすよーもしや田舎?

 たとえ栄えていても、東京じゃなかったので残念

 茨城とお別れするのもあと20日くらいかなぁ〜

よっっっこらしょ 

March 01 [Wed], 2006, 15:38
 昨日はバイトの棚卸
11時から6時まで働いた後、一回家に帰って夕飯食べて棚卸に行ったよ
バイト先ににいったりきたりでめっちゃ疲れたよ

 昨日でバイトをやめる子にも「お世話になりました」と挨拶できたし、
棚卸は1時間くらいで、いつもより早く帰れて棚卸に行ってよかったなと思いました☆
 
 そんで10時から「アンフェア」を見ました
 黒い服を着た犯人が濱田まりだって分かって、すっきり
この先どうなるのかますます楽しみです他にも共犯者がいそうだ〜
どうなるのやら。。。
 
 
 

mina 

February 20 [Mon], 2006, 22:33
にあいのりに出ていた嵐が載っていた
ちなみにP.84の『今どき男の「勢力分布図」』というとこ
嵐はちょい汚めに見せかけて実はモテる「レンジ系」ファッションらしい・・・
レンジっていうのは、「オレンジレンジ」から来ているみたい(分かりにくいい)
もぉォォ!!!電子レンジを想像するじゃないかぁ

他にも「NEO 秋葉系」やら「サブカルめがね君」というのがあっった。
うーん見分けにくいデスネ〜
「NEO」じゃない秋葉系は、どんなのだろう(笑)

マグロのあら☆ 

February 19 [Sun], 2006, 19:38
今日の夕食は、マグロのあら煮
スーパーで100円で買ったものです☆
魚のあらってゆうのは本当にお得
安いし油が乗ってておいしいとこだからでーす
今日はマグロだってけど鰤、鮭が私のお気に入り
マグロは、しょうがと梅干を入れてしょうゆとみりんで煮込みました
鰤も味付けは一緒で、大根と一緒に煮た「鰤大根」がおすすめです!!

鮭は、塩振って焼くのがいいですね
魚のあらはかなりお安く手に入るのでおすすめです!!
皆さんもお試しあ〜れ〜

去年の今頃☆ 

February 07 [Tue], 2006, 22:38
 さっき去年の手帳を見返していた。
去年の今頃は、就活中説明会に行き始めた頃だったなぁ〜
なれないスーツと靴、普段履かないストッキング。。。
に気持ちも不安定だったのを思い出した

 GWってのがどんなものか体験するために、セミナーに参加して、他大学の人にたくさん出会った。
 自分は初め初対面のヒトと話すことに苦手意識があったが、セミナーに参加していくごとに
 「そんなことナイなぁ話せてるじゃん。苦手じゃない」
という意識に変わっていたのを思い出す
 
 今も大学B年生が就活の真っ只中だ
夢に向かって頑張っている子達を応援しています 

若いなぁ〜☆ 

February 06 [Mon], 2006, 22:50
 スーパーのバイト、今日は6時から入ってました。
私は大学4年生、他のバイトの子3人いたんだけど、みんな高校生
しかも高校1年生が2人、高校3年生が1人。。。。
若い若い年の差を感じてしまいますヨヨヨ
男の子が「長州小力」と「アンガールズ田中」のギャグを連発 
 ぶっちゃケ似てなくておもしろかった
 高校生の初々しさに、いつも元気をもらいます
 
 明日はバイトお休みたまには母を楽させてあげよう
夕食作るぞーさて何作ろう
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バンブー
» 初ブログ☆ (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omaru-hellou_u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる