Romanticが止まらない 

February 25 [Mon], 2008, 20:36
もうすぐ内藤vs亀田のタイトルマッチが始まる
内藤と言えば、C−C−B(笑)
今日も入場で鳴り響くんやろうか〜?

ちなみに写真は道路の工事で舗装した後に印字されてた
C−C−Bだらけやった
なにが埋まってるや?

秋の空をながめて 

February 15 [Fri], 2008, 22:17
今日ね‥お昼休みに〜〜〜空を眺めました。
最近の仕事では、朝から帰りまで外に出るようなことあまりなかったので、
仕事中に空を見上げるのは久しぶりのことでした。



昨日も一日中外にいたのにね。
なんか違うんだな‥なんでかな‥???



今日は過ごしやすくて‥晴れてるんだけど暑くなくて。
空もとてもきれいな色してた。
春のモヤがかかったようなあの霞んだ、春らしいのとは違い。
夏の真っ青で眩しい夏らしい青とも違い。
って秋らしい空ってことなんですがね 天高くってこと??



どうして、スペースシャトルからは地球がきれいにみえるのに、ここからシャトルや衛星が見えないんだろう‥って思ってしまうくらい?
そういえば、オゾン層とやらも大気圏とやらも見えたことないな。。。



なんてナンセンスなことなども思いながら‥



ぼーーーーーっと空と雲を眺めていました。
音はすれども姿は見えず‥上空を通る飛行機。。。



わかった!!音のする方を探すからいけないんだね。
音より先に進んでるんだからね。
と、化学じゃなくて物理??地学?? なんでもいいや。



そういえば、今夜から『ガリレオ』が始まりますね。
見なくちゃ‥☆☆ 彼は確か物理学者だわ‥☆☆

明日から高知入りです。 

February 08 [Fri], 2008, 19:10
明日はよさこい祭りに参加するために高知入りします。
今年は待ちに待ったというよりも、なんだか気付いたらもうよさこいの時期だったという感じ。
年々、時が過ぎるのが早くなってます、、。ショボーン..._φ(-ω-` )



さて高知入りした早々、明日は前夜祭で踊ります。
明日は1回限りの演舞だけど、楽しんで踊るよ〜。

私と同じ保険に入りなさい 

January 19 [Sat], 2008, 5:35
その人の年収と家庭環境にもよりますが、一定の条件のもとの範囲内に該当される消費者は、私と同じ生命保険、医療保険、がん保険、三大成人病等の保険に入るのが、無難、損する率が最も低い保険契約になると思います。



特に生命保険は、終身保険の契約で、契約する年齢当初にもよりますが、掛け金総額を生涯600万円前後として私は掛けています。



この私の終身保険は、かなり魅力的で、先ほど言ったように掛け金総額は、600万円前後、65歳の時には、解約返戻金(積立金含む)が、およそ3000万円で、その3000万円を60歳のときに全額使うわけではありませんから、少しずつ取り崩していく解約の仕方をしますから、85歳まで生きている時に、この保険で受け取る解約返戻金は、5000万円くらいにもらえる予定になってぃます。



当然、その額が将来もらえるよう、信頼できる財務格付けAA以上の金融機関の終身保険でないといけません。



ただ格付けAAでなく、かつ誰でもが知るある大手保険金融機関のものでなければなりません。また、財務格付けの評価は、世界的格付け機関のS&P社かムーディーズのみの評価で得た格付けAA保険会社でなければなりません。



日本の格付け機関は、複数ありますが、これは世界基準の格付け審査とは全くいえないので、財務格付けがかなりあまいということが言え、かつその格付け機関に出資する会社が格付けをされる金融機関の出資グループということも中にはありますので、どちらにしても、国内の格付け機関は、一切私自身は信頼していませんので、あくまで世界基準に沿った格付け機関でなければなりません。



そういった視点もどこの保険会社の終身保険、医療保険、がん保険、年金保険などに契約するか、検討しなければなりません。これは当たり前の勉強です。



これを皆さん、怠って第一印象の会社のイメージと第一印象のよい人柄の外交員やFPk代理店ということで、契約に至っています。それは消費者側にとって、かなりリスクがあるといえるでしょう。親しい信頼できる友人からとか、会社が取引している保険会社だからといって保険契約している消費者こそ、損している率の保険契約をしているのです。



働いているうちに、何百万円以上も保険会社に掛け金を支払っていくのですから、保険の勉強を授業料を支払ってでも、信頼できる相談先に相談するのは当たり前です。損するリスクの低い保険に契約を考えた時、また高利率の貯蓄保険を考えた時、私とほぼ同じ保険商品に契約されると良いと思います。これが一番賢い保険契約の仕方かもしれません。





注意点として、世界的格付け機関のS&Pあるいは、ムーディーズ社からAA以上の財務格付けを得ている保険会社であれば、そこにある保険商品は、良質な保険商品ばかりとはいえません。中には粗利益率が高い商品を主な商品として販売しているからこそ、儲けている保険会社もたくさんあります。その中で私が一番嫌いな保険会社としては、アリコの保険は、消費者を馬鹿にしている保険商品だと思います。小ばかにして儲けすぎです。





国際消費生活コンサルタント 野中幸市

ゆうくん、彼女誕生?? 

January 10 [Thu], 2008, 20:32
昨日の話なんですが・・・。

そうそうに仕事を切り上げ、20数年来の友達と逢い、映画を観たり。

映画を観終わり、食事をしている時に携帯に目をやると・・・
『やばい!ゆうくんが帰ってくる時間だ!』

私が居ない時用に、カギをとある場所に隠してあるんですが。。。
『あれ??そういえば、玄関の棚にあったような・・・・・???』

慌てて友人と帰ると、家の門に見慣れない白い自転車が。
誰か来てるのかなぁ・・・と静かに車で庭を横断。

いたっ!!ゆうくんが玄関の前でアタフタ O(><;)(;><)O
やっぱりカギを隠し忘れてた・・・・・
で、となりに居る可愛い女の子はだ〜れ??

『ゆうくん、誰??』
『あいなちゃん』
『ふ〜ん、あいなちゃん、ど〜もっ』

2人はゆうくんの部屋で『ゆうくんの部屋汚〜い。でもあいなの家より綺麗』
とか不思議な会話をしていました(^^;)


お菓子をタカりに私と友人がいる居間に登場した2人。
友人が『なに?あいなちゃんはゆうくんの事が好きなの〜?』
   『ともちゃん(友人の事)、そんな事聞くなよなぁ』とゆうくん。
   『うん、好きだよ〜』とあいなちゃん。

私が ええっ!!と驚くと、あいなちゃんは続けてこう言ったんですよ。
『だって、かっこいいし〜、優しいから』と。

そうかぁ・・・ちゃんと女の子に優しく出来る男に育ってるんだね、ゆうくん。
えらい・・・えらいぞ〜〜〜〜!!と少し感激(T^T)


次男・りょうくんをお迎えに行く時間になり、ともちゃんに2人をお願いして出かけました。

家に帰るとあいなちゃんは自宅に帰った後。
今4時半になると鐘がなるので、それを合図に帰らせてもらったんです。

ともちゃんがしばらくすると、『今の女の子はすごいね〜』と口を開きました。

???なぜ???

話を聞くと、こういう事でした。

あいなちゃんが帰るんで靴を履き、玄関を出た所で忘れ物に気づいたそうです。
『あっ、ゆうくんの部屋に忘れ物しちゃった』
『何を忘れたの??』
『ディズニーランドで買った券を入れるやつ』

そう言った所でゆうくんが『取って来てやるよ。』と部屋に行ったそうです。
そこで、あいなちゃん。友人・ともちゃんにこう言ったそうです。

『取りに行ってくれるかどうか試したの。かっこいいかどうも。』

へ・・・??
今の女の子はそんな事を考えるのですか????
驚きました。

『で、ゆうくんはどうなの??』とともちゃんが聞くと
『かっこいい(^^)』と言ったそうです。

驚きです。1年生でそこまで頭が回るんだぁ・・・・・
男の子をそうやって試すんだぁ・・・・・・・・・・・

衝撃でした。


はたして、あいなちゃんがゆうくんの彼女になるのかどうなのか・・・
静かに見守って行こうと思ってます(^^)

第36回全青司広島全国研修(1日目〜広島焼き) 

December 21 [Fri], 2007, 17:30
懇親会で、「広島焼き」を堪能することができなかったので(←シツコイ)、懇親会後は、みんなで「広島焼き」を食べに行くことにしました。




当日配布された、広島会会員の「うまいものマップ」を参考に、「比較的近くにあるお店を」ということで、「八紘」さんに行くことになりました。




週末ということもあって、お店はほぼ満員でしたが、何とかすぐに席を確保できました\(^o^)/
すでに懇親会で色々と食べてきたので、お腹もふくれていたのですが、広島に来たからには、食べ物も堪能しないと!!
ということで、「八紘スペシャル」を注文してしまいました。




それにしても、このお店は、店員さんの動きに無駄がなく、スピーディーです。
他のお店と違って、しっかりと焼きこむということもあって、時間がかかるのかな?と思っていましたが、そんなに待つことはありませんでした。




で、その「八紘スペシャル」ですが・・・
野菜も麺も「ここまで焼くか!」という感じで、パリパリです。
それでいて、具・野菜・麺にもしっかり味が染みていて、生地やソースと渾然一体となって、素晴らしい味を醸し出しています。





「炭水化物大好き」のK先生は、「こんなの『野菜炒め』やん」と批評していました(「粉が足りない」ということがいけないらしい)が、僕は、本場の広島焼きを堪能できて大満足でした。京都で食べる「広島焼き」とは全然違いますね。




次に広島に行ったときも、また行ってみたいと思います。





その後、「広島焼き」を堪能した僕たちは、明日の分科会に備えて、酒場にくりだすことなく、まっすぐにホテルに帰ったのでした。




(続く)








にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ(文字をクリック)

最近 

December 21 [Fri], 2007, 17:29
上里のユニコスに行きますが(οдО;)人がそんなに入ってないきがしますが☆彡いかがなもんでしょうか(−Q−)昨夜もユニコスに買い物に行きました\(^O^)/

11と12にお疲れ様。 

December 15 [Sat], 2007, 1:54
そんなことがあったんですね。
知らなかった、どっちにしろ行けなかったんだろうけど。

坂を転がり始めたら、それは瞬く間に。
その坂の終着点は望む場所でしょうか。

松茸 

December 07 [Fri], 2007, 16:45
 フィンランドでマツタケ採れるっていうテレビ見たんだけど、マツタケたべてぇ〜

 で、ちょっとフィンランドまでどれくらいお金がかかるか調べてみたら、、、、10万から30万・・・高いよ!!!!マツタケ国産が余裕で買えるよ!!!

 あ〜でもヨーロッパ方面に行ってみたいな〜フランス行ってフランス料理食べたい。フランスで食べると、どれもフランス料理になるから家庭料理もフランス料理。

 オーロラみたい。

 ペンギンも。
 あ〜動物園でも見れるか。

 もうすぐ冬ね〜寒いね〜なべ食べな。

イタリアン(?)な夕食 

December 04 [Tue], 2007, 16:36
ダンナのいない夕食。
以前はちっとも珍しくなかったですが、アメリカに来てからはせいぜい週一度。一人の方が珍しくなりました。
もともと一人で何かをするのは全く苦にならない方…っーか、むしろ好き。さて今日は何を飲むかな♪






イタリアの『CASAMATTA 2004』。私にすればちょこっといいデイリー・ワイン級。
漫画『神の雫』の影響からか、以前はよく日本で見かけましたがアメリカで出会ったのは今回が初めてです。



写真はないけど、夕食は前回うまく作れなかったポルチーニのリゾットをリベンジ。家中ポルチーニのいい香り。
でも出来はまだまだ…かな。だいぶコツを掴んできたので、次はもっと上手に作れると思います。←単なる希望



友人に頂いた美味しいラズベリージャム、羊乳のハード系チーズとよく合います。定番ですが大好きな組合せ。
チーズにハマりたての頃は、とり憑かれたようにブルーチーズ一辺倒だった私もウォッシュ→シェーブル→
セミハード・ハード系チーズに落ち着きました。



それにしても、一昨日夕方に買ったばかりのチーズが既にカビている…っーのはどうなんだっ、ホー○フー○!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omansa515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Romanticが止まらない (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» Romanticが止まらない (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Romanticが止まらない (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» Romanticが止まらない (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» Romanticが止まらない (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Romanticが止まらない (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» Romanticが止まらない (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» Romanticが止まらない (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» Romanticが止まらない (2008年04月17日)
アイコン画像コレ最強w
» ぱー〓〓 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる