ご報告 

May 12 [Fri], 2006, 20:33
先月30日に無事里帰りして、イブコプウコと共に実家でのんびりと過ごしています
とはいえ、甘えられる人が多いことが影響してるからか
ちょっとしたことで泣くようになったイブコは、最近とってもとっても甘えん坊です
特に妹と弟には、毎日金魚のフンのように付きまとって遊んでもらってます
しかも「イヤ「キライがよく聞かれるようになって・・・かなり反抗期っぽい

今はナナが言ってる事を全部分かって相手をしてあげられてるからいいけど、
実家の人たちには微妙に伝わらない言葉や習慣もあって、それで泣いちゃったりもよくしてます
これから本格的に赤ちゃん返りとかするのかと思うとかなり恐ろしい・・・

とはいえベビーが生まれるまで、あと半月ちょっと楽しみ

この機会に(?)ブログのお引越しをすることにしました
詳しくはまだ未定ですが、出産報告もブログでしたいと思ってるので
出産前に適当に引っ越して再開するつもりです

今までこのブログに遊びに来てくれて、イブコの成長を一緒に見守ってくれた人達
本当にありがとうございました
きっと、メールでやりとりしてる友達ばっかりだと思うので、再開したら追々連絡しま〜す

いよいよ・・・ 

April 29 [Sat], 2006, 23:59
あっという間に明日、里帰りするという日になってしまいました〜
荷物も明日の午前中に集荷に来てもらう状態にして、
洗濯やら何やらチョコチョコと一日中家の中を右へ左へとナナは大忙し
イブコは文句も言わず、ナナの準備を邪魔手伝いながら、一日遊んでてくれました

もっと!! 

April 28 [Fri], 2006, 23:56
今日は幼稚園のプレスクールの日
何で行こうか散々迷いましたが、田舎の必須アイテムチャリで行ってしまったよ
やっぱり最後まで乗ってしまったわ

今日のイブコは2回目ということもあってか、楽しそうに教室に参加
最初の工作では糊を使ったりクレヨンを使ったりしてこいのぼり作りをしたんだけど
糊がスティックじゃなく、手で取ってヌリヌリするやつだったのもあってか
「もっとやりたーい」って泣いちゃってたケド、
それ以外の歌などは積極的に楽しんでて、あっという間に教室の時間も終了

お昼を近所の児童館で食べようって誘われていたので、移動
イブコはお昼ご飯もろくに食べず、夢中になって遊んでいました

34w4d 

April 27 [Thu], 2006, 23:55
あっという間に東京での最後の検診になりました
本当にあっという間過ぎて、心の準備と言うかホントに何も準備が出来てないのでドキドキ
里帰り準備も出来てないしヤバイわ

雨って予報だったのに、晴れてたのでイブコも一緒に病院へ行きました

いよいよ来ましたラストスパート
この10日で体重1`増
ってかこの前の10日でも1`増だったから、結果1ヶ月で3キロ近くも増えてる〜
イブコの時も臨月では毎週1`づつ増えてものすごいことになっちゃったし・・・
今回もかしら?
前と変わらず動きまくりの毎日なのになぁ困った

そんなナナの気持ちを先生に話すと、
「何言ってんのよ!これからあと2キロは増やしてねダイエットなんて絶対しないように
今は体重増やすなって言ってるけどあれは嘘だから
って言われちゃった
きっと、今までそんなに増えてなかったからそう言われたのかもしれないけど
ちょっと気が楽になったかな

お友達といっしょ♪ 

April 26 [Wed], 2006, 23:19
お天気もいいし、朝から張り切って掃除やら洗濯やらお昼ごはん作りやらして
って調子に乗ってしまい・・・朝の10時前に疲れたおバカ妊婦です体が重い〜

お友達と公園で遊ぼうって約束していたので、イブコは朝からルンルン
公園が見える近さになると、お友達の名前を呼んで走り出しちゃった
ちょうどお友達親子も到着したトコロで、イブコは駆け寄って「おはよー
挨拶も自分から進んで言えるようになってイイネ〜

近所のこの公園で遊ぶようになったのは、確か1年ちょっと前
あの頃は公園で遊んでるちびっ子の中でも一番下のほうだったのに、
新年度になってイブコ達の1コ上の子達が幼稚園に行きだしたこともアリ、
学年的には一番上になってることに気付いた
今日来てるちびっ子達もウチとお友達を除いては皆学年は1コ下(1才代ってコト)
早いもんだわ〜なんてママ友達と感心しちゃってた

成長の証 

April 25 [Tue], 2006, 23:03
朝、鼻水チェックOK〜出てない

今日は近所の児童館で月1の集まりがあったので、イブコと行ってきました
もう、イブコが0才の時から行ってる集まりなんだけど、今日はかつてないホドの人数が集まっててビックリ
近所にこんなに同じ学年のチビッコがいたのか〜と感心しちゃった

イブコはと言うと・・・
今までだったら、このものすごい人数に圧倒されて「抱っこ抱っこ」ってなってたと思うんだけど
人見知り場所見知りを克服しつつあるからか(?)いたって普通
初めは大人しく座って先生のお話を聞いたり、順番に名前を呼ばれた時も
「はい」ってお返事してました
ま、今年度3才になるチビッコばっかりだし(早い子はもう3才だし)出来てる子も結構いたけどさっ

その後歌に合わせて踊ったんだけど、コレがイブコの大好きなアンパンマン体操
そこからイブコのテンションは上がりまくり
とっても楽しかったみたいで、座っていられなくなり・・・
工作の時間になっても、知らないチビッコのママやパパの所に走って行ったりしてご機嫌



一緒に作るはずのこいのぼりは完全にナナ作になってしまった
目以外は、イブコが書いてたケドね
チュ〜リップはのりをヌリヌリしてくれたよ

怪しい予感 

April 24 [Mon], 2006, 23:10
朝、イブコが「はな〜はなでてるって言ってナナのもとへ
はな
顔を見ても鼻水は出てない。
「出てないじゃん
「出るのっ
出るの

変な顔の次は・・・? 

April 22 [Sat], 2006, 23:38
この頃イブコってば変な言葉遣いをします・・・

誰かが○○してるよぉ って言うのを 〜してるどぉ←どこか田舎の方言風
○○したい  って言うのを  〜したいっす←コレはちょっと面白いケド(笑)

大分前にパパがバナナを食べようとしてたら
「イックンもバナナたべたいッスって体育会系のノリで言ってて爆笑
それ以来何かしたいってアピールするときは毎回「いっくんも したいッスです

の〜んびり♪ 

April 21 [Fri], 2006, 23:11
今日は朝早起きしたパパが、家事をてきぱきとこなしてくれて
お昼からパパの仕事の時間まで親子3人でお出掛け

男の子 

April 20 [Thu], 2006, 23:59
朝からなんだか空模様が怪しい日
今日はご近所のママ友達のお家に遊びに行く予定だったから
朝雨の降らないうちにイブコと歩いて出発

途中ものすごい風で「押される〜」なんてふざけてたらイブコもノリノリで
「おされるぅ〜わぁぁぁぁぁっ
結構近い距離なのに暴風の中遊びながら20分近くかけてやっと到着
着いてすぐ強い雨が降り出したから危なかったー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*プロフィール*
★ナナ(26)2人目妊娠中♪
好きなこと→お酒を飲むこと、カラオケ、ショッピング、料理、ミシン、オークション、お豆と戯れるなどなど♪
★パパ(24)
好きなこと→寝ること、食べること、お豆と遊ぶ♪などなど
★お豆1号☆プウコ*犬→パピヨン(H 15.7.19生まれ)
好きなこと→ジャーキー(現在禁ジャーキー中)、イブコと遊ぶこと、お散歩などなど♪
嫌いなもの→掃除機
★お豆2号☆イブコ*(H16.2.12生まれ)
好きなこと→歌う&踊る、食べる、プウコと遊ぶ、お片付け、お散歩などなど♪
嫌いなこと→歯磨き
*コメントさん*
アイコン画像ナナ
» やりたいコト? (2006年04月15日)
アイコン画像あゆ
» やりたいコト? (2006年04月14日)
アイコン画像ナナ
» 2人の子育て (2006年03月24日)
アイコン画像あゆ
» 2人の子育て (2006年03月23日)
アイコン画像ナナ
» イブコと検診 (2006年03月16日)
アイコン画像あゆ
» イブコと検診 (2006年03月16日)
アイコン画像ナナ
» 胎内の記憶 (2006年03月08日)
アイコン画像ナナ
» 魔の・・・への1歩? (2006年03月08日)
アイコン画像あゆ
» 胎内の記憶 (2006年03月08日)
アイコン画像あゆ
» 魔の・・・への1歩? (2006年03月08日)
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる