H28.8.24 明日の天神さん 

August 24 [Wed], 2016, 9:53
まいどー!

朝夕は結構涼しくなってきましたかね。

来月になったら冬型の植え替え祭りを行いますが、
もうちょい気温下がって欲しい。気温よさがれ!Please.

さて、明日25日は北野天満宮にて
「天神市」です!
オマメプランツももちろんいつも通り出店致します。

気温高いということなので
持ち物は帽子とタオルと水筒必須です。

お待ちしておりまっす!!






H28.8.20 明日の弘法さん 

August 20 [Sat], 2016, 13:11
まいど!

暑いので水分がかかせません。
人も多肉植物も。

日中は地獄の猛暑なので
必ず早朝、いや、夕方の方が無難ですね。
夕方にしっかり灌水しましょう!

イモッコロもハオルチアも
へこませ過ぎたら戻りにくいですよー。


明日、21日は
京都の東寺にて「弘法市」です!
オマメプランツもいつもどおり出店します。

発根待ちだったコーデックス達を沢山持っていくので
皆様是非是非遊びにいらしてくださいねー!

日傘、帽子、飲み物、タオル、
その他某暑対策をー!






H28.8.11 真夏のサボ展のこと 

August 11 [Thu], 2016, 10:59
まいど。
まいどまいど。

まさかのブログ更新を忘れていたという。。。不覚。

8/9〜18までの間、
中京区、寺町押小路角の
「菊屋雑貨店」さんにて

「真夏のサボ展2016」

を開催中です!
いつもとうって代わり
小さな植木鉢に小さな苗を植え込んだ
ちっちゃいもの展です。

皆様ー是非是非ー覗きにいらしてくださいねー。
こまめに入れ替えもします♪








H28.8.6 明日は釜座マルシェです。 

August 06 [Sat], 2016, 21:27
まいど!!

明日は毎月恒例の
「釜座マルシェ」
です。


明日はメチャクチャ暑いとのことです。
タオルと飲み物と帽子とその他、防暑対策をしてきて下さいませ。
皆様影を歩きながら遊びにいらしてくださいねー。

ちょいちょい
新着コーデックス達も持っていきますねー!

H28.8.1 展示販売のお知らせ 

August 01 [Mon], 2016, 10:02
まいどまいどです。

お盆前ですね。
ご先祖さん達が
なすやきゅうりのマシーンで帰ってくる季節ですね。

展示販売致します。

去年に続き
「真夏のサボ展」2016
です。
今回はコンパクトかつイイ感じの小鉢に植え込んだ色んな品種を持っていきます。
小苗のみ(実生・カキコ等)
場所は去年と同じく菊屋雑貨店さんです。
お世話になってます。

8/9(火)〜8/18(木)まで9日間!
会期中は無休
オマメ店主、今回は在廊は無しです。
こまめな入れ替えにのみ訪れますー。

皆様、宜しくお願いします♪
コーデックスの幼苗もちょこっと植えたりしてます。








H28.7.24 明日!天神さん出店 

July 24 [Sun], 2016, 20:53
まいどまいど!!

ヤッホー、良い天気続いてゴキゲンですね(サボテンが)

そして明日はぐずつく天気です。
オーマイガー。

そんなにキツくはならないみたいなので
様子を見ながら覗きにいらしてくださいねー!

色々とワチャワチャ持っていきます。


温室の主の1つ
金鯱が咲いていました。


我が愛するアボニアの新種
スペックシーspノヴァが開花。


珍品ハエマンサス
桃花のカルネウスも開花です。

H28.7.20 明日は弘法さんです! 

July 20 [Wed], 2016, 19:45
まいどです!

梅雨もスッカリ明けた京都市です。
水やりをサボれない時期です。

皆様、お持ちの植物達がミイラ化しないようにお気をつけて下さいませ♪

明日7/21は京都東寺にて
「弘法市」
に出店致しますー!

今回もいろんな品種を持っていくので
皆様遊びにいらしてくださいねー!

朝の早よから夕方4時までです!



ギムノカリキウムの綺麗な花です。

H28.7.2明日の出店は釜座です 

July 02 [Sat], 2016, 14:54
まいど!
Hello! Hello!

めっちゃ晴れ

めっちゃ晴れてます。

気温も急激に上昇。
もはや多肉植物がどうとかよりも人間が危険ですね。
ビニールハウス内。


さて、
明日は毎月恒例で出させて頂いてる
「釜座マルシェ」に出店致します。
姉小路釜座通近くの高松神明神社さんが会場です。


今回も色々な種類の多肉植物を持っていきますので
皆様、ぜひ覗きにいらしてくださいねー♪

今月は出店舗数も、多目でバラエティにとんでいて楽しめますよ!

ではお待ちしております♪



店主が愛してやまない多肉植物、
アボニアのウスツラータです。
白花。
後ろの白花はクイナリアです。


アボニア・デンティリ
美し桃花です。


アボニア・クイナリアです。


かわいいサイズのメキシコ亀甲竜
植え付けて発根し出した株を持っていきますー。

H28.6.24 明日の天神さんのこと 

June 24 [Fri], 2016, 20:08
まいど。

ワッショイ
明日は京都北野天満宮にて天神さんに出店致します。

雨?関係ないし問題ない。



嘘です。
7時頃から15時頃の間は降らないみたいなので
雨に濡れないようにお越しくださいまっせー!

人気の品種や
マイナー種達を色々沢山持っていきますね。



Avonia quinaria



Ipomoea sp



Ceropegia conrathii
持っていきます。



フェルニアの鞘が知らずに破裂してました。

H28.6.20 弘法さんは明日ですよ! 

June 20 [Mon], 2016, 18:35
まいど!

はい!明日は東寺にて弘法さんに出店です。
そして雨です。

皆様、昼までは雨降り予報なので
弘法さんに来られる方は昼からの方が見やすいかもですね。

天気は良くないですが
イポメア・モナデニウム・ユーフォルビア・ラフィオナクメ等々新入りの珍種コーデックス達を色々持っていきますので
お好きな方々、どうぞお待ちしております♪



人気者イモッコロ達。



クイナリアの花。



アルストニー白花です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オマメプランツ
読者になる
イベント出店→
8月
25日、京都北野天満宮「天神市」出店
30日、京都Artifact3D 店頭販売
9月
4日、京都高松神明神社「釜座マルシェ」出店
11日、愛知県豊橋市garage「recipe Vol.2」出店
21日、京都東寺「弘法市」出店
25日、京都北野天満宮「天神市」出店
敬称略

サボテン・多肉植物をイベント出店販売しております。

オマメプランツホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~auriga/
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる