受診まで 

November 07 [Tue], 2006, 8:28
 平成16年の夏に生まれたおまめちゃん
予定日より1ヶ月早く生まれてしまい、1日だけ保育器に入っていました。
なかなかオッパイを飲まないので母乳は中断でもミルクもあんまり
飲まなくて体重が減ってしまい、退院後も週1回病院通い
結構大変だったなぁ
でも1ヶ月頃にはミルクの量も少しずつ増えて、体重もUP
すくすく元気に育ってきました

 順調に発育していましたが、2ヶ月〜3ヶ月頃「この子、寄り目
だよね?」
と家族で話すようになりました。
ばーちゃんは「赤ちゃんは大体寄り目だよ。赤ちゃんの寄り目は治る
から大丈夫。」
と言っていました…

 6ヶ月頃、横を見たとき黒目がキュッと内側に入るようになり
「こりゃ、斜視だね!」と言っていました。
小児科で子供の斜視専門の眼科医を紹介してもらい、
8ヶ月頃受診しました
 

家族紹介 

November 02 [Thu], 2006, 0:18
家族紹介

お父さん
視力は両眼1.5 弱い乱視あり。



お母さん
視力1.0 裸眼は0.04のド近眼。
ちょっと寄り目気味?


お兄ちゃん
視力1.0 H11年生まれ。
現在小学1年生。

おめめの写真B 

October 31 [Tue], 2006, 0:39
1歳11ヶ月頃、オペ後1ヶ月頃の写真だと思います。分かりにくいですが、まだ白目が赤くて痛々しいです
でも瞳は真ん中に近い所に位置しています

2歳頃。赤みは無くなりましたが、アイパッチによる片目ずつの訓練は続いていました
オペ前よりは随分いいですが、また少しずつ内に寄ってきています

2歳3ヶ月。時々左目が少ーし内側に寄ったり、一瞬上にズレたりしますが、ほとんど目立たなくなりました
現在も治療は継続中です

おめめの写真A 

October 31 [Tue], 2006, 0:34
10ヶ月頃。メガネ作りました☆




11ヶ月頃。右目がヒドイみたいです




1歳頃




1歳1ヶ月頃。




1歳6ヶ月頃。ヒドイ時は、片目がほとんど真っ白になります

おめめの写真@ 

October 31 [Tue], 2006, 0:20
おまめの目の状態です。

生後12日目。まだ普通みたいです。




2ヶ月頃
ちょっと黒目が内側に寄ってきたのかなぁ
でも普通の範囲だと思ってました


6ヶ月頃。3ヶ月あたりから「もしかして寄ってる〜?」と思っていましたが、この頃(6ヶ月)には「斜視だろうね」と言っていました


8ヶ月頃。かなり内側に寄っています
両目が交互に寄っていました
この頃に専門の眼科に通い始めました


9ヶ月頃

P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる