AVEDA 

2007年01月12日(金) 22時28分
AVEDA「Comforting tea」は、今一番のお気に入りのお茶です。



     カフェインフリーのハーブティ。

     とても美味しいです




オーガニック認定のペパーミントと、各種花のピュアエッセンスを使用をしていて
とても香り良く味わい深いお茶です。ほーっと癒されて“気”が整うのを感じます。

久し振りに「これ!」と思えるお茶に巡り合いました。

U.Goto Florist @六本木 

2007年01月12日(金) 22時28分
六本木へ行くと必ず足を向けてしまう場所があります。



      本当にステキ

      U.Goto Florist

      
2006年は何かと忙しくて(今年も同様)、お花のお稽古はお休みしていました。
でも、以前入ったスクールの趣向が、残念ながら私の思うものと違っていたので
あらためて、新しいスクールを探してみようかなぁと思ったりしているところです。

本当は、GOTOの優美なアレンジが自分でもできるようになりたいのです。。
月に一度のレッスンなら、時間の都合もつきそうだしいいかな?なんて思うけれど
一回10,500円のお値段は、おぉさすがGOTOと言う感じがしちゃいますね~(笑)

でも、お値段はさておき、もう少し、本格的に学びたいような気もしています。
折角「京都・有次の花鋏」を譲って頂いたので、宝の持ち腐れにはしたくないし。
なんて、この頃そんなことばかり考えています。。

AVEDA @青山 

2007年01月10日(水) 22時28分
今日は、お気に入りのAVEDAで、カラーリングとトリートメントをしてきました
AVEDAのヘアートリートメントは「ボタニカル ヘア セラピー」と言って、
タマヌオイルやキノアプロテインなどの植物成分で髪に潤いを与えてくれます。

ロードバイクのヘルメットを大きくしたようなのを頭からすっぽり被るんですけれど
天辺からシューシュー!と蒸気が出ている姿は、ちょっと未来的で凄いです(笑)

このシューシュー!という音と蒸気が「まさに髪に浸透しているのねっ!」と
そう思えてならないところが又たまらなかったりします。元来単純なので(笑)

これに、さらにスカルプまで、至れり尽せり(多分)美しくしてくれると言う
「ボタニカル ヘア&スカルプ セラピー  80分 \11,550(税込) 」
これもとても気になったのですが、次回のお楽しみにとっておくことにしました。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントも購入して、本当にしあわせ。
これぞ私の求めるリュクスかな。AVEDA、本当にはまります。


ちゃんこ霧島 @両国 

2007年01月07日(日) 22時28分
ほっこり温まりたいような夜だったので、ちゃんこ霧島でちゃんこ鍋です


   とっても美味しいお出汁。

   ちゃんこの〆はお雑炊です。
   ここにほぐした蟹の身を入れて
   蟹雑炊にしていただくのが好き 










霧島6300円のコースと、アラカルトでもオーダーしようとしたところ
お店の人に「結構な量がありますから!!」と止められてしまいました(笑)
確かに、次々に運ばれてくるお料理は豪快で、コースをいただくのが精一杯。
さすがのちゃんこ屋さんっと言う感じでした!でも、こうでなくっちゃねっ!!

ごっつぁんでした!!

Caffe Classica @品川 

2007年01月06日(土) 22時28分
品川駅って良く利用するけれど、大抵は慌しく通過点になっていて
たまにゆっくりすることになるとその度に感心しちゃいます。



  エキナカで、こんなに可愛い
  sweetsがいただけるなんてね。

  利用価値あるでしょう?


お値段もエキナカ価格だと良いのにね、なんて思ったり思わなかったり

博多 まつ本 @めんたいこ 

2007年01月03日(水) 22時28分
またまた九州のダーよりめんたいこが届きました。



   お年賀ありがとう。

   博多「まつ本

   

「まつ本」って、こんなにインパクトあるパッケージなのに(笑)
実は開いて見てみたとき、およよ?これ何処の??と言う感じでした。。
でも、空港などでも販売されているお店なのだとか。おぉ。失礼しました

無着色のぷっくりめんたいこです。大きくって粒がしっかりしていて美味しいっ。
こうして地方の美味しい物をいただけるのって、本当に有り難いなあと思います

明けましておめでとうございます @2007 

2007年01月01日(月) 22時28分
新年、明けましておめでとうございます



 
  

  


2007年はどんな一年になるでしょう?とても楽しみです。
今年も一年、おまめ改めHana*を宜しくお願いします。

ラミティエ (L'A MITIE) @高田馬場 

2006年12月29日(金) 22時28分
都内でもなかなかの評判をもつビストロ・ラミティエ (L'A MITIE)



   エビとアボガドのカクテル。

   もの凄いボリューム!



ラミティエは、このボリューム満点でいて本格的なお料理が
前菜+メインの2皿2100円でいただけちゃうという貴重なお店です

一皿は、一般的なお店の2倍も3倍も4倍(本当)もの量がありながら
お味の方はどれも美味しくて手抜き感の一切ない満足のいくものです。
お料理それぞれに、たっぷりのお野菜が添えられているのも嬉しいところ。

お店には外国人の方も結構いらしていて、ビストロ感溢れる雰囲気。
このお気軽感は他にはなかなかないと思えるレストランなのです~。

なんだかみょうに熱く語っている感がないでもないですけれど…
個人で頑張っているお店は、やっぱり応援したくなるのです

Trattoria Mikita @代官山 

2006年12月27日(水) 22時28分
今夜はミキータ代官山でゆるりとお食事を楽しみました。

DinnarはシェフのおまかせコースAとBの2種類から選びます。
量としては同じほどだそうなので、私達は品数の多いBコースをチョイス。

お料理は、どれも美しくて美味しくて、少量づつなのも気に入りましたし
お店の方の接客もステキな感じのでとても居心地の良いレストランでした。

あんまり居心地が良いものだから、時間を忘れて随分長居しちゃいましたが
いろいろと至れり尽くせりサービスしていただいて、大・大・大満足。
デザートも最高に美味しいので、女心をくすぐるおすすめの一軒です

実は、このお店のオーナーはお友達の親戚の方なのだそう。
(でも内密だったので、特別なサービスがあったわけではありません)

  珍しいカルヴァドスの豊富な品揃え。
  中でもこれは、ロマーナ?爺の手作り。
  (名前を間違えているような…)
  ラベルも一枚一枚手作りなのです!
 
  その貴重さと、あまりの可愛さに感激して
  お写真を撮らせて貰いました

葱や平吉 @自由が丘 

2006年12月23日(土) 22時28分
さすが葱や平吉さん、葱づくしです。









名物の黒焼き。下仁田葱ってば、甘くてとろとろ

店内には、葱を始め美味しそうなお野菜があちこちに積み上げられていて
それがみんな見るからに新鮮だったので、自慢の食材なのが伺えました

最近、お野菜にこだわるお店が増えていて、本当に嬉しいなあと思います。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hana
» AVEDA (2007年01月30日)
アイコン画像まゆ
» AVEDA (2007年01月24日)
アイコン画像hanyo
» U.Goto Florist @六本木 (2007年01月21日)
アイコン画像Hana
» AVEDA @青山 (2007年01月18日)
アイコン画像まゆ
» AVEDA @青山 (2007年01月18日)
アイコン画像Hana
» AVEDA @青山 (2007年01月16日)
アイコン画像takako
» AVEDA @青山 (2007年01月16日)
アイコン画像Hana
» Caffe Classica @品川 (2007年01月16日)
アイコン画像Hana
» ちゃんこ霧島 @両国 (2007年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hana-Hana*
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・映画
    ・グルメ
読者になる
美しいもの大好き。 美味しいもの大好き。 大好きなものを求めて、 世界中どこまでも飛んでゆく、 そんな好奇心旺盛なHana*です♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる