りう゛ぁりにはまり… 

2004年12月09日(木) 2時49分
昨日からりう゛ぁり参加してます。
なんか偉いはまりようなんですけど。大丈夫か自分。

最近のはまり物は
入浴剤「ソフレ」のハーブの香りのやつ
泡立ちネット(あれだけ使わないといっていたのに;)
リウ゛ァリ
といった感じ。

茶はまぁ、もそもそと他所いったり何なりしてます。
ただ、なんつーか普通に話すだけだとつまらんくてたまらんので(やっぱり鬱状態は続いているとかなんとか)馬鹿騒ぎできそうな人限定、受け子は基本省きで遊んでます。
悪のりして、冷たくされるとがっくりきたり、会話だけだとだるくなっちゃったりするんで(笑  自分が調子いいときはそうでもないんですけどねー。
ここんところ不調もあって、レス蹴りだの(故意ではないですよ)、歩いてないのに退出しちゃったりだの、結構踏んだりけったりで。集中力散漫。
柳復活はもうちょと先かな。とか。や、そろそろ本気ででたいんですけどね。(笑

そういえば、茶の友達が結婚されるそうで、オフでちらっと聞いていた自分としてはとっても嬉しい限りでvvなんだかそわそわしてみたり(笑 色々と大変そうだけども、きっと彼女なら幸せになれると思いますv よかったなぁ〜〜

すっかりご無沙汰で。。 

2004年12月06日(月) 16時41分
何つーかかんつーか放置でスイマセン;
えー何をやっているかと申しますと、他所ごとをですね。もっさもさと(…

先月末、丁度日記をかかなくなったあたりから体調的にも精神的にもちょびっと不調でして、ずっと微熱が続いておる状態だったんですが、先週半ばようやく落ち着きました。
今は他所ごとをやりつつ、復活を目論んでおる次第なのですが(…笑
でも未だに微妙に鬱状態が(げふげふ
自分思うんですが、本当躁鬱かもって(遠く

ま、生活できない程のものでもないので大丈夫ですけど。
つことで、あ、パソ届きましたよ!(笑
MO、CD-ROM、フロッピードライブ全て正常に動作してます!
速度はまぁ、メモリの分だけ、容量の分だけといった感じでしょうかねー
あ、それとそれと!ブロードバンドルータを新たに購入しました。
左林檎機、右窓機で現役ばりばりで使用しておりますー快調快調っvv
1〜2年中にはおニュー(新品)が欲しいですが、暫くはこの子で我慢の子です(ぐっ

えー;; 

2004年11月27日(土) 13時55分
携帯電話が目下行方不明です!!!

心当たりのある人はご一報下さい!
(いねぇよ


やー…よくやるんですけどね。どうなんすかコレ!!
携帯電話の役目を果たしてませんよ!(吐血

いいんです。これでいいんです。(言い訳


先日の落札パソ子、入金を完了しました。
今日中に発送して下さるそうですが、………もしや悪徳業者じゃねぇよな。とか(今更

キターーーーーーーーー 

2004年11月26日(金) 16時58分
5000円落札から数日(下記記事参照)。。
今日の昼間学校からみたら、ぐぐっと7250円まであがってましたー;;
思った通りの展開だ…ま、想像ついてた話だけど−(しくしく
そーこーで、自分的には8000円ぐらいまでなら出してもいっかなー的に、8000円で再入札!
ところがー8250円で競り負けました!競り負けましたよ!!奥さん!(誰
自動入札の野郎め!にやられました。ちくしょー。これ以上はやってもアレなので、潔くそれは諦めました。

っつわけでぐすん鼻水啜りながら(風邪ひきなんです/ぇ)、ウォッチリスト(楽天利用)を見ていたんですが、以前登録だけしてあった品が残り時間24分になってましてね。7000円なんですよ!!!うわーい。
これはいける(ぐぐっ つことで、早速7250円で入札をぽちっとな。

(数分後)
終了の文字と、落札しました!のメールをゲット!!

やりました!!やりましたぜ!!!!
っつ事で、本日無事にゲットしました。Win機☆
CPU:Pentium3 600MHz、メモリ:256MB、HDD:10GB
FDD・CDーROMドライブ・MOドライブ!!
どうですか。もちろんOSは無しですけどね。よくないですか!これで7250円!充分だ

早速今(まさにこの記事をかいている最中)取引先の業者さんからメールが届きました!ので、さくさくメールを返して。。来週中には手元に届く事でしょう!!素敵だ☆

っつ事で、意外と早くオークション騒動は終了いたしましたのであります(うっふん

カルシウム不足ですか? 

2004年11月24日(水) 10時54分
今日は些細な事で苛々します。
1コマ目だけだった自分は帰宅する際、鍵を忘れている事に気付き、おとんがやっている店に寄って帰ったんですが、その途中ホームセンターにいきてぇなーと思い立って
「自分ちょっとホームセンターにいってこようと思うんだけど(車を使って)」
とかいってみたんですが
「そんなの困る、今からゴミもって処理センターまでいくんだから。歩いてって」
とか言われ、
「やだ。面倒だし。んじゃ行くついでに帰りに家によって置いてってよ。」
といったところ
「歩いていけ」
とおとんの声。………つかお前はだまってろ(怒/コラ

「暫くかかるよ(嫌そうな顔)
「いいよ別に。1時間も2時間もかかるんじゃないでしょ」
「わからん。かかるかもしれん」
「えー…そんな事ないじゃん絶対。っつかそれ送ってくのが面倒だからいったんでしょ」
「そんな事ないよ(嫌そうな顔)じゃ他のゴミ先にやるから(溜息)
「じゃいいよ。もう。鍵貸して(怒)

こんなやり取りがあり、ムカついたので鍵だけゲットして戻ってきました。
つーか言い方があるだろうよ。むかついた。つか何だよそのいかにも面倒ですな嫌そうな態度。(怒)

昼間一緒に食う予定でしたが、もういいよ。苛々するから。
むなくそ悪ぃーーー
つか苛々する!!!

ぶちこさんの憂鬱 

2004年11月23日(火) 15時16分
今月頭に姉がセキセイインコのぴよ子さんを置いて東京に帰りました。(…
おかげさまで自分の部屋で面倒を見る事になったのですがー…やー…それはいいんですがね。
うちの部屋には夜行性の動物が3人いるんですね。(匹だろうと/…)
ももじさんにゆきじさんにぶちこさん。(ジャンガリアンハムスター*2、ゴールデンハムスター1)
ももじさんとゆきじさん(は匂いが駄目なようですが)は結構図太い性格のようで、全く気にしないのでいいんですが、ぶちこさんがね。駄目なんですよっ!(爆
明るいと苛々するし、五月蝿いと苛々するようでして、ちょっと前に衣装ケースからゲージに移した後は、ロフト部分になってる寝室で明かりが入るため起きてきては
ガジガジガジガジ
を繰り返していたんですわ。やーそれ明るいせいだって最近気付いたんですけどね。

で、ぴよ子さんってば昼間にぴよぴよぴよぴよしますでしょー。
そんで、自分が学校から休みだったりする日には近くでパソ子をかつかつやってるわけで、ここ数日休みが重なっていたもんでストレス溜まりまくりで。
申し訳ない限り。ややや、つっても毛が抜けたりって事は全くないのですがねー。

このぴよ子さん来月の末まではご滞在予定なんですが、自分の手は気にいらないようで突き方が結構凶暴。自分の仕事は増えるし…っつので結構鬱々してます(… 
早いとこ連れてってくれよお姉様!!(涙 

自分もぶちこも限界近付いてますよ。(ぇ

小心者がオークション参戦1 

2004年11月22日(月) 15時16分
ここのところネトゲーが大人気ですよね。っつーかもう昨年あたりからですけども。
で、自分もやりたい!!と常々思うわけですが……
林檎に対応してねぇええ!!!!
んですよ。まぢで。
自分の愛機はPower Mac G4でして、OSでいうとMacOS?なんですけど(OS9.6を併用)、ここのところマイクロさんの林檎ちゃん虐め(偏見)が酷くてあれは対応してねぇこれは使えなくなったっつ状態で、切ねぇ限り。
折角メモリ512MBつんでいいもん使ってもま〜ったくその役割を果たすことなく(涙
や、ネットは快適ですし、グラフィックソフト使ってもとまる事ないですし、いくつもアプリあげてても全然平気って点ではもちろんその役割を果たしてくれてはいますがね。
そんなん毎日使うわけじゃねーし。そゆ仕事してて使う人ならともかく、自分は使いませんからね(…

っつことで、元Windowsユーザの自分としては、Win機も復活させてやろうじゃぁないかという事で、林檎機がきてからすっかりご無沙汰のWin98搭載機2台(デスク・ノート1台づつ)を出してきてもっさもさ動かしたわけですが、そのまま使えやしねぇので、XPを搭載せてやろうと思ったわけでーすーがー
スペックがたんねぇえええ!!!!(涙
…んですよ。えぇ……ふふ………(…
なーんとなく予想はしてた事ですが、全くもって使いものになりません。デスク君。
っつ事で、ノ−ト君も挑戦。
つか電源入らねぇええええ!!!!(号泣
そうだ。それもその筈だ…
ADアダプタ変形してんじゃん〜〜〜〜(吐血
…………そうでした。林檎機を買うきっかけになったのは、このノートくんのADアダプタ破損事故でした。っつ事で、これまた使えませんでした(……
んでも新しいパソ買う事考えたら、ADアダプタ手にいれる方がいいよなー。っつ事で、ADアダプタを購入すべくSHARPのページに飛んでみることに(…
しかーし!もう販売してねぇでやんの古いパソ子の運命ってこんなもんだ。。
念の為、販売元に問い合わせてみましたが、やっぱり無駄なあがきでした。
や、正確には電気屋さんもってって取り寄せてもらうか、直接製造元に問い合わせてくださいっつ事だったんですが……ま、そんなわけで、現在あるWin機復活の希望は失われたわけであります。

小心者がオークション参戦2(… 

2004年11月22日(月) 14時42分
さて、そんなこんなでじゃー仕方ねぇ。新しいのを買うまで我慢するか。とか思ってネットサーフィン(懐)をしておったんですが。
考えてみれば、別に中古でもいいやんなーって事に遅ればせながら気付いたんですね(笑
中古販売で見てみると結構高いので、とりあえずオークションでゲットを目論む事にしたんですが、自分相当小心者でして(ここだけの話/嘘)、ドキドキもんですよ。まぢ。
や、実はついちょっと前にオークションで出品者とトラブルが発生した事もありまして、暫くオークションはいいやーとか思ってたので、それで、ってのもあるんですが。。。
とりあえず目標は1万以下で、XPが動作するもの。

詳細は以下↓(Microsoft WindowsXPページ製品情報より引用)
・クロック速度 300 MHz 以上のプロセッサを搭載した PC を推奨。Intel Pentium/Celeron 系列、 AMD K6/Athlon/Duron ファミリ、またはこれらと互換のプロセッサを推奨
・ 128 MB 以上の RAM を推奨
・ 2.1 GB 以上のハードディスク容量*
・ Super VGA (800 × 600) 以上の高解像度ビデオ アダプタおよびモニタ
・ CD-ROM または DVD ドライブ

っつわけで、とりあえず300MHz以上、128MB以上(メモリ)のHDは10G以上は欲しいな的な感じで。モニタはまぁいいとして、CD-ROMまたはDVDドライブっつかDVDドライブはついてると高いと思うので、CD-ROMを搭載してる形のものに決定。
OSを後々買う事を考えると、1万以上はだせません(…
あ、もちろんこの値段ですから、ドライバー各種は自分で揃え、OSも入っていないものを狙います。
っつ事で、目的の物を探してさすらう日々(約3日間)。
とりあえず期限ぎりぎりを目指すことにして、適当にいくつかピックアップしておきました。
しかし……自動落札って怖いっすね。なんか(…
や、使い慣れた人にとっては便利なツールなんでしょうが、なんか……えぇ、ちょっと怖いです。

一つだけ試しに入札開始してみましたが、まぁ、間違いなく近くなると値段が跳ね上がるので現在の状態で5000円を設定(6日前の商品です)。ほとんど同じスペックのものが、3日前で7000円越えしてたので、これからですね。
とりあえずなんとか来月までにはゲットしたいものですが。。。。

さぁて、やれやれなオークション参戦はまだまだ続きます。
しかし目の使いすぎだよ。頭いてぇよ!!

年賀状をそろそーろと。。 

2004年11月20日(土) 20時19分
今年もそろそろ年賀状のシーズン到来ですねー
皆さん年賀状って毎年どうされてますかー?
自分は毎年えらい悩んで結局ギリギリになって、仕方なく手書きでたいしたデザインでもないようなものを出してしまっています;;
っつ事で、そろそろ今年は準備したいと思うのですがー
なにせ面倒くさがりの適当人間なもんで、毎年毎年年賀状ってきた人だけに出したり、忘れたり(コラ な感じでして、今年誰にだしていいものかどうか的な感じで(… 毎年年賀状は減っていく一方なんですが(笑えない
今年は、張り切って出しちゃおうと現在の学校の友人からは住所と名前を聞き出しました。
問題は、今現在付き合いがあるけど、今更聞きづらい子達をどうするかってところなんですが。。。それと、今更この人に出してもいいものか悩む人たち(… ネット関係の友人はネットで済ませるとして…どの程度の人に出していいものやら。。
皆さんはどうされてるんでしょうか(フ

とりあえず、分かる人は住所と名前をピックアップしておきましたが、結婚して住所かわってる人とかいるんすよねー…まぁわからない人は出さなくてもいいことにして、っつかどういうデザインにしよう!!!………考えましょう(爽

ちなみに来年は自分 としおんな (酉年)です
なんかください(誕生日にあらず/…)





余談ですが誕生日とかも実は忘れてる子とか、っつーか基本的に言われないと気付かないので(爆 覚えるの苦手ですし…っつので、ほとんど覚えてません。
女でこういう性格って結構やばいですよねー友達なくしますよ(フ

流行には常に乗り遅れるわけで… 

2004年11月20日(土) 0時09分
ぶっちゃけプログはプロフィールの略だと思ってましたおまめです!!(もう駄目です私)
ちょっと前に「最近ハヤリのプログが好きじゃない」とかいわれた気がしますが、そんな事もすっかり忘れてましたよ(爽
んでも検索にかけるとひっかかるんですよね。
なにげなく人様のプログを利用してたらしいです(気付くの遅/…)
流行に敏感である筈の年代な筈なんですけどね。(…)

そんなこんなで遅ればせながら作ってみちゃいましたっ
つことで、だらだら続けていければいいや程度にやりますんでよろしこでやんす☆
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omame-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる