きょうはクモリ。 

February 18 [Mon], 2008, 10:41
永遠の空2話目できました★
やっと航太くんが登場してきましたぁ
まだまだなんですが良かったらコメントください
参考にさせていただきますm(_ _)m

今日は久し振りに物買いました♪
携帯小説と参考書と手帳ねっ
手帳はね真ッピンクなぁの(>△<)ノ
かわゆすで高かったけどクリスマスプレゼントに
買ってもらったぉ。
クリスマスとか全然まだなのにね-笑

目覚まし時計その2 

February 14 [Thu], 2008, 3:02
大学時代、ドイツ語を第2外国語として習い始めた私はドイツ語の時刻の読み方に四苦八苦した(;_;)例えば、10:45なら「11時に向かって15分前」という言い方でどこにも10時台という単語が出てこないので外国人には非常にわかりにくい!と私は勝手に憤慨している(^_^;)
そこで外国語を習っている人用の目覚まし時計があったらなぁと考えた(^_^)

例えば、英語、ドイツ語、フランス語、中国語など何か国語かのモードがあり、現時刻のボタンを押すとその言語で時間を言ってくれる。アラーム音は、その国の国歌とか代表的な歌が流れ、それに合わせて「おはようございます♪何時何分です。起きましょう。今日もよい1日を(^_^)」とかその言語で流れる…ついでに時計盤の背景も言語モードによって国を代表する景勝地の写真に変わるなんて仕組みになってたら旅気分も味わえる!?

以前、リズム工業というメーカーに本気で手紙を出そうと思ったがやっぱり無理か?

跡つぎ見つかる。 

February 01 [Fri], 2008, 3:55
やっと・・・
先週から私の跡継ぎが見つかったのだよ。

まあ・・その子は引き抜きなのでぇ

その子も他の会社で引継ぎちゅう。

やから〜今は夕方から来て

1時間仕事教えてるのだ

6時〜7時と言う始末です。

11月いっぱいで、そちらを辞めて
こっちの会社に来るのだすが・・・

間に合うのやら??
間に合わなくても知らん。

今は合間をぬって、あたいは、マニュアル作りにいそしんでますぅ。
やから、それ置きみやげに

そそくさと・・・・辞めさせて頂きますよ。

まっ"全然そそくさちゃうねんけどなぁ

だって3ヶ月は長いですわ。

私が一人でしてた仕事は3人に分割されるのだ。

うち・・・・・って・・・・・いったい・・・・

だす。

テスト前だけど。。。 

January 17 [Thu], 2008, 10:43
買い物してきましたww
欲しかったものが買えました☆
だから善しとしてください!!目的があって行ったんだから。。


今日初めてビューラー買いましたww
コスメ商品も買ったこと無いなぁw今まで。。
ちょっと前からまつげが邪魔でしょうがなかったのですよww
視界の妨げになってて見にくかったのですが、
ビューラーを使ってビックリ!!
見やすくなりましたよ!!
視界がクリアです☆笑
これは凄いやw



明日は真面目に勉強しなきゃなぁ〜

6(土)・7(日)・8(祝)の予定 

January 09 [Wed], 2008, 14:11
10/6(土)
【全員】
08:30 落合公園集合、練習
17:00頃 解散

10/7(日)
【全員】
08:30 柏原小集合、丸田小へ移動、練習
【レッド】
13:00 桃花台第四公園へ移動(光が丘小経由)
14:15 中日スポーツ旗 対上条スポ少
試合終了後、柏原小へ移動
17:00頃 解散
【ブルー】
練習終了後、柏原小へ移動
17:00頃 解散

10/8(月)
【ブルー】
08:30 柏原小集合、総合体育館へ移動
09:00 スポーツフェスティバル手伝い(昼食あり)
13:30頃 スポーツフェスティバル終了後、丸田小へ移動、練習
練習終了後、柏原小へ移動
17:00頃 解散
※スポーツフェスティバル手伝いには上靴、タオルを持参
【レッド】
08:30 柏原小集合、丸田小へ移動、練習
練習終了後、柏原小へ移動
17:00頃 解散

<今後の主な予定>
10/14(日) 10:30 小牧南スポーツセンター 準決勝2試合同時実施 引き続き決勝
10/21(日) 春日井まつりパレード参加【レッド】
11/04(日) スポーツ交流大会

日の丸スーパーカー 

December 22 [Sat], 2007, 6:27
こんにちは。井本です。



全然カンケーの無い話ですがつい先日、5年間の時を経てとうとう出ましたね!!



モンスターマシン NISSAN GT-R!!!



V6エンジン 3.8リッターツインターボ最大馬力500馬力!!はんぱじゃないっすね!



まさに今までの国産車じゃ類を見ないまさにスーパーカーです!!



昨日の夜の番組、ガイアの夜明け



食い入るように見ちゃいました!とはいってもこの車、最低価格が777万という価格もモンスター。



おっさんになるまでには乗ってみたいものです^^/~





っということで明日は会社の休業日です。。木曜に休日を変更してからは社長はじめ全社員ゆっくり



休めてるみたいです。





井本ホームのHP

息子からの電話 

December 14 [Fri], 2007, 9:46
「もしもし オレオレ 大機だよ」  
電話がしゃべりまくってる
息子の大機は去年暮れ
妻子を残して死んだのに

「あなた ほんとに 大機なの?」
悲しみ癒えないうちだから
息子によく似た声聞いて
私は震えが止まらない

「息子は生きていたんだ!」と
一瞬思いかけたけど
済ませたばかりの一周忌
思い出したら気がついた

「母ちゃん いっぱい 世の中に
悪い奴らがいるんだよ
だまされんなよ」と言っていた
息子の言葉が甦る

「まじめに働け ふざけるな!」
しゃべり続ける電話機に
私は大声叩きつけ
震え続けて泣いていた


(静岡県 針生 俊子さんの話題です)

禁煙決行前日・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:37
「禁煙セラピー」なる本を買った。


 イラスト付きでおもしろそう・・・・いまから読みます



 少し紹介します。もしかして、へなと同じく禁煙への決断を強いられているあ・な・たへ・・・・




 今あなたには
 
 「人生で最高の決断を下す」

 という選択肢があります。

 今その選択肢を選べば、

 あなたの残りの人生を、

 誇りをもっていきていくことができます。


 最高の選択とは・・・・・・

 何もしない。


 ただ次の1本に火をつけないだけでいいのです。




 う〜〜〜〜ん なるほどね〜〜〜って思ってるあなた!!

 素直で素敵!!


 それが簡単にできるなら苦労せんのんじゃ〜〜〜い!!

 とわたしは思ってしまう。。。


 ともかく 今から読むわ・・・・

 

池田満寿夫美術館 

December 02 [Sun], 2007, 18:10
長野市出身で版画家、彫刻家、陶芸家、芥川賞作家、映画監督、コメンテーターなど多彩



な顔を持った池田満寿夫の美術館です。1997年4月に長野市松代町に開館しました。かつて



の松代城内にあり、三の堀の一部を生かした庭園、大手門跡の説明板があります。池田満



寿夫が世に出るきっかけとなった「ベネチアビエンナーレ」の国際版画大賞・受賞作品



や、代表作の版画、初期の油絵,水彩画,晩年の陶彫作品などを公開しています。1,2



階の展示室には作品と共に、彼の波乱の人生を当時の写真と解説で知る事が出来ます。
 
館内のミュージアムショップの種類は多く、欲しくなる物がたくさんありました。併設さ



れている竹風堂松代店では、食事と喫茶が楽しめます。




住所
〒381-1231 長野市松代町殿町城跡10 TEL.&FAX. 026(278)1722 
開館時間
午前9:00-午後5:00 [夏期 3月-11月]
午前9:30-午後4:30 [冬期 12月-2月]
※閉館時間の30分前までにご入館ください。
休館日
無休 [夏期 7月-11月]
木曜 [冬期 12月-6月] (祝日開館) 、年末年始、展示替期間
※4月、ゴールデンウィーク中は木曜も開館いたします。
入館料
一般700円 大高生500円 中小生350円
・20名以上の団体10%引き。
・小中学生は毎週土曜日無料。





写真一番下 我が家の「池田満寿夫コレクション」
池田満寿夫美術館関連で、旅人・山本の池田満寿夫コレクションも掲載いたしました。2点のうちの1点ですが、掲載できなかった作品は、掲載すると、公序良俗に反する恐れがあり、自主的に取りやめました。池田満寿夫の作品らしいものだけにアップできないのが残念です。

横浜FC! 

November 28 [Wed], 2007, 12:07
J2に・・・落ちてしまいマシタ・・・!(つд・)

今季はJ1に上がったというのに、1度しか球場に足を運べず(去年あれだけ快進撃してる中で、何故か私が生で見た試合は引き分けか負けだったので、験が悪いと思って遠くで見守ることにしたのもありますがw)、ただただ結果をニュースで眺めてました・・・残念・・・

来期は気を取り直して頑張って欲しいです。
ちょォ〜っと(?)打たれ弱いからな・・・彼等('-')

また優勝して、J1返り咲きよ!

来季第1節は相手サポーターから「お帰りヽ(´ー`)ノコール」されるのかな〜w
前仙台相手に歌ってたからナ〜ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omalga1107
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» きょうはクモリ。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» きょうはクモリ。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» きょうはクモリ。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» きょうはクモリ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» きょうはクモリ。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» きょうはクモリ。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» きょうはクモリ。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» きょうはクモリ。 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» きょうはクモリ。 (2008年03月11日)
アイコン画像京平
» 息子からの電話 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる