HIVに光明を 

February 17 [Sun], 2008, 5:38
今月の、彼のCD4検診には、私は同行しなかった。
しばらく体調を崩しているため、初めて、彼一人で通院した。



午後、前回に採血した分のCD4の値は、300だったとのメールが彼から届いた。



以前より若干数値は上がってはいるが、
正確には上がっているというより、概ね安定しているというべきであろう。



投薬治療を始めているわけではないため、
このまま永続的に数値が上がるという事はない。



医師の説明では、進行が比較的遅いため、
少なくとも今年度内の投薬治療開始はないとのこと。




しかし、来年には投薬が始まる可能性はゼロではない。




私は、投薬がいずれ始まることに大きな不安を抱いている。



薬を飲み始めたら、
ずっと、ずっと、薬を飲み続けなければならない事になる。



副作用、耐性ウイルスの問題、食事制限、投薬時間の厳守、仕事との折り合い、金銭的問題…。
不安要素は尽きない。



薬を飲み始める事は、彼にとってプラスになるだろうか。
マイナス面だけが露出しないだろうか。




大袈裟かも知れないが、投薬が、いわば命のカウントダウンの合図にならないだろうか。




非常に心配でならない。



嗚呼、奇跡が起きて欲しい。
素直に願う。




様々な薬が海外で発表されても、実用化されなければ何ら意味を持たない。
だから、ネット上の、期待を持たせるような報道がもどかしく感じる場合がある。




日本よ、どうか、のんびりしていないで…。
感染予防の啓発だけではなく、感染者を助けて!




焦る気持ちが、私の胸をえぐる。




私に何ができる?



HIV+のパートナーとして、同じ境遇の人はいないだろうか。
同じ立場の人々は、愛すべき人の感染について、どう捉えているのだろうか?




私は彼を捨てる事などできない。

ぶら下がって綺麗です!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:25
          植物園の中の壁にぶら下がってる観葉植物の

          寄せ植えです!!! 緑ばかりも良い物でしょう!!

久々に更新・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 6:53
なかなか押入れから出して画像を撮るのも大変だ(^_^;)

ミニカーからラジコン、ビデオテープ、ゲームなどF1

物に関してはかなりの物ですから・・・ちなみにカーボン

ブレーキディスクやスピードラインのホイールがついた

18インチ幅のスリックタイヤなども有ります(^^ゞ

画像はとりあえずツインモーター仕様のやつと自分の

仕事である溶接でアルミ板を溶接した物です。

普通の人が目にしやすいのは自転車やバイクなどのフレーム

などかなぁ・・・。そのほかステンレスや鉄なども溶接

します。チタンなどは仕事ではあまり関係ない材質なので

数回しか経験ないですが個人的には好きな材質です。

ラジコンもまた勉強しなおさないと細かいことの記憶が

ほとんどない(^_^;)スピコンのセットアップやモーター

のターン数との組み合わせなど・・・もっとも走らすこと

より作る方が好きですけどね♪

九州国際センター 

January 19 [Sat], 2008, 17:05
 今日はPTA研修の一環で、九州国際センターに行ってきました。
諸外国から日本に勉強に来ている方々との交流が主な目的です。
ベトナムやマレーシア、中国、インド、インドネシアなどから来られていました。
活動としては、
エコバッグを作ったり、人間双六(クイズつき)、民族衣装を着たり、
歌ったり、踊ったり・・・・。
一日しっかりと活動できました。

 そして、世界にはたくさんの国があり、その国々のことをほとんど知らないまま、
日常を送っていることに気付きました。
世界は広い!
いかに自分が狭い世界で生活しているかを感じた一日でした。
ことみとにとっても、楽しめた一日だったようです。

日曜日の夜は 

January 13 [Sun], 2008, 8:57
日曜日の夜ってのはどうも苦手である。

平日の夜にはない静寂感があり、金曜日の夜のワクワク感とは正反対の不安な気持ち。

このなんともいえない不安感は一体何なのか?

ひょっとしたら今、世界中でこの時間に起きているの自分だけなのではないかと思ったりする。

静寂に包まれ言いようのない孤独感と戦いつつ、今夜のBGMは何にしようかなどと思案する。

そんな時、携帯電話に友達から突然のメール・・・

どんな些細な話題でも「ああ僕は一人じゃないんだ」と実感する瞬間。

そして何事もなかったかのように月曜日の朝がやってきて、一週間が始まるのだ。

また明日から仕事だ、がんばろう。

言論と思想の自由 

January 03 [Thu], 2008, 4:45
さて、三日目です。
今日は言論と思想の自由という事で、めちゃくちゃ自由に書かせていただきます。
気分を害されるお方もお見えかもなので、前もって謝っておこうと思います。
好き放題言って、ごめんなさい。全て、お馬鹿な野良犬の独り言なので右から〜右から〜左へ受け流してください〜〜〜♪
と、はい!では本題でおます。
突然ですが、皆様は宗教にご興味はおありでしょうか??私はあります。と、言いますのも、何故あれほどまでにどっぷりはまり、ひたすら信じられるのか?不思議でならないのです。
そこで、周りの反対押し切って顕生会と言うものに入信しちゃったのです。だって、何も知らずに否定するのもおかしな話でございますからね。
それまで宗教に何の接点も無く実家の法事にすら顔も出さず過ごして参りましたので、色んなカルチャーショックを受けましたよ。
まず、自己中過ぎてちゃんちゃらですよ。
「何妙法蓮華経」を唱えると成仏出来るそうです。
なので、「成仏とはなんぞや??」と熱心な信者の方に聞きましたらば、
「また、人間に生まれ変わり、苦労のない幸福ばかりの人生が歩める」言うんですわ。
なので「私は次は人間に生まれ変わりたくないんですけど…いかなる幸福と言えども、人間である以上苦労が無いなんてありえないでしょ?だいたい人は苦労があるから幸せを感じられるんですよ。登山だって、ひどい貧乏だって、一変すれば幸せなんでございますよ。頑張って山を登ったから絶景が待ってるし、貧乏だからご飯のありがたみがわかるんです。人は幸福ばかりでは逆に幸福を得られないものだと私は思っておりますが…」言いましたら、成仏の答え得られず…
仕方が無いので別の質問「では、成仏出来ない人はどうなるんです?」聞きましたらば
「虫などに生まれ変わり苦しむ」言うんですわ。
なので「私は虫の方がいい、彼らなりの苦労はあるでしょうが、真っ直ぐな行き方が出来る気がするんです。それに虫だから苦しいと決め付けるのはおかしいのではないでしょうか?」と言いましたら
「虫は苦しいでしょ。だいたい虫に生まれ変わるなんて嫌じゃない?それに、どうして野良犬さんは虫は苦しくないとわかるんです?」と質問返しされまして、
私すかさず「あなたは、今苦しいですか?苦しくないですよね。人も虫も何も無ければ苦しみはないのではないでしょうか?わたしは、苦しそうに飛び回るバッタを見た事がありません。それに、あなたはあなたに生まれた事を苦にお思いでしょうか?お思いでないですよね。実際虫になってみればそんなものなんです。自分が虫であることに苦を感じる虫はいないでしょう。」と、お返事したらば、
熱心な信者様、間髪入れず「どんなに説明しても無駄ね。魔が入ってる。ゴンギョウ(←お経を唱えること)をしましょう」言われました。
わたし”ちょいちょ〜〜い!!人があ・た・まフル回転で真剣に聞いとるに、魔が入ったですますんかい!!”と、相当イラッときたので八方美人の私も思わず「いえ、結構です。魔は入っておりませんので、私の発言が魔の仕業であるとするならば私自身が魔ですから」言い放ち、
意地でもゴンギョウしませんでした。
これで世界の終わりが来ようと、命を奪われようと、財産の一切を失おうと知ったこっちゃ無い。
誰が魔じゃ!!上等じゃね〜〜かっ!!!!!!!!!!!!!…………………
ふ〜…失礼いたしました。つい、思い出して熱くなってしまいました。
進化して知恵を持った人間である自分達が、とにもかくにも、どうにもこうにも、スペシャルな存在であることを何のためらいも無く言うあたりが本当に納得いかないのでございますよ。
仮に彼らの言うとおりだとして、だったら仏は、何のために命に差別をつけたのか…人は何の為に苦労して生きているのか、成仏することに何の意味があるのか、人はどうして生まれるのか、そして死ぬのか…どうせ死ぬなら生きてる意味はない、生まれ変わってまた人になるなら死ぬ意味が無い。…全くわかりません。


その他にも人間の中でも日本人は相当スペシャルらしく、世界の中心のようです。
世界中の人々が何妙法蓮華経と唱えるといいらしいです。意外にも世界レベルで見ているようです。と、言いますか最終目的は世界平和のようです。立派です。ただ、何妙法蓮華経と唱えるだけの努力でいいらしいですが。なんとなくですが頼りないように思うのはわたしだけでございましょうか?
異常気象から地震まで何妙法蓮華経で何とか解決されるそうです。どう解決されるかは、仏様のみがご存知のようです。すべて無くなっても地球が再スタートを迎えたと言う言い方もあれば、種が残っても絶滅せずに済んだとか、受け止め方次第じゃん。
そう言えばそのうち日本は中国に侵略されるそうです。何妙法蓮華経を唱えれば大丈夫らしいですが。私は言っておきました。「中国のお方々も何妙法蓮華経唱えてないから、その侵略うまくいかないから大丈夫ですよ」と。

顕生会は「余計な事は考えなくて良い、ただひたすら「何妙法蓮華経」と唱えたらいいのです。」と教えてるんです。知恵を得て頭を使うことにより生活を営むようになった、スペシャルな進化を得た人間のはずが今更、頭を使わなくてもいいと言う教えなんておっかし〜じゃないっすか。


と、入信してもう半年ですが、いまだに数え切れない疑問だらけで、信じることができないのよね…
考えるな感じろなんでしょうね。

どうも、納得いかなくて最終的にはただの愚痴になってしましましたね(笑)
この程度の悩みといいますか、ストレスといいますか、とにかく相変わらず野良は平和です。


ま、死ぬ時に全ての答えは見えますよね。その時まで楽しみにしておこうと思います。

一応、ここまで誹謗中傷に見えるかもですが、結構真剣に疑問に感じてまして、もし、どなたか私の疑問にお答え出来るお方がおられましたら是非一言お願いします。

質問1、成仏とはなんぞや?
質問2、知恵を持った進化は他の進化に比べスペシャルなのか?クジラやぞう、ライオンなどは人より劣っているのか?
質問3、人は何故生まれ、死ぬのか…

今のところ、私は全てに意味はあるけれどしかし、実のところ意味はないと思っております。
ミジンコは食べられるために生まれ食べられて死ぬ。
もしミジンコがいなければ別の生物がそれを補う。
ミジンコである必要はないのです。
食べられるという使命を持ちつつ、実はそれでなくてもいいと言う、結局は意味はない事なのです。
人も、その延長にいるんだと思っております。結局は意味の無いことだったら野良はつまんないより面白いほうが断然良いのでございます。だから、気張らず気楽に人様にご迷惑おかけしない程度に、そして変に自分を縛らず、人生を楽しんだらいいと思うのでございます。

明日は明日の風がふく〜〜…へ〜ぷしょんっ!!と、こんちくしょう〜!べらぼうめ〜〜!!

と、こんないい加減な私も自己中でございましょうか?(笑)

サーフィンワールド 

December 18 [Tue], 2007, 7:50
来月が再来月かの雑誌の付録に

我らが Sala tomio UG+ の音源が 

コンピアルバムに入る予定♪

プロデューサーは Y (妖怪HAZE)

要チェキですな☆ 

オイラの泉! 

December 13 [Thu], 2007, 10:48
にほんブログ村 地域生活ブログ
オーラの泉に女優の小雪出演(私は大ファン!)PM7:57分ABAにて




本日20日のテレビ朝日青森版?19:57分。



環境も資質とも非情に恵まれた中にあっても、悩みなどあるものだろうか?



凡人からすると羨ましい限りなんですけどね。



どんな悩み事相談するのか、美輪さん江原さん達になにを言われるのか



楽しみじゃわいな!

ブログ昼の部 

December 07 [Fri], 2007, 5:27
みなさま、おはようございます。お目覚めいかがでしょうか?



こちらでは、秋晴れの気持ちのいい朝を向かえました。さて10月も後半に入りました。本日はややわたしとしては寝坊気味の朝でした。本当は朝っぱらから、こんな文章を打ってる場合ではないのです。



さておかげさまで、わたしのブログ昼の部も順調のようです。



おしごとの空き時間の気分転換にうまい具合にブログをやっております。しかし、所詮は携帯電話です。やはりPCにはかないません。



通信速度が遅くて、やや、いらいらすることもあります。特に、ご訪問は時間が足りなくて難しいです。



これでもわたしは一応、働いているので、ブログの時間が制約されております。「携帯よ、もっと早く読み込んでくれ〜」といった感じであります。



限られた休憩時間(公認、非公認とも)をフル活用するためには、もう一工夫必要に感じております。前にマイPCを持ち込むというプランもありました。




院内LAN接続の問題ももちろんありますが、わたしは昼間、デスクばかりでブログをしてはおりません。お手洗いとか、秘密の休憩所ですることも多いのです。



そう考えると上の写真の、ハイスペックWindowsケータイなんか最適に思います。つまり、わざわざ昼間のブログのために、携帯をもうひとつ導入しようとの考えであります。



やはり、適度な休憩は、よいしごとの源になると思います。なお、わたしのケースに関して、「いいしごとをしてるのか?」といった質問には、お答えしかねます。



でも、このハイスペックWindowsケータイのパンフレットをよく見ると、注意書きがいっぱいです。パケット定額制の対象外だったり、ウィルスの対策もPC並みにいるみたいです。



当ブログは、わたしにしては珍しく、けっこう続いております。開設から4ヶ月とちょっと経ちました。もはや生活の一部となった感です。



まだまだ続くと思われますので、そういった方法を考えている、きょうこの頃です。それでは、みなさまお元気で♪またお会いしましょう^^。



PS:昨日より、エラーが多く、システムの復元などをしました。寝坊のせいもあり、朝のブログが大幅に
短縮してます。すみません、今朝は自分のを打つだけで精一杯です。昼の部、夜の部で本格的に青いしましょう。行ってきます。

この時期、欠かせないもの 

December 03 [Mon], 2007, 2:26
いわゆる吸引です。
これがないと呼吸が出来なくなり、苦しくて死にそうになります・・

よく分からないのですが、
ステロイドって吸引し過ぎたら心臓に負担がかかって良くないとか、その逆に、発作を抑えるには効率がとてもよく安全とか。

どちらにしても薬です。
副作用がないよう気を付けたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olowiw532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» HIVに光明を (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» HIVに光明を (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HIVに光明を (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» HIVに光明を (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» HIVに光明を (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» HIVに光明を (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» HIVに光明を (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» HIVに光明を (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» HIVに光明を (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» HIVに光明を (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる