久しぶりすぎ・・・ 

2006年09月24日(日) 9時53分
最近何をしているか?といいますと、相変わらずEQ2をしています。


レイドギルド(?)に入ってから、装備も少しだけかわりましたっ
この武器は・・・というと、EQでいうEPICの”2”みたいなもの。
一番最初の拡張なしの状態では、Naggyがらみのクエストでプリズマティックウェポンというのが取れますが、これは1つめの拡張ソフト「デザートオブフレイム」で取れるピーコックシリーズのクエストの報酬。
「神王の高潔のセプター」
Procもなかなかエグイ。

EQ1と違うのは、クラス事に違う武器じゃない事。

ギルドLVが上がって、馬も新しくかいました〜。

一緒にいるのは、ギルドのひとたち。
レイドは毎日やってるわけじゃないんだけど、レイドをしているとすぐにギルドLVがあがります・・・

あ、あとPETを入手!!

これ。。。。。
せめてもうちょっとかわいくなってくれよっヽ(`Д´)ノ

EQ2のSHMは、ペットが今までいなかったんですけど、拡張ソフト「KoS」でペットがもてるようになりました。
でもね。。。LV70でもHPが1kもないのだよ。。。
ペットに戦わせようとすると、即死です
EQの時のくまといい・・・なんであたしが持つペットは弱いのか!?
でも、このペットはAAを貯めることによっていろんな技能を覚えます。
うちのワンコはAE無効だってたまに(?)出来ちゃいます

ちなみに後ろのハートは、通称lクレイモアクエストの報酬としてもらえるもの。

これは、クラス専用の帽子クエストでもらった帽子で出せるフーラック!!
天然でかなりかわいい

EQとEQ2は、戦闘システムも全然違う。
最初はライトユーザー向けだとおもっていたEQ2だけど、やっぱりそんな事はなかった(笑)

ボス戦になってくると、戦略が謎解き(戦略が立つまで全然勝てないのに、攻略法がわかったとたんにラクに倒せるとか)みたいになってくるのもいるっていうのがイマイチに感じる時もあるんですけど


・・・と、まだまだEQ2をしている予定なんですが・・・

リアルでも色々しなきゃいけないので、このまま遊んでていいものか?とも思うところ。
少し遊び方を変えなければ。

うちのギルドは大体週2日、土夜、日昼のレイド。
拡張ソフトもはいって、ナカナカ楽しんでいます。

Naggyに会ってきたよ〜。 

2006年05月24日(水) 10時51分
500年前のEQでは、倒すまでにレベル制限があり、会うことが出来なかったナガフェンですが、
500年後にやっと会えましたw

ちなみに、会いにいくだけじゃおそわれません(笑)
足元まで行ってきたヽ(´▽`)ノ


今回はソルセックのダンジョンはひとつ。
場所はSoleの奥の奥。このオブジェクトからゾーンできます(・∀・)。

ナガフェンの寝室にいました〜。



後から見てみたら、SSが随分と暗いな〜(汗)

んで、気になるLVですが・・・


LV100!

ベータの時の最後のイベントで、Naggyが出てきたんで、SSを見て知ってたんだけども、
会ったらドキドキですわ・・・

でも、話す相手はNaggyじゃなくって、横にいた巨人(汗)

次に来る時はNaggyと会話が出来るらしい!


とっても楽しみです(・∀・)♪


スクエニからSoEに移る(?まぁ・・もともとSOEのゲームですがw)EQ2JEですが、
久しぶりにログインしたら人も減っているようで。
でもっVeksarと統合されるらしーです!

良かったねヽ(´▽`)ノ 鯖名はどうなるのだ・・・Sebilisは無くなるの・・・?


あとは〜。
肉っちの情報によると(?)
LU23だかで転職が出来るらしい。

転職って・・・生産も出来るのだろうか・・・(ますますカーペンターが減りそうなヨカン)


Franさんで見てきた情報だと、ネコ型のTinkerで作る乗り物がでるのだろうか?
ノームですか・・・?

目が光ったりするのでしょうか・・・


あと、嬉しかったのが、ノーラスに神々が戻ってくるらしい。
あたしは知らなかったのですが・・やはりいなかったのですね(汗)

EQは中途半端に終わっちゃったので、見ていない神もいて・・・みたーいっヽ(`Д´)ノ
それより何より怖いのは、その下にAAシステムが云々・・・と書かれていたのですが・・・

AA導入されるのでしょうか・・・(怖)

廃が多くてAA導入しないと続けられないのでしょうか・・・

で、結局レイドになっていくんでしょうか(笑)

でもまぁ、野良でみんなレイドやってるくらいだから、どうなっていくんだろう?と思いつつ。

おるごーるげっつ 

2006年01月20日(金) 0時48分
18日からパッチがあたってクリスマスムードになったEQ2ですがw
ケイノス港でプレゼントもらえますねぇ。

以前に英語鯖の人の日記をみてたのにすっかり忘れてて、今日JBootsクエなどやってたんですが、そういえばオルゴールがもらえるんだった!!!!とさっそくケイノス港へ。

オルゴールが必ずもらえるわけじゃないけれど、このオルゴール、500年前のEQの音楽なんだよね〜・・・
どうしてもホスィオルゴールが・・・・


ちびっこから早速オルゴールをもらう。

あたしのはアッカノンだった。

っと、一緒にいた肉ちゃんのは・・・リバーベイルだった!!!!!

なにぃぃぃぃぃぃw
あたしが欲しいオルゴールを!(笑)

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン とさわいでいると、肉ちゃんあっさりリバーベイルのオルゴールをくれました・・・


リバーベイルって500年後の2でも一度いったけど、全然雰囲気も何もかわっていて、
500年前のあの音楽が鳴る、ハーフリングだらけの街が・・・w (´・ω・`)

英語鯖で遊んだ頃は何も判らずコモンランドで死に、英語におびえていたある日、バカボン(中身はちゃっぷさん)に暗闇の中連れて行かれた謎の街ですがw
日本語版EQではギルドでも本拠地に使ってたり、かなり思い出がありましてw
音楽もなかなか濃いしw

さっそく自分の家に戻りオルゴールを鳴らす。
肉っちと共に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と大喜び。

アッカノンも懐かしかったな〜。

明日はなんのオルゴールガもらえるんだろう!

EQは飽きてやめたのではないので、ちょっぴり懐かしさと共にまた遊びたくもなりました。

でも、また今から戻っても、つまらなかったりするのかも?

どうぶつの森 

2005年11月30日(水) 20時35分
か・・・かっちゃいました(汗
って、昨日Amazonで注文したので、まだ届いてないんですがw

最初良く見るEQ2のブログを書いてる方が、このゲームを欲しい欲しいと日記に書き出したのがきっかけ。
今まではDSなんて買おうと思ったこともなかったし・・・
(PSPなら買ってもいいかなあ・・・でも高いのでいらないやって感じだった。特に欲しいゲームも無かったし・・・あ、もじぴったんくらいかな。。。)
でも、この年で携帯ゲームを外でやるのも・・・ねぇ。

多分、ブログで見かけなければ買いませんでした・・・
2つめのきっかけは、食肉さん・・・
でもここはまぁ、タイトルが載ってただけだなあ。。。
お、載ってる〜って。。。
3つめのきっかけは、ネットの知り合いから久しぶりに来たメールに、
「DSとセットでかっちゃった・・・」と書いてあったことw

そんな任天堂のサイトはこちら→おいでよどうぶつの森

なんかね〜・・・オフラインだったら多分すぐ飽きちゃうと思うんですけど
XPを入れてるPCなら、Wi-FiUSBコネクタをつければ、知り合いのDSで作っている村へ遊びにいけるのだ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
果物を交換したり、自分の村には無いものがあったりするらしい(?)
それからまぁ。。。田舎には関係なさそうなんですけどw、
すれ違い通信なる機能がついていて、出かけているときに機能をオンにしておけば、
同じく遊んでいる人からメッセージボトルやプレゼントがいつのまにか届いてたりするらしい(?)

知り合いでこんなゲーム持ってる人そうそういないよ・・・と思ったんだけど、
ネットでチェキしてたら、いろんな掲示板でコードとかと一緒に、「今から村に遊びに来てください」みたいな募集とかされてて、勢いでかっちゃいました・・・

オンラインゲームみたいに料金かかるわけじゃないし、まぁいっかーと・・・
ソフトとWi-Fiで7千円くらいだし。

来月東京に何日か行くのでもってっちゃおーっと。

そうそう、東京によくいってますが、憧れてるわけではありません・・・

EQ2のレイド??? 

2005年11月16日(水) 0時21分
EQ2って、LVの低い頃からレイドMobがいますよねぇ・・・

ターゲットするだけでわかる。Epic×2となっていれば2グループ必要ってことらしい。
LVが上がっちゃえば数人、またはソロでも倒せそうですが・・・

EQをやっていた頃、あたしがLV20台の頃なんてレイドも知らなかったなあ。。。
と思うと、EQ2が今ぬるいな〜・・・と思いつつ遊んでても、LVがあがっていけば変わっていくのかも?

EQをやっていて、2つのギルドに入ったわけですが、ひとつめはまったりギルド。
でも、初めてのレイド、初めてのダンジョン、初めて知ったゾーンやクエスト、初めてのEPICw(EQでいうEPICっていうのは、各クラスで違う長編クエスト・・・でもらえる武器。ドラゴンや色々なレイドMobを倒さないともらえない)
ギルドに入って、世界が変わった感じでしたw

2つめのギルドは、よく遊ぶ知り合いがいたので入ったところ。
1つめのギルドがまったりで、どうしてももう少し先が見たくて移ってしまいました。
大航海で一緒に遊んだあの人も、EQの知り合いですYO!

このギルドに入って、今までいけなかったゾーンにも行けたし、見れなかった色々なドラゴンを倒したり、
いくつかの神様も見た(あくまで見た・・・。)

ムダ・・・? 

2005年11月16日(水) 0時05分
さてさて、前回に引き続きまだハロウィン中のノーラスです
今回のハロウィンは、マスクが貰えたりお化け屋敷みたいのがあったりと、
ナカナカ凝ったイベントになってました!


10日頃に、拡張版のアドベンチャーパック「スプリットポゥ・サガ」を入れてみました
SSは/chutemodeにしたところ。ただ頭が大きくなるだけだったり・・・(謎)
スプリットポゥのわんこはこれで見るとカワイイヨ!

今回のEQはソロでかなり遊べるので・・・一人で遊んでたんですが、
スプリットポゥ、長すぎて飽きちゃったので途中で退散(´・ω・`)

ソロにも飽きてしまいまして家に帰ってぼけーっと。。。マーケットを見ていたところ、
何やら見たことの無いペット(家に飼える(役立たずなのは内緒))がいた!
他の人は8gpとかで売りに出しているのに、一人1g50sくらいの人がいたんですね〜
おし、思い切ってかってしまおう!と買ってきましたYO!

森のクマさん 

2005年11月10日(木) 3時04分
EQ2遊んでます〜



ケイノスももうすぐハロウィンなわけですが(謎)
最近何箇所か入ってみたインスタンスゾーン

アクセスクエストっていう特定のクエストを進めていくと、小さなエリアに入ることが出来ます!

今日行ってきたのはシャッタードベイルというところ。
ソロでも結構遊べるので、一人行ってきました!

ゾーンのSS載せてるので一応区切ります。。。これから行く人は見ないでネ

カッチャッタヨヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

2005年11月02日(水) 11時25分
しばらく買うつもり無くて我慢してたんですが、
秋葉原(オタクじゃないよ・・・)のヨドバシで買っちゃいました!

名前はichikaに決定。
しばらく悩みました  あれもこれも使われてるんだもん・・・(。´Д⊂)

職業はなぜかSHM・・・なんです。
yugoさんがCLRだっていうので、DRUにしようかなあ?って思ったんですが、
EQでDRUだったので、思い切ってSHMに・・・
ていうか、SHM作ってみたり、再度やるにあたり記事を色々見ててわかったんですが、
今度のCLRのヒールは便利すぎ!
LV上がっても殴られたら回復するタイプのヒールが出てくる・・・のよね?
あれをグループで出来るって・・・ベータで使ってたけどあれ便利すぎ。。。

MiAちゃーがMAGなので、DSだってかぶるしなあと・・・
良くわからない理由でSHMデスヨ
EQ2はENCが必須ではないゲームになりました。ってコトでENCはPCスキルそんなに必要じゃなくなったのかな?
LV20くらいじゃMez全然必要じゃなかったもんネ・・・
ENCにすれば良かったかなあ・・・なんて思ってみたり

EQとは随分システムの変わってるEQ2ですが、
4gamerの記事がすごくわかりやすい!
http://www.4gamer.net/weekly/eq2/012/eq2_012.shtml

EQやってた人が記事を書いてるみたいなので、EQやってた人は更に2度オモシロイ・・・
クラスの仕事って結構変わってるみたいですが、
SHMはやっぱり2でもバフ屋さんな感じ?
ワンコが召喚したかった(。´Д⊂)

とりあえずLV20の鳥変身を楽しみにしてます(ノ*´▽)ノ

ドキドキドキドキ・・・しております 

2005年10月22日(土) 11時16分
東京・・・楽しみなのに楽しみじゃない(ノヘ;)
なんだろう・・・
今日夕方から行って来ます

EQ2 

2005年10月21日(金) 2時25分
遊びたいな〜(´・ω・`)
だいぶ変わったのかな〜・・・
アントニカに人がいなくならないうちに遊びたいものです・・・

って、今高い方のソフト買ってはじめると90日間無料なのね(´・ω・`)
DOL切りたくないけど、乗り遅れて寂しくなったノーラスも嫌だなあ・・・