第3回 

February 20 [Wed], 2008, 22:50
練習会は順調に進んでいますよ。

といってもまだ3回目ですね。

できるだけ早めに私が卒業しなければ、他の仲間がなかなか見て貰えないですからね。なんてまだまだ卒業にはかかりそうですが。


昨日は昨日の大会の反省を兼ねて、バックスイングの軌道を気をつけることとその時の親指の位置確認。
ボールの重さを利用しての滑らかなバックスイングそしてフォローアップ。

この作業が自然に滑らかに繋がると無駄のないスピードと回転のボールが転がっていきます。

後は立ち位置を半歩後ろに下がってファールラインギリギリにならないようになのかな?


プロの腕のしなりを見たりしながら、ひたすら投げます。遅い時間でしたのでとても疲れました。

あとはアプローチの入り方の説明や気をつけなければならないことの説明を受けたのですが、前日の大会で私は大きな過ちを犯してですねー、それの注意という事なんですけどね(..;)"""">
自分でも失敗したと、とても思っているので「やっぱり・・・」と結構ズーン・・・という重い気持ちになってしまいました。
その時の大会では、後はしっかり気をつけたし、今後ももちろんそうですけどね・・・。
ついうっかり確認もせずアプローチに入ってしまったんですよ、柱を挟んで左に先に入っているお局様がいたのに・・・。もちろん下がっていきました、彼女が。
聞いた話では、勿論キレて、しかもタオルを叩きつけていたと・・・。気性が激しいので私は苦手といいますか、多分嫌われていると思います(その前には何もしていないつもりなんですが・・・何かあったんですね)。
そんな事があると、ちょっと今後大会に出るのが気まずくなってしまいます。まだ初心者だから多少は許されるとしても初心者だからこそ気が引ける・・・っていうのもありますよね(T.T)

と、脱線してしまい愚痴ってしまいました。
もちろん、Oさんもフォローはしてくれてますけどね。

ちょっと地道な練習に切り替えてベース作りに専念した方がいいでしょうか、とちらっと思ったりしています。


どちらにせよ、まずはスコアアップのために基本をしっかり体に身につけるよう練習しますね。
頭の中ではある程度のイメージはできているのでそれをいつもできるように、それが普通になるように頑張ります。今のところのセンスはいいようなので・・・、珍しく。

◆純粋!天然ハチミツ♪[雑用&Web担当ちょいワル子の投稿10-14] 

February 15 [Fri], 2008, 15:18
ワル子の投稿だっちゃぁ♪





 
ば〜さまの知合いに、趣味でミツバチを飼っちょるじ〜さまがおるんよ。
 
   『ハチミツを、安値で分けてもらっちゃった♪』
 
   『もちろん!混ざり物は一切ナシ!』
 
 
 
すでに数日経過しちょるんで、ミニ男くんがパンにつけたりして中身がちょっと減っちょるんよね。
 
   「ままぁ・・・これ、ローヤルゼリー?」
 
   「これで、ままが元気にお仕事いっぱい出来るね!」
 
 
 
ミニ男くんは、日の出と共に目覚める男!
 
なので、早朝からやっているテレビショッピングを見て、ローヤルゼリーの知識は充分^^;
 
   『ローヤルゼリーじゃないけど、ありがとう♪ミニ男くん!』
 
 
 
ってな、感じで昨日も訪問できんやった。
 
開きなおっちょるよ・・・・・・みんな訪問してくれるのに、ごめんよ。
 




追記『ミニ男くんの気持はぶちクソ嬉しいんじゃけど・・・ワル子、甘い物が嫌いなんよ^^;』

ニミ男くんたら・・・「好き嫌いはいけんよ!」って無理やり食べらすんよ。いや〜ん><

 
 

残り7戦士は誰だ!? V6・長野「超ウルトラ8兄弟」で8年ぶりダイゴ役 

February 07 [Thu], 2008, 20:29
 V6の長野博(35)が、来秋公開予定の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題、八木毅監督)で、主演として8年ぶりにウルトラマンティガのダイゴ役を務めることが16日、分かった。

 劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」(2000年)以来のダイゴ役で、長野は「久しぶりなので、ちゃんと変身できるか…いや、ちゃんと変身します」と語り、「子どもから大人まで世代を超えて楽しめる作品です」と自信たっぷりだ。

 ウルトラマンティガは、ウルトラマン誕生30周年記念企画で、16年ぶりのテレビシリーズとしてTBS系で1996年秋から1年間放送された。平成ウルトラマンシリーズの先陣を切り、新時代のウルトラマン人気の引き金となった。

 鈴木清プロデューサーは「40年余のウルトラの歴史の総決算というべき作品を目指す」と言う。

 ティガを見て育った世代は今、中高生。ティガを、その親世代が熱狂したウルトラ兄弟とともに登場させることで、「全世代にメッセージが送れる『奇跡』の作品になると確信しています」と鈴木氏は力を込める。

 タイトルには「8兄弟」とあるが、ティガ以外のウルトラマンはまだ明らかにされていない。長野も「ティガと7人のウルトラマンとのコラボレーションに期待してください!!」と話すだけで謎のままだ。

 【ウルトラマンティガ】 3000万年前、超古代の光の戦士が現代に復活。スカイタイプ、パワータイプと能力に合わせてタイプチェンジして戦う。戦況に合わせ、タイプチェンジを行う新機軸を打ち出し、新時代のウルトラマンとして評判を呼んだ。長野演じるダイゴは、特捜チーム「GUTS」メンバーで、超古代の遺伝子を受け継ぎ、ティガに変身する。




(中日スポーツ)



35歳ウルトラマン長野!銀幕見参(スポニチ)

ひよこの寒さ対策 

January 29 [Tue], 2008, 20:28
寒くなってきましたよね〜
特に日曜の朝は冷え込むと言う天気予報を見て、大変びびってましたが、そんな朝もなんとか親子共々元気に乗り越えました。

が。しか〜し!
ひよこはギリギリだったんじゃないでしょうか。
なぜなら、ひよこはお布団をかけるのがキライなんです。
夏は熱いので気にならなかったのですが。。。

もう、ホントに困ってます。
今朝はまだ言っても10月の中での冷え込み。
まだまだ寒さの本番ではないので、高が知れていた寒さでした。
だから、ちょっと前から着せていた袖なしの”スリーパー”で難を逃れることはできました。
でも、これから先。
もっともっと寒くなったら、布団をかけないで寝るなんて、ありえません。
特に喘息持ちの私にとって、布団をかけないで寝るなんて、自殺に等しいです。

なのになのに、ひよこったら。
お布団をかけると泣くんです。
で、なんで泣くんだろう?っと思って、お布団をかけてひよこが泣く瞬間を探っていたら。
どうやら寝返りを打つ際に、泣いてしまうみたい。
どうやらお布団をかけていると、寝返りを上手く打てないみたいで。
それで、泣いてしまうみたい。

って、ことで。
もう一枚、袖の長い、丈の長いスリーパーを着せて寝ることに。

今日子供服のお店で買いましたよ。袖の長い、丈の長いスリーパー。
で、先程、寝かしつけて。

今もなお泣かず。

でも、袖なしのスリーパーの上に更に袖の長い、丈の長いスリーパーを着せているせいで、まさに小さなトドです。

そして、その小さなトドと化したひよこをそっと観察していると、

ぐぉろん!って感じで寝返りを打ってます。

ひよこよ、お布団をかけるより、そっちのほうが、本当に楽なのかい?
おかんには、そうは見えないよ。(泣)

でも、仕方ないので、しばらくはこれでやってみます。  はぁ…

笑い声 

January 17 [Thu], 2008, 20:29
風邪でヘロヘロになっているダーリンはいつになく元気がなさそうに見えたんだけど、日曜日、『動物奇想天外』を見ていたら、ルビンくんという羊がカラテカのヤベって人をドツイてる場面で大笑い。

その笑い声っていうのが、バズーカ砲のような「アッハッハッハ!!!」という正統派の大爆笑で、もちろん近所にも丸聞こえだと思うが、うるさいを通り越して私もあんな風に笑えたら、どんなに気持ちいいだろう・・・って憧れるくらいのダイナミックな笑い声で、周囲の人への感染力も持っているので、このお茶の間は笑いの渦に巻き込まれてしまった。そうして2〜3分騒音を撒き散らしていたかと思う。

でも笑い疲れて一息ついた後、そういえば、ばか笑いするって、いいよなぁ・・・と久しぶりに思ったのだった。

今日は・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 19:15
天気いい朝ですが少し肌寒いですね

今日は先日から伝えてるように 第55回全日本剣道選手権ですが

もう一つイベントがありまして…


それは長男の大学受験日なんです (^ー^;


今日受験する大学は 第二志望の学校ですが

是非とも合格してもらいたいものです V(^0^)


来週は第一志望の大学の受験日かぁぁぁ

まぁ平常心で試験に臨めばええんちゃうかな (⌒-⌒)


さて単身赴任のOBおやぢは

掃除 洗濯 買出し 行って

主夫せなあかん

とほほ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

『話題の本』 売り上げNo2 

January 03 [Thu], 2008, 9:37
[要旨]



いまや女性の社会進出、活躍が当たり前となった日本社会。学校や職場でも優秀で元気なのは女性ばか



り。もはや古い型の「女らしさ」は求められない?いや、女性上位の時代だからこそ、従来の男性とは異



なる価値観、よき女性らしさを、職場や家庭に持ち込んでほしい。本書はビジネスから装い、話し方、恋



愛にいたるまで、女性としての振舞い方を具体的にアドバイス。「礼状が書ける」「約束を守る」「型ど



おりの挨拶ができる」といったふだんの言動に、女性の生き方と品位はおのずと表われるのである。




いまや女性の社会進出、活躍が当たり前となった現代の日本。学校や職場でも、優秀で元気なのは女性ば



かりである。女性の価値観、果たすべき役割が大きく変化しているのだ。では、古い型の「女らしさ」は



もはや求められないのだろうか? いや、女性上位の時代だからこそ、従来の男性とは異なる価値観、よ



き女性らしさを、職場や家庭に持ち込んでほしい、と著者は語っている。 「礼を尽くす」「得意料理を



もつ」「愛されるより愛する」――日常の立居振舞いに、女性の生き方と品位はおのずと表われる。

ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT 〓 PLUS 

December 20 [Thu], 2007, 14:44
SEED DESTINYのゲームのプロモをUP♪ヾ





このゲームやりたいなぁ〜笑

今日も鍋料理の紹介です。 

December 14 [Fri], 2007, 12:15
またまた鍋シリーズ、第3弾は味噌煮込みうどん。白菜、深ねぎ、えのきなどなどたっぷりの野菜とうどんを独自の合わせ味噌をベースにしっかりと煮込みました。具材に黒豚肉が入っているのですがこれが味がよくしみこんでやわらかくて味にインパクトを与えます。薬味で粉山椒をふるとさわやかな香りでまた美味しさがひきたちます。あっさりといくなら鍋焼きうどん、しっかり味なら味噌煮込みうどん。その日の気分で選ばれる常連様もいらっしゃいます。さてあなたならどっちを選ぶ?

お祝い 

December 08 [Sat], 2007, 9:36
やったぁ♥

がんばったょ♡


塚、ファン様のあとひとりでlOO人になるゥ♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olnipa1711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 第3回 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 第3回 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 第3回 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 第3回 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 第3回 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 第3回 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 第3回 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 第3回 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 第3回 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 第3回 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる