那覇・南部でマルタ発見! 

February 18 [Mon], 2008, 13:23
以前ご紹介しました「まるた」という泡盛。
那覇・南部では入手できないのでは・・・と思っていましたが
豊見城市のウイングシティで、ついに発見しました〜。(^_^)v

大宜味村で作られている地酒で、田嘉里(たかさと)酒造所製です。

お酒の銘柄は、大宜味村らしく「やんばるくいな」。

生産量の80%は本島北部で消費されているそうで、南部では入手困難
と思っていました。

「まるた」は地元、田嘉里の“田”からとった酒名。
創業時からの銘柄で地元では長く親しまれているそうです。

水は酒造所から1km離れた山頂付近から流れてくる田嘉里川の自然伏流水。まろやかで甘味のある水は、かつて、村民のために使われていた上水
道で、現在では田嘉里酒造所のみが使用しているとのことで、
取水口は時折、沢蟹や川海老が舞い込むという。一貫した小さい造り酒屋
ならではのこだわりを貫いているようです。

「まるた」は、通常冷蔵濾過している一般酒を、
特別に軽度な濾過に抑え,泡盛の甘味、
まろやかさの素である高級脂肪酸を残した泡盛。
円やかさは、まるでクースのようで、甘い感じがいたします。
普通の泡盛とは、一味違います。お勧め品です。

怖い世の中 

February 14 [Thu], 2008, 9:20
加古川の事件、被害者の女の子・ご家族の方の事を考えるとやり切れません。

加古川は私の家から車で15分ぐらい、よく通る辺りなので余計に怖いです。
犯人もまだ近くに住んでいると思うと…。

ニュースで毎日取り上げられていて、仕方ないのかも知れませんがご家族の方の事も根ほり葉ほり…。


加古川は以前から治安が悪いと思ってましたが…ますます怖いです。


早く犯人を捕まえて欲しいですね。

亡くなった女の子・ご家族の方はもちろん地域住民のためにも。

友情*゜・"。 

February 06 [Wed], 2008, 15:13
友達命!
の私には必須な画像項目!
まぢ友達だいすき♡♥

セギノール 

January 20 [Sun], 2008, 10:17
今日の釧路は晴天。
雲が見当たらなく、青い空が広がっております。

これは今夏の日ハム戦での一枚。
セギ様の試合前くつろぎショット。

とにかくでかい。。。って。

ダイエット経過報告 

January 16 [Wed], 2008, 8:18
ダイエットを始めて3か月たちました。

お盆で帰省していた期間を除いて、
ずっとシェイクを続けてきました。
まさかここまで続くとは自分でも驚きです。

シェイク以外の食事制限がないのでストレスがなく、
体調も良好、肌荒れもなかったです。


現在、第二目標である−4kgまで到達しました!
わーいわーい!

さすがに−4kgとなると
服がらくに着られるようになりました。

近日中にご褒美の食事会を実行予定です。
何食べようかな〜むふふ。

衣装代確定 

January 09 [Wed], 2008, 3:33
 ウエディングドレス 単価290,000円(12万式パック込)→ 170,000円  




カラードレス    単価240,000円(20%オフ)   →  192,000円

手袋  → 4,000円 (買取)

ベール → 19,600円(買取)


 ビスチェ→ 18,000円(買取)



 
  合計404,800円



   衣装トータル税込価格合計⇒425,040円

抗州には、西湖と言う最高の公園があります。 

December 22 [Sat], 2007, 3:34
07・10・10
 NYにセントラルパークが在る様に、杭州には西湖があります。市民の憩いの風景でしょう!
私は、骨休みにレンタル・サイクリングをしました。約2時間、320円で楽しめました。
時には、自転車を止め写真を撮り、水を飲み・・・散歩や観光客の人々でいっぱいでした。

2時間で昼になり、湖水を見やりながらのビール「太湖」は、最高でした。

 中国語が話せない私と日本語は勿論、英語も話せない人達の中で、ナントか楽しき日々を過ごしています。昼飯は、料理の写真を指差し、ビールは現物を指差します。今日も料理を1品しか注文しないので、
ウエトレスのお嬢様がモジモジしていましたので、「もう、お腹がいっぱいだ〜」とジェスチャで言って
いますが、通じているかな・・・

 兎も角、料理は美味しい、安い。ホント、チョット太り気味です。

朝晩は、涼しくなりました。湖水からの風の性かな。兎も角、ウインドブレイカーが役立っています。

*帰国後追記
 写真は、西湖の周りの風景ですが、気持ち良い風景が、御判りになるでしょう!抗州は、大都会なんです。バスーターミナルまで市バスで出かけるのも、20分位かかり、最初違うバスに乗り、市内のアチコチを見物出来ました。

コメント(2)
 こちらもずいぶん涼しくなりましたよ。天気が悪いだけかもしれませんが、9月のような残暑はもう終わりみたいです。
2007/10/10(水) 午後 11:34[ さとみ ]

 台風の影響の豪雨以来涼しくなりました。デモ昼中は、マダマダ暑いです。旨い食事とここのユースホステルのような素敵な部屋に泊まれれば、体調も最高。しかし、YHにインターネットが無いなんて、これも世界で一つだけでしょう!
2007/10/11(木) 午後 7:11[ jii_no_tabi ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olndha67
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» セギノール (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» セギノール (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ダイエット経過報告 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 衣装代確定 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる