ギター★ 

February 20 [Wed], 2008, 3:33
こんばんわ★
11月に入ったしー!!早いよぉ… 。・(*ノд`*)・。
あぁ。もう、冬ですよ!お正月来ちゃうよ!!
どーしょー。何もしないまま、終わっちゃうよ…笑
もっとさぁ、ドッカァーンと楽しい事ないかな?

ギター。やってますよ!ちょっとずつだけど。。
友達と一生懸命…。
いま、練習中なのはね、アタシはYUIの「CHE.R.RY」★
最初のイントロほんの少し、弾けるようになったよ♪
友達は、なんか、いっぱいやってるみたい…笑
マイジェネとか、Rolling satrとか…。
でも、これが、様になってんだよなぁ…笑

それでは(*´∀`*)ノ~~バィバィ 

昨日神仙沼で見た『命』の写真です。 

February 15 [Fri], 2008, 11:43
昨日も神仙沼に、日が落ちだしてから入りました。駐車場では、レストハウス前のテントの片づけが始まっていました。

この写真、光を撮っていますが、中に何かが写っています。最後に上手く撮れた光の正体の写真を掲示します。・・・・写真はほとんど、撮影順に並べています。(但し書きある以外はほとんどです)

何の葉っぱでしょう。中学生の理科の実験で、苛性ソーダか何かを使い、葉の葉脈を浮き出させる実験をしました。水の中で、朽ちて行く葉がそれとおなじような状態で薄くなり、白い紙のようになっています。水って不思議です。

もう少し、ピントをあげると、その葉の上に小さな羽虫が乗っかっているのが、分かりました。

逆光の水面と撮ると、小さな光の輝が沢山写っています。水の表面張力が影響しています。水の不思議です。

実は、小さな水溜り、風の影響を受けることが少ないので、水の上に植物の種や、なにか生物の屑や・・・星屑はありませんね。そうしたものが沢山、水の表面を蔽いきっているようです。牛乳を沸騰させる前の膜のようです。やっぱり、水の不思議ってコメントします。

一番大きな溜まりの神仙沼では、ミツガシワが朽ちてきていました。直射の当たったミツガシワと影で朽ちて行くミツガシワを撮りました。
最後の写真。羽虫を撮りました。エゾ松の枝の隙間で光っているのが、命です。羽虫は1種類だけではありません。風が凪いだそのとき、横からの暖かい光線を受けて、飛び回っているのです。命の飛翔が光っているのです。

王将定食 

February 08 [Fri], 2008, 2:04
昨日の昼食は、王将で王将定食を注文。

食べ始めてから気づいたこと・・・・

俺、若くないんだよね・・・

肉・肉・肉・・・

うまいんだけど、ちょっと辛かった(^^;)

春巻きの皮がタマゴなのか?うまかった!!

新発売のアイツ 

January 21 [Mon], 2008, 12:17
FF7の「ポーション」、さっそく某コンビニにて購入しました。
ユフィ缶でした。

まあ味はぼちぼち。

ああ… 

January 17 [Thu], 2008, 7:04
早く文庫本になって出てくれないかなぁー…
すっごい怖かったけど、気になる。
…作者さんが何を考えてるのか……。

35km走 

January 11 [Fri], 2008, 1:12
予定通り35km走へ。前回に引き続き、涼しくて走りやすかったです。
タイムは2時間32分。なかなか良いペース。
気温の低下と共に、仕上がりも順調です。
青島太平洋マラソンまであと一か月ちょっと。
この後はスピード練習を取り入れ、2時間55分台を目指します!

かつお〜 

December 24 [Mon], 2007, 19:43
昨日カフェほんぐうに、お客様からの差し入れでとてたてのかつおが到着〜。
あまりの大きさに「包丁もないし、できませんよ〜」と泣き言を言っていたら、
オーナーのお友達のゆうちゃんさんが遊びに来て、「さばけるわよ♪」との一言。
早速家に戻ってマイ包丁とまな板を持参して、まるで職人のごとくさばいてくれ
ました。


新鮮そのものので、とっても筋肉が発達しているぷりぷりのかつお。
固いうろこもなんのその、ずんずんさばいていく様子に感激。
あんなに大きかったかつおがどんどん小さくなっていくのにも、だからさしみっ
て高いのねとあたりまえのことに妙に感心しながら眺めていました。
あっという間にかつおの三枚おろし完成〜ぱちぱち〜すばらし〜


その後、秋のメニューの相談をして、新しい豆乳のドリンクメニューを試作して、
ゆうちゃんさんお手製の味噌パンと一緒にいただきました。
この味噌ぱんは、ビール酵母で作ったのでもっちりかつしっとりしていて、味噌
の風味がとてもいい香り。
おやつにはフランボワーズのチョコケーキをいただき、食べ過ぎの一日。
(案の定、後から体重を量ったら一キロ太ってました・・・)


さばかれたかつおは、オーナーの妹さっちゃんによってタタキにされて、無事泊
まり客の夕飯となりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olkima1044
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 新発売のアイツ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 新発売のアイツ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ああ… (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 35km走 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる