i-unit試乗 

2006年07月18日(火) 21時26分
今日はトヨタ会館までi-unitの試乗に行ってきました。
先月も乗っているので、そんなに大きな感動はなかったけれど、
i-unitの試乗はやっぱり楽しい!!
チビーズが大きくなった未来は こんな車が日常的に走ってるのかな。

トヨタ会館に居たお姉さん、チビーズのこと覚えていてくれて
今回もまた可愛がってくれました^^
またi-unitの予約が取れたら乗りに行くぞー!!

テレビ初出演!! 

2006年07月15日(土) 21時15分
今日は愛・地球博記念公園が一部オープンということだったので、家族そろって出かけてきました。
久しぶりに公園内に入ったけど、
万博を思い出させるものがあって、何だかジーンと感動しちゃった。

チビーズがお気に入りだったのは「水の広場」
水着に着替えさせたら怖がることもなくジャブジャブ水遊びしてました。
で、あまりの暑さに日陰でボーっとしてたらCBCテレビの人に声かけられて
○×アンケートっていうコーナーに参加させられることになっちゃって
家族揃って生放送のテレビに出ちゃった!!
はずかしぃ〜。

それから地球市民村だった跡地には万博中に大人気だったロボット達がいました。
アクトロイドのお姉さんもいたし、ワカマルもパペロも・・・
本当に懐かしかった!
チビーズはパペロと触れ合えて嬉しかったみたい。
未だに「モリコパークでジャージャーしたね」←モリコロパークでジャブジャブしたね
とか言うし
「今度のお休みは何処に行こうか?」って聞くと
「モリコパーク」って答えるし^^
ま、こーんな近場で納得してくれるなら、また連れて行ってあげるね☆

英会話教室 

2006年06月29日(木) 18時40分
英会話教室に通うことにしましたー。
・・・って私じゃないですよ。
チビーズです。

最近は英才教育が流行っているというか、
幼稚園や小学校で「英語」の授業があるとか。
中学1年生の英語の教科書もヒアリング中心らしいですね。
私が中1だった頃の教科書は
Hi Mike なんて簡単な会話だったのに。。。←歳がバレル?

本当か嘘かはしらないけれど高校受験の面接
英語でやる所もあるらしいですね。
今や英語は必須ですよね。
なのでチビーズにやらせることにしました。

今日が英会話教室初日だったのですが、
教室内では先生が英語しか使わないので(当たり前?)
英語が全く分からないチビーズは戸惑いまくっていました。
それでも楽しかった様で、
「英語また行きたい」って張り切っていました。
少しは身になってくれるといいなぁー。

納車日決定! 

2006年03月30日(木) 18時58分
先日、契約したアルハイの納車日が決まった
4月6日(木)の大安の日だって。
ちょうど1週間後だ。

納車日が決まったら、妙にテンション高くなって
お出かけがしたくなった。
今日、旦那さんが帰ってきたらお出かけ計画立てなくちゃ。
イチゴ狩りも行きたいし〜、お花見もしたい!
旅行にも行きたいし、キャンプもしたいなぁ。
ん〜、やりたい事がいっぱい!!

車が来たら、ワンコも連れて家族みんなでお出かけしようね

名古屋キャバオフ♪ 

2006年03月26日(日) 22時20分
今日は1年半ぶりの名古屋オフに行ってきました
オルガはシーズン突入してしまったので、残念ながら不参加でしたが・・・。

私達が着いた時には、もう既にウジャキャバ状態で まさにキャバリア天国
今回は50頭くらいの参加表明があって、
飛び入り参加もあったので、全部で60頭くらい居たのかなぁ?
あっちを向いても こっちを向いてもキャバだらけ!
まさしくハーレムですよねー

今回は競技を行わなかったので、イロイロなオーナーさんとお喋りして
沢山のキャバちゃんと触れ合えて 私は大満足☆

参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
また お会いできる日を楽しみにしていまーす

結婚式★ 

2006年03月19日(日) 22時43分
今日は義妹の結婚式でした。
式場集合時間が10時だったので
朝早くからチビーズと共に美容院に行ったりバタバタ・・・
何だかすっごく疲れました

結婚式はチャペル。
牧師さんがオチャメな方で良かったかな。
披露宴は新郎も新婦も雛壇に座っている事が無かった。
皆が楽しめるように・・・っていう企画だったらしく
新郎・新婦自らがタコヤキ作ったり(結婚式でタコヤキ?って感じですが)
手作りミニケーキ配ったり 動いてばっかり。
一体、誰が主役なのー?って感じでした。(笑)

一番目立っていたのは
お姫様ドレス&タキシード(指揮者みたいでした 笑)着ていたウチのチビーズ。
新郎・新婦以上に目立っていたような。。。
皆に「可愛い」って言われまくって鼻、高々でした。

帰ってきてから知ったのですが、
今日は「先負」ですね。
先負なのに午前中に式やっちゃって良かったのか〜?
とにかく
末永くお幸せに・・・

初ウ○チ part2 

2006年03月19日(日) 22時07分
今日、美容院でホットカーラー巻いてもらっている時
翔翼が「ウ○チ、ウ○チ出る」って連呼
いつものウソかなぁ〜って思いつつ
うるさいからカーラー巻いたおばさんチックなスタイルまま
トイレに連れて行って座らせてみた。
「出たら教えてね」って言って私はトイレを出てカーラー巻きへ戻った。
それから数分・・・
「ママー、ウ○チ出たー」って大きな声で言うから
どうせウソだろうなぁ・・・って思いつつトイレに行ったら・・・
見事に出てましたー 初

今年こそはパンツマン卒業できるといいなぁー。

契約☆ 

2006年03月06日(月) 21時09分
今日、ついに新車購入の契約をしちゃいましたー。

手狭になったイプサムの乗り換え検討してから今日で5日?
ソッコー契約しちゃいました。(笑)
契約した車はアルファードのハイブリッド。
来月の初めには納車予定ー。

楽しみナリ♪

悲しいお別れ 

2006年03月04日(土) 23時01分
さっき姉から「カレンが死んじゃった」って電話があった。
私は「うそぉ!何で?」って言葉しか出てこなかった。

カレンは帝王切開で子供を産んだばかりだったのに・・・。
カレンの出産を喜んだばかりだったのに・・・。
何で?何で?なんでーって状態でした。

カレンは姉の腕の中で静かに息を引き取ったそう。
4年3ヶ月。
本当なら まだまだ一緒に賑やかに暮らせるはずだった命。
こんな風に悲しい気持ちだけ残して命をさらっていく神様はずるいよ。

カレン、今までありがとうね。
4年3ヶ月という短い人生だったけど、
姉ちゃんと暮らせたからこその幸せも沢山あったよね。
私は頭を撫でたときに目を細めて「きもちぃ〜」って顔をしてくれる
カレンの顔が大好きだったよ。
いつも震えて目をウルウルさせてたよね。
あの目もたまんなく好きでした。
カレンの全てが大好きだったよ。
本当にありがとう。
これからは虹の橋からジュタと共に私達姉妹を見守ってください。
そして時々は会いに来てね☆
カレン、おやすみ。

初ウ○チ! 

2006年03月02日(木) 21時58分
今日の夜、陽月が「ウ○チ出る」ってトイレに行きたがったので
連れて行ったんだけど、思ったように出なかったみたいで「ナイ」って言ってトイレから出た。
その数分後、陽月の姿がないことに気がついて
「陽月?」って呼んだら リビングのドアの前に隠れるように座っていて
「いるよー」って言いながら顔だけ覗かせた。
「あっ、いたいた」って言った直後、「ウ○チ出た」って言う。
だけどパンツも穿いてないからウソだと思って「どこにー?」って聞いたら
さっき陽月が座っていたあたりを指差す。
パッと見た感じ、何もなかったから「ないじゃん」って言ったら
「あるよー、ほら、あそこ。」
陽月が指差してるあたりを よーく見たら・・・
茶色い物体が2個転がっていた。
それはまさしく ウ○チ!

そのウ○チを片付けてたら 
陽月がまた「ウ○チ出る」って言ってトイレに行きたがった。
どうせまた出ないんじゃないかなーって思いながらもトイレに連れて行ったら
見事!2つ産み落としました
そう、これぞ まさに初トイレウ○チ。

今年こそはオムツが外れるようにトイレトレーニングをしようと考えていたんだけど、
これならイケルか?
でもリビングでもウ○チしちゃったからなー。。。
オムツ卒業までの道のりは遠いか?

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oljuangel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる