近々、、、、 

2012年03月03日(土) 6時28分
皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。

昨年の5月より、自宅で始めた
パン教室がだいぶん軌道にのってきて、毎日子育て、お教室、自分の趣味と
慌ただしい日々をすごしていると、ものすごい勢いで時間が
すぎていくのを実感する毎日です。
そんな中、パン教室用のブログに子供達のブログ、Face book、、、と
十分に時間がとれず、、、、、。(抱え込みすぎですね、、、笑)
結局こちらが、かなりのご無沙汰になってしまいました。

そこで気分を一掃!ブログを近々お引っ越しする事にしました。
長年Yaplogさんを使わせていただいたんですが、2つのブログをまとて同じ所に
する事で、少しでも手間を省き、今までのように皆さんに子供達の様子や
コチラでの生活を見てもらって、遠くは慣れていても
少しでも身近に感じていただけたら、、、と思うので。

なのでもう少し、新しいブログの準備が整うまでお待ちください。
日本の桜が満開になる頃には新しいブログで皆さんいにお会いできると
思います。楽しみにします。

Halloween 2011 

2011年11月16日(水) 16時05分
久しぶりの更新になってしまいました、、、、。
最近パン教室が始まって、その準備や家事、子育てに
追われる中、パンと料理のブログ
http://bcoupe.exblog.jp/
の更新もあってなかなか子供達の写真を
アップする事ができません、、、、。
すみません

さて、、、、、、
もうハロウィーンもとっくに
終わったんだけど
今年のハロウィーンの報告から、、、。
毎年恒例、
今年のコスチュームは、、、、



あかずきんちゃん

実は年がいもなく親子3人で赤ずきんです。
(すみません、、、、、

段々子供達が大きくなると、それぞれ着たいものが
違ってきて、親子3人お揃いで、、、、なんて
断固拒否される日がそう遠からず来るであろう、、、、
と思い、今年が最後!!と頑張りました(笑)

ハロウィーン当日はるーぴーの学校では
ハロウィーンパレード。




夜はお友達が誘ってくれて
一緒に近所の家を回って
Trick or Treatをしました。



毎年、盛大にハロウィーンの飾り付けをする事で
有名だった、亡きスティーブ・ジョブズ氏の邸宅にも
行ってみました。さすがに今年はやってないだろう、、、、
と思いきや、去年ほど盛大ではないとの事でしたが
ちゃんと数種類のキャンディーが入った大きな袋を
もらい、、、、子供達は大喜び

楽しいハロウィーン2011となりました。








最後の贈り物 

2011年10月07日(金) 15時14分
昨日
友達とお茶に行く途中に通りかかった
Apple Storeの前。

Appleの創業者で
前CEOのSteve Jobsの死を惜しむ
沢山の人達がお店の前に
手向けられた花や、メッセージに足を止めていました。





Steve
Thank you.
You change our world.

(スティーブ、僕らの世界を変えてくれて ありがとう)



彼の死を悼むファンが書いたメッセージ。
このメッセージにあるように
彼が世に生み出した、i pod、iphone、i Padは
デザイン製、機能製をとっても
まさに夢のような物でした。

実はJobs氏はパパのお店の常連さんで、
CEOを辞任するちょっと前まで
多い時には週3回ほど、少ない時でも2週間に1回程度は
食べにきてくれていました。

膵臓ガンをわずらっていた彼は、
調子の良い時と悪い時の差が激しくて、
カウンターに座っても調子の悪い時は
殆ど食べれない時もあったようでした。
でもお鮨が好きで、奥様ともよく足を運んでいただいて、、、
それだけに多くのApple ファンと同じく、パパも私も彼の死に
大きなショックを受けていました。

そんな中、 私のチャイニーズのママ友から
1通のメールが届きました。
メールの内容はNew York Timesの
スティーブ ジョブズ氏死去に関する記事でした。

その記事の中にSteve Jobsのお気に入りのお店として
パパのお店の名前が書かれてありました。

New York Times

何も知らない事だったので、
驚いたのと同時に何よりも1番嬉しかったのは
寡黙な彼が1人のお客さん=1人の人間として
調子が良い時も、病気で食欲が無い時も、
通い続けてくれた事に、そしてJIN SHOを好きで
いてくれた事に、、、。ありがたいね〜
パパと2人でしみじみ話をしました。

普段このブログには
子供の事を中心にしているので
あえてお店の事はあまり書かないように
しているのですが、、、

今回は、亡くなった常連さんのスティーブから
最後に素敵な贈り物を戴いた気持ちになったので、、、、。
感謝の気持ちを込めて
少しだけ書かせてもらいました



まさに時代の寵児だった
Steve Jobs
心よりご冥福をお祈り致します。




5才になりました。 

2011年10月06日(木) 2時25分
もう早いもので10月、
今年も残す所2ヶ月を切りました。
9月の終わりはちょびーの5才の誕生日でバタバタしていて
なかなか更新できず、10月に入るとお教室の準備で
バタバタしていて、、、、なんだか慌ただしい毎日を
すごしています。

今年のちょびーの誕生日会は
仲良しで、同じ9月生まれのお友達と
そのお友達のお庭で一緒にお誕生日会。



ママは頑張ってケーキを2個焼きました。


そしてもう1回はプリスクールでいつも遊んでいる
お友達からお祝いしてもらいました。



ここでもまたケーキ、、、、(汗)


アメリカの学校での誕生日会というと、
だいたいお誕生日の子のお母さんがクラスの人数分
カップケーキをもってきたり、そうでなければちょっとした物を
鉛筆と消しゴムとか小さなおもちゃとかを用意して
一緒に誕生日を祝ってくれた事に、お礼をするんです。

最初は何故?お誕生日の人がプレゼントするのか??
腑に落ちない感じがした事もあったのですが、
これも年を重ねて慣れると、
喜んでくれる子供達の笑顔が沢山みれたり
するので単純に嬉しかったりします。

笑顔一杯の5才の誕生日でした〜。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Olivia
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Olivia
» Halloween 2011 (2011年11月20日)
アイコン画像Olivia
» Halloween 2011 (2011年11月20日)
アイコン画像M&M
» Halloween 2011 (2011年11月17日)
アイコン画像さとりん
» Halloween 2011 (2011年11月16日)
アイコン画像京女
» 5才になりました。 (2011年10月31日)
アイコン画像Yayoi
» 最後の贈り物 (2011年10月16日)
アイコン画像Olivia
» 最後の贈り物 (2011年10月09日)
アイコン画像ゆう子
» 最後の贈り物 (2011年10月09日)
アイコン画像MITSU
» 最後の贈り物 (2011年10月08日)
アイコン画像よりこ
» 5才になりました。 (2011年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる