お誕生日 

August 06 [Wed], 2008, 21:07
今日は妹の誕生日でした。
妹にあげるプレゼントでこれといったもの
がなくて、あげたいって思えるものが
見つかるまで待ってもらう事にしました。

何あげよ 私の計画的には日頃
妹が自分では選ばないであろう
似合いそうな服をプレゼントすると
決めてはいるんだけど。。。
なかなか発見出来ず

今日は妹の好きな桃のケーキだけに
しました。

この前の桃のケーキとは違い皮が
剥いてない分 色が良くて
おしりみたい
美味しそうだし、桃好きだから
喜ぶだろうと買って帰ってびっくり

まったく同じではないけれど
弟も桃のケーキを買っていました。

弟とはかぶる事が多いんです。
良く似てるんですよね〜

また☆行ってきた 

June 29 [Sun], 2008, 15:12
ひとみちゃんとこの前ブログに書いた
イケメンのいるカフェに行きました

ここの出来立てほっかほかパイが
めちゃ美味しいの
今回はチェリーパイにしました。
ちょこっと酸っぱかった〜

やっぱり私にはアップルパイかな

そして買い物やら色々楽しんだ後
甘い物食べたのにお土産と言って
自分の分までしっかり買ってしまった。

もものケーキこの前テレビで出てた
らしい
ジューシーでした。
でも、甘さがあっさりしていて
ちょっともの足りないかんじでした。

今日甘い物を食べた私には十分かも

あっそういえば、3個買ったけど桃の
一つが黒っぽくなっていて
びっくり 劣化かとは思ったけど
一応何かあっては恐いので電話で
確認をとりました。
そのほうが、むしろ甘くて美味しいらしい
です どうだったかというと甘くはなかった

500円以上出して買った割には・・・って
かんじです。そして、なにより 人にお土産で
買っていこうとは思えませんね
だって見た目大丈夫か と思ってしまうから
そこ 注意して売ったほうがいいのでは??

オシャレなお店 続 

May 09 [Fri], 2008, 19:45
私のはこれ!
ティラミスなんだけど
暗くてなんだか分かりにくい
美味しかった
またもや話が盛り上がりあっという間に
時間が過ぎてびっくり
いつもお茶は別の場所でするんだけど
ココが気に入ったのと
食べたいケーキがあったので
ココで済ませました。
しかも、一回注文すればアイスティーは
飲み放題なの

オシャレなお店 

May 09 [Fri], 2008, 19:44
今日は前から友達と行こうって
言ってたお店に行きました。
ここのお店は3階くらいあるらしくて
この前友達が行った時は違う階だった
みたいなんだけどそこの階も
良かったらしいけどこの階もおっしゃれ

ここは何処?
ってかんじだった お店に着いたら
まず綺麗に着飾った女の人がお店まで
案内してくれた

パスタはバジルのパスタにしました。
香りがいいから大好き
忘れてて盛り付けた後で写真撮ってしまった
後、ピッツア トマトとモッツアレラ美味しかった

デザート
友達のから
いちごのショートケーキ

こっちはゼリー 柑橘系だったかな??

お茶 

May 06 [Tue], 2008, 16:02
家族揃って久しぶりに柳川へ
うなぎを食べに行きました。
いつもと同じおいし〜いせいろ蒸しです。
写真はいつも一緒なので撮ってません

そして、それだけではおもしろくないね
という事で八女に行きました。
行ったのは〜 昔、蛍を見に来たとき以来かな??
前友達にすすめられてたお茶の文化会館??
に行きました。
そこで、お茶をする事が出来て。。。(入館料500円で)
しずく茶(お煎茶の飲み方)と迷ったけど
やっぱり抹茶を飲む事にしました。
練りきり!!
美味しいな
そして、帰りに抹茶ソフトを食べたかったんだけど。。。
ど〜も 田舎だから??
もうしまっていて。。。 抹茶ソフトを食べられませんでした。
ショックです

タルト(^^) 

May 03 [Sat], 2008, 17:55
前、テイクアウトはしたことあるんだけど。。。
福岡のお店で食べるのは初めて

キルフェボンに行ってきました。
OPEN時は1時間〜2時間待ちって言って
いたので、お店で食べた事はなかったけど
もう大丈夫かな?

そしたら、30分待ちだったので食べる事に
種類がいっぱいで優柔不断な私達はかなり
決めるのに時間がかかりました。特に先輩は私より優柔不断で
そうこうしている内に、待ちの人が時間まで
外出しててすぐ私達の番に
結局30分も待ってなくて10分ないくらい??
良かった〜
マンゴプリンタルトだったっけ?
マンゴが食べたくてこれにしました。
他にも食べたいのいっぱいあったんだけど・・・

美味しく食べました。
今日はお昼から来てずぅーっと
ウインドウショッピング
ランチも迷ったけどグリーンカレーに
しました。スパイシーで美味しい

ちょびっと疲れましたが、いつもどおり
歩いて帰りました。

アップルパイ 

April 06 [Sun], 2008, 15:41
今日は情報誌に載ってた
美味しそうなパイを探しに行きました。

先輩のお友達の誕生日プレゼントを
一緒に選んだり、しゃべりながらデパート
を二件うろうろしていたので少し
時間が遅くなってたので、パイは諦めようかと
も思ったんですけどやっぱり食べたくて
先輩も行ってもいいっていうので探して
行く事にしました。
場所が。。。ちょっと分かりにくくて
お店に連絡して場所聞いてまで行った
かいありちょ〜美味しかった

パイは注文あってから焼くので
美味しそうな匂いでたまらなく
なりますが、15分待たなくてはならないんです。
でも待っても食べてよかったですよ〜
パイなので全体がパリパサッとしているのかと
思ったんですけど!!まわりは、サックッと
中はりんごとで、しっとりしてて〜
う〜思い出しただけで幸せな味・食感
飲み物ととで、850円のセットでした。
(あっでも、セットは18時までですけど)
満足 あっそういえば、店員さんカッコよかった
んです。先輩とカッコよかったよね〜と話ました。
先輩はV6の岡田くん似と言っておりました。
私は、岡田くんには似てないと思いますが
カッコよかったことに間違いありません。

先輩は、よく情報誌とかに街角のカッコイイ人
とかよく出ているけどそんなのに載ってる人
より全然カッコイイと絶賛してました。
うん 私もそう思います。顔立ちの綺麗な方でした。

帰りは天気も良かったので
歩いて帰る事に☆
今日で最後であろう桜を見て
帰りました。
綺麗だな〜 心が安らぎます


帰りは歩いて帰った事もあり
遅くなってしまったので
急いで作りました。
慌てたので。。。
でも、ちゃんと二種類作りました。
うちのパスタはかなり量が多いので
いっきに作れないんです。
なので、どうせならといつも二種類作ります。
頑張ったよ うん頑張った。
サーモンのクリームパスタです
くたびれた〜



アイスクリーム ^▽^ 

April 05 [Sat], 2008, 19:58
この前から、気になっていた
アイスクリームを買ってきました。
う〜ん なんだっけグリコのパリッテ??
外はパリッと中はふんわりってCM
あってるの

美味しかったですけど。。。
買わないかな〜もう。満足
158円???チョコをたくさん使ってる分
高いんですかね??
昔あった 今もあるんですっけ
長方形ので、チョコとアイスが層になった
ケーキみたいなの??なんでしたっけ〜
あれと似ていました。
コーンが短くちょっとかわいいです
以上 報告まで

ちっちゃなお饅頭 

April 02 [Wed], 2008, 19:20
今日はデパ地下を歩いていると
人だかり
なんだろ〜と近づくとなんとちっちゃな
かわいいお饅頭が10個入で110円
びっくり やっすーい
美味しいかわからないけど
4種類あったので110円なら安い
、4つとも買っちゃえと買っちゃった
今日いっきに40個は絶対食べれないけど
4日くらい日持ちするみたいだし
@よもぎA黒糖B粒餡Cみたらし
みたらしが大人気でした。
写真はもうみんなで取って食べた後です。
種類ずつになってました。(10個入り)
いつも先に食べちゃう

念願の台湾料理 

March 29 [Sat], 2008, 20:32
2週間前から食べたかった
台湾料理
すっごい楽しみにしていました。
テレビに出ていたからもしかして
多いかもと思って予約を早めにして
おいた良かった〜 絶えず満席状態でした。

ひとみちゃんからここの一番人気
カエルのから揚げらしいよ
って聞いていて えっ
食べたくないって思ったんですけど
妹も話の種に食べたておきいよ
せっかく行くんだからさって言われて

二人で一本を食べる事になりました。
味も臭いとかもなくてホント鶏肉ってかんじ
だったけど。。。 細い血管とかカタチ
とか見るとやっぱり なんとなし
ぞっぞっとしました。 
食用なんだからね〜食べれるものだけど
やっぱり食べなれないものなので

でも美味しかった うん美味しかった

ワンタンは皮がトロリ 生姜が利いてる

後、一番のお気に入りはこれ!!
スパイシーでとっても美味しかったハマル



ピリ辛海老チリと青野菜炒めも食べた

んで、テレビで紹介されてた豚の角煮丼
ももっちろん食べましたよ
美味しかった 甘かった

☆デザートは安くて一つが300円だったから
三つも頼んだ

うふふ 乙女心をつかんでるな〜
嬉しかった〜 
ココナッツアイスと杏仁豆腐とマンゴパンナコッタ
どれも美味しかったな〜

色んなのたくさん食べたけど
食べたいものを全部は食べられなかったな
また行こう
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/olivia913/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる