こんにちは! 

2007年05月28日(月) 13時39分
継続は力なり
ブログ続けてる人、偉い
私も、間隔は空きながらも続けていきますよ

今日は久しぶりに家でゆっくりパソコンの前にすわってます。みんなこまめに更新していて、感心しました。皆さん、いつも楽しませてくれてありがとう。

という事で、私も、皆にお土産。
80歳になっても20本以上歯が残っている人は、統計上、食事が楽しめて、夜も良く眠れる人が多いんだって。
仕事上、夜なかなか眠れない患者さんをみている私。結構入れ歯の人が多い。眠れない理由はそれだけじゃないと思うけど、咀嚼するって、栄養にもホルモン関係するから、心や体の健康に影響するんだろうね。
お口のケア、丁寧にしていきましょね

ホントにお待たせしました(^^;) 

2007年04月17日(火) 20時55分
昨日新しいブログ友達が増えたということで
さっそく、記録の更新をしようとおもったら
パスワードを忘れていることに気がつき・・・
数分戦っていると、眠気に襲われ

ホントにお待たせしました

書きたいことは、山ほどあるので、また書きま〜す
ちょくちょく覗きにきてください

お待たせしました! 

2007年03月26日(月) 23時50分
ブログを開けてみると、前回の投稿が2月でした
「もう1ヶ月以上経ってるよ〜」なんて、友達に言われてビックリしました
この1ヶ月間、本当に充実していて、今までの何か月分も生きた〜って感じです。1ヶ月間私が何をして来たかは、1週間後にはわかると思いますお楽しみに

1ヶ月分の記録を今していこうとすると、果てしないので最近の写真を入れておきます。



[左]友達7人が私の寮に集まったので、
シュフォンケーキ、アーモンドクッキーケーキ、
ヨーグルトムースケーキを作っておもてなししました
ムースケーキは白いから見えにくいね


             

                         [上]、京都のラーメン屋さん
                         仕事場の先輩と行きました。
                           あぶりチャーシュウ
                                オススメです


    先週の土曜日に友達と3人で
                                     肉まんにチャレンジ
                          ついでにカルボナーラや煮込み玉ねぎや
                          エビチリなどなど、
                              一緒に作っちゃいました
                          さすが!統一感まったくないね〜


昨日友達と作りました。
手軽に作れて美味しいパンです
中にチョコレートやジャムなどを入れてお好みの味を楽しみます。
食べたい方は予約をしてください

デカデカぷりん 

2007年02月23日(金) 21時31分
昨日、仕事が終わってメールを見たら、友達が風邪でダウンしていることがわかり・・・
自転車に乗って早速お見舞いへ
牛乳と卵とグレープフルーツとトローチを買って、友達のマンションへ
友達のお家へ到着したら、キッチンでプリンを作り開始
友達はかなり咳き込んでいて、私の持ってきたスペシャルジュースで心も体も温かく
少しゆっくり話している間に、プリンできあがり
直径25pほどのプリン 隣にあるのは私の腕時計  大きさわかるかな
ついでに、お粥さんも作って帰りました

心新たに 

2007年02月16日(金) 1時51分

今日は母と一緒にランチ。奈良のミルフィーユというお店でコース料理を食べてきました
すごくかわいらしいお店で、テープルには春らしく華やかな飾りが用意されていました。ブイヤベースは魚介類の味がしっかり出てて美味しかったですよ
母との話も楽しくって、素敵な時間が過ごせました。また、家族や友達を連れて来たいなぁ



夜は心斎橋で、40代の素敵な人とお話ができました
話を聞いていると、ホント私ってまだ経験も少ないし世間のことも全然知らないし、まだまだだけど、そんなの当たり前の事。これからどんどん新しいことにチャレンジして、吸収していこ~って思いました。私もその人みたいな、素敵な人になれるように頑張ります
今日も充実した1日でした。明日も、楽しくなる予感がする

バレンタイン 

2007年02月16日(金) 1時39分
13日の夜、バレンタインのためにチョコレートケーキを作りました
本命ではないですが、日ごろの感謝の気持ちを込めて
でも、大変だったんです。あげる男性達は料理が出来るので、私のしっているチョコレート料理は既に自分で作ってしまいます。なので、彼らの知らないレシピ探しからスタート。9時ごろつくり始めて、夜中の1時頃までかかりました出来はまあまあですが、美味しかったと言ってくれました。ギリギリはよくないですね〜
ちなみに、作ったのはラミントンというものです。スポンジ生地にチョコレートをつけてココナッツをまぶしました

いろいろ感じた1日でした 

2007年02月13日(火) 1時56分
今日は天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日よりでした。地元の友達が京都まで遊びにきたので、2人でご飯とお茶をしたあと、二条城へ行きました。建物の豪華さと、庭の美しさに魅了されて、日ごろの忙しさを忘れさせてくれる、そんな素敵な場所でした。是非、たくさんの人に感じてもらいたいですね



普段は公開されていないお茶室が開いていたので、ほっこりお茶を楽しみました。右はお抹茶とお菓子。左は茶室から見えるお庭です。素敵でしょ








夕方、地元に帰って、3年前に亡くなった友達の家を訪ねました。1年ぶりに会ったお母さん、去年と同じ事を私達に言っておられました。

   「生きている限り時間はみんなに平等に与えられている。死んでしまえば何もできない。生きているのだから、いろんな事に挑戦して欲しい。」 

お母さんは、息子を亡くして時間の大切さを痛すぎるほど感じているのだろうな。息子との時間、息子の時間・・・若くして亡くなっていった我が子にしてあげたかったこと、きっと山ほど沢山あったんだろうな。子どもの成長をずっとそばで見ていたかっただろうな。

計り知れないほどの思いが、その言葉につまっているのだと感じました。

生きているってホントにすばらしいことだと思います。時間って、ホントに貴重なものだと思います。私は、時間を有意義に使って、死ぬときに「最高の人生だった」って感じながら死にたい・・・、いや、こっちの表現の方がいいかな・・・「最高に幸せ」とずっと感じられる人生を歩み続けたい、ですね。
お母さん、ありがとうございました。

心斎橋へ 

2007年02月12日(月) 0時26分
今日も1日楽しかった〜
今日は友達と3人で心斎橋へ行ってきました。心斎橋はブランドショップが軒を並べて建っていて、さらに、そごうや大丸などの百貨店もドドンと建っていて、とってもオシャレな町です。秋の紅葉したイチョウ並木は特に最高です今年の秋は沢山の友達を連れて見に行こう〜っときっとメチャメチャ楽しいだろうな〜

画像を入れてみました 

2007年02月10日(土) 18時52分
アーモンドクッキーケーキを袋につめて、チョコを入れたプロテインパンを横にせっせと入れましたちょっと見えにくいですね
とりあえす、初めて画像を入れれただけで、大満足
次はナイスな画像を御見せできることでしょう。乞ご期待

バレンタインに向け 

2007年02月10日(土) 18時43分
今日は、バレンタインヌに向け、大好きな服屋の店員さんと、お菓子作り。リクエストでパンも作りましたラ楽しかったよ〜ニ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Olivia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
自分に素直に生きることがモット−
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像セイブ
» 心新たに (2007年02月22日)
アイコン画像セイブ
» 夜中に思い立って (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる