チャットは楽しい 

2011年11月16日(水) 12時54分
10日→11日とゾロ誕カウントダウンチャットに行きました。

時間は本当にわずかでしたが、楽しかったー

やっぱチャットは良いですな。

また近いうちにやりたいけど、なかなかみんなの時間と体力が・・・・・・

寝過ごした人もいたし(笑)また、開催しましょうね!!


あっそうそう、例の土地、やっと買えました。
買ったのはうちではなくて、実家なんですけどね。

がんばってる 

2011年10月31日(月) 12時54分
前の職場の知り合い(学生ばかりですが)との交流用のMIXIのアカウントがありまして。

そちらはヲタ主婦アカウントよりもずーーーっっと長い間放置しておりました。

先日、久しぶりに行きました。

日記でもよく話題にしてたH澤くんという子が、色々と活躍しているみたいで、うれしくなりました。

CDも出してるみたい。






早速買って聞いてみました。

眠る時に流すと、深い眠りに落ちることができそうな。

欲を言えば、もうちょっとスローテンポでお願いしたい。

今度メールでもする機会があれば、言ってみよう。

大雑把で抜けている(自画自賛) 

2011年10月02日(日) 0時02分
ツイッターはじめました。
のはいいんですが。
主に職場の昼休みに。
家のパソコンだとパスワードがわかんなくなっちった
やれやれ〜



明日はついにキウイ棚設置完了予定。

写真ブログにも猫の額ガーデニングの写真アップしたいな。

ややこしいネ 

2011年09月29日(木) 12時47分
実家に隣接する土地のお話。

以前から売ってほしいと思っていたんですが。
借家になっていて人が住んでいらっしゃったので、無理でした。

この度、引っ越していかれてついに空き家になり、解体されました。

速攻購入交渉。

ところが、名義変更がされずに時間が経ったため、相続人が相当な人数になり、超ややこしいとのこと。
それでも目処が立ったようで、手付けは支払いました。
それが7月はじめのことよ。
もう3ヶ月経とうかというのに、まだ手続きが済んでないって。
生きてる人の印鑑はもらえたけど、死んだ人の戸籍かなんかを取るのに時間がかかってるんだって。
そんなに時間かかるもんですか?

夏休みに花火をやるぞ~と思っていたのに、間に合わず。
秋植えの植物を植える時期ももう間に合いそうにない。

無事買えるといいんですがね。


いずれは実家に住むようになるだろうから。

その時は今住んでるマンションか義母の家、どちらかをオタクハウスにしよう。
みんなで合宿しよう。

そんな夢をあたため中

どんだけ? 

2011年09月22日(木) 13時01分
最近息子がオタクまっしぐらです。

夏休みの読書感想文は「これはゾンビですか?」で書きました

最近ハマっているのは「けいおん!」です

メイトに行く姉について行きたがったのですが、さすがに女二人のメイトデートについて行かせるわけにもいかず、阻止しました。

見た目は完全な柔道体型。
丸坊主です。


私としては、そこらへんの実在する??女の子に害を与えないでいてくれれば、問題ありませんが。

はっきり言って、おもしろすぎる。

後になって振り返ってみれば 

2011年09月09日(金) 12時43分
ウツだったんですね。

会社のお局様が「もう定年過ぎてるし、そろそろ」と退社することになって。
私が辞めれば自分が辞めなくて済むと思われたんでしょうね。
ものすっごく風当たりが強くなって。
他の人がいる時はそんなことないんだけど。
いわゆる言葉のDVという感じでした。
それと仕事が(両方)忙しくなったのと。
子供も大変な時期になったのと。

ちょうど去年の夏。

一気に気分が落ち込んだので、ウツを自覚する暇もなかったというか。

朝、仕事に行く車で、ふいに涙がぽろぽろとこぼれ落ちることも何度かありました。

それでも「ちょっとメンタルの状態が悪いなー」くらいにしか思わなくて。
毎日そのくり返しで、とにかく何とか一日が終わった、のくり返しでしたね。

気づいたら1年ですか。

お局様が辞められてからは、もう9ヶ月くらい経ってるんですけどね。
その後もとにかく忙しかったので、自分の精神状態に気を配る余裕がゼロでした。

秋の訪れとともに、すこーーし、気分が浮上してきたら。
ネットに来てなかったことに、やっと気づきました。

とっても大切な場所だったのに。

本当に大切な場所なのに。


そんな1年間だったんです

浦島太郎です。 

2011年09月05日(月) 22時58分
ご無沙汰しています。
まあ、このブログを見に来てくれる人もいないでしょうが。

1年も放置プレイしてました。
ネット世界に来てなかったんです。

またいつ来れなくなるかもしれませんが。

色々とHPの再開的なことは考えております。

トランタンのみなさん……
大切な友人たちは、みんなお元気なんでしょうか。

とりあえず、このブログをオタHPのメイン日記にしようと考えているので、今日ここに来た次第です。

では、また。

マジがんばる。 

2007年12月20日(木) 9時26分
退職へのカウントダウンもはじまり、忙しい今日この頃ですが、久々にダイエット宣言します。
て、宣言しても何度も挫折してきて、今日のこの体形なんですけど

いやね、昨日退職のお礼の品を見に近所のデパートに行ったんですよ。

小さい頃は親に連れられてよく行ってたんですが、最近ではショッピングモールとかネットで用事を済ませちゃうので、ほんと久しぶりに行きました。

やっぱね、品物が違うよ。
洋服も。
あーこんなん着れると思えば、痩せたくもなるわ、みたいな。

ちょっとがんばっちゃおうかなーて気になってます。

まあ、パートになれば時間も少しはできるしね。

運動と食事と乾布摩擦でがんばりまっしー

とりあえず今朝のご飯
白菜・人参・ネギ・ニラ・鶏肉・玉ねぎの雑炊
りんご・柿

夜は子供会のクリスマス会なので、お弁当が出ます。
ケーキもお菓子も出るので、お昼は控えめにしたいでーす

復活!!・・・? 

2007年11月13日(火) 14時14分
いや〜お久しぶりすぎて、何と言っていいのか分かりません

ここらでひとつ、復活してみようかな?という軽いノリで、すみません。

とりあえずは今日の料理の計画日記という感じで。

でも、今日も帰り遅いよね・・たぶん。

できれば
レンコンとゴボウのサラダ
酢豚
シーフード(エビ・ホタテなど)入りオムレツ
くらい作りたいもんじゃのぅ。

何時に帰れるか、が問題だ。

本日のお弁当 

2007年06月07日(木) 12時10分
はおむすび弁当だったので、おかずがあまり入りませんでした。
白身魚のフライ・カボチャの煮物(昨夜の残り物)・ウィンナー(前回の残りじゃん)・プチトマト(以下同文)・カマボコとエンドウ豆の煮物
すごい手抜きですね〜(笑)

次回はちょっとマジメに作ります。

ちなみに昨夜のごはんは鶏肉とジャガイモ、ニンジン、トマト、ほうれん草のグリル(とろけるチーズのせ)・イカの一夜干し(焼くだけ)・カボチャの煮物(実家からのもらいもの)・たこわさめかぶ(市販の生タコ&わさびの茎のおつまみ)
以上でした。
やはり手抜きですね〜(笑)

なんか最近ダルくてね。

ちょっと頑張らないと、ね。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ume
» おっ (2006年07月03日)
アイコン画像カナコ
» おっ (2006年07月02日)
アイコン画像カナコ
» 私は左右の耳3個ずつです(恥) (2006年06月24日)
アイコン画像ume
» 私は左右の耳3個ずつです(恥) (2006年06月23日)
アイコン画像カナコ
» 私は左右の耳3個ずつです(恥) (2006年06月22日)
アイコン画像ume
» 心機一転??? (2006年03月30日)
アイコン画像はんこ
» 心機一転??? (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oliveworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる