迷い子

June 11 [Sat], 2011, 16:46

この方 我が家の前をとことこと・・・歩いおりました。

鈴さん、貴音くん そして 父さんは
喜んで招きいれ、コーンをご馳走しました。

さて・・・
どこの子?

放棄

June 03 [Fri], 2011, 21:12
最近、色んな行事や用事が重なり
とっても、疲れ気味の母さん

平日の夕食なんですが
おもいきって・・・・


放棄してみました。



外食しちゃう?と家族に同意を求める作戦でいたのですが
外食反対運動の鈴さんにすんなり反対されました。
そこで・・・代表して、鈴さん、夕食担当に。



父さんも、ギター片手に手伝っています。
(↑どんだけギターラブやねん!)

メニュー
にんじんとスモークハムのクラッシュレモンサラダ
玄米ご飯

見た目以上に最高のお味でした。

ひと穴

May 13 [Fri], 2011, 15:33
1シーズン
すっぽりとブログに穴を開けてしまいまして・・・





その間に、

日本では考えもつかない程の悲劇を迎え
ここシドニーで、生かされた者として暮らす私たちであります。

ただただ、日々祈るばかりです。



ここ、シドニーは、すっかり秋を通り越して
冬を迎えた感じ。
外は寒いけど、我が家は
こんな作品をさりげなく作る鈴さんや


鈴さんと同じく奇妙な姿勢で縫い物する貴音くんのおかげで


いつも一定の温さを保てています。

どこまで

December 24 [Fri], 2010, 20:57

バイオリンのお稽古中
ふと部屋の感覚が変わった瞬間


外はこんな色に変わりつつありました。

オーラソーマで選ぶボトルのようなので
母さんは、宇宙に吸い込まれる地球人のごとくふらふらと外へお出かけ

そして・・・

途中でお稽古が中断され、喜びほころぶお子は
この上ない予想外の出来事に感動し、
母さんと一緒に外に吸い込まれていきました。

うんとこさ

December 02 [Thu], 2010, 12:55


うんとこさ・・・と
図書館から借りてきました。

すこしはTVから遠のくでしょう。

早い忘年会

November 30 [Tue], 2010, 15:26



プッリプリ生牡蠣オンパレード♪

・・・心配されるぐらい
食してしまったこの夜

閉めまで、きっちりしっかりと。


カメラをむけても

November 27 [Sat], 2010, 20:59


ぜんぜん、まとまりません。

ご機嫌

November 26 [Fri], 2010, 20:00

8時過ぎまで明るい夏シドニーを満喫。



この幸せな時間の後、
たまりにたまった宿題に追われるこの二人

頭上のティック

November 25 [Thu], 2010, 9:39
初夏です。

緑豊かな今日この頃。
森の小動物も活発な様子です。

森近辺から

こんなのもらってきました。

Tickです。
亡き寛子の残した形見のひとつ、犬用Tickツイスターで捕りました。


父さんの頭の血を足をじたばたさせながら
おいしそうに吸ってたよ

他人事と張り切って
鈴さん, 貴音くん、そして母さんは
ドキドキ、(ちょっとワクワク)しながら作業をしてしまいました。
 


ちょうちょう

November 18 [Thu], 2010, 12:00




おばあちゃんの布袋さん
貴音のお得意蝶結びが施されています。