海へ山へ 

2006年06月18日(日) 23時22分
休日、たまには家のことをしなくっちゃぁ! っていつも思うんですよ。
でもこういい天気になっちゃうと・・・ねぇ(^_^;)

どうやら相方は海を見に行きたいようです。
まあつきあってやるかなぁ(^^ゞ ってことで結局本日もお出掛けです。

島根半島は北浦へ。
あれ?何故そちらへ行かれる?
いつも止める場所とは反対のほうへ入っていきます。
「いや、こっちは行った事ないから・・・いい場所があるかもしれないし・・・」
ふと浜辺を見ると・・・水着姿のうら若きレディがふたり日光浴をしちょられる(^_^;)
ほーほーそういうこと(ーー;)

海岸線を西へ、走ります。
確かに今日は海が似合うお天気♪相方殿は撮影ポイントを探りながら楽しそうです。


加賀の港の先で昼食。海鮮丼をいただきました。

保護色?


鹿島方面へ行くはずが気づくとなぜか松江に向かってました。
引き返すほどでもないし、こんどは山へってことになりました。

松江を抜けて県道24号へ。海潮から大仁広域農道へ入ります。
(ろーかるですみません。日記ですからカンベンね)
ちょっと路面が荒れているのが残念だけどおもしろい道です。
松江からずっと岡山bフジェントルなペケ氏が前を走っていました。
穏やかに破綻なく、でも気持ちのいいペースで先導してもらいました。
ああいうふうに淡々と遠くまで走るってのもいいなぁって(^_^)

農道の竣工記念碑。みきさんまこさんたちと走るとこういうの良く見るよねって相方と(^.^)


よんどころない事情にて亀嵩の駅に寄り道(^^ゞ 

実況中継ちう


農道の続きを走って横田へ。通いなれた道を鳥取へ抜けます。
この辺りは相方殿お気に入りの日本の風景。

保護色?


もう少し走ろうかってことで林道日野溝口線へ。

前にまこさんが言ってたのはこの道のことだったのね。ごめん私勘違いしてた。

見晴らしのいいとこも有るけど狭い狭い(^_^;)
相方殿はこういう道が大好きだからどんどん行っちゃうけど、先が見えないような道は
どうしてもゆっくりゆっくりになっちゃうしぃ(>_<)

根雨に出て黄砂ツーのときに走った道で法勝寺へ。

夏の予感なミニミニツーになりました(^o^)/

まあるくはないけど・・・ 

2006年06月15日(木) 19時02分
 梅雨時の定番といえばアジサイでしょうか。


さんかくの花穂がアジサイらしくない・・・かもしれないカシワバアジサイ
秋の紅葉もきれいです。


こちらは「墨田の花火」って名前のガクアジサイ。
相方も「どこに咲いてるの?」っていうくらいの庭の片隅で健気に咲いてます。

ふるさとなの? 

2006年06月11日(日) 6時56分
棚田を見に行ってきました。

相方は取材に行ったきり帰ってこない・・・。
「ぶいぶい走ってるときより楽しそうだぁ」って横のほうから聞こえてきました(^_^;)

裏庭 

2006年06月09日(金) 6時23分
家の裏側にも咲いてたっけ。
急がなきゃ終わっちゃう(^_^;)

ウツギです。
たくさんの蜂たちが集まってました。足に黄色い花粉がたっぷり、かわい♪


シモツケ。ちょっと遅かったかなぁ。花の色がくすんでしまいました。


手前の白いのはハクロニシキ。柳の仲間です。

こそっと 3 

2006年06月08日(木) 22時36分

明るくなってくるととりあえず目が覚めてしまうようで、この季節1年で一番早起きなわたくし。
まだ静かなお宿の中。とりあえずお風呂に入って身支度します。
リビングで早起きさんたちとおしゃべりしている間に、霧雨程度だった空模様ははドシャ降りへと(>_<)

待ってましたの朝ごはん。
チーズのパンがことのほかおいしゅうございました。(何個食べたかはひみちゅ)

雨足はずいぶん弱くなりましたが・・・。


早起きしたくせに仕度は遅い・・・ワタワタしながらカッパを着込みます。

ワカミヤさんお世話になりました。

まずは道の駅桜の郷荘川まで走ります。
ここまではちゃ〜んとついていけてたんですよ。(ってお宿からすぐなんですけど(^_^;)
順番に並んで止めようと・・・間がね開いちゃったんですよね。1台分くらい(^^ゞ
んで、ちょうど来られた方にここ止めます?なんて声かけちゃって・・・
スタンド出してどいたとたんバタッ!って・・・倒れちゃったですよ(T_T)
出したつもりのスタンドが中途半端だったんですねぇ。おおばかもんでし orz
GSR様、ごめんねー。巻き添えにしなくてほんとにほんとによかったよ〜(>_<)

クレッチレバーの先がぽっきりでメーターの縁がウニョウニョに・・・。
したら、ともさんが昨夜のじゃんけん大会でゲットされたレバーを譲ってくれて、すすむさんがそれを
サササッて取り付けてくれました。
ご夫妻には感謝感謝でございます m(_ _)m
あんど、いろいろ親切なお声がけをしてくださった皆様にもありがと♪

次はレストハウスせせらぎを目指しま・・・す・・・んが・・・
えっ、なんかヘン、なんかヘン、なんかヘン、なんかヘン、なんかヘン、なんかヘン、なんか (以下略)

ふと気がつくと、一緒に走ってくれてたむ〜んさん(ごめんねぇ)が横に来て何か言ってる?
「さっき通り過ぎた駐車場にみんないたみたいだけど・・・」
Uターンしましたとも。
しっかり行き過ぎておりました。なさけなや。。。 orz

バイクを止めてからB様に見てもらいました。
「チョーク・・・(ーー;)」
倒したときに動いてしまっていたのですね。なーんで気が付かないかなぁ、なさけなやぁ! (>_<)
(むちゃくちゃ恥ずかしかったのだぁ)

こそっと 2 

2006年06月07日(水) 21時26分
九頭竜からは男前な皆様に混ぜてもらって集合場所へ向かいます。
いままで存在を忘れてた大荷物に振られてヒヤッとしたりしながらも
道の駅やまと、とうちゃーく!

わっ、わっ、SRXがいっぱいだ♪
あちらこちらでバイク談義がはじまってます。
なかでも注目の的だったのがこちら

キャブ仙人様が覗き込んでいるのは黒龍号。後ろに立っておられるのが吉村さま。
これからキャブ診断が始まります。
そういえば黒竜号とご一緒して、そのシートがはぐられなかったこと・・・ナイ

仙人様のアドバイスを受けながらoh!磯殿とkei殿がてきぱきと作業を進めていきます。
かっちょいい(^.^) 


売店のおばさんにいらわれつつソフトなぞ食したり、
YO'SHI~様と世間話させてもらったり(これこれ(^_^;)
楽しく過ごした後、ひるがのへ向けて出発です。
ここからははぐれたら迷子になりそうなのでお荷物にドキッとしながらも (学習せえよ(^_^;) ついていきます。
と、いきなり道路脇の駐車場へ。
なに?なに?  どうやらカッパ着用の指示が出た模様。
着込んで走り出すとすぐに雨が!  先導役のほりさん、ありがと〜♪
PYLONさんと給油してからお宿に到着。
ねこた君を見つけて「きちゃったよ〜」って (^^♪
さっそくむ〜んさんが出てきてくれて案内してくれたり手伝ってくれたり。
同じ部屋に泊まれることになりました。うれし。

傘さして。。。


待ってました!のディナーです。(ピンボケ〜(^^ゞ

すすむさんとともちゃん、む〜んさんとテーブルを囲みます。
食べきれなくて残っちゃったおなべ・・・タッパ持って・・・
     脳裏をかすめるかなしいサガかな(^_^;)

こそっと 

2006年06月06日(火) 22時36分
相方殿の言うとおりどうやら私にレポートは書けませぬ。
日記ってことでここに書いちゃおっと(^^ゞ

始まりは信州の姫君の放浪の旅。
天候に恵まれたゴールデンウィーク、その旅をすこーし分けてもらったこと。
姫ってばホントに聞き上手、いろんなこと話したくなっちゃう(^_^;)
もっとおしゃべりしたいことあるんだけど今は旅の途中。物語の主人公は姫君 

ちょうど全国オフの申し込みが始まってて、
行きたい・・・ちょっと事情で揃っては出られないし・・・磐田は遠かったし・・・
でも姫も来るかな来るかな・・・わたしも遠くまで走ってみたいし・・・・・・
            留守番頼んでもいいかな(^^ゞ

そんなこんなでぽちっとな。

10日も前から早寝早起き。体力には自信ないからせめて体調だけはって気いつけて。
悪くなってく天気予報もたいして怖くなくなってた。
毎晩地図見て荷物を出したり入れたり。
おにうのサイドバック、片側は防寒用品(自他共に認めるチョー寒がり)
もう片側は雨用品。デイパックにお着替え。
タンクバックはどうしよかと悩んだけどあったら便利かなって・・・
わたしに身軽な旅は出来ませぬ(^^ゞ
雨の覚悟は出来てたからそのための小細工に夜なべしたり。
留守番殿には申し訳ない毎日。

ひとりでのロングは独身時代以来だから、どんなペースで行けるのか自分でも???
まあ、夕方までにお宿に着ければいいんだからって思いつつ、
あわよくば九頭竜経由なーんて野望も・・・(^^ゞ
したら、思いがけず京の大御所様が声をかけて下さいました♪
頭ん中はみょうに強気だったりするのに対外的にはしっかり弱気なワタクシ、
申し訳無い事に 「○○時にっ!」ってお約束、出来ませなんだ(^_^;)
そんなんでも「連絡してみて」のお言葉をいただきワクワクが加速していくのでした。

そして出発の朝6時。
曇り空。家を出たらぱらぱら降ってきたorz
いきなりタイムロス、かっぱ着ときゃよかったよぉ。
しきりなおし、相方殿のお見送りで、
   いってきまーす(^o^)/

咲いてるうちに 

2006年06月05日(月) 23時11分
勢いで今日も上げちゃう(^o^)/
10年位前にミニバラってことで手に入れたこれ。
確かに花はちいちゃいけど5年くらい前に地面に下ろしたら育つ育つ!
今は挿し木で庭のあちらこちらで咲いてます。
調べてみたら「ザ・フェアリー」っていうらしい。
四季咲きで12月くらいまで咲いてたりするむちゃくちゃ丈夫なやつです。


こちらはほんとにミニバラサイズ。ピンクはラビリンス、白い方は・・・?

そろそろはじめよっかなぁ・・・ 

2006年06月04日(日) 22時14分
相方にブログを勧められてから1年。
ながくお勤めしてくれた桔梗の花にもそろそろお休みをあげましょうかねぇ。(^^ゞ
でももうちいちゃな蕾がついているのですぐに出番がやってくるのだ

梅雨入りまじかの日曜日。
木柵からのぞくブラックベリーが満開です。
いつもつまみ食いで終わっちゃうんですけど今年は何か加工品?作ってみようかな。

ききょう 

2005年07月03日(日) 17時20分
今年も大好きな花が咲きました。
梅雨の雨の中、白く輝く地上の星です。



P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olivegale
読者になる
Yapme!一覧
読者になる