クラシコ 

2008年05月03日(土) 16時00分
本日は国立競技場にて、Jリーグ観戦してきました。
横浜Fマリノス対東京ヴェルディ。

どちらのサポーターでもないのだけれど、サッカーを観るのはとても好き。
国立競技場はうちから一番近い競技場なので、天気の様子をみながら、ゲームの開始時間ぎりぎりに出かけて行きました。
なんとか雨には濡れずにすんで助かった。

座席は1969シートという自由席なのですが(前売りで1969円)、どちらのチーム寄りでもないので、限りなくピッチ中央に場所を確保。




試合の方は予想と違ってヴェルディの3対2で勝ち。
これが非常にくやしくてね・・・・・

実はTOTOを購入していて、この試合はダブル0-2という横浜マリノスが勝つか、引き分けると当たりいう予想で買っていたのです。
クヤシイ。






スタジアムは曇りから、試合途中からまぶしい日差しが差し込んで綺麗でした

ナガミノヒナゲシ 

2008年05月02日(金) 13時41分
どこから種が飛んできたのか、小さくカワイイお花は『ナガミノヒナゲシ』のようです。

地中海沿岸地方が原産なんだって。
そして世界中に帰化しているそう・・・

図鑑に書いてありましたが、確かに蕾のときは下向きに垂れているのに、花が咲くときには真上を向いている。
昨日咲いていた花が既に散って種の準備、昨日つぼみだったのが今日咲いている。
すごい、工場みたい。

まだ蕾が残っているので、明日上を向いて咲くんだろうなあ




雑草ワールド 

2008年05月01日(木) 11時19分
今日から5月。
最近ほんとうに気候が良くて、バルコニーで過ごす時間が増えています。
お風呂上がりにバルコニーでちょっと一杯涼みながら・・・は最高。

朝ははっぱたちにお水をあげながら観察すると・・・・
大きなオリーブの鉢には自然そのままに雑草を生やしています。
なんだか抜くのがかわいそうな感じがして。
雑草たちの成長の早さにはびっくりするんですけどね。
ただ、この鉢植え雑草ワールドには3種類の花が咲いています。

今朝みつけたのは、直径約2cmのオレンジの花。
脇にはつぼみが2つまだあるので、これから誕生します。



すぐに飛んでいってしまいそうなくらい小さな薄い花びら。
なんていう花なのか調べてみよう。




私の持っているちっさいデジカメではマクロ撮影にも限界が。
最近、デジタル一眼が欲しくなってきてるんですが・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olivebalcony
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パンづくり
    ・ダンス-クラシックバレエ
    ・ペット-猫
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE