寒くなった。

October 19 [Sat], 2013, 19:02
あの大型の台風が過ぎて。


急激に寒くなりましたっ!!


もう扇風機いらんね。でもこたつはまだ早いわなぁ・・・


日中もカーデ羽織ってたり、一枚分多く着込んでたりして。



でも時すでに遅し・・・



風邪ひいてもうたーーっ




ここ一週間調子悪いわぁ



前は一晩寝たらこれくらいの風邪すぐによくなったのに。



・・・・年とったから!?いやいやいや!!




風邪早く治そう。


あと治ったら野菜生活始めよう。



運動会。

October 11 [Fri], 2013, 20:46
今日は職場の運動会でした


天気はよかったんですが、めちゃ風強いっ


髪はボサボサになるし、帽子は何度も吹き飛ばされるし・・・





でもやっぱり運動会独特の雰囲気は好きやなぁ


患者さんやメンバーさんたちも楽しめてたみたぃやし


あたしも飛び入りで綱引き参加しました


出る予定なかったですけど。


人数たりんかったんか・・・



「ほっとれもんさん!きてっ!」


って、強制連行


しかも思いもよらなかったのか
誰も出てたの気づいてなかったとゆーな



そして今足痛い。筋肉痛。


楽しかったですけどね。



やっぱ体動かすの楽しいわぁ? ??.????


函館再来。

October 08 [Tue], 2013, 0:52
11月に函館に行くことが決まりましたっ

ほっとれもんは宣言通り、1年以内に函館再来します


観光ももちろん楽しみだけど。

やっぱ友達に会えることが一番だね

みんなどんな社会人生活を送ってるのかな〜



大学卒業してからのこと。


仕事のこと・新生活のこと・恋のこと・・・。

話したいこといっぱいあるよっ

なんて待ち遠しいんだっww



あと1ヶ月


とりあえず頑張って遊ぶ分のお金稼ぐぞっ


強風デスね。

September 26 [Thu], 2013, 18:22
暑い寒いも彼岸まで。

?????みたぃな例えがあるけど、ここ徳島はまさに今、そんな感じですね( ´▽`)


今日は23℃くらぃの気温で
ちょっと肌寒かったしねー^_^;

しかも台風の影響か
めちゃめちゃ風強いっ


まぃカーが一夜にして砂だらけにっ


めっちゃ汚す


今週末は洗車に行かねばっ




今も風の音ヤバイなー


ちょっと怖いくらいゃー




でもこのまま
秋到来っ
してくれたらだいぶ楽になるんやけどなー


iPhone5c。

September 16 [Mon], 2013, 17:29
昨日、あの豪雨&暴風のなか。


iPhone5c予約してきましたっ



今はガラケー(スマホにもなるやつ)使ってるんですが


ちょうど2年経って
買い換えの時期だったんです



らっきー





なので。





思いきって今話題のiPhone5cを買うことにしましたっ




5sにするか超悩んだんですけどね。




やっぱりカラーバリエーションが豊富なのと

5sより安価で購入出来るといぅ点で魅力的だったので。




あとは、今までは親に携帯代払って貰ってたんですが


今度から自分で払うよぅにしたので


・・・まぁ、あまり高くない方で。とゆーことで笑



20日に発売ですが


各店舗に順次展開されていくそぅで。



実質、いつ発売になるかは分からないみたぃです




・・・・でたよ、地域格差




徳島はいつもこぅだよ





でもいつまでも待ってるからいーのっ



楽しみだなぁ




はやくこいこいっ






色々変更。

September 08 [Sun], 2013, 18:51

ブログを全体的にリニューアルしました



まずはスキンを変更しまして、秋っぽく

そしてブログタイトルも変更してます



その名も「しわしわいきよぉヾ(●´∀`●)」 ですww



なんの意味かわかんない人もいるでしょうごめんなさいっ




実はこれ、阿波弁なんです。


標準語に訳すると 「ゆっくりいきましょう」 的な意味になります




ほっとれもん方言好きなので、今回タイトルに入れてみました


ほっとれもんの地元の言葉ですし


この「しわしわいく」っていう言葉の意味とか使い方とか好きなので



なんかね。

失敗してもいいんだよって言われてるみたいで癒されるんです






あ、ブログの内容は前とほとんど変わりませんが、たまーに。



方言使った文章でアップすることもあると思います。



・・・・・あくまで予定ですが。←





ではでは、これからもほっとれもんと、にゅーブログ。


「しわしわいきよぉヾ(●´∀`●)」


を、よろしくお願いします








○○の秋。

August 28 [Wed], 2013, 20:45
夏ももう終わりですね〜

ほっとれもんが住んでるところは、ここ2〜3日とっても涼しくて過ごしやすいですね

クーラーせずに寝れるっ

すてき



肌寒い日も続いて




あ〜秋だなぁ




と、感じます




そして、秋といえばっ!!


ほっとれもん的には食欲の秋!!に尽きるんですけどね〜




でもまぁ、身体に執念深くこびりついたお肉たちをみると、そうもいえないので・・・



その一因 → 就職後の食生活が凄まじいことにっ!!



そして体重も人生最高になったところで。




ダイエットを決意。(←軽い)




でも間食辞めた、というか、主食をお菓子じゃなくて、ちゃんとしたご飯食べるようにしたら。





な、なんとっ!!




2sもやせた





お菓子で2sって・・・。





とまぁ、そんなこんなで食生活の改善を実行しておるところですにょ






あと○sやせたら。




いっぱいお菓子食うぞっ ←意味ない。







休みオワタ。

August 14 [Wed], 2013, 12:07
3連休の休みが終わり、今日から仕事再開です


いっぱい遊びましたよ〜



久しぶりに再会した友達らとプチ同窓会したり。


阿波踊り見に行ったり。


焼き肉食べに行ったり。




めっちゃくちゃ充実してました




阿波踊りなんて中学以来ですよー



も〜あいかわらずの人・人・人っ




あの人ごみはしんどいっ


そして暑いしね・・・





でもすっごい盛り上がりでした☆





そして桟敷席でもないのに、芸人のデッカチャンに遭遇




あの時のテンション上昇率ヤバいww







でも3日も休むと、仕事がしんどいですね〜(-"-)


もう眠くて眠くて




あと4時間がんばれほっとれもんっ



初・宿直。

August 07 [Wed], 2013, 22:42
只今、22:43です


こんな時間ですがお仕事です



ほっとれもん、初の宿直業務に入っております!!



やることいっぱいあるけど、慣れたら何とかなりそうです。




・・・てゆかね。





初めてで分からないことだらけなのが入所者さんにも伝わっているのですね





戸惑っているとやり方おしえてくれたり。




宿直の次の業務の確認に来てくれたり。




はたまた、自分は夕食取らないのに、わざわざ食堂に来てくれて色々アドバイスくれたり・・・。







みんな優しいっありがとうっ

おかげでなんとか一晩乗り切れそうです







さてさて、業務終了まであと10時間。





頑張りますかー










夏の予定。

August 03 [Sat], 2013, 12:35
着々とお盆休みの予定が増えています。


3連休とか取ったのに

なんもないどーしよー

な状況だったので助かりましたっ



普段は

結構さみしんぼな休日を過ごしているので。




ここぞとばかりに遊び倒すぞっ







・・・・・その代わり、今週いっぱいまで仕事尽くし




6連勤とかもう慣れたものサ




プロフィール
  • ニックネーム:ほっとれもん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/oliveandsea/index1_0.rdf