任務完了? 

August 07 [Tue], 2007, 19:46
今日は月に一度の社長塾の日。

簡単に言えば、勉強会と会議を兼ねたものだ。

ま、ほとんど会議でおわるけどね。

推進委員会という別名なのだが、一年の任期が今日で終了。

この先は引き続きやるかどうかは確認が郵便でくるらしい。

さて、どうするかな。。。。

いままでも交通費はかかってたわけだけど、車だからなんだかあんまりピンときてなかったけど、電車だと明確だしね。

ボランティアじゃできないな〜っていうのが正直なところ。

だけど、そういうところに出席してないと、流れがわからなくなっちゃうってのもある。

知らないところでいろんな事が決まっていくのもね〜とか。

あ〜迷うな〜

半断食 

July 23 [Mon], 2007, 18:19
半断食の合宿のことが某健康系の雑誌に載ることになって、今日その取材だった

なにがどうしてそういう話になったのか、体験者として私が載ることにになってしまった

え〜〜〜!!!

なんで、私なのぉ〜

恥ずかしいじゃん!

二回も出ていてたいした成果もないのに…


って感じだけど、まぁ載ることになっちゃったものは仕方ない。
恥ずかしいとかいってる場合じゃないから良い事後報告が出きるように日々精進したいと思います!


快適ダイエットの正体 

June 07 [Thu], 2007, 16:16
快適にダイエットをしたいなら、ぜひ試していただきたい。

半断食合宿

自然の摂理に叶った食事のとりかたが、健康を回復させ、ダイエットを根本的に成功させ、リバウンドを起こさせない『ベストダイエット』の基本ではないでしょうか

理想的に痩せるということは、その結果として同時に心身ともに健康を増進し、健康を回復し、若返っていなければならないのです。

それが2・3日で結果が実感できるのが『半断食合宿』

今回の開催は6月28日〜7月4日まで。
二泊三日(30000円)から申し込みを受け付けています。


お問い合わせ、お申し込みはメールでどうぞ。

hassyworld_japan200x@yahoo.co.jp

第2回半断食合宿 

May 28 [Mon], 2007, 11:40
第2回 半断食合宿の予定が決まりました(^-^)/

日程は 6月28日〜7月4日

ご自分の予定に合わせて二泊三日からの参加が可能です☆

参加費用は
二泊三日で30000円。
この金額には、宿泊費、食事(1日3食)、ヨガやツボ療法の指導、そして智體術(整体)かオイルトリートメントの体験、もちろんトロン温泉と岩盤浴の料金含まれています。
さらに、参加期間中のイベントにも無料で参加できます!

私も第一回目に参加しましたけど、ホント良かった(^.^)

だから、今回もまた参加しちゃおうかと思ってます♪

興味のある方は私まで、ご一報くださいね。

質問なども大歓迎です♪

肌をキレイにするため 

May 18 [Fri], 2007, 16:09
ここのところ、シミについて少し書いてきました

が、いろいろと細かい事を書くのが正直面倒になってしまいました

肌がきれいになるという事、体が健康になるという事はとても簡単なことなのです。

それをとっても難しくしてしまっているのが、今の美容の世界であり、健康の世界なのではないかとおもうんです

細かい事をいちいち書くと本当に細かくなって、理屈っぽくなっちゃってつまんないな・・・なんて勝手に思ったりして、自分で書き始めておきながら、やっぱやめちゃお〜!って思ったわけです。

まぁ、きちんとした事が続けられないいいかげんな性格ってのもあるんですけどね

ってことで、日頃の出来事や感じた事など・・・本来の私のブログスタイルに戻そうとおもいます

自分のブログだから、いいよね〜


ってことで、タイトルと全く関係のない内容になってしまいましたが・・・

私がおすすめしているのは素肌美化粧品です

これは、優れものですぞ

お肌の事に関しては万能です。

なんといっても、私たちにもっとも大切な皮脂膜を形成する事ができる、世界ではじめての美容法なのであります。

どんなお肌の方にも

年齢も問いません

ぜひ、お試しいただきたいです

シミの原因は〜 

May 10 [Thu], 2007, 17:04
シミの原因は、肌の老化紫外線などの刺激が主なものです

問題は、シミではなく シミを作ってしまう 『肌の老化』

メラニンは普通 皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)とともに アカとなって外へ排出されます。
(夏に小麦色に日焼けしても、冬に白く戻りますよね。その働きです)

このターンオーバーがうまくいかなくなると 色素沈着をおこしてシミとなるのです

つまり・・・

この新陳代謝(ターンオーバー)が美しい肌のポイントだったのです

ターンオーバーにかかる時間は健康な肌で28日周期といわれています

でも、年々 年を重ねるごとに周期はのびます

さらに

そこに肌にダメージを与えてしまうような化粧品による刺激によって 知らずに 肌細胞を傷つけたり壊してしまっているのです


では お肌の機能を正常にするためにどうすればいいのでしょうか?


当然 
紫外線から肌を守る事

そして、ダメージを受けてしまった肌の

 自然治癒力を高め 正常なターンオーバーと肌を守る皮脂膜を作るのです

では・・・シミはなぜできるのでしょうか? 

April 11 [Wed], 2007, 18:49
主な原因は肌の老化紫外線などによる刺激です。
肌が老化すると、細胞の活性が衰えてメラニンの代謝も悪くなり、色素が皮膚に溜まりやすくなります。

この溜まったメラニン色素『シミ』『くすみ』なのです

しかし、メラニンは悪者ではありません!

紫外線を浴びたり、肌が炎症を起こしたりすると細胞の核を守るためにメラノサイトという細胞が活性化されて黒いメラニン色素がつくられます。

これがシミです。


つまり・・・

お肌は黒くシミを作って、紫外線などの刺激から 細胞=体 を守ってくれているのです。

本当は『シミは味方』なのです。

でもやっぱり  シミ・・・イヤですよね。

じゃあ、どうすればいいか!!!


つづきはまた明日。

シミの悩みを解決したい! 

April 10 [Tue], 2007, 0:24
シミの悩みを解決したい!

今回はシミの悩みを解決したいかたに送るチラシの内容を紹介します!


30歳を過ぎたころから年々気になってきませんか?   シミ。
いったんできるとなかなか消えず・・・
シミがあると老けて見えるし・・・
人とおしゃべりしていても、シミに視線を感じてしまったり。。。

をみるたびにため息。  とても気になってしまいます。

そんな時、どうしていますか?

美白化粧品?  それとも、ファンデーションの厚塗りですか

では、シミはなぜできるのでしょうか?

続きは明日。。。

チラシ 

March 09 [Fri], 2007, 14:56
お手製のチラシつくりに奮闘中!
これで、近所にポスティングします!

今のところ、予約が入ったら連絡をいただいて伺うというようなやりかたをしています。
というか、そうなってしまっています。

出張のお客さまや、それ以外の仕事が間に入ってくるので、現状としてはそれでしかたがないので。

そして、今スタッフの育成も始まっています
フェイシャルとリフレクソロジーをまずは習得していただく予定

みなさんに、気軽にいいサービスをうけてもらえるようにがんばります


新展開 

March 01 [Thu], 2007, 4:34
ご無沙汰してしまいました。
気づけば前回の書き込みから2ヶ月以上。。。
やる気あんのか!と突っ込まれそうな。。。突っ込んでください!やる気あります!

リジュは新展開を迎えました。
年末年始と引越しやらなんやら(個人的なことですが)で、バタバタするなかで、サロンのあり方も変わってきました。

そして、この度美容室さんに入らせていただける事になりました。
サロンの一角にトリートメントスペースを設けて、そこをリラクゼーションスペースとしてスタートしました!

そこでは、ボディケア・リフレクソロジー・フェイシャルをメインにセ術をしていきます。

オイルトリートメントは場所の関係上、閉店後・もしくはサロン店休日にやらせていただこうかと考えています。
が、しばらくはいままでどおりの出張でがんばりたいと思っています。

あっ!オリーブではすべてのメニューができますのでご安心を!

美容室さんでのリラクゼーションルームオープン記念は全コース20%オフです!
詳しくはお問い合わせくださいませ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:橋本 和子
読者になる
Yapme!一覧
読者になる