噴火。 

August 25 [Sat], 2007, 8:05
昨日は、とうとう、今まで我慢していたことがあふれてしまいました。

最近、チクチクと溜まっていたんですよね。

数年前に比べると、ずいぶん強くなったものの
人として女として否定されている気分になる。

挨拶がわりに、気しているとわかっていて、平然とした顔で
心に突き刺さる言葉を投げてくる。

私は、強がりな態度でしかその場を切り抜けることができない。
心の中が悟られないように、必死に作り笑いを浮かべて。

その場をどうにか潜り抜けても、
後で、一人になった時、さっきの言葉が頭の中でこだまする。


時々、私の中ではほんとに時々、心が許容量を超えた時に、夫に話をしてみる。
夫は、「まだそんなことを言っているのか」ととても迷惑そう。

これは、私だけの問題なの?
一人で解決しなきゃいけないの?
素直に話がしたい人にも、心が伝わらない。
夫婦って何?
穏やかに、何事もなく過ごせればそれでいいの?

夫は、私の性格をくみ取って、そんな態度をしてるんだろうか。
私のひとりよがりなのか。

心を平静に戻すためにも、頭を冷やそう。

きっと、もう一周り、自分が強くなれたはず。

心と向き合う 

August 23 [Thu], 2007, 19:55
この暑さのせいか、最近、疲れ気味。

ううん・・・違うよ。
自分自身に疲れてる。

人間関係をうまく保てない。
自分の感覚が他の人と違うことを最近特に感じるようになった。

自分なりにがんばっていても、空回りする気がするし、
空回りするぐらいなら、あまり喋らずに静かにだまっていると周囲が遠のいていく。

人から好まれるタイプの人間ではないが、こんなに疎まれる人間なのか。

これは、周囲の人のせいではなく、全部自分のせい。
自分が一番わかってるんだよね。
人のせいにして、今の自分から逃げてその場をどうにか繕おうとしている。

何でもが中途半端。
周囲の人にたくさんの、迷惑と不快感を与えているんだろうな。

ごめんなさい。

でも、どう振舞っていいのかわかんないんだよね。
正直・・・

こんな気持ちのままで歳を重ねたら一体どんな将来が待っているのかな。

逃げたいけど、逃げられない
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive_ivory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる