願い 

2006年12月18日(月) 0時27分
この空の下、あなたは何を思ってる?

私はまたあなたを思ってるよ。

どんな未来を歩んでいくんだろう。

やっぱり別の道を行くのかな。

あなたの心を知りたくて、でも分からなくて。

この思いをどうすればいいんだろう。

いつかまた会えると信じて過ごす日々。

そんな日が本当に訪れるのかな。

あまり期待せずに待ってるよ。

そうならなかったら悲しいから。

でもやっぱりあなたに会いたい

なんとなく 

2006年11月27日(月) 22時09分
あとちょっとだ。

毎日毎日考えたり考えなかったり。

それって私だけだよね?

次会って、どうなるんだろうね

ていうか、これからどうなるのかなぁ

まぁ、どうなってもいいのかもしんないけどさ

どうにかしたいわけでもないしさ

今まで以上であるといいなぁ

まずは現状キープでさ

考えてるとドキドキしちゃうよ

その裏では寂しさがあったりもするけど


この距離が縮まりますように

マイナス 

2006年10月22日(日) 23時08分
きっと今ごろ誰かと過ごしてるんだろうな

もしかしたら、引き止められたり、疑われてたりして。

そんな嫌なことばっか考えてしまう。

きっともうダメなんだ

マイナス思考になってしまう


別にいいんだ。うまくいかなくても。

無理っていわれたらそれでいいじゃん。

そう思って、諦め半分で声をかけてみたのに

返事がないと不安になる

これって勝手なのかな。


きっとほんとは前から迷惑してたんだよ。

でもあなたは優しいから、笑顔で答えてくれてたんだよね。

そんな優しさなら、いっそ冷たくしてくれたほうがいいよ。


裏切られるのがこわいんだ。

いつもそうだから。


でも、もう決めたんだ。

迷惑かけたくないし、嫌われたくないし。

あなたの幸せ願って、身を引くよ。


ほんのささいなことでここまで不安になってしまうのは何故だろう。

自分でも嫌になる

欲張り 

2006年09月10日(日) 15時25分
いつも勝手に想って

いつも勝手にわがままになって

いつも勝手に振り回されて


でも、それはこっちの勝手な一人よがりで

あなたは今までと変わらない

声をかければ応えてくれる

いつもと変わらない


あなたの特別になりたい

って思ってたけど、

欲張ると自分らしくいられなくて

そんな自分が嫌になる。


だから、もう欲張るのはやめるんだ。

今までこの関係でこれたことを幸せに感じて

これからもこの関係でいられることを願っていこう


そう思ったら、心のもやが晴れて

かえって素直になれる気がしたんだ

変な理屈や理論にふりまわされてる自分に気づいた


これからも、お互いに素直な気持ちでいられたらいいな

離れていても気づけば心の中にいる

それだけでも幸せなこと

自分にそう言いきかせる


でも

心のずっと奥では

欲張りな自分が今も潜んでる

雨の先 

2006年07月21日(金) 0時22分
あれからずいぶんたったね。

元気にしてるかな。

私も仕事に夢中になる日々で、いい意味であなたを忘れる瞬間があるよ。

でも、気づくと片隅にあなたがいる。

ちょっとほっとする。


雨空のもと、あなたは何を考えてますか?

長い雨の先の晴れ間はきっとまぶしく、澄んでいて美しいのだろう。


あなたに会いたい気持ちは雨と同じ。

雨もきらいじゃないけど、晴れる日を待ち望む。

私の気持ちの晴れ間はいつ訪れるのだろう。

いつも 

2006年07月16日(日) 0時58分
ふとしたときに思い出すんだ。

元気かなぁとか、何してるのかなぁって。

あなたを思ってるのは私だけだろうな。

あなたの気持ちが知りたくて、当たってるとは限らない占いをやってみたりして。


いつもあなたの面影をさがしてる。

好きなのかなんなのか。

勝手に妄想して恋に恋してるだけかもしれない

でも、もう会いたくてしかたないんだ。

テレビをみてても、一緒に行けたら楽しいだろうなぁって夢を描いてみたりして。

でも誘い出す勇気なんてなくて。


生き生きと仕事してるあなたには私なんて目じゃないだろうし。

誘ったところで最後は突き放されちゃうんだろうし。

最後には去っていくんだよ、みんなそうだったもん。

そうなるんだろうってわかるけど、あなたのやさしさに触れたくて。つつんでほしくて。

いつも想ってる。

メールしてみよっかなって思ってしまう。

でも、それはしないんだ。

今の関係が崩れてしまうのがもっといやだから。

きっと別の道を歩んでいく二人なんだから。


思いは募るばかりで。募りすぎもよくないだろうけど。

今までの自分が自分にブレーキをかけるんだ。

同じ失敗をしないようにって。

失敗を恐れてるんだ。

でも、失敗したくないくらいに好きなんだね。きっと。

あなたはこの空のもとで何を思ってるんだろう。

私はこんなに思ってるのに。

どんどんマイナス思考になって、自分を防衛してるんだ。


会いたいなぁ。

でも、今は彼を待つんだ。

あれから 

2006年07月09日(日) 18時43分
あれから毎日あなたを思い出す。

日がたつにつれて記憶が薄れていくことがすこし寂しい

あなたと歩いた場所へあれから行ったよ

たくさんの人のなかにあなたがいないか探す自分がいる。

見つけてどうするつもりか分からないけど。

誰か他の人と歩いてたらどうしよう。とドキドキしながら

どきどきするけど、やっぱりあなたに会いたくて

あなたの影を探してる

この気持ち、どうなるんだろう

再会 

2006年07月03日(月) 20時50分
久々に会えて嬉しかったんだ。

会う前はなんだかすごく緊張して、ドキドキしてた。
雑誌もまともに読めないくらい。

会って、変わらない笑顔を見てほっとした。
あ、こんなだったよな〜って思った。

一緒に並んで歩くのはちょっと照れくさくて、恥ずかしかったけど、
すぐ隣にあたたかさを感じてとっても幸せだった。

もっとそばにいたいなって思ったのは私だけなのかな。
近づきたくて、近づいて。
でも、それを避けようとしなくて。
ぴったり傍を歩いてた。

あんな風にブラブラしながらおしゃべりしたのは初めてだったかもね。

いっぱい話を聞いて、生き生き話す姿に嬉しかったけど、ちょっと寂しかった。

いっぱい笑い合って、一つ一つが楽しかった。

手を振って別れて。
今度はいつ会えるんだろう。

そう思って余韻に浸ってるのは、私だけなんだろうなぁ。

存在 

2006年02月26日(日) 21時47分
ふとした時に思う。あの人のことを。

恋したいなぁと思うと、なぜかあの人が浮かんでくる。

また会えるだろうか、そう思う。

恋人という間柄じゃない。でもきっと特別なんだろう。

だから思い出すのだろうか。

あの人に恋してる?そう自分に問いかける。

いや、違うよ。認めない自分がいる。

でも、恋と認められない何かがある。

そしてまた忙しさにかすんでいく。

でも、心の奥にいるあなたの存在。

恋心なのか、友情なのか。

LOVE 

2005年08月15日(月) 22時15分
ミスチルのLoveという曲をご存知だろうか?
とても不思議な二人の関係

彼になる気もなくて

責任などさらさらさ

でもね少し胸が苦しい

何気なくなんとなく

ほかの誰かに君を染められるのが気になる

かなり勘のするどい彼女を怒らせるのも何か違ってる

燃えるような恋じゃなく ときめきでもない

でも いつまでも君だけの特別でいたい

〜中略〜

振り向けば 心の隅に君がいて

I want smiling your face いつもそれだけで

投げやりな気持ちが空に消えていくよ

でも、”愛してる”とは 違ってる

ちっぽけな遠慮もプライドもいらない

束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど

燃えるよな恋じゃなくときめきでもない

でも いいじゃない

それもまたひとつのLove


この関係、どう思う?
こんなの、欲張りだよ!という人もいるけど。。。
どうなのだろう
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■お名前■オリーブ・♀
■趣味など■
最新コメント
アイコン画像olive
» 奇跡 (2004年11月25日)
アイコン画像Sei
» 奇跡 (2004年11月24日)
アイコン画像olive
» 奇跡 (2004年11月23日)
アイコン画像Sei
» 奇跡 (2004年11月23日)
アイコン画像Sei
» 奇跡 (2004年11月23日)
アイコン画像Sei
» 奇跡 (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる