さつまいも 

January 31 [Tue], 2006, 22:11
最近、仲良くなった友人のA嬢に
今日、サツマイモを頂いた
A嬢によると、一度頼んだサツマイモが
あまりにも美味で、ネットで探しまくって入手した貴重なオイモ様である
そんな、特別なものをこのわたくしめに下さるなんて
な・な・なんて太っ腹なお方でしょうか!

A嬢のそんな気っぷの良い、ふくよかな性格が
とっても好きで
私は秘かに大切に付き合って行こうと決めている

人生の出会いとは不思議なものだ
私とA嬢とは、仕事の部署が違うのだが
なぜか、お互いに惹かれ合って
気が付いたら、仲良くなっていたのだ
コレが素敵な紳士であれば、もっと衝撃的な出会いだったのだが・・

頭脳明晰、行動力があって、世の中のことを良く知っている
しかも、幅広い分野に顔が利く
愉しい話題に事欠かない!

これから、このA嬢と一緒に
好奇心たっぷりの「大人の女の楽しみ探し」を
展開してゆきたいと思っている

人生はまだまだこれから
まだ行ったことのない
未知の世界へ・・・
色々と、挑戦をしていきたいと思っている

楽しいひなまつり・・だった!! 

March 04 [Fri], 2005, 0:48
スッゴク、久しぶり!!

もう辞めるつもりだったけど、
昨日は、とっても楽しい・ひ・な・ま・つ・りだったので
書き留めておこうと思って・・

ふ・ふ・ふ
思い出すだけでおかしい。

おひな様を買うとサービスで付けてもらえるオルゴールあるよね。
あれを一番下の子供が、夜遅くに突然ならしたので
みんなビックリ

真ん中の娘は試験勉強真っ最中!
オマケに夜中に近所迷惑!
「早く止めなさい〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ママがいくら怒鳴ったところで
回した分が鳴りきるまでは止らない。。

♪♪きょ〜うは楽しいひなまつりい〜〜〜
普通、ここで終わってくれりゃいいものを
♪あか〜り〜をつけましょ・・♪♪♪とまたまた続くのである

「止めて、止めて、近所の怖いオジサンに怒られるからぁ!!!」
でも、だめ。止らない!
あ、そうだ」イイコト考えた私は
さっ、っとオルゴールをかかえてキッチンに走り
冷蔵庫にそのオルゴールを突っ込み、バタン!!と閉じこめてしまった!

『ど〜〜〜だオルゴール!まいったか
自分のとっさの賢さにちょっと陶酔しかけたのだが・・

ムムムッ!!!!!!!!!

♪♪♪あかり〜を〜♪♪つけ〜ま〜しょ
♪ぼ〜んぼり〜にぃ〜〜〜♪♪♪


かすかに聞こえてきた必死のひなまつりのメロディーに
思わず我が家は大爆笑。


実に、面白いひな祭りであった。

寝ている間に痩せる??? 

October 01 [Fri], 2004, 0:44
本日届いたメールによると
またまた、凄い商品が出たらしい!!

寝ている間に「脂肪が溶出!」

ふ〜ん。
もしコレが本当の話なら
どんなに高くても、ローン組んでも買う!!
ところが、買える!
今なら、2個で3654円!!
だったら10個だって買える!


あーあ、コレがホントだったら絶対に買うよっ
誰か、知り合いに実験してもらいたいなぁ・・・


(結構、本気です)


どこまで行くのダイエット商品 

September 30 [Thu], 2004, 1:49
最近ネットショピングにはまっている。
最初は、あのあまりにもインチキ臭い広告がバカバカしくて
「引っかかるモノか」と思っていたが
それにしても、凄まじいしつこさで
毎日毎日メールが届くと、いつのまにやら洗脳されてしまう。

かなり色んな物を購入したが
何かを買うと、必ずそれに関連した広告メールがやたらと届くようになる。
すると、もっと凄い商品に出合って
ついまた注文してしまう!!

結局、同じようなものばかり重なってしまうのだ。

ワインや食品は、お腹に入ってしまえば
邪魔にはならないのだが、
一番失敗だったと思うのは、
健康グッズ・・・・

背筋健康ボード、ウエストダウンクッション、背骨ストレッチマット、
スリムアップクッション・・・
何だかポリウレタンの固まりが家中に転がって
油断して歩くとつまずいてしまいそうなのだ。

そのキャッチフレーズがとっても見事なので
ついついその気になって買ってしまう。
「寝ころぶだけですっきりシェイプ」「一日五分でウエストダウン」
「ただ寝るだけでくびれ美人」しっかりはまってしまいました・・

こんな胡散臭いモノにはもうはまらないと思いながら
またまたウエストシェイプベルトをゲット!!
届いてみたら、サイズが大きすぎてウエストがゆるゆる!
「シェイプできないじゃないのお〜!」
そうやって、ポイと押入に投げ込まれたグッズがどれほどたまったか
で、今度はネットフリマに出品しようかな。

最近とっても気になっているのは
「ダイエット商品」

「飲むだけでみるみる痩せる」
「塗るだけで必ず痩せる」
「舐めるだけでやせる」
・・・・・・
最近は「(臭いを)かぐだけで痩せる」
???????????
ほんと〜〜〜〜〜?

どこまで行くの?ダイエット商品!!
この調子だと
「見るだけで痩せる」が商品化されるのは時間の問題だと思うのだが・・

またまたオレオレ詐欺!! 

September 29 [Wed], 2004, 17:23
またまた、知り合いがオレオレ詐欺を体験!!

ご近所の友人のお父さんが
オレオレ詐欺に騙されてしまったそうだ。
今度は、未遂というか、何というか・・?

やっぱり手口は普通通り
「警察」から電話が入り
同居している孫が事故で、今拘留中
本人はとっても動揺していて話が出来ず
電話を代わって話しても「あ〜!う〜!」と興奮してうなっていたらしく
それを聞いたお父さんは余計に動転してしまい
言いなりになって
釈放するための保釈金をすぐ口座に振り込むことにした。

ところが、すぐに振り込む現金が35万しかないと言ったら
それでもいいからすぐにとのことだった(値切れるんかい?)
ところがところが、このお父さん
ATMなるものの使い方を知らなかったらしく
窓口で振り込んだそうだ。

夕方帰ってきたお嫁さんに話をしたら
すぐに息子の携帯に連絡して詐欺だと分り
振り込んだ信用金庫に事情を話したら、まだ引き落とされていなくて
無事、お金は戻ってきたとか・・・

お嫁さんの、友人曰く
「あんなにオレオレ詐欺のことが話題になってるのに
どうして引っかかるのか、マッタク信じられない・・
親にはよく教育しといた方がいいよ!!」と

ホントにこのお父さん何時もマジメで
詐欺に引っかかるタイプの人じゃないのに・・

こんなに身近な人にもとばっちりが来るなんて
おそろしや、おそろしや・・・・

田舎の親に「私が拘留されても保釈してもらわなくていいから!」
と電話しておこうと思う。

夫が訴訟! 

September 23 [Thu], 2004, 23:06
我が家の夕飯は、毎日家族バラバラ。

夫は帰宅が遅く
しかも家で食事をするので
どんなに遅くても帰宅を待って夕飯を出す。

貧血が辛くて、体がフラフラだったので
その日は申し訳なかったが
レトルトのデミグラスハンバーグを出した。

いつものことだが食卓にオカズを並べたら
ワタシはPCの前に座る。

すると「何だコレは!!
何があったんだろ・・と思ったら冷凍のハンバーグの中身が
まだ解凍されてなくて冷たかったらしい。
「冷たかった?あっ、そ」

レンジでチンしてたら
何時までかかってるんだ!いい加減にしろ」
まだ、芯まで温まってないと思うんだけど・・・
「早くしろ!」
へ〜〜〜い。

「何だ!これはああああああ!」
・・・ったく、うるさいパパである。

「自分が早くしろって言ったでしょう」(口答え)

「うるさい!お前は何て奴だ、いい加減にしろ
このままで居るつもりなら、訴訟を起こしてやる!

なあ〜に、それ??

今までの事を全部暴露してやる、
絶対に許さないからな!!!


訴訟を起こす時のために、お膳返しもDVもなく寝てしまったが
夫は激怒していたようだ。

セクハラ課長撃沈!! 

September 21 [Tue], 2004, 18:07
朝、三連休が明けて出勤したらみんなの見えるデスクの真ん中に
カバーの掛かった本が一冊置いてあった。
金融業という職業柄(・ε・)
退社時には各自のデスクの上に
”何一つ物が置いてあってはイケナイ”と言う掟がある。
総ての物を処理した形で一日を終えなければイケナイのだ。
だから、あめ玉一個だって置いてあったら目立ってしまう。

デスクが10個程整然と向かい合わせに並んでいる上に
たった一冊の本。
イヤでも目に止ってしまうので

「なあ〜に、この本?」
私のデカイ声がしぃ〜んとした社内にコダマした。

『頭に来る言葉のとっさの対応術』
コレはすごい教材である。

仕事が始まってすぐに話題のコナキ課長が寄ってきた。
明らかに何時もと顔つきが違う!
しかも、引きつってる!
「ここにおいてあった本誰の?」
うわ、声がうわずってるじゃん!!

普段行動が鈍い私達だが、こう言うときは鋭く反応
「は〜い。私たちみぃ〜んなの本でぇ〜す」
ないすイケてる発言。。

「誰が持ってきた?」

・・・・・・・・・・・・

「あの、森田先生で〜す」※会社OBの偉い先生の事

「・・・・・・・・・・・・・・」

真っ赤なような、真っ青なような何とも言えないお顔で
いつになく無口にその場を去ってしまった。
普段なら
「何でこんな物が置いてあるんだ!
机の上に私物を持ち込んでいいと思ってるのか!」
ネチネチと追求が始まるはずなのに・・

本日一日課長は無口&愛想が良く
止めて欲しいのにわたしのデスクの隣に来て
「今期はねえ・・あと1億8千万あってね、営業日があと何日か知ってる・・」
「知らねぇヨ!あっち行ってよ!!」
・・と言いたいところだが仏のわたくし
はい、頑張ります」なんて心にも無いことを・・・

ロッカー室では
「私達が仕事取ってこなかったら、コナキの評価下がるジャン
もう、取るの止めよっか」
オバサンとは何と恐ろしい生き物なのだろうか。

ホント、今日はムフフな一日だった!!

ヘビってカワイイ・2 

September 21 [Tue], 2004, 2:55


「生物について知ろう!」と言う生物部のポスターが。
サブタイトル「毎年恒例体験コーナー!今年は何を観察できるかな・・?」
覗いてみるとスッゴイ人だかり!!
コレは、今までにない人気の出し物をやってるに違いない。
おばさんの心理としては、何をやってるか見届けぬワケにはいかない。
人垣の向こうでは先生らしいオジサンが何か熱っぽく話していて
時々「うわあ〜〜〜!」とか「きゃ〜!」とか
お茶の間ショッピングのような歓声が。

ちょうど、デパートとかのデモンストレーターが
お客に商品を紹介してるような図だった。
『で、何を見せてくれてるの?』
やっと隙間からチラッと見えた物は、何かみなさんの手に巻き付いた
ひものようなもの・・
え、みんな何持ってるの??

「え、え〜〜〜〜〜〜〜〜っつ!!」
「前列の人達ぃ、もしかして手にヘビ巻いてません?」
ワタシはそう確認しただけで後ろに何歩か下がってもう一度よく見た。
みんな、何か変な宗教に取り憑かれたように
指にそれぞれヘビを変わった巻き方で這わせているのだ。
じっとしてるのも動いているのも・・でも結構大人しい。
「・・で、このようにヘビはとっても大人しく、しかも清潔な生き物です」
うわ、やっぱり・・この先生がヘビ先生だ。

デモンストレーションが終わると
「はい欲しいと思った人、どんどん言ってきてね!一匹ずつあげるからねぇ」

悪い物を見てしまった・・
へびってあんなに可愛かったんだ。
指にクルクル巻き付けてアクセサリーみたいにつけて歩きたくなるなあ・・
小さくてカワイイ!い〜じゃん
困ったことにワタシの方が洗脳されてしまったのだ。

ヘビ、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ヘビってかわいい! 

September 21 [Tue], 2004, 1:43
息子の学校の文化祭に行って来ました。

あのヘビ先生とやらに、直接会って
一体どんな手口で、子供達をヘビ使い・・いや、
ヘビ好き少年に洗脳しているのかを
この目で確認してこようと心に決めて出かけたのだ。

さあ〜すが男子校!
いるいる男の子ばっか!!
でも、普段接触出来ない女子が今日は沢山来てるので
男の子達は、もう嬉しそうに興奮しまくり。
自分たちの出し物を彼女達に一生懸命アピールして
慣れない調子で誘ってるね・・
う〜ん青春真っ只中。
良いですねえ、若いということは。
まだ、人生の夢の方が断然多くて!
[・・ここで自分の年を考えて、落ち込むことなく
自分の栄光の青春時代に思いを馳せるワタシ、図々しい]

文化祭というのに、こないだ行った娘の共学校とはかなり雰囲気違って
出し物もなんか男の子っぽい。
「プライドボーイズ」「恐室」「愛FULL」「We are物理ing!」
何だかタイトルが男子校。
内容も「カードゲームの大会」「ダーツ大会」
「模型同好会」「鉄道研究部」「囲碁」「将棋」「釣り・・」
ひゃ〜!つまんなそう。
ちょっと面白そうなのは「知的体育会系格闘技観戦・・」とか
「将来性を考えた企業的経営術」という出し物で
何売ってるんだか知らないけど、正確な根拠に基づいて売り上げを
20万に設定し、7〜8割の確率で設定目標に
ぴったり合う算術で店をやってるらしいというへんな教室もあったり・・

なんか、ポスターも女の子が居ないと色彩も汚くてかわいくないし。
見に行きたい出し物も余り無く
「お母様!真心のこもった美味しいコーヒーを召し上がっていきませんか!!」
元気の良い呼込みと、マゴコロと言うセリフに釣られて
入った喫茶店、コーヒー通らしい先生監修の下、
とっても丁寧に美味しくでキリマンジャロのストレートを入れてくれて
いい気分で廊下を歩いていくと
「生物について知ろう!」と言う生物部のポスターが。

・・続く

泪の恋ばな・・ 

September 19 [Sun], 2004, 9:02
初老のとっても品格のある女性だった。
仕事で私が担当していたお客様。
定年まで、バリバリのキャリアウーマンだったらしく
お宅に訪問すると新米の私を温かく迎えて下さり、
難しい仕事の話や、経済の話など優しく解説して下さることもあった。

何度もお邪魔するようになって
ふと、応接間に飾ってある素敵な紳士の写真が気になり
「御主人様でいらっしゃいますか?」とお訊ねしたところ
「違いますのよ、わたくしが愛した方なの・・」
「えっ・・?」
「ワタクシ独身ですけど、この人とは一緒に暮らしたことがございましたのよ。
50を過ぎた頃だったかしら
生まれて初めてわたくし恋をしましたの・・不倫でしたけど」
へ!ふ、ふりんっ??」

年頃の頃に両親が次々病気で倒れ、
看病に明け暮れている間に婚期を逃し、
親が残した屋敷もお金もあったため、つい独身を通してしまったそうだ。
で、恋をしらず50過ぎて赴任してきた歳下の支店長と恋に落ちたとのこと。

知り合って暫くして彼の奥様がガンにかかり、
ふたりの息子さんを残して亡くなってしまったそうな。
籍は入れずに一緒に生活を始めて、思春期の息子さん達の
お母様になったそうです。
「子を産んだことも無いのに、育てさせてもらって
毎日一生懸命お弁当を作りましたのよ」
籍を入れようと言う話が出て間もなく、その彼が
今度はガンになり、奥様の後を追うように亡くなったそうだ。
「一生お嫁に行けないと思っていたのに、
ほんの少し結婚生活を経験できて幸せでしたわ・・」とおっしゃる。
ふたりの息子さんはお母さんと呼んでくれなかったけど
お嫁さんをもらって、始めて彼女を紹介してくれた時に
「お母さん」と呼んでくれて、泪がこぼれたそうです。

人の人生はそれぞれだけど、こんなおばあちゃまから「恋バナ」を聞くとは
ホントに(ノ゜凵K)ノびっくり!!
まさに泪の恋ばな・・でした。




つづく・・
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» さつまいも (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» さつまいも (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» さつまいも (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» さつまいも (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» さつまいも (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» さつまいも (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» さつまいも (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» さつまいも (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» さつまいも (2006年05月05日)
アイコン画像あみちゃん
» 楽しいひなまつり・・だった!! (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive316000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる