4月のイベントは延期! 

April 16 [Wed], 2008, 8:25
自宅shop”小さなおうち”の4月のイベント

「ちょっぴり大きなイベント」

急遽、諸事情により延期になりました

楽しみにして頂いた方には、本当に申し訳ございません
この場をお借りして、お詫び申し上げます

5月は、熊本市内にある”ジョンブル貿易”さんにて
手作りshop達のイベントに参加する予定です

『Natural Crafters』

 開催日 5/30〜5/31 (2日間)


お時間がある方は、是非お待ちしております

また、「小さなおうち」としては6月の再開予定です
こちらも、楽しみにしていて下さいね

おちゃめな浮気?! 

March 14 [Fri], 2008, 13:20
それは・・・
私がPCで画像編集をしていたときでした・・・

ムスメがやってきて・・・

「知ってる〜〜じーちゃんのうわき!!」

ママ「えっ???!!!」

ママ「 浮 気  」

「うん!うわき」

ママ「なんでーーあんたが知っているとーー?」

「だって、じーちゃんから聞いたもん」

   (えっーーーーーーどういうこと???)

ママ「見たの?」

「うん♪見たよ〜」

ママ「えっ〜どんな人?若い人?きれいな人?」

「 ・  ・  ・ 」

ママ「いつ見たのよーーーー??」

「 ・  ・  ・ 」

(どうしようじーちゃんに問いただすか?それとも知らない振りをするか?)
やばーー やばーー やばーー!

す る と

「これたい!うわき」  と、なにやら指差している・・・

指差す方向へ目をやると・・・

この画像が・・・



















これは、じーちゃんが大切にしている「椿の盆栽」つまり” 植木 ”

「ねっーうわきでしょ!!」と得意気

ママ「いや!これは浮気ではなく植木でしょ!!」

「そうそう、植木」

そうです!ムスメは植木と浮気を勘違い
だけど植木でよかった〜
よく考えてみたら、6歳のムスメに浮気なんて
わかるはずもないよね(私って バカ♪)
でも人騒がせなムスメちゃんあんたは呑気でいいわね〜


    

3月の「自宅shop」終了♪ 

March 13 [Thu], 2008, 11:25
3/10〜11の2日間だけの 自宅shop

***『小さなおうち』***


今回もたーーくさんのお客さまにお越し頂きました
ありがとうございます


オープン前から並んで頂いた方、また遠方よりお越し頂いたみなさま
ありがとうございます♪楽しんで頂けたでしょうか?

今回から登場した布の販売




















布好きのいずちゃんがいろんな布を入荷させてくれました

さすが布好きとあって、こだわりの布ばかりが並びましたよ・・・
人気のリネン・ブロックチェック・BW・ダブルガーゼなどなど

切り売りの販売も同時に始めましたので、人気集中!!
ちょっとお待たせしたお客様もいて、ごめんなさい♪
この場をお借りして、お詫び申し上げます

でも,楽しみが増えました〜と嬉しいお声も頂きました
その、いずちゃんのブログはこちら→*piquer*


そして・・・雑貨コーナーには新製品が入荷しました
ミルクガラスちゃんですよ〜春の新作がいち早く並びました
この色に癒されちゃうのよね〜




















こちらは雑貨を愛するLa Treilleちゃんのコーナーですぅ





















こちらも進化し続けるしほちゃんが、新作を登場させてくれましたよ
う〜ん♪かわいい〜♪
カルトナージュという技法でワクワクする作品がいーっぱい
雑貨好きの方には、目が釘付けのコーナーですよ

しほちゃんのブログは→La Treille

そして、今回のshopの様子をちょっとだけ・・・







































いつもバタバタの私♪写真が撮れないままオープン♪
あっという間に部屋いっぱいのお客さま♪うれしい事です

足を運んで頂いたお客さま、みなさんに感謝です!
みなさんに手作りのあたたかみを感じて頂けたらと
いつも思います!そして、癒される空間として
「小さなおうち」を楽しんで頂くことを嬉しく思っています

  * 追伸 *

レジの混雑でみなさまには、ご迷惑をお掛けしております
混雑を和らげる為に、今回より新たな取り組みを始めました!
幾分不慣れのためご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します

FROM MAMA'S KITCHENへ 

March 06 [Thu], 2008, 22:24
行ってきましたよ〜3月の FROM MAMA'S KITCHEN
ぐり&ぐらちゅあんがお出迎え



















いつも感動もののウエルカムボード♪毎回楽しみなの♪

これを見ただけで、一気に気分は(上昇気流!!)
ワクワクモードに突入しちゃいます
ビシバシお料理がんばるぞーってね!


てなことで、3月のメニュー

簡単ポテトグラタン

にんじんと帆立貝柱の洋風炊き込みご飯

スパゲッティーサラダ

フレンチトースト




















こんがり出来上がったグラタンちゃんブラボー

じゃがいもの食感が絶妙に美味しい♪
それにホワイトソースピカイチでしゅーーーーーー
簡単だったのに、このうまさ!信じられないって感じ
我が子が喜ぶ簡単グラタン!早速作らねば・・・^^




















今回はワンプレートにのせたので、グラタンと炊き込みご飯を
一緒に食べると、これがまたうまい
も〜う癖になりそう〜
これだったら毎日でも食べれそうな勢いでした

そしてそして・・・フレンチトーストでしゅーーーーー




















バゲットで作ったフレンチトースト
もうメロメロ女心をくすぐるこの甘さ
「 おいちい 」という言葉しか浮かばなーーーーーい
だって、ふわふわ〜のトロリン〜ですもの♪

フルーツもたっぷりで、お腹も超感激しておりました

アイスクリームは、元気ママさんの手作りアイス(うまい)
美味しさにこだわる元気ママさんに脱帽です

たらふく食べて、たらふくおしゃべりして
今回も楽しすぎるお教室でした

マイレパートリーも着実に増え続けています
だって、元気ママさんのレシピはとても簡単♪
誰もが簡単に作れるように工夫されているんだもの
すご技です!!

アッという間の2月とおひなケーキ 

March 04 [Tue], 2008, 10:30
気付けば 3月春 う ら らなのです
お天気も昼間は、めっきり春うららだし・・・
気分も春うららなのデス
それにしても早かった2月・・・そして子供達の成長も超マッハ
次女は、3/18に卒園式を迎えます
身長はかなり伸びました。そして、「知恵」はますます絶好調
言わずと知れた次女!!やはり2番目♪
長女が怒られた事は絶対にしません!スゴイ観察力を持っています
つまり、要領がイイと言うか『ずる賢い』のです
そうです。2月もこんなことがありました

幼稚園行事の持久走大会!!

きつ〜いことが大キライな次女
持久走大会の練習を休むため色々考えました
1日目「お腹が痛いから・・・」
2日目「頭が痛いから・・・」
3日目「ムカムカするから・・・」
4日目「ムカムカするから胃腸炎かも・・・」
5日目「セキがでるから・・・」
すばらしい完璧な『ずる休み』!!
毎日毎日、違う理由が・・・がんばって考えたんだろうね

だが、私もだてに母業をやっていません!
「来週からは、みんなと一緒に頑張ろうねーーー」
「だってちゃんは、速いじゃん」
と褒めて褒めて・・褒めまくり
その気にさせて、大会まで頑張ってもらいました
やる気モード火を付けるのは、難しい〜ふぅ
今まで甘やかしていた私が悪かった・・・と少々反省
長女は、わりと素直な性格なので「ずる休み」なんてとんでもない♪
だから、長女と私は次女にいつも振り回されています
そんな次女も”好きなこと”には燃えます

先日、なわとび大会がありました

やっと200回を跳べるようになった次女ちゃん♪
「なわとび大会で優勝するぞーー」と気合十分!!
だけど通っている幼稚園では、優勝する子供は1000回以上跳びます

(たったの6歳で、1000回も引っ掛からずに跳んでいるのです!すごすぎ〜)

優勝は無理だけど、「がんばろう」という気持ちを大切にして欲しかったので
「目指せ〜優勝!なら出来る」と言っておきました
すると、毎日毎日家でも練習をするようになりました
てっきり練習嫌いと思っていたのが、ちょっと見直し

そして・・・やってくれました優勝には届きませんが
5位に入賞440回という新記録を出してくれました
これには私もぶっ飛びました
きついことが大キライと思っていた私を
あっさりと覆してくれました
やる時はやる女だったのね!ちゃん♪
これからもの成長を応援しているわ〜

そして3月やっとこさ、ひな人形を飾り
たまにはケーキでも・・・と、子供達とケーキ作り
素直な長女ちゃん♪やる気マンマンで
何も言わなくでもエプロン姿で速攻手洗い!
次女ちゃん「私はしなーーーい」とお昼寝
同じお腹から出てきたのに、こうも違うとは・・・

で、結局2人で作成



















生クリームといちごのデコレーション(長女作)
出来上がると,次女も起床!
みんなでニコニコ完食しまた

2/12〜13の自宅shop 

February 10 [Sun], 2008, 23:14
自宅shop”小さなおうち”が2/12〜13オープンします

2008年♪初めてのshopです!今年もたーっぷり楽しみましょう

ということで、2月のshopに向けての作品です

kid's用のポシェットを作ってみました
ちょぴり春らしく・・・
キュートでラブリーな感じに仕上げてみました♪




















こっちが表で〜す
赤色をたくさん使って、女の子モード一色





















こちらは、お片づけケースと名付けたもの!!
通帳や母子手帳の収納に便利かなぁ!?と思い作成
内側にカードを4枚収納することもできます
(カードって、すぐ増えちゃうよね〜)


1day shopアルルへ 

January 31 [Thu], 2008, 13:19
”小さなおうち” スタッフのいずちゃんが参加している

1day shop アルルへ行ってきましたこちら


今回は、はじめてのペンションでの試み・・・
阿蘇の「ログ山荘火の鳥」で開催されました

阿蘇の大自然、まわりにはたくさんのペンションがありました
なんだか気分もウキウキしっかり楽しんできましたよ

オープン直後に到着したのですが、すでにたくさんのお客さん♪
大盛況でした!私も、しっかりちゃっかりとgetしてきましたよ〜ん

そしてそして、いずちゃんも活躍していましたよっw
いずちゃんの作品は、リネンやYUWAの布地を使った作品で
とても人気があるの今回も、新作がたくさん並んでいたよ〜


そして・・・shopで思う存分楽しんだ後は、限定ランチ
じゃ〜んオーガニックサラダランチを頂いてきました



















ハーブチキンおいしゅうございました

そして焼きたてと思われるパン!うまかった〜





















ハンドメイドって、やっぱり楽しいと改めて実感した1日でした

だから今日は、チクチクやっていま〜すかなり単純デス^^


自宅shop”小さなおうち”より、日頃の感謝を形にしようと
企画を始めています
これは、その企画用のプレゼントです
『 コースター 』がぞろぞろぞろ・・・!
子供とのおやつタイムやちょっとしたCafe タイムに使って
もらいたいな〜と思って・・・



















こっちが表で・・・こっちが裏
(どっちでもいいかーー!)両面使える様にしました
かわいい面とシンプルな面!どっちも欲しいので



















2月からのshopも益々楽しみですね〜
スタッフみんなも楽しみにしています
今後の『小さなおうち』の展開もお楽しみに・・・

疲れたら温泉 

January 26 [Sat], 2008, 11:00
我が家の定番
日頃の疲れがたまったら温泉ツアー
のん〜びり、あったか〜い温泉に入ってリフレッシュ
思い立ったら家族で温泉へ出掛けます
ほとんど毎回、コースは同じで黒川温泉方面!
今回は離れの棟になっている家族風呂



















子供達は広いから大好きほぼプール状態で遊んでいます
そして、窓を開けて笹の葉っぱを取っては
笹舟を作って遊んでいますなぜか楽しそう?


















「温泉たまご」もちゃっかりいただきます

子供達は、よほど「笹船」が気にいったらしく
近くの小川で、飽きもせずやっていました



















そしてそして、いつも寄ってくるパン屋さん
カレーパンが超人気チーズケーキもボリュームたっぷり
まじうまいでしゅ



















そして・・・帰りは熟睡コースこれも定番

オソロ 

December 18 [Tue], 2007, 22:23
自宅shop『小さなおうち』で活躍中のFourmiちゃんに
子供達のオソロ服を作ってもらいました
Fourmiちゃんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/fourmi4653
私の大スキなボーダー&リネンのワンピ・・・
実は、このワンピ、私の分もオーダーしちゃて親子オソロなの〜
超・お気に入り〜〜3人で歩いていると
視線が・・・おばちゃん、おじちゃんがジーーーっと見ていました
きっと、3姉妹に見えたはず!と思い込んでいるのは私だけ?!
ちょっぴり恥ずかしけど、今しかできないと思って・・・
歳のことは、すっかり忘れて楽しんでいます




















とりあえず、仲良し姉妹に見えるよね〜
仲もイイけど、ケンカもあるよ〜
しかし、なぜかいつも勝つのは二女なのよね



















こんなオソロの洋服を着るなんて考えてもいなかった
ハンドメイド 』ってすごーーい!
是非、みなさんも親子でオソロ♪挑戦してみて下さい
新感覚が生まれますよ〜

12月のshopも終了しました 

December 12 [Wed], 2007, 16:24
”小さなおうち”の12月のイベントも

無事に終了しました♪

** お越し頂いたみなさん、ありがとうございました **

今回も今まで同様、たくさんのお客様にお越し頂き
とても嬉しく思いました
スタッフみんなも、心から喜んでいたし、楽しそうでした
12月のshpoの様子を少し・・・



















X'mas関係の雑貨もならんで、とても賑やかでした



















お洋服も、年末プライスダウン
超・お買い得価格で並びました
あまりの安さにお客様もビックリされたのでは・・・(オホホ)
みなさんに喜んで頂きたいので、頑張りましたよ〜





















この二つのバックは、私が作りました!
shopに並んでいる姿を見ると、なんかおかしい感じ・・・
とりあえず、みんなの作品と馴染んでいるかしら?(ウヒョヒョ)



















こちらは、peaceさんの作品達
ステキすぎるポストカードやレターセット・カレンダーなどなど
全てpeaceさんが撮影された写真が印刷されています
アンティークな感じがステキ!センスの良さは桁外れ・・・
きっと、飾っておきたいと思うはず・・・
使うのがもったいないと、スタッフ一同の声!!

** おまけ **

これ、私が作ったリネン100%のぷっくり形のbagデス
アンティーク風のレースとロゴをちょっとだけ付けてみました!
ぷっくりした感じが、ちょぴりフェミニン
シンプルだけど、かわいいを目指してみました
リバーシブルになっていて、内側は少しだけ感じが違うの〜
この辺が、こだわりかなぁ〜!
モデルは、peaceさんpeaceさんにも使ってもらっていて
このバック、お気に入りのひとつです!と言ってもらって感激♪
ありがとうーーーーー♪しかもモデルまで頼んじゃって・・・
お顔をお見せできないのが残念!見たい方は、2月のイベントに
遊びにきて下さい〜〜
1月をめーーーいっぱいお休みしますので、2月には
またたくさん作品が並びますよ〜
みなさんお楽しみに・・・

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 4月のイベントは延期! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 4月のイベントは延期! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 4月のイベントは延期! (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 4月のイベントは延期! (2008年10月05日)
アイコン画像emeraru
» おちゃめな浮気?! (2008年03月14日)
アイコン画像cocoa
» 1day shopアルルへ (2008年02月09日)
アイコン画像tai's mom
» 1day shopアルルへ (2008年02月05日)
アイコン画像cocoa
» 疲れたら温泉 (2008年01月31日)
アイコン画像cocoa
» 疲れたら温泉 (2008年01月31日)
アイコン画像ともみ
» 疲れたら温泉 (2008年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive0215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる