おんぶしてる〜

May 28 [Sun], 2017, 19:08
ふと見たら・・・




おんぶしてる〜!!!





どうやら
立ち乗りしたいエコナ。
前で座ったシュガー。

結果・・・

おんぶになったらしい(笑)

ちょっと恥ずかしいよ〜

可愛いけど



朝ご飯、拒否!

May 25 [Thu], 2017, 19:16
ここ最近、朝ご飯のくいつきが悪かったシュガー

ついに

「いりません!!」
「いらないってば!!」

って・・・。


そっぽむいちゃう。

鼻で隠すしぐさをする。


でもね、元気なの
散歩も普通に歩くの。
夕ご飯は食べるの!!
デザートも食べるの!!!


食いしん坊の子が食べないって、やっぱり不安


病院へGOエコナ付き


血液検査の結果、異常なし
胃の動きが悪くなっているんだろうと。
夏バテしちゃったみたい!?
似たような症状の特に高齢犬が最近多いって言ってた

先生と話してたらオヤツを食べ始めるシュガー(笑)))
お昼頃になると胃が動き出してるようで〜


「おみじゅ〜

具合が悪くてフセしながら飲んでるわけではございませ〜ん!


胃薬飲んだら、ここ2日ほど
朝ご飯完食よかった〜




13歳のお誕生日記念デート♪

May 17 [Wed], 2017, 18:22
5月14日 13歳の誕生日を迎えたシュガエコです。

14日は毎年お休みしてお台場行くんだけど
日曜日で仕事休めず・・・。
15日をお休みしました。

新しいカメラを持って
使いこなせるかな・・・



エコナ〜
可愛い〜



シュガー

カメラ目線しないし




きゃ〜可愛い



美人ちゃん


おっと・・・大人しいエコナの写真ばっかり撮ってしまう(爆)))


シュガちゃんも〜



ちょっと〜
なんつー顔!!


せっかくなので
いっぱい写真を撮りたいとこでしたが
でっかい蚊がたくさんいてやぶ蚊?
退散!!!


お腹空いたしごはん行こう



こうゆうときはカメラ目線ね・・・



今年もDOGDEPTさんからハガキをいただきました!

お利口さんに待っててよ!


待ってたのにどこ見てるの?笑

わんばーぐ登場







大喜び
ペロリと完食しました!



いい笑顔



ガンダム、いなくなちゃったね〜



オリーブママと同じ13歳になったね。
鬼門13歳。
また1年、仲良く元気に過ごして
来年も一緒にここに来ようね



やっぱり一眼レフ、いいね
より可愛いく撮れる



シュガちゃん
毎日が誕生日だといいなと
思ってる???

当選品!!!

May 13 [Sat], 2017, 19:11


明日はシュガエコ13歳の誕生日。


そんな憂鬱気味なワタクシに・・・


すごいものが当たりました


じゃ〜ん!!





一眼レフ


やったぁ〜


ムービーも撮れる


機能も充実してて
未だにイチデジの使い方が???なワタクシには
ピッタリなモードもあるじゃん

シュガエコを撮るのが楽しみだ
お誕生日記念のおでかけには
このカメラを持っていこう!

マルモのおきての土手で鯉のぼり〜

May 12 [Fri], 2017, 19:09
「マルモのおきて」で撮影に使われていた近所の土手。

その橋と周辺の土手に鯉のぼりがたくさん泳いでいた


シュガエコとロング散歩しながら行ってみたよ。




「あっちにもこっちにもたくさんいまつ!」

風が強くてエコナの耳も泳ぐ(笑))




「いっぱい泳いでるでつ!」


すごいねぇ〜!






シュガちゃん、鯉のぼりのにビビる

「んっ!!」とか言っちゃって急に後ずさり
散歩してても鳥の飛んでる影、
ハエ、虫・・・にビビりすぎだー




縦の写真がアップロードすると横になっちゃう・・・
写真3枚しかアップできなかったじゃんか

ツツジと覗き見シュガー

May 11 [Thu], 2017, 19:13
散歩の途中でツツジが咲いているお家を発見!


エコちゃん、いいにおいする?


「ん?」

頭に落ちてたツツジ乗せたけど
馴染んじゃってるね



お次はシュガー




こっち向いて〜
可愛いね〜


おいこら!!
覗くんじゃないよ
知らない家だよ・・・


何回も覗くんだもん

夏用のお洋服で散歩♪

May 08 [Mon], 2017, 19:59
夏日になる日もちらほら出てきた今日この頃。



「クークチュールのお洋服でつ



ドッグショーで買った夏用の洋服です!
おそろで買ったと思ったら色違いだった(笑)



仲良くくっついて歩いてみたり



シュガー姉ちゃんと並んでみたり



あっちに行きたい派

こっちに行きたい派




かわいいのぉ〜



シュガエコとのお散歩が楽しい


The Schnauzer Day 2017

May 05 [Fri], 2017, 19:12


「The Schnauzer Day 」

シュガー&エコナと行ってきました。
駐車場がなくなったら困るので7時すぎには到着。

到着するとちょうど金&小梅家も到着。
いつものごとくタープにお邪魔しまーすっThanks!


左から
瑠海ちゃん・小梅ちゃん・シュガー・エコナ・KURUMIちゃん

川っぺリにして良かったね!
背景が川よ




小梅ちゃんと瑠海ちゃんと実は〜


偶然にもおそろの洋服を持っていたので
アメリカンガールズでパチリ
かわいいー!!!



もずしら家とも合流
もずくちゃん・しらすちゃん・小梅ちゃん・瑠海ちゃん・エコナ・シュガー

シュガー「シュナがいっぱい並んでまつ!」


君もね


愛犬の友の撮影してて。
来年の今頃発売にでもなるのかな!?
眠いモード突入のエコつんたら
珍しくカメラ目線できず。
オヤツ出したら一発だったわwww



De Mamanさんでパチリ
シュガちゃ〜ん


お昼は、らうかふぇさんのお弁当

「それ、あたちたちの???」

シュガーとエコナのお弁当なんだよ
疑いの眼差しのシュガーとエコつんのカートの乗り方・・・


「まじでつか〜

ペロリと食べました!!

レタス、食べるシュガーと
あの食いしん坊のエコナは、ペッと出す!
生のレタス初めてあげたんだけど
好きじゃないらしい〜
エコナの新しい発見したわ!



お散歩してたら休憩中のFのF川さんとバッタリ。
犬使いになってた(笑))
ウィラちゃん、ノレくん、ハヌルちゃんと



小麦ちゃん(一番左)とも会えたよ〜
今月のトリミングも待ってまーす


ショー会場もみながら
暑くて休憩しつつ。

「dada子、抱っこちてほちいの・・・」


しょうがないなぁ〜←うれしい



シュガーはカートで寝てます



「風が強くなってきたでつ〜!」

だんだん風が強くなってきた!


ファニィちゃん&リリィちゃんと最後に集合写真撮って

撤収じゃ〜!!!
天気の急変があるって言ってたからね

みんなのヒゲやら耳が飛んじゃう!





De Mamanさんでお買い物したガーランド


お花見散歩

April 08 [Sat], 2017, 19:19
桜が満開で見ごろを迎えたので
葛西臨海公園に行こうと思ったけど
強風でやめて海っぺリだしね。

近所の桜を見ながらロング散歩することに


土手下も強風

落ちてるを耳に
しかし風で飛んじゃう。
もぉ〜


「あたち可愛い?」



うううん、かかかかわいいよ・・・

キャラじゃないんだよんぁ〜

耳毛が長いからだいぶカバーされてるけどね



シュガーは頭の色が薄くて桜と同化してる


「うるしゃいでつ!」

土手にあがってみる?


「あたちの耳が〜〜〜」

エコちゃん、面白いことになってる。



洋服も桜カラーにしたんだよ。






シュガちゃん、くしゃみ連発!


dada子の幼稚園時代からの友達
Rくんのご両親に久々に会いました。
Rくんのパパがオリーブのことをすごーく可愛がってくれて
オリーブも大好きだったんだよね
この日はシュガエコともにイイコイイコしてもらいました。




この日は入学式でした


お天気が崩れる週末週明け。
私も休みがないから桜は見納めかな

来年もシュガエコと桜見よう

ドッグショー&インターペット 番外編

April 04 [Tue], 2017, 19:03
2日は、ドッグショーに久々に行ってきました!
7時半ごろ着いたけどすでに人もわんこも結構いました


可愛い親子の写真を撮らせていただきました
久しぶりのウィッシュ家にも会えた


この日、またKURUMIちゃんもご一緒です!
金&小梅家とも合流して
一緒に写真を撮ってもらうことに



「足が滑るんでしゅ」 by小梅

前足がスルスルと滑る。
前足の肉球を水で湿らせる裏技をすると
今度は後ろ足が滑る小梅ちゃん(笑)))

笑ってごめん



KURUMIちゃんも前足が滑る〜
なんとかキープしたね!!


シュガエコも小梅ちゃんもKURUMIちゃんも
なぜだろう、みんな震えてた
ブルブル隊着信アリか!!

果たして仕上がりはどんな感じかな。
後日届くのが楽しみだよ


学生時代のトリマー友達とも会えた!



ショーの会場だとエコナのテンションが
めっちゃ低い・・・震えてて目が死んでる
な〜ぜ〜???


せっかくなのでインターペットにもまた入ろう!


「こっちのイベントが好きでつ!」

エコナの目がキラキラ
震えがとまってやる気満々

こやつ、試食配ってるイベントだとわかってるな!



金曜日に撮ってないスポットで
空いてる写真スポットを探して
また撮影会









エコナのどや顔が半端ないんだけどwww


しかしほんとすごい人。

来年から業者日オンリーの日に行ったほうがいいかな






ショー会場で可愛いのみつけた!
髭犬のときに迷ってたので・・・
買ってみました!
P R
ARE you ready?
最新コメント
アイコン画像olive-se
» マルモのおきての土手で鯉のぼり〜 (2017年05月13日)
アイコン画像金&小梅ママ
» マルモのおきての土手で鯉のぼり〜 (2017年05月13日)
アイコン画像olive-se
» 月命日 2016/07/01 (2016年07月17日)
アイコン画像ムックまま
» 月命日 2016/07/01 (2016年07月13日)
アイコン画像olive-se
» 月命日 2016/07/01 (2016年07月08日)
アイコン画像olive-se
» エプリスの手術 (2016年07月08日)
アイコン画像ムックまま
» 月命日 2016/07/01 (2016年07月07日)
アイコン画像金&小梅ママ
» エプリスの手術 (2016年07月05日)
アイコン画像olive-se
» サンバカット卒業 (2015年11月13日)
アイコン画像ジョエルママ
» サンバカット卒業 (2015年11月12日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧