あの曲は♪ 

April 27 [Thu], 2006, 12:53
今日もFM聞いていたら、あの 気になる曲がまたかかったんだ。ヽ(*^。^*)ノ
さっそくメモ((φ(..。)カキカキ 
ダニエルパウダーの「BAD DAY〜ついてない日の応援歌〜」だって言うんだよ。
この ついてない日の応援歌 ってのが嬉しいじゃん。
うまくいかないことばっかで凹んでいたとき、この曲を聴くと癒されそうだよ。
毎日いいことばかりじゃないもん。
ついてない日はココロに栄養を与える日なんだ。

ダニエル・パウダー

ワンコ 

April 26 [Wed], 2006, 15:30
うぅぅぅぅぅぅぅ カワイイ!(≧ ≦) ドンちゃん
やっと会えたよ。
会いに来てもらっちゃったんだけどね。
まだ、お散歩デビューもしてないドンちゃんを
家のアプローチの所で地上デビューしたんだ。
土の感触や香り、雑草の匂いをクンクンと嗅いで
お外をちょっと楽しんだかな?
そして、先急ぐドンちゃんは車の後部座席に乗ってブ〜〜〜ンと行ってしまった。

今度は、会いにいくからね♪

荒れる天気 

April 25 [Tue], 2006, 17:30
凄い天気だね。コロコロ変わるってもんじゃないヨ。
空が暴れてるって感じだわ。
晴れたかと思ったら、真っ暗になり・・・
カミナリが鳴ったかと思うと、ヒョウまで降るなんて・・・。
そして、夕焼け小焼けだもん。 今日は、なんじゃ。
これじゃ〜天気予報のマークも色々飛び出すわけで
うそだろーって予報も的中してた。

おかげで、梱包作業もはかどり本日分は、まとめて発送できたよ。
( ̄ー ̄)v パチパチ
作業中、ラジオでFMを聞いてると
最近良く耳にする気になる曲(洋楽)のタイトルが知りたかったのに
またメモできなかった。
また、きっとかかるはず・・・と、一日FM聞いてたわ。
でも未だ判らず。長いタイトルだったような気がするだけです。
また、明日もリスナーになって捜査しよう!

不注意 

April 23 [Sun], 2006, 10:40
今朝、コーヒーを入れようとして
手を滑らせ、カップを割ってしまった。。。あぁ。
同じくコーヒーサーバーも、つい2,3日前に割ってしまった。おぃ!
もっ!コーヒーは飲むなっ!って警告でしょうか。

ペーパーでドリップするだけの、なんのこだわりもないコーヒーだけど
でも、朝は 朝は・・・朝の一杯だけは飲みたいぃぃぃぃぃ!Y(>_<、)Y

幸い3つ穴のドリッパーだけは無事だったので
カップに直ドリップして、今朝も頂きました。ほ。
 
いかんなーっ ヽ。(ー_ーメ)
不注意とはいえ、最近モノ壊しすぎです。

石けんの名前 

April 19 [Wed], 2006, 12:34

発売日は何かとソワソワしてしまうワタシ。
そして、石けんの名前を決めるときもソワソワするんだ。

大抵は、仕込みの時に決めているのですが、
石けんが熟成・乾燥する間に変貌するコ!がいるのだ。
予想に反してキレイになってるコや、
おぃぃぃぃぃ! お前はなぜ日焼けしちゃってるんだっ!と
濃い色に変貌するコなどなど。。。

それはそれで、面白いのだ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だから、石けんのネーミングは発売する少し前に決まる。

今回発売した 「 小豆のサンドウィッチ石けん 」は
仕込みの時は 「シベリア」という仮の名を名乗っていたのです。
イメージどおりのコに出来たのですが、
果たして・・・シベリア で良いのか? 悩みました。( ̄-  ̄ ) ンー

仕込みの時のイメージっていうのが 「 シベリアぱん 」なのよ。ご存知?
こんな古いネーミングつけたら、現代人は戸惑うよね。
いえ、いえ私も現代人なんですがね。
古きよき時代 大正ロマンの味がする シベリアぱん は
カステラに水羊羹をはさんだパンで
子供の頃食べたことがあり、今はあまり見かけないパン。
下町のパン屋さんで、見かけて・・・懐かしくなり、石けんで作りたい!って
思ってしまったのだ。( ̄m ̄*)

なんで、シベリアぱん って言うんだろう?と名前の由来はいろいろある中で
「 水羊羹の部分が大草原を走るシベリア鉄道 」という説もあるらしぃ。

でも、今回は 見たまんまの 「 小豆のサンドウィッチ石けん 」にした。
ネーミングは没になった「 シベリア石けん 」だけど、
ココで紹介できてよかった。o(^−^o)(o^−^)o

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
手作りせっけん オリーブの木

開花 

April 17 [Mon], 2006, 14:21
ミニバラのシャンビランが咲きました。
この陽気だもん、ふわ〜〜〜っとお目覚めしたとです。

フチが濃いピンクでフリフリの花びらは、
可愛いすぎますっ! 女の子 って感じだ。(#^.^#)
 
他にも咲き出すのかな?と、眺めてみたものの
未だ未だのようです。

そういえば、4月29日 みどりの日に、
「佐倉草ぶえの丘バラ園」という所がオープンするんだと。
千葉には、京成バラ園や谷津バラ園と、大きなバラ園があり
また佐倉に出来るなんてすごいなぁ。

5月はバラの見頃なんで、どこかへ行ってみたいと思うけど
人込みは苦手だ!
家でmyバラ園が出来ることを楽しみにしよう。

ゾッ!としました。 

April 16 [Sun], 2006, 13:30
朝 5時38分。((((BOM!)))) !\((;◎_◎)/!
物凄い音で起こされた。

隣でオットが 「 地震だぞ!でかいのが来るぞ!」って、ワタシを起こす。
起こさなくても・・・わかるよ。 凄い音と微振動だもの。
ワナワナと布団にもぐって 襲い来る地震に身をすくめていたのだ。
でも・・・来ない。 ん?来たのがあれ1発かな? 終わったのかな?と
訳のわからないままでは、気持ちが悪いのでテレビをつけてみた。(NHK)
でも・・・地震速報すら流れないよ〜ぅ。(どうなってるの?)

怯えるワタシに、オットは「下で何か倒れたんじゃないか?」と言うのだ。
(=`〜´=)そうか! そりゃ〜大変だ!
そー言えば、2階の風呂が抜けたような音のような気もする。(そんな音は聞いたことがないけど)
仕方なく、家の中を捜索。 
取り合えず、2階の風呂! (「・・) ドレドレ ありました。なんともなく(当たり前)
じゃ〜何だ!何だ! 1階の棚か? (「・・) ドレドレ これも無事。
家の中は、取り合えず変化なし。

・・・ってことは、外だよ、外!
(  ・ _ ・  ) ジロジロ   なんも 変わらない。

「じゃ〜 大通りで事故でもあったんだね。 」 と話したけど、
その後 パトカーとか救急車のサイレンの音が聞こえないのが不思議だな〜っと
思いながら不安を抱きつつ、2度寝をしてしまった。

10時過ぎ。。。お目覚め。 
あれ? あの音 夢だったのかな???と思いながら
ネットで検索してみたら。
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(°m°;) アレマッ!
市原の製油所で爆発があったって言うじゃない。
ビックリして、オットを起こしてニュースを知らせたのだ。
すると、ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
この製油所、オットが仕事で出入りする所だって言うじゃない。
またまたビックリしたのだ。
爆発した現場からは、20キロも離れているのに 凄い音だったから
そりゃ〜近くだと すご〜い音と衝撃なんだろうな。

幸いケガ人も出ず、鎮火してよかったけど、
もし、オットが仕事で行っていたら・・・って考えると、恐ろしわぁ。(T_T)

千葉って、最近 船が沈没したり・ガス爆発したりと、なんか いや〜な感じです。
クワバラ・クワバラ。

寝違えた 

April 14 [Fri], 2006, 15:37
寝違えて首が痛い。
うつ伏せ寝の為、首を横にしているのがいけないのでしょうが・・・。
でも、枕じゃなくクッションにもたれていたのがいけなかったみたい。

最近、とっても忙しいオットは、深夜に帰宅したり、仕事に行ったりする。
まともにお布団で寝ているのかな〜と心配しながら
ワタシも付き合って起きていたりすると、
テレビつけながら、どーしてもクッションにもたれ 
そのうち 落ちている自分。(=O=)。o O あぁぁぁ。

帰宅したオットに、起こされて フラフラと布団にもぐる自分。
よって、朝はゴミ出しギリギリの起床で、慌てる!慌てる!

こんな毎日でボケボケの今週は、仕事が思うように進まない。

気分も滅入る。。。ので

窓拭きなんぞしてみたら、雨が降ってきて 余計 滅入ってしまった。

まぁ、そんな時もあるか。

(メモ)
近所のおじさんから竹の子をもらった。
おぅ!今夜はタケノコご飯じゃ。

強風 

April 03 [Mon], 2006, 14:07
風が強くって強くって吹き飛ばされそうなのに自転車こいでた。

警備員さんが誘導してくれる横断歩道を渡る時、
こいでも、こいでも自転車が前に進まず必死でした、ワタシ。

警備員さんも必死の応援
アイコンタクトで 「 がんばれ〜 」を感じましたとも!

横断歩道を渡りきったら、やり遂げた感に満足し
応援してくれた警備員さんにペコッと会釈をしたら、
笑顔でかいしてくれた。

風に打ち勝った〜♪

癒し〜 

April 02 [Sun], 2006, 16:31
届いたケルティックウーマンのCDを朝から聞き入ってます。

透き通る声に、とってもとっても癒されます。

この癒されてるワタシの視線の先にオットがチラチラと目に入ってくる。

オットはテレビでF1観戦。。。爆音に癒されているらしい。(≧∇≦)/ ハハハ
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive-no-ki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる