芸術の秋

August 22 [Sat], 2009, 8:13
この世に未練らしい未練なんて無いんですが、、

歌や音楽を聴いて感動したり、

絵画を見てまた見たいなと思ったり、

輝いているものや人を見て感動している自分がいると、

またこの場所に戻ってきたいな〜と思う、今日この頃。

芸術の秋なんですかな

引っ越しト

July 09 [Thu], 2009, 19:38
久々から〜少し立ち直りつつある今日この頃

落ち込みブログを書いてしまったので、経過ブログも書こうかと。

最近の自分の感情の起伏は何かと考えてみたんですが、どうも近々予定している引っ越しが思った以上の重荷みたい

引っ越しした人でないとなかなか大変さはわからないかも
なので引っ越ししたことの無い人に一緒懸命大変さを伝えようとしても難しかったなと。

そう気付いて以前引っ越しを手伝ってもらった友達にまた協力を頼んだら、今回も快く引き受けてくれました
もうその申し出だけで半分肩の荷がおりました(ノд<。)゜。

まだ今日も梱包作業が終わってないからまだまだ不安はあるけど、いざとなったら協力してもらえる友達もいるし、もう大丈夫だね

また皆の引っ越しには参戦させてもらいます!

調子悪化中(´ω`)

June 29 [Mon], 2009, 21:16
久々のブログだけど、調子悪化中とは
ちと情けないが、なんだか孤独になったので書いてみる

最近なんだか嫌な事があるとふさぎがち
最後は動けなくなって1日中ぐーぐー寝てます(サボりではないんですよ)

特にこんなことがあって大変だったんだよ〜って一生懸命話したあと、ふーんなんて返され話を変えられてしまいよけい凹んでしまった
しょせん人間は孤独なんやなーとか、勝手にブルーモード(勝手な被害妄想発動中)

そうなんだー大変だったねーって言ってもらえるだけで、どれだけ救われるか最近ちと実感中
まあそんな仕打ちされてるってことからも、自分の普段の態度がだめだめなんだろうけど(こうしてブルーモードスパイラル?)

う゛ーん、元気になったら皆とわいわい楽しい話で美味しいご飯食べたいです

手始めにお部屋をきれいに整頓します

上海旅行

November 03 [Mon], 2008, 21:03
  


10月30日〜11月2日の日程で、上海に遊びに行ってきました
夕方の便だったので、1日目は上海のホテルについた時は23時でした。私が泊まったホテルは飄鷹大酒店というホテルです。「乍浦路」角に建っているホテルなんですが、「乍浦路」は美食街でもあるのですが、夜遅くはピンク街なので女の子の夜の一人歩きはお勧めしません;
でも、外灘へは歩いて10分程なので立地はよいです
その日は、牛肉面を(5元)食べて、足のマッサージ(30元)の格安コースで就寝しました。満足満足


翌日は、10月31日。ハロウィ〜ン!
天地というところで、お茶しました
ここは西洋化しているので、町の中はすっかりハロウィン一色!
←このポスターは夜のパーティー告知

夜は今旬の上海蟹を食べてきました!!
「王宝和酒家」という所で食べてきました。(人民広場近く、福州路603号です。)
今まで食べたどの蟹よりも、蟹味噌が濃かった!!
中国に4年以上住んでる人たちに食べに連れて行ってもらったのですが、その人たちも大満足だったようです♪おすすめ〜。

ところで。。2日目はちょっとトラブルに合ってしまいました。。
「風雅堂 」というところへ、オイルマッサージをに行って、技術もしっかりしててかなり満足してたんですが。。
そのあと夕食前にホテルに戻って財布の中身を確認したら、500元きっちり足りない。。
お金が全く無くなってたわけではないので支払い時はわからなかったのですが、そこしか行ってないし!財布出してないし!
オイルマッサージなので着替えた後ロッカー(鍵付き)に荷物を預けて、別室に案内されたんだけど。。

上海の友達に聞いたら、鍵がついていても危ないという事。お金の一部だけ抜くという手口もありあるらしい。。
きっとその時だろうけど、その場で証拠がないと、らちがあかないらしい。。
マッサージでも貴重品は絶対に近くにおいて離さないようにしましょう!!海外は日本と違います!という事に改めて実感させられたできごとでした。自分に反省


夜、森ビルに行ってきました〜。
ただ、展望台へは22時位までしか登れないらしく、88階のバーなら1時ごろまでやっているそうなので、登ってきました
下から見ると、近くの建物はどれも高くて首が痛くなるほどだったんですが、上に行くと近くのテレビタワーが眼下に見えて、びっくり。
でも、酔っ払いの私はおつまみのアーモンドが美味しくて、ぱくぱく食べてた思い出が強烈でした;
よっぱら〜い


最終日は、上海科学館駅で買い物してきました。
ここに、やす〜い鞄と財布があるのです。。秘密ですが。。
値切るのが大好きなので、ここで雑貨などお土産をたくさん買って値切ってきました
もうフラフラになるくらい、たくさんのお店があるので、値切りたくなったら行ってきて見てください。
地下鉄駅を出たら、もうすぐにお店は広がってます。
トイレとかもあるので、こっちの方が買い物しやすいかも

ふらふらと買い物、食べ物、マッサージと楽しんできました♪
日本と上海はとても近いので、機会があったら楽しみに行ってきてみてください〜。


  



  

『P.S. I love you』

November 03 [Mon], 2008, 16:26


本日は『P.S. アイラブユー』を見てきました。
ジェラルド・バトラー(「オペラ座の怪人」「300〈スリーハンドレッド〉」)が、陽気でいい感じでした。めちゃキュート
ファンになってしまいましたね!


突然病気で夫・ジェリーに先立たれてしまったホリーは、引きこもって立ち直れない30歳の誕生日を向かえていた時、亡くなったジェリーから手紙が届きます。。

これは、人の死を悲しむ物語ではなくて、そこから立ち直っていくお話です。
人は誰でもいつかは死ぬ運命。出会いもあれば必ず別れがあります。
愛する人がいなくなれば悲しむのはあたりまえ。。ですが、生きている人はそこから立ち直っていかなくてはいけません。。

『君は僕の人生の全てだったけど、僕は君の人生の一部にすぎない。。』
…残して逝ってしまうジェリーからの手紙は、ホリーへの強い愛情を感じさせられました。。
こんな風に愛されたら、めちゃくちゃ幸せですね

本当に愛しているからこそ、めちゃくちゃ喧嘩できるし、めちゃくちゃ憎らしくなる。。
だけど、愛している人が今自分と一緒にいてくれることが、奇跡。
もっともっと、一緒にいてくれる人に感謝したくなる映画でした。

☆☆☆☆
ですが、私は鼻血が出るくらい号泣してました

手相占い

November 03 [Mon], 2008, 13:00
今日は新宿伊勢丹で開いている、「新宿の母」のお弟子さんに手相等を見てきてもらいました
土日は「新宿の母」自身が見てられるみたい。
因みにお弟子さんは三千円。新宿の母は五千円です。

まあ5分弱くらいなんですけどね。
。。。高いか安いかは自分次第で;

まあ迷っていた私には必要だったので、お話して来ました。

今年、来年と良い年らしいです
31歳位までに結婚できるし、子供もできるらしいです。それも100%とか言ってくれました(笑)
一生一人ぼっちかも。。とか思っていた自分には、ちょっと嬉しいですね。
転職も考えても良い年らしいです。

さあ、そろそろ前に進んでもよい年でしょう。
もっともっと自由になりましょう〜。

トランク

October 29 [Wed], 2008, 22:52
明日午前中まで仕事して、夜フライト。。
なのにまだ用意できてません!!

トランク空っぽです
明日は早起きだなぁ〜

板橋本町

October 28 [Tue], 2008, 22:19
私の仕事場は、都営三田線板橋本町駅徒歩約5分のところにあります。

ドラマ「セレブと貧乏太郎」の舞台となってます!!
ビックリですよ
だるま食堂の場所とかすぐ近くだし;

板橋本町駅の一駅巣鴨よりの板橋区役所方面の商店街は、食べる所も多く羨ましく思ってるのですが、舞台でよく使われれている橋から板橋本町駅側の商店街は食べるところもあまり無く、ランチは700円くらいが相場。。選択肢も少ないのです

でも春は桜が満開でよく川沿いに散歩に出かけますね
のほほんとした地域です。

まだ撮影現場には居合わせたことは無いんですが、まだまだ撮影中らしい
そうえいば、近くのちゃんこ鍋やさんの予約が取れなかったのは、この関係なのかしら。。

Rosemont

October 25 [Sat], 2008, 21:50
今日小さいお店を覗いていたら、ヨーロッパ(主にパリ系)の雑貨を売っているお店発見!
雑貨好きなのでぷらぷらしていたら、腕時計も売ってました。

そこで出会ったのが「Rosemont」。(バラの時計)

スイス製の腕時計で、「飽きのこない古典的なスタイルをベースにクォリティ、デザイン、プライスの 3大要素の追求を揚げて、最良のものを手ごろな価格で提供するという姿勢で製造されています。 」
と紹介されています。

アンティーク調で、女の子なら誰でも憧れるような可愛い時計でした。

2万円〜3万円台と、本格的なものながら結構お手頃。

腕時計なら、日本製かスイス製と決めていたので、自分のクリスマスプレゼントに買うかな

ちなみに、私が見かけたのは、新宿西口から南口に抜けるモザイク通りのお店。
ロフトや東急ハンズなどにも置いてるようなので、サイトを覗いてみてください〜〜

映画に触発??

October 14 [Tue], 2008, 22:20
「私がクマにキレた理由」を見て触発されたのか、その足で11月の海外旅行を決めてきました
中国だし、一番安いツアーでいいやと探してましたが、日程が迫ってるだけに空きがなかなか無い。。

しかーし、航空チケットをとるアルバイトをしていた私は知っています。
格安チケットの席数は少ないが、期限が迫っても埋まりそうも無い通常料金の席は格安チケットの席に売られて行くのです。。
上海なんて、死ぬほど飛行機が飛んでるのに、空かないわけはないだろうとキャンセル待ちにしました。
まあ、これで取れなかったら縁が無かったということで。。

お店を出て30分後、席が取れたと連絡がありました。。
皆さん、諦めずキャンセル待ちをかけましょう

こうして縁ができたわけですが、、、
会社の相方、営業さんが出張期間中でした
キャンセルするか、休みを取るか。。悩みどころです
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像naize
» 引っ越しト (2009年07月29日)
アイコン画像ロッシュ
» 引っ越しト (2009年07月29日)
アイコン画像naize
» 引っ越しト (2009年07月18日)
アイコン画像みやび
» 引っ越しト (2009年07月10日)
アイコン画像naize
» 調子悪化中(´ω`) (2009年07月05日)
アイコン画像みやび
» 調子悪化中(´ω`) (2009年07月01日)
アイコン画像naize
» 『P.S. I love you』 (2008年11月10日)
アイコン画像ロッシュ
» 『P.S. I love you』 (2008年11月08日)
アイコン画像naize
» トランク (2008年11月03日)
アイコン画像ロッシュ
» トランク (2008年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olive-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる