今年初の海水浴

July 30 [Sun], 2006, 23:57
この前、手術後1ヶ月の検診に行ってきたんです。
回復はかなり順調で、もうほぼ普通どおりの生活ができるとのこと
早速アンドレと海水浴に行ってきました。



海岸までは歩いて20分ぐらい。
今日はちょっと曇りがちなので、暑すぎずちょうどいいかも。

手術がね、開腹の横切りだったんです。
「傷口が見えちゃうかしら」とちょっと心配してたんだけど
ちゃ〜んとビキニを着ても隠れる位置でした。
うれしかったので、私のお腹大公開(笑)! 
ねっ、わからないでしょ?

実はスペインでビキニデビューした私。
こっちではおばちゃん以外、ワンピースの人っていないのよね。
っていうかトップレスも多いし、
おばちゃんでもビキニやトップレスだったり!

「ボンッ、ボンッ」とボリュームたっぷりの人がたくさんいます。



まだあんまり泳げないし、日焼けもしたくない私たち、
1時間ちょっとで帰ってきちゃいました。
でも海水浴の後はさっぱり爽快

さらにバルCALZADAに行って、
ビールを飲みながら大好物の「タコ足のフライ」を食べて
シャワーを浴びてからシエスタ
なんだか夏休みを満喫って感じでしょ

まだ8月はこれから。
アルメリアの海を楽しむぞ〜!
  • URL:http://yaplog.jp/olivaalmeria/archive/489
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
オリーブ
 onionさん
確かに手術前よりは体重が減っていますが、まだお腹が張っているんです。
これは手術のせいだと思っているのですが、いつまでも引っ込まないので、
自分の脂肪かも・・・・。
スペインでは自然体が一番みたいです。
太ってようが、痩せていようが、傷があろうが、それが自分だし、
みんな自分に自信を持っている、そんな感じ。
だから、スペインへどうぞ!
August 04 [Fri], 2006, 19:16
onion
じゃ、スペインへビキニを着に行こうかしら〜(笑)
外科手術は首も入れると、3箇所あるんですよ。(全部で何十センチだろう?)
ほんとうにほんとうに、お腹がでてないように撮っただけ?
いやいや、何度も見直してみたけど、私よりでてない。
詐欺なんかじゃない、スタイルがいいのよ〜♪
August 04 [Fri], 2006, 10:31
オリーブ
 kawazu8さん
夏を楽しんでる・・・・かな?
平日は暑いので、ちょっと買い物に行っただけでくたばってますけど(笑)
でもビールはやっぱり暑い日&体を動かした後が最高ですよね!
August 04 [Fri], 2006, 0:26
オリーブさん、海に・ビールに・美味しいモノ!!! 心もお体も夏を楽しんでおりますね!!! 素敵なビキニ姿です〜
August 03 [Thu], 2006, 20:39
オリーブ
 メルコさん
こんにちは! 
そんな覚えているかなんて・・・
何度かブログを覗きにいってたんですよ〜。
ヒモのビキニ買ったんですか。色っぽいですね〜。うふっ。
スペインにいると大胆になれて、楽しいかも。
おへそ、かわいいですか? じゃあ、もっと露出しなきゃ(笑)
もう元気にしてます。ありがとうございます。
August 03 [Thu], 2006, 3:58
オリーブ様、こんにちは。
お久しぶりですが覚えていらっしゃいますでしょうか。。。
久しぶりにブログを拝見したら美味しそうな記事ばかり。
いつもスペインの食文化やその他について勉強させて頂いています。
「つぶれた桃」大好きで毎日食べています♪
入院されたとのこと。大変でお辛かったと思いますが
お元気そうで(勝手ながら)安心致しました。
ビキニじゃないと恥ずかしい、って良く分かります!
日本から持ってきた露出度の低いビキニも恥ずかしくって
ヒモ?布切れ?のような水着を買いました。
オリーブさんのおへその形可愛いですね!
August 02 [Wed], 2006, 21:16
オリーブ
 みみちゃん
手術後、体重が減ったままなの。
全部筋腫のせいだった?ってことにしてるんだけど(笑)
私なんてこの年で子供を産んだら、絶対に元にもどらないよ〜。
もう諦めてます。それより出産できるかどうか・・・。

 el patitoさん
ありがとうございます。
確かにスペインでタンキニを着ると、目立ちますよね。
去年妹が来たときに着ていたら、注目を浴びてましたから。
あれ、かわいくていいですよね!
私は目立たないようにビキニ。でもアジア人なだけで
どうしても目立っちゃうんだけど・・・。

 メヌエットさん
はい、お陰様で順調みたいです。
泳げる・・・元から泳げないんですけどね(笑)
海の中を手を使って歩いてました。
でも久々に水に浸かれて、お風呂の気分!
気持ちよかったです。
スタイルは・・・スペイン人(若い子限定!)はスタイル抜群なので、
アンドレの高い鼻は低くなってたと思います(涙)
August 02 [Wed], 2006, 18:36
オリーブ
 モア♪DKさん
グランカナリアですか〜。いいなぁ、テレビでしか見たことがありませんが、すごくきれいなところですよね。
地中海は水が温かいと言われますが、私には冷たいです。
ヨーロッパの人(特にイギリス人やドイツ人)は冷たい日でも
平気で泳いでますけど。
海草は嫌ですね・・・。「日本人ってこれ食べるの?」って聞かれますが、
海草なら何でも食べるわけじゃないし・・・ね。
遅いスタートだけど、夏休み気分、楽しみま〜す!

 ちゃーちさん
お陰様で順調です!
あら、ちゃーちさんのビキニデビューもスペインだったんですね。
こっちだとスタイルを気にしなくていいって言うか、
気軽にチャレンジできますよね!
スタイルは本当はよくないんですよ。写真の選び方がいいんです(笑)

 youさん
おお〜っ、焼きすぎには注意しましょう。
こっちの人は思いっきり焼くので、みんな大丈夫かと心配しちゃうくらいです。
私も日本ではビキニなんて着れないだろうなぁ。っていうか、
水着自体着るのが怖い(笑)
そう、スペインはタコを食べる国なんです。
食文化が似ている国なので、住みやすいですよ。
リンクの件、もちろんOKです。ありがとうございます。
私のリンク集にも加えさせてもらいますね〜!

 ゆうなちゃん
だ・か・ら、騙されてるの。
正面から撮ると、すっきり見えるのよね〜(笑)
衣装着て「スペイン人みたい」は褒め言葉じゃないの?
踊っていても、スペイン人みたいに見えるけどね〜。
ホタなんて、誰よりも生き生き踊ってたもん。
August 02 [Wed], 2006, 18:25
手術から1ヶ月‥無事に回復されているようで良かったです。
1ヶ月で泳げるとは凄いですね。
オリーブさのお腹♪とてもスタイルが良いですね。
アンドレさんオリーブさんを連れてビーチで鼻高々だったのでは♪

日本はむし暑くって参ってますぅ〜
ビールにたこ足のフライ!最高ですね。
今年の夏もゆっくりのんびり楽しんで下さいね。
August 02 [Wed], 2006, 10:02
良かったですね、回復順調そうでなによりです。
すごい、ビキニかあ。私は日本製のタンキニです。
みんなビキニなのでスペインで着ると目立っちゃう。
でも、先日ママ友達と子連れでプールに行ったとき
"いいね、それどこで買ったの?"ってやたら聞かれましたよ。
August 02 [Wed], 2006, 7:56
回復が早くて安心しました。
最近は日本でも横切りが主流になってきたみたいだよ。
ビキニ姿が羨ましい・・・
私なんて恐ろしいくらい、ぶよんぶよん
今からこん状態で、出産したらどうなるんだろ〜って予定も無いのに心配しています。
August 01 [Tue], 2006, 22:32
ゆうな
ちょ、ちょ、ちょっとー!
羨ましすぎるわよ!そのお腹!!
ゆうななんて・・・・・・・・・衣装着ても・・・・・・・
良いんだか悪いんだか「スペイン人みたいー!」って言われました。

チッ!スペインだったら全然気にしないんだけどな〜
August 01 [Tue], 2006, 12:32
傷が見えない場所でよかったですね私も、内視鏡の検査を受ける前に海に行っておこうと思い、週末は欲張ってしまいましたおかげで背中が真赤です
周りにボリュームたっぷりの婦人たちがいてくれたら私でもビキニ着れるかも・・・日本では刺されそうなので上からキャミ着てます
夏のスペインもいいな〜ビールがさらに美味しいんでしょうね
欧米ってタコは食べないと思ってたのに、スペインは食べるんですよね?缶詰が売ってるのを見て驚きました
ところでオリーブさん。私のブログからリンクさせていただいてもよろしいですか?
August 01 [Tue], 2006, 9:52
順調な回復でなによりです♪

海まで徒歩20分。うやらまし〜
それにオリーブさん、スタイルよすぎですよー。
すごくきれい

そういえば私もはじめてビキニを着たのはスペインだったなぁ。
あの頃は若かった・・・なんてしみじみ思い出しちゃいました。
今年は日本で「タンキニ」買ってきたんだけど、なんだか着る機会のないまま夏が終わっちゃいそう
August 01 [Tue], 2006, 9:01
モア♪DK
まだ書き終わってないのに勝手に送信されてしまった
開腹術だったのですか? ビキニラインが一般的みたですね・・私は経験なしですが、昔の同僚がそうでした。別の同僚は従来の魚の開き型でしたが。

ビールにたこ足のフライなんて、とっても羨ましいわ
私までも夏休み気分になってました(笑)
オリーブさん、 これはもっと夏休みを楽しなくっちゃね
August 01 [Tue], 2006, 3:18
モア♪DK
さすが、スペインいいですね〜
私はグランカナリア島へ行った時以来ご無沙汰してます
私の住んでいる街も海沿いで海水浴へは自転車でいけるのですが、
まず海の水冷たい。その2.休暇の時期になると海草がウヨウヨして、
一気に泳ぐ気がなくります
でも海水浴へ行けて良かったですね
August 01 [Tue], 2006, 3:06
オリーブ
 onionさん
うふふ。onionさんも騙されましたね! ちゃんと贅肉はおりますよ〜(笑)
開腹の手術を2回もしてるんですか? 
スペインなら、術痕があってもビキニが着れますよ。
ご主人と一緒にどうですか?

 kumikoさん
ウエスト、よく撮れてるみたいね!
オレンジ、相変わらず大好きなの。
っていうかこれが私の最初に買ったビキニ。
アンドレ・ママの初ビキニもオレンジだったらしいよ。意外な共通点!
確かに、初めてヌーディストビーチに行くと、焦っちゃうよね。
友達は思い切ってヌードになったんだけど、アジア人が珍しかったらしく、ジロジロ見られたらしい。
どっちにしても目立つってことね・・・。
July 31 [Mon], 2006, 19:45
オリーブ
 tortillaさん
お腹、実は引き締まってないんですけど、
そう見える写真を選んでみました(笑)
来年の夏はスペインですよね? アルメリアの海は本当にお薦めです。
是非体験して欲しいな。ビキニ持参を忘れずに!

 nenaさん
また騙された人発見(笑) 贅肉、ありありですよ〜!
でもそうなの。こっちにいるとお腹が出てるのが当たり前って感じで、自然の姿でいられるのよね。
だからビキニも着れるし。自由なのはいいなぁ。

 ハルカさん
うふふ。きれいに見える? 実際はそうでもないのよ〜。
ベリーダンスを始めるともうちょっとお腹がすっきりすると思ったんだけどね。
日本はまだ縦切りのところが多いのかしら?
こっちもアンドレ・ママの手術した時代は縦だったみたい。
でも今は自動的に横切り。ブラジルもそうみたいだし、そういう要望が多いんだろうね。

 mikiさん
ちゃんと隠れてくれて、ほっと一息。
そうそう、ワンピースなんて、おばちゃん用しか売ってないもん。
まだそういうの着たくないし。
イカッチ君も泳げるのね。やっぱり犬かき?
それにしても、トップレスなのに性別不明の人って???(爆)
July 31 [Mon], 2006, 19:35
オリーブ
 ふしゃさん
ぷぷぷ。騙された人第1号発見。
写真は真正面から撮ると、よく写るんです。横からは撮れない・・・。
ビールとタコフライは最高なの!

 きりんちゃん
あっ、ここにも騙された人が。
お腹はたるんでるけど、写真に写ってないだけ(笑)
でも、手術して少し体重が減ったの。全部筋腫だった?
らんらんのスイミングには通っているのに、泳いでいないのね。
親子教室があったらいいのに。

 cazorlaさん
おへそを褒められたのは、生まれて初めてなので、うれしいです。
そう、海の水は何でも治すっていいますよね!
効いてくれるといいんですけど。
今回はアルメリア市内の海に行きました。
カボ・デ・ガタは本当に美しいですよね〜!
車が無いのでなかなか行けませんが、大好きです。
風はこちらでも強い日はありますが、カディスのほうがひどいのかしら?

 プクさん
無事に帰国したんですね。この前は会えてよかった〜!
あの時はまだ回復中だったけど、
大分普通の生活ができるようになりました。
またアルメリアの海を見に来て欲しいなぁ。
何にも着ないのに挑戦とか(笑)
July 31 [Mon], 2006, 19:21
kumiko
相変わらずの美しいウエスト!
そしてビキニのナランハ色!
オリーブさんの色って感じだね。順調な回復ぶりでよかったです。
にしても、スペインの人達は本当に見せるのが好きね。
カメリア諸島のヌーディストビーチですっぽんぽんの人達が、服着てうろたえている私達の写真を撮っていたのを思い出します。

スペインの夏を満喫してね。
July 31 [Mon], 2006, 19:12
onion
オリーブさんのお腹、まったく贅肉がない!うらやましすぎる〜〜〜〜
私も筋腫の術痕は横だから見えないんですが、胃の手術痕が
胸の下からへその下まで一直線。だから、もうビキニは着れない。
なんて、日本で、こんなオバチャンが着ちゃいけないですよね。
私も、海外だったら着るだろうなぁ。
July 31 [Mon], 2006, 19:06
miki
ビキニに隠れてよかったねー!本当、スペインじゃ普通に着れるワンピースの水着って、売ってもいないよねー。(特大サイズのみ
我が家も昨日は海に行って、犬と一緒に泳いだよ。
その近くには、おじさん?おばさん?性別不明のトップレスの人がいた。
最後まで正解がわからなかったよ・・・・
July 31 [Mon], 2006, 17:06
ハルカ
きれいなお腹ですねーー。
これはベリーダンスの賜物でしょうか?
私も未だビキニ着てますが、かなり恥知らずな状態ですよ。とほほ。。。

手術を横に切るのもさすがラテンな国って感じ。
でも最近は日本でも帝王切開を横に切ってくれるみたいですよ。
ちなみにブラジルなんかは当たり前のように横に切るらしいです。
サンバの本場だからかな?
July 31 [Mon], 2006, 17:06
綺麗なお腹!ですね。私はもう贅肉でボヨボヨです(笑)順調に回復されているようで良かったです。
こちらの人々はみんなあまり自分の体型きにしないで好きなものをきているので私もぶよぶよのお腹と太ももでも平気でビキニ着ています。
July 31 [Mon], 2006, 15:19
順調に回復されているようでよかったです!
傷もぜんぜん分かりませんね!(お腹が引き締まってて羨ましいです!)
欧米では熱波ですが、日本ではやっと梅雨明けです。
オリーブさんの記事読んでたら海が恋しくなりました。。
私も来年の夏はスペインの海を満喫したいです♪
July 31 [Mon], 2006, 11:59
プク
無事回復おめでとうございます
まだ1ヶ月ちょいなのにきれいに治りましたね〜。
それにもう泳げるってすごいわ。
それにしても、ほんっときれいですよね、アルメリアの海!
1回行ってすっかり虜です。
トップレスだけじゃなくて、なーんも着てない方も結構見ましたよ〜


July 31 [Mon], 2006, 10:43
おへその形がいいわ ってそう言うことではないですよね。
海の水は 傷口にもいいし 気持ちもゆったりです。
アルメリアの海はカボ・デ・ガタでしょうか。
もう だいぶん人も多いのでしょうね。
私たちは今年はカディスに行ってきましたが カディスは運が悪いと毎日すごい風だそうです。、(私たちはとっても運が良かったようです。)
地中海はその点いつも波が静かで良いですね。
July 31 [Mon], 2006, 10:34
きりん
お腹きれいきれい
私のたるんだ腹のほうがよっぽどやばいよ
海が歩いていけるなんてほんとうらやましい限りだわ。

私も今年はまだ全然泳いでないから、これからだ〜

たこ足フライ食べたいなぁ。
July 31 [Mon], 2006, 4:40
うっきゃーーーーービキニに食いついてしまいました
傷痕?!  あ・・・・そういう写真だったんだ〜
ウェストの素晴らしいくびれに釘付けになりましたよ!

ビールとたこの足フライ、美味しそう♪
その後のシエスタ
夏休み!!って感じですね
July 31 [Mon], 2006, 0:47
2style.net
プロフィール
私・・・オリーブ。
アンドレと結婚してスペインのアルメリアに住む主婦。
日本語クラスを始めました。

夫・・・アンドレ。
セビリア生まれのスペイン人。
アンダルシア地方公務員。

公務員試験って、合格点が高い人から好きな勤務地が選べる。 アンドレはみごと試験に合格したものの、「ギリギリ」だったためSEVILLAは選べず、現在ALMERIAの小さい村(正確には村ともいえない畑と畑の真ん中にある事務所)に勤務中。
「早くSEVILLAに帰りたい!!!」と思う反面、「せっかくだからALMERIAを楽しまなきゃ!!!」とも考える オリーブのスペイン生活日記です。
オリーブ家のリンク集
オリーブの現在進行中のブログ
まだまだ楽しめるスペイン生活♪

オリーブの日本語教師としての日記。
オリーブ畑で日本語クラス

オリーブのスペインワイン備忘録。
10ユーロ以下のおいしいワイン探しとワインのお勉強します。
オリーブとワインで乾杯!
オリーブの妹、アサガオのHP。紅茶好きな人にお薦めのページ。
English Lovery TeaRooms

オリーブ・ママのお花で一杯のページ。
たみこの庭
オリーブのリンク集
● オリーブお気に入りのサイト

スペイン系日記

主婦&子育て日記

食べ物系

国際派

とにかく面白いサイト

● ブログランキングポータルサイト

人気blogランキング

最新コメント
アイコン画像鈴木
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2016年03月11日)
アイコン画像オリーブ
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2015年07月11日)
アイコン画像和久
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2015年07月10日)
アイコン画像オリーブ
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2015年05月13日)
アイコン画像オリーブ
» とにかく面白いサイトリンク集 (2014年07月25日)
アイコン画像みわちゃ041124
» とにかく面白いサイトリンク集 (2014年06月10日)
アイコン画像オリーブ
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2013年07月02日)
アイコン画像へぼつん
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2013年07月01日)
アイコン画像へぼつん
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2013年07月01日)
アイコン画像オリーブ
» ノートン、これは詐欺でしょう? (2013年06月18日)
BlogList
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる