初滑り! 

2005年12月20日(火) 22時37分
今日は、ガーラ湯沢へ行き・・今シーズン初のボードへ行ってきました
初ガーラだったんですが・・雪質ばっちりで最高でした☆
駅からすぐに行けちゃうなんて、すごいわぁ
今シーズンは・・毎週、ボードに行く予定だわぁ〜〜
次は・・27日

サークル忘年会 

2005年12月12日(月) 22時18分
本日、みんなで集まるのは今年は最後・・
忘年会です
私は、仕事があったので、2次会からの参加!
場所は、駅前の『○○八』
車で来た私は・・酒は飲めなかったけど・・
メンバーの皆さん1次会で盛り上がったみたいで、出来上がってたねー!!
次の新年会は、絶対飲むぞぉ!!
次は、幹事だれだろ??

サークル活動☆ 

2005年12月07日(水) 22時03分
最近、私は中学時代からの友人とサークルをつくりました
で・・今日はいよいよ活動日
15:00から温泉好きなメンバー5名で近郊の温泉へ
その後、メンバー12名でボーリング大会
かなり盛り上がりました
私はいつも通り スコア97
ホント、みんなほとんど初対面なのに・・
結構、フレンドリーになって・・
いい感じだねぇ〜!
友情が芽生えればいいねっ!
次の活動は今年最後の飲み会

モロッコ! 

2005年11月29日(火) 10時31分
最近、前から行きたかったモロッコへの旅行を本格的に計画中です!
モロッコの魅力
・砂漠に行ってみたい
・らくだに乗って旅行がしてみたい
・クスクスを食べてみたい
・初アフリカ大陸に上陸したい
・イスラム世界を体験したい
など・・・・行きたい理由
成田バルセロナ市内観光で2泊し、バス船にてモロッコへ
と計画中です。

考えているだけで、わくわくする

休日の過ごし方 

2005年11月15日(火) 22時59分
今日は・・・久しぶりの休日でした
私の通常の休日は、英会話に行きます。
もちろん、今日も行ってきました。
私は、今年の5月から英語の先生とマンツーマンのレッスンを受けています。
今日のお題は・・・『日本の会社のシステム』?!
先生は、オーストラリアの先生で・・・てか半分は先生の会社の愚痴?!でしたぁ!
そりぁ〜大変だよね!
海外と日本の「働く」っていう考え方・価値観が違うもんねっ
ドンマイ

その後、在日外国人と会話しようの会に参加してきました
かなり、緊張していきました。
もしかしたら、イケメンがいるかもしれないなんて・・・考えてしまったり(笑)
妄想しながら、会場に向かいましたが、なんと
日本人が20名ほど・・・
アベックのイギリスの方(彼女が日本人)・中国の方・フランスの方(おじさん)
以上3名でした。。
ちょっと期待していたのと違いました。
でも、普通に生活していたら・・おそらく会話をしないだろうって方と楽しく会話ができてよかったです。
そして、とても気が合いそうな方とお友達になれ、色々語りました。
人生の先輩って感じで・・かなり刺激を受けました!
やっぱり、人と出会う事は素晴らしい事です。
最近は、新しい出会いがたくさんあり、充実しているって感じがします。

本日は、こんな休日を過ごしました!

オールナイト☆ 

2005年11月15日(火) 9時28分
昨日、久しぶりのオールナイトをしました
会社の先輩と後輩でかなり盛り上がってきました
行った先は、最近話題の《ラウンドワンスタジアム》
カラオケ・ローラースケート・テニス・3on3・釣り堀・ボウリングと色んなものがあって・・・
私は・・・・ロデオマシンにはまったね!
久しぶりにはじけたね!!
会社の人と一緒に遊んで、初めて会社の愚痴が出なかったひと時でもありました。。

KOHAMAZIMA 

2005年11月13日(日) 10時14分
先日、念願の小浜島に行ってきました!
小浜島はHNKの連続テレビ小説の『ちゅらさん』の舞台になった島です。
『ちゃらさん』ファンだった私にとっては・・もう行けただけで幸せでした

石垣港からこの船で小浜島に行きます。所要時間は約30分くらい

小浜島はホントのどか島です。
お店も数件しかないとの事です。
夏には、☆はいむるぶし(南十字星)☆が見れるとの事です。
マレーシアで前見たけど・・・日本で見れるということに価値があるよね

この日は・・・天気があんまり良くなかったけど・・・海はきれいでした!
まだ、最高気温30度なので、海にも入れますよぉ
いつか、こんな場所に暮らしてのんびりしたいです

ワイキキホテル☆ 

2005年11月01日(火) 20時52分
大好きなハワイのホテルを紹介したいと思います

シェラトン モアナ サーフライダー

個人的にワイキキで一番好きなホテル
ワイキキで一番最初に建てられたホテル!(一番歴史が長いホテル)
客室にはハワイアンキルトが使用させていて、外観も客室もハワイらしいホテルです
あ〜次にハワイに行くときは絶対ここに泊まりたいです!

ハレクラニ

ワイキキの超高級ホテル
中に入るのも緊張してしまうホテルですぅ
私は、個人的にもっとアダルトになってから泊まりたいホテル!


ロイヤルハワイアン
通称『ピンクパレス』・・・ホント何もかもがピンク!!
ここのホテルのマイタイバーハワイ3大カクテルマイタイが誕生した!
私の好きなハワイアンカクテルは『チチ』かなぁ!
新婚旅行に泊まりたいホテルですぅ


シェラトン ワイキキ
みんなに愛されるホテルだねぇ!
某人気ドラマの撮影も行われていたホテルです
ここのホテルお部屋タイプ『ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント』の眺めが最高!
レストラン『ハノハノルーム』のディナーは人気だねぇ!
家族で泊まりたいホテルですぅ

最後に・・・
ダイヤモンドヘッドの頂上からの景色をお届け致します
ハワイに行きたいね〜!
2006年こそ行きたい!







あこがれ☆ 

2005年11月01日(火) 0時16分
アジアのリゾートで欠かせないのは・・・
女性だとやっぱりエステ
エステの中のOPで・・・リラックス効果などがある!
人気のフラワーバス
自分が入っているところを想像すると・・(想像力豊かなもんで
なんだか、変だぁ!


やっぱり、フラワーバスには美女が合うわぁ!

ただ、それだけがお伝えしたくて・・・

                                     〈終)


☆マレーシアのお土産☆ 

2005年10月28日(金) 21時18分

これは何でしょう?

これは、学生の時にマレーシア・シンガポールに旅行に行ったときの唯一買った
自分へのお土産・・・なんです

これは、東南アジアの公共乗り物や建物に必ず貼ってある☆


『ドリアン持込禁止!』の看板なんです

おそらく、これは通常にはお土産用に販売はしてないものです。(たぶん・・)

マレーシアのマラッカで一人でお店をブラブラしていたら、この看板を発見
すぐに、近くいたおじさんにこの看板を売ってくれないかと交渉してみたぁ!
おじさんは、はじめは売り物ではないからと、断られたけど・・
何とかほしい事をアピールしてみたら。。
おじさんが貼ってあった看板をはがしてくれた

日本円で約¥600くらいでした

友達にみせれば、きっと馬鹿ウケ間違えなしと思いつつ・・
日本に帰った
でも・・・それを友達に見せびらかしたら・・

友A:『何それ〜!』
友B:『てか、ドリアンなんか持ち歩かないからさぁ』
友A:『ドリアンの絵下手だよね〜!』
と冷たい回答でした。

そんな滑った私は・・・
それ以来、この『ドリアン持ち込み禁止』看板を部屋には貼らずに・・
ずーと1年間ダンボールに入れていました。
今日、久しぶりに発見したので今日のブログネタで・・

それにしても、売り物ではないこの看板を譲ってくれたマレーのおじさんには・・・・・
かなり申し訳ない
今日、初めて部屋に貼ってみました


P.S.
私はドリアンは嫌いです。
先日、バンコク土産ドリアン羊羹というすごい食べ物にもトライしてみましたが・・

近年、においが少ないドリアンがある!っと聞いています!
近々、チャレンジしてみます!

そして・・・・
誰か、ドリアンのどんなところが美味しいのか教えてください










2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸恵
» 初滑り! (2005年12月28日)
アイコン画像幸恵
» オールナイト☆ (2005年11月17日)
アイコン画像ヤマ☆
» オールナイト☆ (2005年11月16日)
アイコン画像幸恵
» オールナイト☆ (2005年11月16日)
アイコン画像ヤマ☆
» ☆マレーシアのお土産☆ (2005年10月31日)
アイコン画像幸恵
» ☆マレーシアのお土産☆ (2005年10月30日)
アイコン画像ヤマ☆
» ☆マレーシアのお土産☆ (2005年10月30日)
アイコン画像幸恵
» ☆マレーシアのお土産☆ (2005年10月29日)
アイコン画像幸恵
» 私の好きなもの☆ (2005年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olioli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる