椎名 林檎  『ここでキスして』 

May 05 [Mon], 2008, 21:54
     




   ふっと 聴きたくなったので・・・



   あなたしか見て無いのよ 今すぐに此処でキスして





   以前、堂本兄弟で 剛君が 歌ってたんだよねw 広末涼子ちゃんがゲストだったときw



   それも あったので、どうでしょうwww




     




   やっぱ、剛君 歌うまいね(*´∇`*)

明日会いに行きます。ジフニに!! 

February 15 [Fri], 2008, 9:23
  こんにちは。



  横浜に行く準備は、だいたい終わりました。



  チケットは・・お友達が持参。(忘れないでねぇ〜〜^^!)



  財布・その他1泊の用意・ジフニの応援グッズ



  横浜行かれる方・・準備はOKですか??



  私も今一度点検しますが・・



  皆さんも忘れ物のないようにしましょうね。



  横浜でお会いできる方・・・



  よろしくお願いしま〜〜〜す。^^



  名刺は持参しま〜〜す。^^

「世界平和について」 

February 07 [Thu], 2008, 19:03
 私は、ちょっとスマッシュヒットを飛ばすと突如、世界平和を訴えはじめるバンド、歌手、その他アーティストが苦手だ。「あれ?君、前はアグレッシブで攻撃的なソング、かなででなかったかい?」といったね。

 こんなことを言うと誤解を受けそうだけど。

 いや。私だって世界平和を願っている。世界中で戦争などなくなればいいと思うし、ピースな気持ちでいたいと思う。

 


 しかし。少なくとも、私は自分の作品を通じて、世界平和を願ってなどいない。
 
 

 うっかり私が、今より売れて。「救いたい…私の絵でみんなを…世界のために」とか言い出したら、間髪入れずに親しい人にビンタしてもらって「目を覚ませこのボケ!!なすび野郎!!」とののしってもらいたいものだ。



 雰囲気の良い女性とか。雨降りの感情とか。単純に金を稼ぐためとか。自分の理想のために、私は絵を描いている。


 それ以外の理由など、私には必要ない。

紅葉が進む 

January 29 [Tue], 2008, 19:57
10月の中旬くらいから、朝晩の冷え込みが急にあり十種ヶ峰の木々も紅葉が見られるようになりました。
オートキャンプサイトの木々も赤や黄色に色づき始めました。
日中、ポカポカ天気の日には、デイキャンプも良いですね。
また、周辺を散策するとかわいい、野草を見ることも出来ます。
アキノキリンソウ・シロヤマギク・ヨメナなどの野草に出会えまよ。

私が泣いてどうする 

January 15 [Tue], 2008, 16:20
今、25歳の大切な大切な友人が
「C型肝炎になったから来月から仕事も辞めて入院することになったよ」
そういうメールが今きました。

すぐさま泣きながら電話をかけました。
どんな言葉もかけられないまま、「大丈夫やで、大丈夫」というのが精一杯でした。

彼女は強く
「まだ死にたくないから、頑張って治療受けてみる」
って言ってました。

どうしてそんなに強くなれるんだろう?
頭がボーっとして何も考えられません。

そんな彼女が
「ミキちゃんはどうなの?大丈夫?妹さんは?」
と気遣ってくれました。

頭を鈍器で殴られたような衝撃。
自分が死ぬかもしれない、分かりきってるひどい副作用になやまされる
入院を目の前にして、他人を気遣う心があるってすごい。

彼女には生きていて欲しい。
そう願わずにはいられませんでした。

明日、お参りに行こうと思います。
モモの分、トシさんの分、そして彼女の分・・・。
精一杯できる限りのお祈りしてきます。

病気が憎い。
憎い。
ただ、それだけです。

パンチ佐藤 

January 04 [Fri], 2008, 18:38
今日は仕事の関係で朝も早くからTVを見ていた。

「めざまし土曜日」という番組がある  スポーツのコーナーがあり、パンチ佐藤がコメントしている。

パンチ佐藤でいいのだろうか?あの、オリックスにいた野球選手であるが活躍していた記憶は無い

結構、バラエティにでているお調子者である。

内容は亀田VS内藤戦で反則があまりにも酷いのでコミッションが動き亀田のライセンスを

取り上げるかも?また、父親や兄の興毅の言動も問題になっており厳しい処分が予想されている内容だった。
そこで、パンチの言ったコメントである。

「いや〜とにかく謝るのが第一!家族で内藤の所へ行き謝ればよい。そして内藤もあまりグズグズ

言わないほうがいい」  「それでこの問題は終わり!」  と、ぬかしやがった!

朝なんで同じニュースを何度もやりその都度、同じコメントを繰り返していた。

こいつは本当のアホである。

まず、第一にパンチは内藤と亀田が喧嘩でもしてると思っているのだろうか?

内藤は確かに反則は多いが亀田はクリーンにやれば良い選手と言っている。

JBCが倫理委員会を開きあまりにも酷い反則について処分しようとしているのだ

要するに、本人同士がどうこうという問題ではないのだ。

そこの所がまったく理解してなくベラベラ青春スポーツドラマのような事をわめき散らす。

困惑しているのは一緒に司会している局アナだ。

こういう勉強も何もしていない、頭の弱い奴が何故コメンテーターとして発言しているのだ?

ジジが縫いぐるみに見える「理由」 

December 22 [Sat], 2007, 4:17
ジジが「縫いぐるみみたい」というコメントを沢山いただきます。
たしかに縫いぐるみみたいに写ってるのが沢山ありますけど、決しておと〜さんの撮影技術がスゴイわけではありません。



多分体の線とか指先の割れ目とか良く見えないからだと思います。




ほら。







足の先とか丸っこく見えるでしょ?
これも黒猫の特権でしょうか・・・。

両建てに 

December 12 [Wed], 2007, 23:47
本日のシステムサインも売り買い両方になりました。

昨日のように、一方的に動くとよいのですが・・。

私は100%女性脳 

December 07 [Fri], 2007, 17:04
お金が欲しいくせに、

お金にならない、お仕事が大好き。

殆ど家族関係にしか売らない、シャルレの特約店しています。

今月は自身の物も含め、まとまって注文が入りました。

利益と言える程のものではありませんが、嬉しいよ。

私の手作りしたうさぎのシルバーアクセサリーを見せたら、

材料費のみで作って欲しいと注文が入りました。

( ̄▽ ̄;)アハハ…

身内って、そんなもんよ!

でも作らなきゃいけない目的が出来たので、

ちょっと嬉しい。

そのうちに口コミで、注文頂けるかしら?・・・高望み。

私は「話を聞かない男、地図の読めない女」の本の中の

女そのもの。

芋煮ツーリング 

December 01 [Sat], 2007, 23:09
  クラブ守三ツーリング&芋煮会




 今朝起きると、雲はやや厚いようだが、青空が見える。お天気
は大丈夫のようだ。



 8時45分、フォルツァで出発。きょうはクラブ守三ツーリン
グ&芋煮会。



 集合場所近く、宝沢の上り坂でSA副会長、HOさんと合流、
集合場所の唐松観音前へ。9時半少し前に着くと、もう20人近
く集まっていた'''=写真'''。




  仙台、鶴岡からも参加者




 TOさんが20分ほど遅れるという連絡。青空の下でしばし待
つ'''=写真='''が、少々風が冷たい。遠くは仙台、鶴岡から各1人参
加してくれた。




  トンネルは怖いね




 結局10時前、25人で出発'''=写真上下'''。紅花トンネルを抜け
て高瀬方面に。トンネルはいつ通ってもいやだね。軽車両でもゴ
オー!という大型車並みの音。びっくりするよ。





 トンネルを過ぎるとしばらくは信号のない下りが続く。みんな
猛スピードで下っていく。



  下りは重い方がスピード出る




 「下りは体重が重いほうがスピードが出るよ」とTOさん。結
局、下りはこがなかったようだ。それであのスピードかい。



 天童の手前から県立病院前を通って、河原沿いの道路をだらだ
ら上り'''=写真上下'''、集合場所に戻ってくる20キロ超のコース。
お昼前に次々ゴール。





  牛肉がたっぷり入って




 さて次は芋煮だ。芋煮班が既に調理に取り掛かっていて'''=写真'''、
程なくすると、牛肉のたっぷり入った山形芋煮の出来上がり。





 <写真>出来上がった芋煮を、クラブの女性陣が次々と盛ってくれる



  いいあんばいに出来上がる




 Iさんが芋煮の味見をしてくれ、ちょうどいいあんばいに調整
してくれた。おにぎりとお茶も配られる=写真。




 早速、車座になって芋煮をぱくつく'''=写真上中下'''。クラブ員の
家族連れでの参加も多い。和やかな雰囲気だ。






  雲行きがあやしく、急きょテントを




 当初はござだけだったのだが、途中雲行きがあやしいというの
で、テントを張っての芋煮となった'''=写真'''。




  締めは恒例のカレーうどん




 みんな食欲が旺盛、あっという間に2つの鍋を食べつくす。締
めは恒例のカレーうどん'''=写真'''。これがまた芋煮の後に、なぜか
うまいんだね。




 芋煮2杯、おにぎり2個、カレーうどん2杯をいただき、お腹
は満腹。ごちそうさまでした。



 午後3時前に帰宅。走行距離は52.2キロ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olinma616
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 椎名 林檎  『ここでキスして』 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 明日会いに行きます。ジフニに!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる