ツッカベッカライ カヌヤマ

July 18 [Tue], 2017, 14:09
今日は
変な天気ですね


雨が降ったり
晴れたり


風が吹いて
涼しかったり
ムシムシして
ベタベタしたり


午前中は
法隆寺のビリー先生家まで
英会話レッスン


私の脳は、働いてません
と言い訳しながらの
レッスン


ビリー先生は
私の無茶苦茶な英語にも
good


very good
と褒めてくれる


最近私も居直って
間違ってもええやんと言う慣れから
結構楽しく
レッスン受けてます


奥さんもとても優しい方で
手作りのおやつと共に
英会話を楽しんでます




ところで
話は変わりまして


次女から
直接お店に行かないと
買えないクッキーを
すいちゃんのお返しに
もらいました


赤坂1丁目 溜池山王にある
「ツッカベッカライ カヌヤマ」
3種類のテッベッカライ(クッキー)
アーモンドパウダーを使ったバニラ
ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコ
ラズベリージャムが挟んでるシナモン


美味しい
クッキーの苦手な私でも
大丈夫


バターたっぷりだから
食べ過ぎに注意だね〜


大切に食べようと
賞味期限見たら
ヤバイやん
27日までやん


あかんやん


14日しか持たないのかー


お裾分けしなきゃ


とりあえず
冷蔵庫に入れとこ


包み紙が 王室御用達みたい




中包装














みっしり入ってた
重たいはずだね










わざわざ
重たいのに買いに行ってくれてありがとう


重たいのに
白浜まで持って来てくれてありがとう




人気のお店らしく午前中で売り切れるそうです


今度、東京に行ったら
私が、並んで買ってみよう
A缶がすぐに売り切れるらしいです


娘は
大きな缶しか買えなかったそうです

エクシブ白浜アネックス

July 17 [Mon], 2017, 23:40
2年ぶり白浜にきました


亡くなった叔母と
よく遊びにきました


懐かしいです


叔母に会いたいな


お部屋は
今までで一番広い部屋でした
叔母ちゃん、手離さないでくれてる叔父さんに感謝




お夕飯はバイキング
あっと言う間に
こちらのテーブル埋まりました
お泊まりのお客さんは
ほとんど子供連れのファミリーでした




ゆきちゃんずっと私たちの部屋に来て
遊んでました
じいじ疲れて寝てしまっても
じいじあそぼうよ
と言われて起こされてました




早く寝たので
朝早く目が覚めベランダに出ると
朝日がとても綺麗でした




ゆきちゃん達はなかなか起きてこなかったので
夫と私はお先に朝食を食べに行きました


お腹いっぱいになりました


帰るまで
エクシブのプールで
ゆきちゃんとじいじとパパと遊んでいました


嬉しそうに
廊下を歩いてるゆきちゃん




私は
すいちゃんとお部屋で
お留守番





ベランダから
プールを見ると
ゆきちゃん達が見えました


手を振ってると
気がついて
手を振ってくれました
ばあばが手を振ってるよ




私もベランダから撮りました




温泉でお肌ツルツルになって
心も体も満足
帰りには
お土産とお昼ご飯のために
とれとれ市場に行きました
面白いお店のおばさん






美味しかったよ


私たちは
車で自宅に


そして
ゆきちゃん達は
品川まで


帰りも渋滞で
和歌山からなかなか脱出できませんでした


結局
約4時間かかって
自宅に着きました


ひとりでお留守番してた
ミルキーが
大喜びして迎えてくれました


ミルキーのお世話は
隣の叔母にお世話かけました


みんなに助けられて
楽しい連休を過ごすことができました


感謝です


最後に
やはりパンダさんは可愛い












また会いに行こうっと




すいちゃん、ゆきちゃん達
また夏休み遊びに来てくれるそうです
やったー
楽しみにしてるね













南紀白浜へパンダさんに会いに行きました 1

July 17 [Mon], 2017, 22:10
こんばんは
日差しがきついので
日焼けしないように気をつけましょう


昨日から1泊で
白浜に
次女一家と遊びに行ってきました


久しぶりに
ゆきちゃんとすいちゃんに会えるので
とても楽しみにしてました


私たち夫婦は
自宅から車で出発


次女達は
電車で白浜駅で待ち合わせでした


少し早めに出たのですが
高速道路は
海開きした白浜に遊びに行く人たちの
渋滞に巻き込まれて
1時間半も遅れて
到着しました
娘達は
その日のお宿
エクシブ白浜アネックスに
チェックインして
待っててくれました


すぐ側の
アドベンチャーワールドに
レッツゴー
昨年末生まれたばかりの
永明お父さんと良浜お母さんの
子供結浜ちゃんに会いに行きました


結浜ちゃん
お母さん良浜に遊んでもらって
めちゃ可愛い
お腹空いたから
扉叩いて
笹もらいたいポーズ可愛い








14匹の子供の貫禄あるお父さん永明さん




2014年生まれの双子の
桃浜ちゃんと桜浜ちゃん


食欲旺盛な桃浜ちゃん


桜浜ちゃんは
ひたすらダラダラゴロゴロ


アドベンチャーワールドパンダファミリー




永明さんは
本当にエライね
良浜お母さんも8匹も産んで
自分で育ててる肝っ玉母さんですね


今、アドベンチャーワールドには
5匹のパンダさんに
会えますよ
(ほとんどは、日本で生まれて何年かすると
中国に返さないといけないんですね
今回は
野外は暑いから
屋内だったけど
普段は
野外で遊んでるのが見れますよ


その後
お決まりのお楽しみイルカショー

最後にイルカに水をかけられて
ビショビショになったゆきちゃんでした〜〜


最後に
動物が身近に見ることができるケニア号で楽しみました


ゆきちゃん途中から
おネムさんになっちゃった


猛獣エリアから
エクシブが見れましたよ


エクシブの部屋からも
猛獣の声が聞こえましたよ









お祭り

July 17 [Mon], 2017, 21:26
今年もやってきました

2017.7.15
夏祭り
薬園八幡神社
ミルクせんべいやのおばさんしてきました


今回は
1日しかお手伝いできませんでした


暑かったので
ミルクせんべい売れるか心配でしたが


夏にしては
売れましたよ


良かった










友人達からのお土産頂きましたー
サンキューです




美味しいもんたくさんで嬉しい








桃たくさん頂きました
美味しい
ヤバイです
体重落ちないですね


こりゃあかんと思って
ミルキーの散歩の距離を増やしました

日差しがキツイ

July 12 [Wed], 2017, 16:48
昨日は
午前中は、英会話


お昼は
久しぶりに
同じ時期に
孫が生まれて
ずっと娘のヘルプしてた友人と会いました


お疲れ様でしたーと
近所のパンダカフェで
ランチしました






真ん中の黄色いのは
かぼちゃのピクルスです
瓜の食感に似ています
魚はカジキです。
いつもお世話になってます
日替わりランチ ドリンク込みで
900円です

そのあと
お茶タイムに
駅前のカフェで


お昼ご飯とほぼ同じ金額です〜

友人とは
高校時代からのお付き合いです


懐かしい写真が出てきました
二人とも
痩せてた


若かったな




お顔が載せれないので
なんかよくわからないけど
東北へ修学旅行に行った時の写真です


今年の夏は
その高校時代の同窓会があります
そして、名前ばかりの幹事です



この時、わんこそば33倍食べました
何十年も前の話です

鰻が食べたい

July 09 [Sun], 2017, 20:19
こんばんは
今日は、雷がすごかったですね
また雷落ちるかとドキドキしました


話は変わりまして
ダイエットしてる私ですが
隣の叔母が
名古屋までひつまぶしを
食べに言った話を聞いた途端


食べたい
食べたい
鰻が食べたい
モードになりまくりました


ダイエット仲間の友人に
話すと


私も食べたい
ひつまぶし食べたいと
言ったので
ダイエット成功した褒美に
名古屋まで ひつまぶし食べに行こう
と約束しました


でもでも
でもです


友人は5キロ
私は3キロ


これって
何年もかかりそうです


いつ行けるのか


とにかく
鰻が食べたいので


叔父が
くら寿司の鰻丼良かったよ
それでしばらく我慢しといたら
と言われたので


早速行ってきました


くら寿司




980円也
安いな
なかなか分厚かったです
美味しかった


でもでも 私が求めてる鰻は
ちょこっと違うんです


名古屋の鰻が食べたい






早く痩せて
食べに行きたい

くせ毛

July 07 [Fri], 2017, 23:10
今日、美容院に行ってきました


前髪だけ
縮毛矯正してもらいました


ほんとは
何年か前のヘアースタイルに
してほしいと
要望したんですが
残念ながら
年齢の関係で
◯◯さんの髪質が弱くなっているので
その髪型は
キツイと思います
とはっきり言われてしまった


なんかな
なんかな
ちょっともやっとしてしまいました


確かにそやろうけど
もやっとしました


仕方ないので
前髪だけ縮毛矯正して
あとは
いつも通りのヘアースタイルです


いっそうのこと
カツラ買おうかな




今日の私の草刈りコーデ


七夕なんやなぁ

久しぶりに映画

July 06 [Thu], 2017, 22:07
こんばんは
いつも読んでくれてありがとうございます


今日は、夫が早く帰ってきたので
久しぶりに映画を観に行きました
最近とても忙しくて
休みのなかった夫とのデートでした


「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
IMAX3Dで観てきました


面白かった
ほんま面白かったです


Paul Maccartneyも少しですが
出てたので
感激


なかなか演技上手い


前にはキース リチャーズさんが
出てきて
ビートルズとローリングストーンズ世代の
私にとっては
嬉しいサプライズでした


ジョニーデップさんは
やはり
ジャックスパロウです素敵だ
好きだ

今回の若い二人も
美男美女で
良かったです


エンドロールの後もちょこっと
映像が流れるので
ぜひ最後まで観てくださいね


映画館出たら
義妹が居てびっくり
同じ映画を弟と観てたそうです


暗かったので
全然知らなかった


還暦になったので
シニア料金で
観れるから
初めてのIMAX3D体験だったそうです


1800円 メガネ代込みなので
すでに持っているので
100円引きでした



最近

July 06 [Thu], 2017, 12:46
今テレビ観てます


なんか


なんか


女性って
怖い!ってイメージ強いな




ところで
一生懸命ダイエットと筋肉つけようと
頑張ってるのに
体重が減らないので
へこんでしまいそうです


代謝が悪い?


基礎代謝量は増えてます


もうちょいがんばらないとな


今が辛抱するときかな


午前中ダンスして
健康話して


今は、ワイドショー観て
ありゃまと
思ってる私でしたー




すいちゃん大きくなったかな



らっきょうを漬けてみました

July 05 [Wed], 2017, 19:43
簡単に漬けれるらっきょうを
買ったつもりが
なかなか
時間がかかるらっきょうでした


14日間
塩水に漬けて
時々かき混ぜて


今日やっとつけることができました


塩水に漬けたらっきょうを
塩を抜くために
水を少しづつ流しっぱなしに約3時間


そのあと
らっきょうを
沸騰させた
お湯に10秒湯がきます
らっきょうを入れると
沸騰がおさまるので
もう一度沸騰してから
10秒
冷めてから
らっきょうを甘酢に漬けました

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olieve50
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-友人二人と映画サークル作っています
    ・旅行-いろんな国 土地に行って楽しんでいます
    ・音楽 
読者になる
友人たちと ランチ 映画 旅行 観劇  コンサート エステ楽しんでいます
月別アーカイブ
P R