日常日記

March 30 [Wed], 2016, 23:36
テレビや本を見ていて、時々無性に和風の食べ物が食べたくてたまらない気分になるのですが、デパートには小豆餡しか売っていなくてがっかりしました。
コンビニだったらクリームって定番化しているのに、ドラックストアにないというのは片手落ちです。和を強調したお菓子は一般的だし美味しいですけど、和のお菓子よりクリームを食べたときのほうが感激が大きいです。
私はいまいちよく分からないのですが、携帯(古い)は40代後半以降の会社員たちからすごく支持されているようです。スマートフォンゲームも良さを感じたことはないんですけど、その割に前に使用していた携帯をたくさん持っていて、それが当たり前扱いって、普通なんでしょうか。
映画の暴力がきつければ好き嫌いも出てくるのでしょうが、殺人を好きという人がいたら、ぜひどうしてかを教えてもらいたいです。
それがカッコいいと感じる相手に限ってどういうわけかバラエティでよく登場しているような気がするんです。おかげでテレビチャンネルを観る時間が減りました。確実に出てない番組だけ選べばいいんですけどね。
一人暮らししていた頃は朝食を買うとか作るとか考えたこともなかったんです。でも、簡単なピザトーストくらいまともなのを食べたいと考えるようになりました。複雑な料理は面倒ですし、二人分なので、レトルトならごはんとも相性いいです。
セブンなどのコンビニでもちょっと変わったメニューを扱うところが多いですし、ごはんと合わせて買うと、主食の用意もしなくていいかもしれません。ファミリマートなどのコンビニは無休ですし、食べ物屋さんもお正月から開いているので必要性は低いのですが、用意するのもたまには良さそうです。
家に居る乳幼児が歯ブラシを持とうとしなかったのですが、最近買ってきたハミガキ粉で磨くと喜んで歯を磨いてくれるようになりひどく助かっています。
ネット商店で購入した子供用歯磨き粉なのですが、価格はスーパーの何倍もの金額でした。それでも虫歯菌予防と歯医者に連れて行く費用を考えると安あがりと思っています。
子供3人の歯の状態は親の責任と心配だったのですが、胸のつかえがとれました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:颯太
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oliernbushygye/index1_0.rdf