魔法陣 

February 17 [Sun], 2008, 18:25
今さらのように加門七海さんの
「将門魔法陣」「大江戸魔法陣」「東京魔法陣」という
いわば 東京の都市計画に隠された秘密を探っていく本を読んだ。
同じ系列の本として宮元健次さんの「江戸の陰陽師」という本もあり、先週くらいからちょいとはまってしまった。
東京というは結界が張り巡らされている呪術都市で、江戸氏にはじまり、太田道灌とつながり、家康・天海にいたって完成し、そこへ明治新政府のお抱え陰陽師による結界破りと新たな結界が施された。
加門さんの方が、小説家による推理仕立ての展開がおもしろいが、神社巡りが好きな人間としては、結界巡りという新たなお散歩の材料をいただいた。
もし、明治のお抱え陰陽師の結界に楯を突くとしたら、中丸薫さんばりの「闇の政府」だろう・・・・。
バブル崩壊後、東京の土地はどんどん海外の人の手に渡っているから、長期的に見て日本を名実ともに属国にするのならば、しだいに天皇家を守る結界にメスを入れていくだろうな・・・・
中曽根さん以降、かなり急ピッチで進んでいるように思えるけど、いかがなものであろうか?

 

February 13 [Wed], 2008, 15:20
ぁたし吹部でもよく言われるんだケド、「スラーの後トカの音が短い!」って・・・・・
バリサクだと息が死にそうで短くなってしまうんだケドも;
((頑張ってなおさなきゃね;


今日チェロでも「フレーズ(?)の最後の音がおろそかになる。」
って・・・・
癖なんカナぁァ;
今日カラゎ意識して練習しなければ;
でも今日ゎ「音がよかった。」って言われたカラ安心。。
また今度のレッスンも頑張らなければ・・・・

みんゴル5(4) 

February 05 [Tue], 2008, 13:54
初旗包み!!

うれしいぃ〜!!

感動です^^

針治療 

January 19 [Sat], 2008, 14:55
ついに初体験!
針治療をやった。
脳血管障害の後遺症に効果があるという話を聞いて、やってみることにした。
思ったほど痛みはなかった。
でも緊張した。針が体の奥深く入ってる感触はあるので・・・
効果は正直言ってわからない。
まだ1回やっただけなのでまあ、あせらずしばらくつずけてみようと思う

僕ちゃん達の机♪ 

January 12 [Sat], 2008, 20:01
昨夜、ものすごく散らかっていた机をついつい片付けてしまった。



私が片付けちゃうから、子供たちも何にもしなくなるのだ!!



'''よーし、決めた!!もう片付けない!!!'''



どんなに散らかろうが、だまってみている!



  1枚目が長男の机
  2枚目が次男の机。 

からだの疲労からきた欝の注意点 

December 25 [Tue], 2007, 3:48
からだの疲労からなった欝もでる症状は、他の原因でなった欝とほとんど変わりませんが病の深さというか重さといったものが違っています。それだけにからだにでている、痛みや不快感だるさの原因をつきとめしっかりとした対応が求められます。ただし、欝の理解の出来ていない、整形病院、整骨、マッサージ、整体では、心ない言葉や関係の無い治療をしてかえって症状を悪くしているケースも多く見られますので、治療先の選択には気をつけなければなりません。

過労から欝になったケース 1 続 

December 25 [Tue], 2007, 3:47
施術を週一回のペースで三ヶ月行った結果しこりはほとんど無くなり、筋肉の緊張がほぐれてきました。 しかしながら、十数年におよぶ病は簡単なものではありません、日々の体調は天候、季節、日常のちょっとしたことまで影響する為季節ごとの三ヶ月をワンクールとし根気よく行い、その時々の気分に応じて整心を行ってゆき一年間で大分の回復をみることができました。その後の一年間は施術をしながら、大型自動二輪の免許を取得したりしながら、二年半で問題の無い生活を行い、今では病にかかった以前にまして商売を繁盛させています。

燃える魂〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 7:19
ふざけた顔して・。・ババンノ\〜〜〜ン・。・♪





'''微熱が続き、今日も37・4・。・ねむいぜ〜〜♪'''


風邪の症状も無いので、多分エネルギーが燃え燃えになってるわ〜>0<







'''喋り倒して汗をかいてすっきりしたいっつ☆ か〜ちゃん休み無いんかいな?笑'''




燃えまくる、赤・・・ピンクに移り代わりたがる・・・☆




甘える相手もいないし、甘えさせてくれる相手もいね〜♪ あ〜癒されたい〜☆






'''でも、今私の求めているのは、黄色だから、本当は嘘なのかもね〜(笑)'''



最近、小物に集中しているので、絶好調メンタル。、。きゃはっつ!!







'''この話がコロコロと移り分かるのは、私がいかに子供っぽいか?と言うことね♪'''



そろそろ、平屋の一軒屋の賃貸にでも変わり、そこでお仕事していわ〜☆





兎に角仕事しているときが一番楽しい〜でも、喋りたい・。・(笑)






'''土日は喋り倒せないので、ストレスになります、あはは^0^'''


'''喋った記憶が、確か?先週の土曜の昼間・・・仲の良いともと・・・'''


'''確か一瞬、熱も冷めてしまうほどの汗で・・・興奮して喋り倒していた(爆9)'''




店の中は、いちえ門の声が響くので、押さえてるから、少しネックなのよね♪




あ〜今日は昼から小物で楽しいのですが・・・喋りたい・。・☆




週1で、お裁縫教室でも開こうかな〜♪喋りたいから〜ぎゃはははは〜(笑)

『はての浜』を望む『比屋定バンタ』(久米島) 

December 11 [Tue], 2007, 3:46
『 はての浜 』 を望む 『 比屋定バンタ 』 (久米島)




『はての浜』(久米島) 第一弾「船のある風景」
『はての浜』(久米島) 第二弾「真実」
『はての浜』(久米島) 第三弾「浜の上にあるモノ」



に続き、'''第3.5弾'''で『比屋定バンタ』。



「'''バンタ'''」とは沖縄で絶壁のこと。つまり、絶景を見ることのできる場所である。



そして、ここ『比屋定バンタ』からは『'''はての浜'''』の全貌を見ることが出来る。







第二弾「真実」で書いたが『はての浜』は3つの浜から成っている。



大潮の満潮時で浜が小さくなり見えずらいが、上の写真をクリックして大きな画像で見て下さい。



「はての浜」は、写真中央に見えている浜。
「なかの浜」は、さらに右に行ったところに見えている浜。
「まえの浜」は、さらに右だが、ほんの少し頭を出している浜。





そして、ここ久米島は「車えび」の養殖でも有名で『比屋定バンタ』の真下にも養殖場の1つがある。







なので、久米島の食べ物屋さんには「車えび」の料理がある処が多い。



私は、居酒屋で『車えびの塩焼き』を食べた。(後々の記事にて登場予定)



【場所】

うしろ 

December 05 [Wed], 2007, 6:41
うしろ姿もかわいいでしょ?
今日は良い天気。
今日こそは一緒に散歩出かけられるかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oliagr53
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 魔法陣 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 魔法陣 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 魔法陣 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 魔法陣 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 魔法陣 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 魔法陣 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 魔法陣 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 魔法陣 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 魔法陣 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 魔法陣 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる