喜怒哀楽

January 18 [Wed], 2017, 21:21
今日は三女の体験幼稚園
幼稚園はお腹に居るときからの自分の庭の様なもの
でも、やっぱり雰囲気も違うし一人でお菓子貰いに行ったりするのはドキドキしちゃって
「ママ一緒に行こ」
って
 
それが前回まで。
今回は仲良しの友達が出来て、二人共出来なかった事も二人で出来たし、常に二人楽しそうでめちゃくちゃ癒やされた
 
産まれてから知ってるはずの二人。。ヨチヨチ歩きの頃は良く喧嘩してて今更の友達じゃ無いんだけど本人たち覚えて無いだろうね(笑)
 
 
 
今日もいっぱい笑った
 
 
幸せ
 
 
だったのに、夜子供達にめっちゃ怒って自己嫌悪中
 
はぁ。。
いっぱい楽しかった1日がたったそれだけで嫌な一日な感じがするし、嫌な一日にさせてしまった。。
 
反省しかない

雪遊び

January 15 [Sun], 2017, 23:43
今シーズン初の雪遊び
師匠達と
子供三人居ると着替えにも時間がかかるのでうちは4時起きの5時出発!!
雪が舞ってるな〜と思ったら新城あたりから超銀世界にドキドキが止まらない私とヒロチャ!!
まだ暗いし、車通って無いし〜!!
でもハイエースの四駆は強かった
 
帰りも楽勝
なはず…(笑)
 
それにしても子供の上達って早いな
うちら夫婦負けてますわ
ってか、かなう気がしない(笑)
 
師匠達にも恵まれていて、
いつも教えてくれる方は
インストラクターの資格を持ってて、一級なんだってー!!!
そんな方にいつも付きっきりで教えて頂いてる我が家は贅沢すぎるわーーー
なのに中々上達しなくて申し訳無いです
やってる時はかかとすら「かかとってどこだっけーーー!?」ってなる運動音痴な私です…テヘ
 
でも楽しいーーーっ
 
次はお泊り
楽しみーっ
 
マティーちゃんは
「寒い!寒いっ!!!」
って
「よし!行くぞー」
っても
「えーーー?もー帰ろうよ。」
って(笑)
お婆ちゃんになったなぁ。。
寂しい。。切ない。。
もー雪遊びは楽しめないのかな??
普段の散歩の方が嬉しそう(笑)
 
 
 
今日は朝、昼、夜と炭水化物祭りだったーーー(泣)
炭水化物以外に食べたのと言えばお昼に持っていった
ひじきの煮物とブロッコリーだけ
 
絶対体重増えたな。。
 
と思って体重計に乗ったら…
 
−600グラム
 
 
まさかのマイナス
 
万歩計では1万1千ちょい。。
 
意外と動いてた(笑)
 
 
 
引き続き頑張ります!
お腹のお肉が無くなるまでわ。。

今日の記録

January 14 [Sat], 2017, 20:47
朝起きたら雪〜っっっ
テンション上がっちゃうのは大人だけじゃ無いよね
ウキウキが止まらなかったわ
 
でもこの雪の中資源回収
 
夕べ遅かった子供っちは私が行く直前に起床。。
で、資源回収行ってる間に子供達だけで着替えて、歯磨きして、お白湯飲んで、サンドイッチ作って食べて、マティーのトイレ連れてってあげて、三女のお世話もしてあげて…
 
とほんと短時間の間に自分達でこなしてくれました
 
 
母は感動しちゃったよ
 
それからも2日に1回行く義母の病院の間は子供達仲良く遊んでたみたいです
(隣にはパパが居るけどね)
 
 
で、ダイエット記録…
ちょっと記憶があやふやですが(笑)
 
朝☆少しの白米、卵、サラダ、なめことダイコンおろし、シラス、後なんだっけ(笑)
 
昼☆ご飯ちょっと、サラダ、卵(ハマってるけどこんなに食べていいの?)、アジの開き半身、玉ねぎのスープ、
 
夜☆ひじきの煮物、油揚げINネギ納豆焼き(2枚も食べてしまった)、山芋
 
間食は無かった!
今日は白米を食べるとの宣言通り食べたー!
寒すぎてと忙しすぎて、運動はTRF&お風呂でちょっとした腹筋運動(毎日してる)のみ
 
体重はプラマイ0…
白米食べたから?
運動しなかったから?
 
 
…ま、いっか(笑)
 
いや、良くないよーーー!
明日はお出かけの為炭水化物三昧…(T_T)
 
 
今夜はもー寝ます
おやすみなさい
 

ダイエット二日目

January 13 [Fri], 2017, 23:17
朝起きて頭痛。これは多分肩こりから。
それからは微熱が出て(鎮痛剤飲んでたから実際は何度あったかは不明)
得体の知れない震え、だるさ、口の乾き、そして半端ない腹痛…
今日は体調がめちゃくちゃ悪かった1日でした
 
ダイエットのせい?
今は強い薬を飲んでるからそれのせい?
 
どっちにしろ幼稚園行くのも街まで納品行くのも全てがしんどかったー
 
今は元気だけどね
 
ダイエット記録
朝☆サラダ、ゆで卵
10時納品前にサラダ少し。
買い物中、吐きそうだったので飴玉1つ
 
昼☆アジの開き、オニオンスープ、サラダ
 
3時納豆+オニオンスープ
 
夜☆サラダ、牡蠣フライ、
 
夜にフライは躊躇したけど、誘惑に負けた
ま、糖質高くないし???
 
今日はご飯を食べなかった。。
いかんなぁ〜
リバウンドしたくないので明日は食べよう!!
 
そして体調不良で運動は全く出来ず
 
なのに今日もまさかのマイナス1キロ
 
産前体重まで後1キロ!

本気ダイエット

January 12 [Thu], 2017, 23:05
人生で初めて
本気でダイエット始めました
 
知らないうちに炭水化物食べまくってた私。
特に昼ごはんは
カップ麺
チャーハン(特盛り)
オムライス(特盛り)
お好み焼き(特大)
焼きそば(三女と三玉)
パスタ(三女と三玉)
が主。
本当に凄い量で周りはドン引きするぐらい食べる(笑)
 
夜こそご飯なしで酒を飲むけどツマミはスナック菓子…。
 
書いてて自分で引いた(笑)
 
 
 
なので夕べから
ツマミはもやし。豆腐。
今日の朝食はサラダとほうれん草&ベーコン卵炒め
ランチはサラダ+ゆで卵
お腹が空いて途中夕飯分のゆで卵を間食
夕飯は鍋。
 
意外とこんなメニューでも平気だった!
サラダ盛り食いするから?笑
 
辛くない。
 
いけるじゃーん私ーっ
 
と思ったら
 
友達から
 
「炭水化物抜きダイエットはリバウンドするよ!」
 
 
がびーん
 
ま、無理なくやります
目指すは華奢でかわいい女の子
 
期間はクビレを見るまで(笑)
出来れば一ヶ月後の結婚式には痩せてたい(笑)
 
あ、運動もしてますよー
しぐれてたから家の中でTRF
晴れてからはマティーの散歩
 
1日で1キロちょい減量
 
ほんまかいなーーー!

四姉妹

January 09 [Mon], 2017, 23:08
今日のお散歩風景
子供達のキャーキャー言う笑い声が究極の癒やしです
 
友達とは出せないこの絆☆
あぁ。
三人っていいな 
姉妹っていいな
 
三人がみんなマティーを配慮する。。
 
マティーもまた三人を意識し目でおい続ける。。
 
幸せだなー
 
 
そーそー!
マティーにとって、長女はまだまだ赤ちゃん扱いなんだ!!
って思う事がある
 
先週の土曜日☆
長女は習い事に行く為に歩いていく。
ほんとすぐ近所なんだけど。
いつもは私が門まで一緒に行って見える所まで見てるんだけど、この日は手が離せなくて部屋から
「いってらっしゃーい!!」
長女も私や妹達、最後に玄関に居るマティーに
「行ってきます
 
そしたら寝ていたマティーさん!びっくりして
 
「ママ!ママ!長女が一人でお外行っちゃったよ!!早く追いかけなきゃ!!」
 
って焦る、焦る(笑)
 
プププ
 
 
小さい頃からそーだったし、今でも一緒に外に居てもちょっと見えなくなるとこんな感じ
 
いつまでもお姉ちゃんなんだな
 
 
 
元の飼い主さんに見せてやりたいな!

本気で楽しむ

January 08 [Sun], 2017, 23:58
スノボー
 
の予定が生憎の雨の為
 
イチゴ狩り
 
家族で7200円…
 
たけっ
 
でも子供+パパの笑顔が見れました
 
ってか、食べ過ぎ
 
ビニールハウスの中が激寒という人生初の経験をしました
 
 
その後は雨が降るまで公園
 
ビニールハウスで激寒って言ってた癖に着てたジャンバーを脱いで本気で遊ぶおりイブfamily
 
夕方からは親戚の家へちょい遅くなった新年のご挨拶
 
あーーーー
 
良く食べた
良く飲んだ
良く笑った
幸せすぎた
 
子どもも居ない。
玩具も無い。
でも
子供っちのテンションMAX
大好きなんだよね
 
 
お兄ちゃんから
お姉ちゃんから
おじさん、おばさんから
お年玉貰ってニヤニヤが止まらない子供っち
 
私はお取り寄せの美味しい酒を飲み、
大量すぎる手土産を持たしてもらい、
更に8個上の従兄弟の兄ちゃんからお年玉貰った〜
ニヤニヤが止まらない
 
いつもありがとう
おかんの方の親戚。四人の従兄弟の中でも末っ子の私はいつまでたっても甘えまくってますてへ
 
さて
 
まじでダイエットしんと。。
妊婦の時にしか見たことの無い体重…食べ過ぎだわ

おとうへ

January 07 [Sat], 2017, 23:38
今週はしんどかったー
 
朝起きてマティーの出血。
まじ血の気が引いた!!
何よりも大切だったオリーブを癌で亡くした私の頭には最悪の事しか浮かばなかった。。
 
 
そして父親の事。
 胃カメラの写真を見るなり
 
『末期癌』
 
だと思った。
本当に酷くて。
一緒に過ごす正月は最後になるかもとも思った。
 
おばあちゃんには絶対に言えなかった。。
 
孫と娘を見送った時の辛い時を知ってるから。
 
でも
 
 
良かった。
 
 
 
 
親より先に行くのは本当に親不孝だよ!!!
 
家族の気持ちも分かって下さい。
 
 
煙草を1日60本程吸ってた私とヒロチャがやめれたんだからやめる努力をしましょう!!
 
自分の為だけじゃなく家族の為に。
 
 
おばあちゃんの辛い顔はもう見たくないから。
 
親より長生きはしてください。
それが親孝行だと思うから。
 
 

土曜日

January 07 [Sat], 2017, 22:37
三連休〜start
ヒロチャは日曜日だけだし。。
何しよう。。
 
って事で今日☆
 
午前中は長女が習い事の為家の事したり、子供っちとマティーの散歩行ったり
 
午後は公園へ
ブレイブボードやったり、
チャリンコしたり、
ドングリ拾ったり、
遊具で遊んだり、
鬼ごっこしたり
 
満喫
 
 
 
明日はやっぱり雨か〜
本当ならスノボーだったんだけど、しょんないね
 
他に楽しい事探すさぁ〜
 

アルパカストーブ

January 06 [Fri], 2017, 22:33
何年も前からずっと欲しかった
 
ストーブ
 
でも子供が小さいから買えずに居た。
そもそもヒロチャのオッケーが出なかったしね
 
ジリジリと説得し、年末ついに
自分へのご褒美で買っちゃった
 
アルパカストーブ
 
本当はフジカちゃんが欲しかったんだけど、3〜四ヶ月待ちに負けた(笑)
 
 
でも大好きな赤
 
キャンプに持っていける様にカバーも買った(誰かヒロチャを説得して下さい
 
見た目満点なアルパカちゃん
 
はぁ( ´Д`)=3
幸せのため息
 
さて、いざ点火式
 
ドキドキ
ワクワク
 
なのに
 
まさかの黒煙
そしてファイヤー
 
ファイヤー好きだよ
 
好きだけど…
 
違うよね
 
私が好きなのは焚き火ですわ
 
火を弱めようとしても
ファイヤー
 
駄目じゃこりゃ(笑)
 
 
このアルパカちゃんのもー1つの欠点
 
耐震消火装置が付いてない事
 
キャンプならいいけど家の中で日常的に使うのは危険(笑)
 
で、これ購入した数日後に出たのよ
 
耐震消火装置付が(泣)
 
凹むよね。。
 
えぇ。。
 
撃沈でしたよ。。
 
 
で、来ました
 
TS-77A
耐震消火装置付が(笑)
 
深いことは突っ込まないでね
 
 
赤ほど私好みで無いけど
下のシールとって新しいシール何にしようかな
って考えるのが楽しい
 
 
早速マティーのスープをグツグツしてます
いい匂い〜
幸せ
 
あーキャンプ行きたいよぅ!!
そしてなんで週末雨かなぁ
なんで雪不足かなぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ の中の にほんブログ村 犬ブログへ の中に有る にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ に登録しています♪ 応援宜しくお願いします^^
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像oli-ibu
» 言葉に出来ない悲しみ (2016年08月19日)
アイコン画像パナ
» 言葉に出来ない悲しみ (2016年08月06日)
アイコン画像
» (無題) (2016年07月16日)
アイコン画像ゆか
» 雪遊び (2016年02月02日)
アイコン画像サオサオ
» 持久走大会 (2015年12月10日)
アイコン画像サオサオ
» 癒し (2015年12月10日)
アイコン画像サオサオ
» 最高に幸せ (2015年12月04日)
アイコン画像サオサオ
» 最近 (2015年12月01日)
アイコン画像サオサオ
» 楽しみすぎる (2015年11月30日)
アイコン画像サオサオ
» (無題) (2015年11月30日)
プロフィール
P R
北海道の安心・安全で美味しいものを産地直送!ぐるめ屋北海道-楽天市場店-
オリーブ
■犬種・年齢・体重■
バーニーズ・永遠の11歳・ピーク50キロ
■性格■
超マイペース・甘えん坊・めんどくさがり
■好きな事・物■
短い散歩・食べ物・ブラッシング・川に浸かる事
■嫌いな事・物■
しつこい人&ワンコ・水をかけられる事
イブ
■犬種(カラー)・年齢・体重■
キャバリア(ルビー)・11歳・5キロ
■性格■
マイペース・人大好き(別名、だっこちゃん)・甘えん坊
■好きな事・物■
散歩・お菓子・人の側
■嫌いな事・物■
お風呂・集団犬・花火や雷の音・子供