ハワイD

June 17 [Fri], 2016, 16:25
ということで、少ない時間だったけどハワイ楽しかったな。
予習をしていかなかったから、ちょっと適当な旅になったしまったけど。
でもまた行きたいなーって夫もいっていたので次回はちゃんと計画していく!
次回はもうオプションつけなくても良いかも。サーフィンとかはしてみたいけどね!

ハワイC

June 17 [Fri], 2016, 15:54
【食べたもの】
Crepes No Ka 'Oi
⇒集合時間近かったけど思い切って入ったクレープ屋さん。お食事系クレープが豊富で、ありがたい。私はハムとチーズとパイナップルが入ったハワイアン?というものを選択。
夫は甘いクレープが好きなので、アップルパイのようなクレープにしてたけど、確実に私のほうが美味しかった。

ラニカイジュース
⇒アサイーか迷った挙句、ピタヤボウルにした。はちみつ入れてもらったので、ほんのり甘くて美味しかった。ココナッツがいっぱい入っているのでかなり好きな味。キャンペーンでプラス1ドルでオリジナルのメイソンジャーがもらえた

チャンピオンズ ステーキ&シーフード
⇒ロイヤル・ハワイアンセンターのフードコートに入っているお店なんだけど、ステーキが美味しかった!結構並んでたから人気みたい。ガーリックシュリンプは味が薄かったなぁ

フォーファクトリー
⇒こちらもロイヤル・ハワイアンセンターのフードコート。ここでチキンのフライドライスを食べてみた、なかなか美味しい。やはりフォーが人気みたいでみんなフォー食べてたので、それも気になった。

マハロハバーガー
⇒ロイヤル・ハワイアンセンターのフードコートにて。ものすっごいカロリーだろうなと想像がつく、ベーコンとチーズがかかったフライドポテトを購入。すごく美味しいけど、恐ろしい。量がやっぱり多い。

グランド・カービング・ステーション
⇒こちらもロイヤル・ハワイアンセンター。閉店間近に行ったからか接客が適当で、ガーリックシュリンプ6匹のほうを頼んだのに9匹入ってた。味は普通だけど、マッシュポテトに癒された

ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード
⇒アラモアナセンターのマカイマーケットに入っている。上に書いた店舗のグランドカービングステーションってここの系列じゃないの?味が違った気がした。このお店のほうがガーリックシュリンプは好み

オハナ・ロコモコ
⇒パウハナ・マーケット・ワイキキに入っているロコモコ屋さん。あんまり甘くないから好みの味だった。

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)
⇒何を食べるか迷ったけど、夫がマンゴーアイスがいいというのでそれに決定。
ソルベを食べている人が多かったけど、アイス美味しかったよ

IHOP
⇒朝食を食べに行ったんだけど、混んでいて少し待って入れた。
私はハムとチーズのクレープ、夫はバナナとマカダミアナッツのパンケーキ。
それにコンボで目玉焼きやらベーコンやらをつけたんだけど、すごい量だね。
パイナップルジュースが美味しかった

Paradise Cafe
⇒アラモアナセンターのマカイマーケットに入っている。デニッシュは美味。
大きいしなかなか食べ応えがある。また食べたいなー。

ビーチウォークカフェ
⇒ここは適当にお散歩しているときに発見して入ってみたお店。
大きなマカロンが売ってるんだけど、美味しくて2日連続で行っちゃった。

思い出せないけどそんなとこかな?
とにかくハワイは量が多い、わかってたことだけど多い・・・

ハワイB

June 17 [Fri], 2016, 14:05
ハワイ記録
行ったところ、食べたものを覚えている限りで書いてみよう

【行ったところ】
・Tギャラリア・ハワイ by DFS
⇒オリオリウォーカーをアラモアナから乗ると、ホテルに停車するのは後半になってしまうので、ここで降りていました。遅くまでやっているし、見ていて楽しいけど、結局何も買わなかった。

・Sunglass Hut
⇒ハワイは日差しが本当に強いので、急遽サングラスを買うことに。サングラスハット、本当にどこいってもお店あったから驚いた。ロイヤル・ハワイアンセンターのお店で購入。日本じゃ絶対使わないけど、でも買ってしまいました、えへへ。2つで200ドルになるお得なものがあったので、夫はレイバン、私はラルフローレンのものを購入。

・Bath&BodyWorks ・・・アラモアナセンターに入っている。ちょうど75%オフとかやってて激安。ハワイ限定の香りが色々あってたくさん買ってしまった

・グリーンティー・ハワイ
⇒アラモアナセンターに入っている小さな屋台みたいなお店。ハワイで持っていない人はいないというハイドロフラスコを購入。でも別に安くはないと、後でちょっと思ったり・・・

・ホノルル・クッキー・カンパニー
⇒会社や友達のお土産用に大量購入。やっぱり定番だけど、可愛いし美味しいよね。ついつい試食しがち。個人的にはホワイトチョコがかかっているものがすき。ロイヤルハワイアンセンターの店舗はあほみたいに混んでいたけど、Tギャラリアの隣の店舗は比較的空いていて穴場かも。

・クッキー・コーナー
⇒ここのクッキーは自分達が食べたいので購入。ホノルルクッキーも、クッキーコーナーもどちらも美味しい。ホテルに入ってたし、空いてたから良かった。

・ホールフーズ・マーケット
⇒時間がなかったから流しながら見たぐらい。もっと時間があればゆっくり買い物したかったなーと今更後悔。

・ABCストア
⇒本当にどこにでもある。毎日どこかしらの店舗に行ってた気がする。合計で100ドル超えるとお土産がもらえるのでエコバッグ貰った。荷物が多かったのですごく重宝しました。

あとお店の名前はわからないけど、サンダルが欲しくていろんなお店を見ていたら、気になるサンダルを発見。
店員さんに履き方を教わり、履いてみたら・・・最高。
サヌークのヨガスリングというサンダルなんだけど、底がヨガマットなの!足が疲れないし可愛い。
思わず購入してしまった・・・あれは本当に衝撃的な出会いだったな。いい買い物した。

ハワイA

June 17 [Fri], 2016, 11:25
ハワイ記録その2
今回の旅行は何もわからなかったし、ハネムーンってのもあって
旅行会社の人のすすめで、ハネムーンやカップルにおすすめっていうオプションをつけていったの。
ホテルでディナー+タンタラスの夜景観光+クルーズでフルコースディナー+バーでカクテルタイム
正直、これつけなくてよかったかもって途中で思いました・・・まぁ今回は仕方ない。
でもこれつけなかったら、こんなところ普段いかないからそれはそれでいいのかも。

まず、到着日の夜にホテルでディナー
ドレスコードありだから若干緊張したけど、そんなに気にすることなかったかも。
勿論ビーサンとかはだめだけどね。
でも、結婚式+飛行機で疲れているところにこの食事はしんどかった。
有名ホテルなんだけど、私的にはイマイチ。
(結婚式のレストランのほうが、よっぽど美味しいお料理だよ・・・!)
肉もケーキもとにかく大きい。飽きる味・・・
きっとこのお店には普通に行って単品で色々頼むほうがいいのかも。
お店自体はすごく評価も高いみたいだし、きっとあのコースがハズレなだけだと思いたい。

そしてやっぱりチップの文化って慣れない。
お会計にチップ入ってる場合もあるし、よく見ないとわからんな〜。あとは慣れかね。

食事の後は、バスでタンタラスの夜景観光へ。
ちょうどタイミング悪く雨降ってくるし、ガーンって感じ。
しかもその前に夫と喧嘩したので(新婚旅行で喧嘩って・・・)疲れてた笑

タンタラスの夜景は確かにすごくキレイだし、きっとこういうツアーの観光スポットの
一つなんだろうなーってぐらい日本人だらけ。
そして夜景がすごくきれいだから、それをバックにみんな写真を撮ろうとするわけ。
でも夜景がめちゃくちゃ明るいから、手前の人物が暗くなっちゃって全然きれいに撮れないの。
それを業者が、「私たちだったらキレイな夜景をバックにきれいな写真を撮れますよ!2,000円でどうですか」
って営業してるわけ。
うわー出たよ、いかにも観光地。そういうの日本でもあるよね。
周りのカップルが写真をお願いしているのに、私たちは自力でなんとかしようと・・・笑
結果、すごいことに気づいてしまい、ちゃっかりいい写真撮れちゃいました。良かった笑

次の日のクルーズのフルコースディナーは、
ハネムーンだからかいい場所にしてもらってたし、お酒もいっぱい飲めたし、
お料理もそこそこだし、まぁ良かったんだけどさ、周りのカップルが初々しいのに私たち全然・・・笑
最後になんか彼女側に男が移動させられて、ウットリしながらピアノやダンスを見るっていう
謎の企画があるんだけど、「どなたか前で踊りませんか〜?」的なことを言われるんだけど、
日本人ってシャイだしそういうの絶対やらないよね。
アジア系のカップルはめちゃくちゃイチャイチャしてチュッチュしてたけど、
日本人は寄り添うくらいだしね。だから前で踊る人なんていなかったんだけど、
いきなりアメリカ人カップルが前に出て踊りだしたの。見詰め合ってウットリしながら・・・
最後に濃厚なキスして終わって、なんだかここまでちゃんとしてるの怪しくないか・・・
ってそればっかり気になってしまって観察してた。あれ、仕込みなんじゃないかって。
そしたら、クルーズ終了でみんな帰る前にそのカップルだけ二人でぴゅーっとどこかへ行ってしまって、
「あぁ・・・やっぱりあれ仕込みだったんだな」って一人で納得笑

マイタイバーでのカクテルタイムは良かったけど、
そのちょっと前にご飯を食べていしまっていたのでフリットきつかった。
マイタイは美味しいので良かったし、場所も海のすぐそばですごく良かった。
でも社員旅行できているという、オラオラ系のおっさん(上下白)と地味目なおっさんが
女の子2人で来てる子をナンパしていて滑稽だった。そればっかり気になってしまった・・・!

ハワイ@

June 17 [Fri], 2016, 10:39
新婚旅行でハワイへ。
私海外に全然興味ないから、どこでも良かったんだけど、旅行会社で相談してハワイに決定。
ハワイに行くのは小学生ぶりだよ・・・昔の記憶は、ハイパーヨーヨーとラーメンが美味しかったというものしかないっていう・・・

でも結果として、ハワイに行ってよかった!
喧嘩もしたけど ハワイすごく楽しかった!むしろ好きになった!
これからも定期的にいければいいなーという意味も込めて記録用に残してみます。

まず、今回はJTBで申し込みました。
ハネムーンなんで色々特典がついていたのは良かったかな。
結婚式準備で全然旅行準備できてなくて事前学習殆どできず
水着をゲットしたのも前日、とにかく色々とバタバタしていました。
空港でいそいでカラフルなバンドを買ったのは正解だったな。普通のキャリーケースだと、
目立つ何かがないと本当にわからなくなっちゃうもんね!
お金は10万円分を両替していきました。チップ文化だから1ドルを多めにね。
あとはカードで。余計なお金は持って行かないようにしました。

あと予定にはなかったけど、wifi借りちゃった。結果的に借りてよかった、やっぱり便利だね。

飛行機はデルタ航空。これがしんどかった・・・隣の席になれたのは良かったんだけど、
とにかく狭い狭い。腰とお尻が痛くて辛かった。次回はちょっと検討しなければ。
機内食は普通、そこに重点おいてないから全然問題なし。

JTBで申込したから、空港ついてからはずっとJTBの人に従ってついていけばいいから
そこはすごく楽だったかも。荷物も先にホテルに届けてくれるしね。
JTBのオリオリウォーカーというものに乗ってアラモアナのJTBプラザまで移動。
このオリオリウォーカーが本当に便利だったので良かったなー。
アラモアナ⇔ワイキキのオリオリウォーカーなんて7分間隔で出てるの。
ホテルまでオリオリウォーカーが来てくれるし、JTBではアーリーチェックインができるのが有難かった。

泊まったホテルはシェラトンワイキキ。
日本語話せるスタッフはいるし、JTB特典でラウンジを利用できたり、お店も色々入ってるし便利だった。
ワイキキのすごく便利な位置にあるから、どこにでも行きやすかったのも良かった◎
ホテルにあるプールもすごく良くて、そこから海までそのまま行けるのも良かった点のひとつかも。
あと部屋指定なしで行ったのに、かなり良い部屋に当たってラッキー。
しかし、初日は本当に眠くてホテルのチェックインまで、
アラモアナショッピングセンターで時間つぶしてたんだけど長い長い。疲れてしまった。

(U ∩'?'///U)

June 16 [Thu], 2016, 15:56
遂に結婚式が終わったーーーーーっ!
本当に準備終らなくてどうなることかと思ったけど、とっても楽しい結婚式でハッピーでした。
アットホームな結婚式にしたかったから大成功
みんなとてもよろこんでくれました

あー本当に幸せな1日でした。
糖質制限頑張った甲斐あったね

今日のランチ

August 12 [Tue], 2014, 15:01
ランチ何にしよかなーって考えて、
冷蔵庫の中のもの使っちゃいたいよなーって思ったので、
キャベツとベーコンとコーンのクリームパスタ作ってみました


この前より美味しく出来たー
前回は小麦粉ちょっと多くて、もったりしちゃったからな
今回は成功だー!
そのうちもっと上手になったら誰かに作ろうっと
ふぅーまだくるしい!!

August 12 [Tue], 2014, 11:19
ずーっと書いてないと本当に何を書いていいかわからず。
続けて書く努力をしないとなー。

早く夏休みになっとくれー
っていってもそんなに長くないから、お互いの実家に行っておわりかなー
あーぺいんち緊張する。
うちと違って真面目なおうちなもので…


☆マイブームのやーつ

May 14 [Wed], 2014, 19:36
久しぶりのブログなので何をかいていいのか、良くわからず…

最近マイブームのものがあるんです
ハマるとそればっかりだから、
わかりやすいよなーわたし

実はここ最近、寒天にハマっていて、
しょっちゅう粉寒天で色々固めてます。
豆乳寒天や、パイナップルジュース寒天もいいけど、
結局のところ普通が美味しい

固めぼりぼりの寒天に、
バニラアイス+黒みつ+きな粉

美味しくないわけがない
あーいっぱい食べたい!幸せ?
しばらくこのブームは続きそうだね

★うわーん

July 01 [Mon], 2013, 23:46
ディズニーランド行ったからブログ書いたのに全部消えた
明日また書こう…落ち込む…
おやすみなさい…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anna
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
OLごっこはじめました。
OLらしくない私が一生懸命OLっぽいことをするブログ
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃん
» ☆美味しいもの (2013年06月29日)
アイコン画像さくら
» ★ぎゅーーーーーん! (2013年06月25日)
アイコン画像さくら
» ★今日のランチ (2013年06月25日)
アイコン画像さくら
» ☆ペディキュア (2013年06月25日)
アイコン画像さくら
» ☆半身浴タイム (2013年06月24日)
アイコン画像さくら
» ☆今日のお昼ごはん (2013年06月24日)
アイコン画像さくら
» ★キラキラ… (2013年06月24日)
アイコン画像さくら
» ☆さっぱり (2013年06月24日)
アイコン画像さくら
» ☆有言実行 (2013年06月24日)
ヤプミー!一覧