たらいま… 

July 27 [Wed], 2005, 3:54
たった今、車で1時間弱くらいの距離にあるラーメン屋から帰ってきました。

この店、24時間営業な上に結構人気店なんで、

夜中に行っても繁盛してます。

「一蘭」っていう、福岡では結構名の知れたお店なのよ。

今日は食べ過ぎでちょっと胃がもたれてるけど、

明日の朝はスッキリ起きられるかな?

ウーロン茶飲んで寝ましょw

ここ数日、マジメに研究してなかったから、

明日からは心を入れ替えてまた頑張ろう。

とりあえず、論文読まなきゃいかんのか…マンドクセ

これじゃ、就職した方が良かったのかもしれないな〜、

などとイケナイことを考えながら、今日も寝ます。

なんかもう、少しずつ昼夜逆転してきてるね。

エルボー魂 

July 25 [Mon], 2005, 1:31
三沢さん、川田さん、ありがとう。

良い試合でした。

ちょっぴり涙が出ました。

やっぱりプロレスは最高ですね…

なんかあつくね? 

July 24 [Sun], 2005, 20:54
なんかね、家にいる間はず〜っとエアコンつけっぱなしなのよ。

もちろん寝てるあいだも。

だってエアコンつけてないと、金魚の水槽の温度がやばいことになるもん、

と言い訳してみるw

まあ、あんまし料理してないからガス代は安いんだけど、

電気代の請求が怖い怖い。

この時期は光熱費がかかっちゃって、学生さんには辛い時期です。

煙草やめたら、随分家計も楽になると思うんだけど、

これ以上の減煙はちょっとむりぽ。

もうちょっと外食減らす努力をしてみるおー。

けっこう揺れた? 

July 23 [Sat], 2005, 22:05
関東でかなり大きな地震があったみたい。

今年就職して関東に行ってる友だちも多いから、少し心配…

さっきも電話してみたけど繋がらない状態。

このあとも余震が続くんだろうけど、

部屋の中で倒れやすい物は固定しておいた方が良さそうだよ〜。

でも、この時期に地震があって良かったと思う。

地震のエネルギーをかなり使ったことになるから、

これより大きな地震の発生確率はだいぶ下がっただろう。

震度7レベルの大きな地震が起こってしまうより、

5くらいのが何回か起こる方が死傷者も少なくなるしね。

ちなみに、地震のニュースでテレビ番組が変わるのだけは勘弁してほしいw

さわやかお兄さん 

July 23 [Sat], 2005, 16:33
今年の夏は白いシャツばっかり買ってることに気がついた。
(もうすでに3枚も…)

これ着て、さわやかなお兄さんを目指すのだ!w

中でも、細身の長袖の一枚が特にお気に入りでつ。

ちなみにこれ、先週、天神の行きつけセレクトショップで見つけました。

ボタンが大きくてちょっと留めにくいけど、

いいアクセントになってるからキニシナイ!

やっぱりDSQUAREDはかっこいいのぅ。

花火大会準備中 

July 22 [Fri], 2005, 23:31
うちには洗濯モノ専用のベランダ(南向き)とバルコニー(東向き)がある。

近所の花火大会は、このバルコニーからすっごくよく見える。

去年は、ここで友だちみんなと焼きそば作って見物してた。

普段は俺の喫煙スペースだったり、昼寝スポットだったりと重宝している。

6畳くらいの広さがあるから、くつろぐには充分なスペースなのだ。

来週、ここにベンチを買ってきて、花火大会の準備しなくちゃ。

んでもって、今年の8月2日の花火大会当日はBBQの予定。

炭も要るなぁ。

ひさしぶりに 

July 22 [Fri], 2005, 21:55
久しぶりに、去年所属してた「かおり研究室」に行ってきた。

同期のM1と一緒に食事するため、図書館に本を返すため、

そして、俺の研究を引き継ぐB4にアドバイス?するため。でも雑談がほとんどw

そういえば、B4のみんなが集まって「ゼミ旅行」の計画を立ててたな。

もうそんな季節だっけ…去年の今頃が懐かしいや。

でも今は今で楽しい。

たま〜にみんなの顔を見るのは、良い気分転換になります。

ちなみに、ちゃんぽん食べますた。

JAZZライブへ 

July 21 [Thu], 2005, 23:25
俺はJAZZが大好き。

JAZZ好きな親父が俺の幼い頃から家で流してたから、

その影響で好きになったのかもしれない。

そんなJAZZのライブ(9月中旬)に、

遠藤研(かおり研と相部屋の研究室)のD3の先輩、

峯脇さんをお誘いした。

なんかね、いざ言い出そうとすると緊張してしまって

告白する前みたいに挙動不審になっちったよw

誘ったのは「TOSHIBA 2005 Jazz Style 」っていうライブ。

最近注目のFriedPrideも参加するらすぃ。

峯脇さんはこうゆう音楽好きそう。一緒に楽しみたいわ。

それにしても、2人分のチケット代って結構高い。

見栄張って自腹切ったのを少し後悔してるw

かっこよく?言うと「女性にお金出させない性格」だから仕方ない罠…

かおりん 

July 20 [Wed], 2005, 21:21
かおりんは「かおり研究室」の助教授さん(美人)。

去年の俺の担当教官で、まだまだ若いのに助教授という

素晴らしいキャリアの持ち主。

さばさばしてて仕事もできる、男らしい性格なのは良いんだけど、

そのせいか未婚…

う〜ん、もったいないw

そんなかおりんが今月26日に誕生日を迎える。

その当日、今年のかおり研や打浪研(仲良しの研究室)のメンバーで

誕生会を開くそうな。

俺も誘われてはいるんだけど、

良く知らない先輩の俺がいきなり来たら後輩もやりづらいだろうから、

行くのはやめようと思っている。

その会は今年のメンバーだけで、かおりんを祝ってあげておくれ。

俺は俺でプレゼントを贈った。

コンランショップのお皿を6枚。

今年、福岡で大きな地震が起きて、

震源に近いかおりんの部屋はえらいことになったみたい。

陶器はいろいろ割れちゃったと聞いて、実益も兼ねたお皿に決めた。

喜んでくれたようで、よかったよかった♪

パイロットフィッシュ 

July 19 [Tue], 2005, 18:20
今日、本屋に行って「パイロットフィッシュ」なる本を見つけた。

涼しげな表紙と適度な薄さw

文体もストーリーも気に入ったんで早速購入。

ほんのちょっとの立ち読みで、ここまでしっくりくる本もなかなか無い。

そのままモスに直行して、遅めの昼ご飯食べながら読みふけっていた。

「あの店員さん、八重歯がかわいいなぁ…」

な〜んて思いながら読書してるうちに2時間経過。

学校帰りの高校生が増えてきた。

おばちゃんたちも増えてきた。

だんだんうるさくなる店内、その店員さんと何度か目が合って動揺する俺。

ああ、もう集中力落ちてきたみたいだw

日も傾いてきて、少し暑さも和らいできてる。

そろそろ帰って論文読まなきゃ。

あと10本もあるよ…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olfact
読者になる
Yapme!一覧
読者になる